日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2010年春季アニメ2話


恋姫無双 2話 C+
これが本当の1話って感じだな。
ここからが始まりかな。

俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!






いちばんうしろの大魔王 2話 B
緑の子かわいい。
く・・・なんてうらやましい主人公なんだ




Angel Beats 2話 A- 
1話とはまた違って半分ぐらいギャグかな。
地下とかリトバスex思い出すな。
そんなことより天使可愛すぎるだろ・・・。
なんなの天使なの?ああ、天使だった。




閃光のナイトレイド 2話 C-
アニメノチカラは犠牲になったのだ・・・
古くから続くオリジナルアニメの犠牲にな・・・





聖痕のクェイサー 13話 B+ 
OPED変わったな。
OPかっこいいけど内容はry 
ギャグ回だったけど面白すぎた。
「おっぱい怖い」名言だな。
さすが青空ジャンピングコメディだ。





荒川アンダーザブリッジ 2話 B- 
キャラ増えたりで疲れた印象が




デュラララ 13話 B+ 
OPEDも変わって新章突入かな。
やっぱりこのアニメはこれぐらい不気味な感じがしないと面白くないね!




迷い猫オーバーラン 2話 C
特に進展なかった。
新キャラの紹介ぐらいかな。




けいおん 2話 B-
く・・・原作読んだおかげで評価しにくい





2010年春季アニメ1話



B型H系 1話 C+ 
テンポが良くてなかなか面白い。
なのに30分が長く感じるのは何故だろう・・・。
良くもなく悪くもなく無難なアニメってところか。
こういうアニメは切られやすいんだよね。






Angel Beats 1話 B- 
みごとなまでに説明回。 
全力で説明したあと最後に見せ場ってところか。
基本的によくわからなかったがまぁ敵の白い子かわいい。





いちばんうしろの大魔王 1話 A- 
最初はよくあるエロアクションアニメかなと思ったけど、これ普通に面白いわ。
展開に勢いがあって主人公のキャラも良い。
それによく動いてた。





WORKING 1話 B- 
どっちかというとゆっくりな感じのコメディアニメ。
原作読んだときはキャラに個性出そうとして滑ってるって印象だったが、意外と普通だった。
声優豪華だなー。スタッフロール観るまでキタエリに気付かなかったのは予想外だった。




荒川アンダーザブリッジ 1話 B+ 
こ、これは面白いわ。
主人公の謎のハイテンションっぷりがいい。
登場人物もまだ3人だけどそれぞれキャラが生きてる。
ギャグアニメとしてこれはいいんじゃないかな。




閃光のナイトレイド 1話 C
い、意味がわからないでござる。
能力バトル系なのはわかった。
厨二病なのもわかった。
作画に気合入ってるのもわかった。
ただイミフだった。




けいおん2期 1話 B 
あずにゃんぺろぺろ




迷い猫オーバーラン 1話 B 
知ってたけど、完璧なまでの萌えアニメだな。
メインヒロインのツンデレっぷりもまさにって感じ。
まぁ、可愛いからいいけどね!






恋姫無双 1話 B 
なにやら今期アニメほとんどB前後だな。
無駄に高評価にはしてない・・・はずだが。
劉備のあまりのエロさとかわいさにB評価をつけざるを得ない。
というかEDかわいすぎるだろ。




聖痕のクェイサー 12話 B 
主人公かっけええええええ 
見せ場がまさかの2回もあったね。
覚醒シーンがunlimited blade worksに見えた。
体は剣でできるている。







一つだけ新規アニメじゃないがまぁ気にしない


新規アニメ9個にデュラララとクェイサー加えて11個
キスシスも悩んだけど原作読んだから妥協かな



たぶん・・・
というかほぼ間違いなくB型H系は切られると思われる


評価良くても切られるやつは切られるよ
一番切られやすいのは中途半端なやつだな
残念アニメならそれはそれでネタ枠として見続ける



ナイトレイドもこのままイミフが続くならきついな
ネタ枠に入るようなアニメでもないし





むしろ今期アニメはネタ枠が足りない
普通に面白い部類に入るアニメばっかりだから入りそうにない



2010年冬期アニメ総評



A バカとテストと召喚獣
A- (デュラララ)
B はなまる幼稚園
B- れでぃばと
C (聖痕のクェイサー)、おまもりひまり
D おおかみかくし
―視聴継続の壁―
E とある科学の超電磁砲、ダンスインザヴァンパイアバンド、ソラノヲト



左上ほど評価が高い

さすがにレールガンより「おおかみかくし」や「おまもりひまり」が上ってのはどうかと思うが
最後まで見てもらえるように1話1話に盛り上がりがないとダメだ

ヴァンパイア、ソラノヲトも同じく盛り上がりに欠けすぎ
中盤の失速はたいていどのアニメにもあるが失速が続きすぎ
最初が面白かったヴァンパイアは余計に失速を感じた





実際のところ「おおかみかくし」と「おまもりひまり」も切られる寸前ぐらいまでいってたんだけどね
なんとなく見続けたのは逆に酷すぎてってやつかな
おまひまもあそこまでいくとむしろ面白くみえてくる






上位は安定だな

バカテスは文句なし
今期アニメで一番面白かった



はなまる幼稚園もちょっと失速あったがまぁ安定だろ
もうちょっとさつきを登場させてほしかった
あと最終話だけはちょっと強引な感じがしてダメだわ










ついでに今期アニメ最萌


気に入ったキャラは4人
下位から紹介しよう


4位 櫛名田眠(おおかみかくし)

特に最終話
ギャップ萌えってやつだ



3位 静水久(おまもりひまり)

「なの」



2位 土田さつき(はなまる幼稚園)

最高



1位 姫路瑞希(バカとテストと召喚獣)

アニメ効果が絶大










というわけで冬期アニメが終わった



おおかみかくし12話他



おおかみかくし12話 A 

糞わろたwwwwwwwww 
ギャップ萌えってやつだな。眠ちゃん可愛すぎた。
たぶん今までのはこれのための伏線だったんだな。





デュラララ 12話 B- 

なんかよくわからんがイザヤさんが全部持っていったな。




おまもりひまり12話 

あまりのテンプレ展開にもう別の意味で面白かったわ。
「なの」がいなかったら最後まで見れたかも怪しかったな。




聖痕のクェイサー 11話 B- 

これはヘンタイしかいないアニメですね。
でも気づいたら終わってるんだよな。
割と見れているってことか





デュラララ 10話 他


デュラララ 10話 A-

主人公覚醒した
いよいよストーリーも本筋に入ってくるのかな
このアニメやたらキャラ紹介に本気だしてたからな

てかいざやさん最高だな






バカとテストと召喚獣 10話 B
金庫

最近の姫路さんはやたら可愛いな

久しぶりにED男verだった
話的にそっちのほうがよかったな確かに







おまもりひまり 10話 C+
作戦会議

ヴァンパイア、おおかみかくし、レールガンをスルーしてこのアニメが優先される
なんだこの不思議現象・・・

このB級っぷりが逆にいいってやつか
今回は主人公が珍しくかっこよかったが・・・







れでぃばと 10話 B
大地とラブレター

今回の話のおかげで
いよいよあの二人が本当に気持ちに気づくってやつか

この三角関係どうなるのやら






はなまる幼稚園 9話 B

鈍感姉妹wwwwwwwwwwwwwwwwwww









