日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





瀬戸の花嫁 第17話
vlcsnap-361189.png

明乃がメインの話のようです

突然現れた連中に、番長と呼ばれる明乃
vlcsnap-361693.png

vlcsnap-362747.png

vlcsnap-363443.png

海から明乃にいっちゃう猿

vlcsnap-364070.png

vlcsnap-365173.png

画像が酷いことになってるが、気にしてはいけない
サイズが大きすぎて貼れなかった
圧縮の方法なんて知らないので
いらないところを切り取って軽減してみた

番長は風紀を乱す
というわけで、暴走しだす巡

vlcsnap-365272.png

番長陣

vlcsnap-365623.png

明乃グッズを売っちゃう猿wwwwwwwwwwww

vlcsnap-365915.png




暴走していた巡だったが
前も暴走して後悔することになったことを思い出す
反省して沈静をはかろうとする

vlcsnap-370237.png

巡の笛で飛び出す猫軍団

vlcsnap-371266.png

猫wwwwwwwwwwwかわいそすwwwwwwwwwww



結局は蓮によって沈静され
vlcsnap-372571.png



燦の出番が少ないなかけっこうキャプチャしてみた
しかしコメントに困るという

ルナちゃんなんて出番なし\(^o^)/
テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

コードギアス~反逆のルルーシュ~ 第24話 第25話
24話と25話だけ期間が空いていたコードギアス

待ってました
1~23話は冬季にやってたんだっけな

あれ

秋季からやってたのか

なんか、ひだまりとまなびの頃にやってたってのは覚えてるが

それより前が思い出せない








ついに攻め入るルルーシュ

全てはナナリーのため


vlcsnap-387380.png

本拠地をナナリーのいるアッシュフォード学園にするルルーシュ

ルルーシュ「ナナリーは黒の騎士団が守る」
これが理由


vlcsnap-387931.png

毎回邪魔しちゃうランスロット

こいつ強すぎ\(^o^)/

vlcsnap-389193.png

紅蓮弐式vsランスロット

ランスロット強いwwwwwwwwwwwww

紅蓮弐式の右腕だったかな?
あの大きい爪のついてるほうの腕が壊されてしまう紅蓮弐式

ピンチのカレン

vlcsnap-391471.png

そこに現れるルルーシュ

高スペックの機体集合

うまく誘い出し
罠にかける

ランスロット停止

ランスロットは他のやつにまかせて
コーネリアのもとに向かうルルーシュ


コーネリアに苦戦しているなか

コーネリアの味方のはずのダールトンに不意打ちを食らうコーネリア
いつギアスかけたんですか\(^o^)/
vlcsnap-394106.png

そしてダールトンは瞬殺wwwwwwwwwww

コーネリアにギアスでいろいろ聞き出すが
本当に知りたいことはわからずじまい

急にナナリーがさらわれたと言い出すC.C.

あせるルルーシュ


そこに現れるオレンジwwwwwww
vlcsnap-398007.png

なんか強いwwwwwwwwwwww


オレンジは無視

全てを投げ出してナナリーを助けに行くルルーシュ




一方
vlcsnap-401840.png

ランスロットは開放されてしまい
押されている本拠地

そこに爆弾みたいな機体に乗って現れるニーナ


指揮官がいなくなりどんどん崩れていく黒の騎士団




ナナリーのいる島に到着するが
まだ追いかけていたオレンジが襲い掛かる
vlcsnap-404439.png

オレンジはC.C.に任せてナナリーのもとに向かうルルーシュ


vlcsnap-405456.png

今度はスザクが現れる

ゼロ=ルルーシュのことがばれてしまう

二人同時に銃を構え
撃つ・・・・・







そして・・・












オワタ\(^o^)/



終わっちゃいました
ルルーシュまたはスザクが終わったのではなく

コードギアスがオワタ\(^o^)/


なんという終わりかた


まぁ、次回に続ける終わりかたか

2期っぽいのがやるっぽいし





いやぁ


面白かったおwwwwwwwwwwww

迫力の戦闘シーンは見物でした

ルルーシュの前には常に敵がいるような状態

画像とるの忘れちゃうぐらい見入ってしまった

戦闘シーンが良かったんだから
こんな静止画じゃぁ全然ダメだな


てか



ひぐらしの感想書く予定だったのに\(^o^)/

これはひぐらしはスルーの予感
テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

7月28日
ひぐらしの感想書くつもりだったが

それどころじゃねぇwwwwwwww

サッカーアジアカップ三位決定戦
日本×韓国

あれは酷すぎるwwwwwwwwwwwwww

結果はPK戦で韓国の勝ち

最後に羽生が外して負けたわけだが

それは置いといて

とにかく酷い試合だった



てか
羽生のwiki荒らされまくりでワロタwwwwwwwwwwwww

記者からの「好きな女性のタイプは?」との質問に「アナ・コッポラ」と答える。

こんなこと書かれちゃうwwwwwwwwww


時間を止められるので最強のエースストライカー。まず間違いなく。…なのだが、近年力が失われ始めている。

羽入wwwwwwwwwwwwwwww


自他共に認めるアニオタであり、「かがみんは俺の嫁」と公に出る度に発言している

かがみんwwwwwwwwwwwwwwwww







現在はしっかり直されているのですよ・・・あぅあぅ・・・



School Days 第4話
このアニメ

主人公がうざいのは言うまでもないが

世界もうざいですwwwwwwwwwwwww

可愛いのは言葉さんだけですね

vlcsnap-235188.png

vlcsnap-235384.png

学校の屋上でこんなことやっちゃう誠

「まこと」で変換したら真琴が一番上に\(^o^)/

そんなことはおいといて

もちろん嫌がる言葉
誠はこういうところに「疲れる」と感じちゃうんですかね

vlcsnap-235904.png

vlcsnap-237598.png

なんだかエロいです
原作エロゲだしな

そういや、ななついろも原作エロゲなんだよなぁ




偶然、プールのチケットを2枚手に入れる言葉
もちろん誠を誘うつもりです



電車の中で誠をプールに誘おうとする言葉
まずは話しかけてみるが
態度が冷たい誠
あれは飽き飽きしてる顔ですね
誠のせいで雰囲気が悪い二人
誘うタイミングを逃す言葉
vlcsnap-238632.png







vlcsnap-243707.png

朝のことで謝りたい
そして、わたしたい物があるので返信くださいとメールする言葉

どうみても朝のは誠が悪いです。


しかし、その誠は・・・

vlcsnap-244986.png

世界となんかエロいことやってます\(^o^)/

世界曰く「特訓」だそうですが
どうみてもただのデートです。


vlcsnap-246556.png

返信がこないので困る言葉




帰り道
偶然会った言葉と誠

vlcsnap-247652.png

チケットを渡す言葉

あれ、誠はチケット受け取ったっけな
まぁ、受け取ったであろう

vlcsnap-247498.png

そのシーンを見ていた世界はこんな顔しちゃう










言葉はこんな誠のどこがいいんでしょうねwwwwwwwwww
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第16話
vlcsnap-328072.png

vlcsnap-329810.png

相変わらずハルヒ出しすぎ

vlcsnap-331166.png

人生こなた\(=ω=.)/

vlcsnap-332226.png

話してる間に肉とられちゃうつかさ

vlcsnap-335773.png

なんだか写真とられちゃうつかさ

vlcsnap-336530.png

ルルーシュモザイクで何も見えない\(^o^)/

vlcsnap-337040.png

なんというハルヒ
これは間違いなくやりすぎ

vlcsnap-337173.png




vlcsnap-337609.png

キョンと長門wwwwwwwwww
中の人もちゃっかり同じだし
vlcsnap-337741.png



vlcsnap-337993.png

こなたとハルヒは中の人同じだが

やりすぎだろ・・・

こなた「ただのメニューには興味ありません」


vlcsnap-338411.png

ハレ晴レ踊っちゃってるし\(^o^)/

vlcsnap-338635.png

vlcsnap-338681.png

vlcsnap-338750.png

vlcsnap-338872.png





vlcsnap-339619.png

身体測定


vlcsnap-340843.png

これはどうみても古泉とキョンのキャラソン
宣伝しすぎである




ED
vlcsnap-345128.png

小神あきらの中の人かwwwwwwwwww
実写やめろwwwwwwwwww

曲のタイトル

「三十路岬」
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

7月26日
現在行われているアニメ最萌トーナメント2007

一次予選が終わったようです

予選突破者は↓を参照
http://ranobe.com/up/src/up203377.png
もちろん転載


今年の優勝は
かがみになると予想
まぁ
去年の長門みたいになるような気もするな


去年優勝した翠星石はリインⅡに負けてちゃダメだろ

しかし水銀燈のあの強さはいったい・・・


テーマ:アニメ最萌トーナメント2007 - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 第3話
vlcsnap-440329.png

vlcsnap-440618.png

何故か良い雰囲気の二人

vlcsnap-441521.png

そこに現れる美形(ジュリオ)

vlcsnap-441349.png

\(^o^)/


vlcsnap-440905.png


vlcsnap-443348.png

授業中

vlcsnap-444082.png

そこに現れる兵士
今から戦争に備えての訓練をするから外に出ろとのこと

vlcsnap-445686.png

へっぽこルイズ

vlcsnap-446218.png

才人も強制的に訓練
vlcsnap-446300.png

真剣でないと力が出せない才人はへっぽこ

vlcsnap-446829.png

ジュリオと決闘をすることになった才人
やるのは翌日の朝
勝ったほうはルイズとキスができる
vlcsnap-447275.png




このままでは勝てないと思った才人はアニエスに特訓してもらうことに
vlcsnap-448843.png

vlcsnap-449589.png




一方、才人がいないので探しているルイズ
キュルケとタバサに尋ねると

キュルケ「二人でハァハァ汗かいてたわよ」

vlcsnap-449830.png

このタイミングでやってくるルイズ
vlcsnap-449954.png

この後はご想像通りです


vlcsnap-450933.png

そして翌日の朝

vlcsnap-451251.png

けっこう強くなっている才人

vlcsnap-451525.png

しかし相手は強い

vlcsnap-451857.png

なんだか勝っちゃった才人

偶然とかそんなのではなく
ジュリオがわざと負けた

vlcsnap-452170.png

勝った者の報酬

ルイズとのキス


才人「そんなのできるわけねぇだろ!」

ルイズwwwwwwwwwww

才人は相手がわざと負けたから勝ったとはいえないという意味で言ったわけだが

ルイズwwwwwwwwwwwwww





とりあえず
ジュリオは味方のようです
味方の強さを見ておきたかった
だから勝ち負けは関係ないだそうです








とりあえず
ストーリーはおいといて



ルイズwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話
やべぇwwwwwww今日のなのは面白かったwwwwwwww

前回でなのはさん達にデバイスを届けようというところで
敵に会った4人

vlcsnap-376930.png

フェイクシルエットで逃亡作戦


vlcsnap-378150.png

vlcsnap-378445.png

無事逃げ切り、合流に成功


vlcsnap-379187.png

一方、ピンチのシャマルとザフィーラ

vlcsnap-379507.png

vlcsnap-380365.png

敵さん強いです



vlcsnap-380788.png

なんというスナイパー


vlcsnap-381209.png

vlcsnap-381582.png

フェイトさんの戦闘きたあああああああああ

しかし戦闘シーンはあまりに短い


vlcsnap-382203.png

vlcsnap-382427.png

負けはしなかったものの、壊れるグラーフアイゼンとリイン


vlcsnap-382865.png

飛べないティアナwwwwwwwwww

vlcsnap-383230.png

倒されたギンガ

vlcsnap-383424.png

それを見て暴走するスバル

vlcsnap-383652.png

vlcsnap-383821.png

vlcsnap-384856.png

vlcsnap-384963.png

vlcsnap-385596.png

スバル怖いwwwwwwwwww
このシーンは凄かった
いろいろな意味で
好戦はしたが、終わってみればデバイスは完全停止、スバルはボロボロ

てか、なのはさん到着遅すぎwwwwwwww
vlcsnap-20095.png

スバルってサイボーグだったのか?
ギンガは持ってかれたっぽいが
何故持って帰ったのか
謎だ





vlcsnap-386448.png

ヴィヴィオォオオオオオオオオ

vlcsnap-387567.png

エリオまで暴走wwwwwwww
しかし瞬殺wwwwwwwww

vlcsnap-388678.png

vlcsnap-388842.png

皆さんボロボロです

vlcsnap-389085.png

vlcsnap-389180.png

キャロまで暴走wwwwwwwwww

vlcsnap-389510.png

オベリスクwwwwwwwwwww

オベリスク強いwwwwwwwwwww









というわけで
敵にはボロ負け状態

やっと

やっと面白くなったきた

長かった

長かったよ

今までは驚異のつまらなさ

今回は面白かった
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第16話
vlcsnap-260949.png

vlcsnap-261364.png

またまた転入生
もちろん人魚

名前は「不知火明乃」
この人魚が人間界にいても大丈夫か
ということを調査する役らしいです
vlcsnap-262224.png



vlcsnap-261692.png

vlcsnap-262613.png

絶賛演技中\(^o^)/


vlcsnap-263130.png

vlcsnap-263566.png

猿アイズ
この目によると明乃は燦やルナに並ぶほどすごいそうです



vlcsnap-265100.png

海くん失格\(^o^)/



vlcsnap-265974.png

vlcsnap-266676.png

vlcsnap-266822.png

明乃に失格にされないかおびえる燦


vlcsnap-267361.png

↓現実
vlcsnap-267800.png

↓海アイズ
vlcsnap-267907.png



vlcsnap-269207.png

↓演技
vlcsnap-270417.png

↓本性
vlcsnap-270323.png




↓演技
vlcsnap-270555.png

↓本性
vlcsnap-270649.png



vlcsnap-270856.png

放心状態の燦

vlcsnap-271960.png

いつもどおりに戻る燦
この後はご想像どおりです



vlcsnap-273699.png

急に発生するアクション

vlcsnap-275453.png





画像にたよりすぎで文字が少ないが
気にしてはいけない
テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第3話
vlcsnap-396901.png

vlcsnap-398189.png





vlcsnap-398585.png

vlcsnap-398956.png


住民に無視される沙都子
沙都子の両親が雛見沢ダム計画に賛成したので、その娘の沙都子までも嫌われています。
vlcsnap-399210.png

vlcsnap-399316.png

その住民の行動に頭にくる梨花


この沙都子無視問題
皆殺し編で圭一が解決してくれるんですが
あれは感動物でした










vlcsnap-400314.png

日にちは変わって
草野球

亀田くん登場wwwwwww

vlcsnap-401259.png

vlcsnap-401529.png

ハンカチ王子wwwwwwww


vlcsnap-403270.png


甲子園に出場するほどの野球少年亀田くん

しかし、好物はデザート
vlcsnap-403936.png

vlcsnap-404532.png

vlcsnap-404605.png


Kえええええええええええい

というわけで口先の魔術師圭一に説得される亀田くん

そして試合は勝利
あの後、圭一が四球で沙都子がHRなのに省略されたwwwwww





vlcsnap-407246.png

沙都子に自分はもうすぐ殺されてしまうと言ってしまう梨花



そういや
羽入いたな
あの堀江由衣が声優の
姿は出てないが
声だけのやつ
あれが羽入





この厄醒し編
完全に補完だな
一期で省略してしまった部分を放送してる
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 第2話
画像とるつもりで見てたのに

結局一枚もとらずに終わってしまった


さらわれたアンリエッタ姫
亡霊の王子
ルイズ活躍
涙の別れ

こんなお話でした

1話の超コメディ展開から
ファンタジーでシリアスな話に


どっちかというと
コメディ展開のほうがいいな


ルイズって魔法成功率0だからゼロのルイズって言われてるのに
何で魔法使えてるんだ
あれは本の呪文見ながらだったからいいのかな

一期で魔法使えるようになったんだっけ?

一期の記憶がまったくない/(^o^)\







A らきすた
B もえたん、瀬戸の花嫁、絶望先生、ゼロ魔↓
C ひぐらし、なのは、スカガ、スクイズ
D 藍蘭島
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)、ななついろ(3話で切り)





ついでに時をかける少女も見た

スクイズ→感想→時をかける少女→ゼロ魔→感想

こんな流れかな

いやぁ

青春だなぁ

スクールデイズのグダグダな恋愛関係と違って

温かい

そんな感じだった
テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

スクールデイズ 第3話
vlcsnap-327163.png

vlcsnap-328068.png

vlcsnap-335981.png


前半は主人公がいやらしさっぷりを発揮しまくりんぐ

まぁ、スルーするとして


後半

言葉の家に行くことになった主人公
vlcsnap-336859.png


妹に、お姉ちゃんのこと名前で呼ばないよね。と指摘される主人公

それがきっかけで二人とも名前で呼ぶようになり

良い雰囲気になる二人
vlcsnap-338542.png









その夜
世界との電話で
主人公「言葉の相手するの疲れる」

これは世界にする気しかしないwwwwwww








A ゼロ魔、らきすた
B もえたん、瀬戸の花嫁、絶望先生
C ひぐらし、なのは、スカガ、スクイズ→
D 藍蘭島
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)、ななついろ(3話で切り)

来週がちょっと楽しみになる回だったかな
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

スカイガールズ第3話 ななついろドロップス第3話
まずはスカイガールズ

訓練
テスト飛行
暴走
適正値ほぼ100%


なんというか
ありがち展開だった




続いてななついろドロップス

敵キャラ登場
松岡由貴
弱い主人公
転入生


こんなお話でした

敵キャラもみれたし
ななついろはきりかなぁ











A ゼロ魔、らきすた
B もえたん、瀬戸の花嫁、絶望先生
C スクイズ、ひぐらし、なのは、スカガ→
D 藍蘭島
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)、ななついろ(3話で切り)








ここからは余談だが

まだ見てもないのが3つ
スクイズ、ひぐらし、ゼロ魔

3つとも画像つきで感想書く予定のやつだが
その感想書いてる時間がない
見ようと思えば見れるんだがなぁ


特に今日なんて忙しすぎた
起きたら13時ってのも問題有りだが
勉強に時間かかりすぎた
そして、オールスターに夢中になりすぎた



とにかく時間がない

らきすた 第15話
金魚とかがみん
クラスの違うかがみん
エロゲ絵こなた
学級委員みゆき
学級委員ゆたか

こんなお話でした




金魚が人型になって恩返しに来る妄想するかがみんワロタwwwww
かがみだけクラスが違ったときのBGM悲しすぎるwwwww
あのエロゲ絵はダカーポのような気がするwwwwww
みゆきさん当然のように学級委員wwwwww
友達想いのゆたか感動の涙を流しながら自ら立候補wwwwwww




God knowsとか流れてるし
とにかくハルヒネタが多いよなぁ
590.jpg

この画像が頻繁にでてるような気がする


そしてあのED
恋のみくる伝説



白石稔が歌ってるので


恋のみのる伝説

もうやめてくれwwwwwww
普通の歌がいいですwwwwww










A ゼロ魔、らきすた↑
B もえたん、瀬戸の花嫁、絶望先生
C スカガ、スクイズ、ひぐらし、なのは
D ななついろ 、藍蘭島→
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)


面白いことは面白かったけど
らきすたを過大評価しすぎだよなぁ
Bでもいいかな。とは思うね

藍蘭島はまったく触れてなかったけど
一応見ました
東西南北の主が勢揃いの回でした
猫は可愛かった
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話
3日前、安かったからサモンナイト4を買ってみたわけだが
3日で、すでにプレイ時間15時間
今日だけで5時間

しかもぶっ続け
その直後、なのはを見て
今から感想を書こうと思っているわけだが

さすがに目にきてる/(^o^)\




まぁ
そんなことは置いといて
なのは16話感想

Aパート
特に何もなかった
このAパート見てるとき
あまりの書くことのなさに悩みまくってたぜ

Bパート
動き出す敵
vlcsnap-202871.png

vlcsnap-202951.png

vlcsnap-203596.png

vlcsnap-204518.png


さ ぁ 、 盛 り 上 が っ て ま い り ま し た


vlcsnap-208022.png

リインフォースⅡとユニゾンしたヴィータ
相手は名前忘れたけどとりあえずおじさん

閉じ込められ、レイジングハートもないなのはさん
他、フェイトさん達も同様
なのはさん達にレイジングハートなどを届けるストライカーズ
そこに現れる敵


そんなところで16話終了



さぁ
訓練なんてもう終わり
これからは実践

どれだけ強くなっているか
楽しみです





A ゼロ魔
B もえたん、らきすた、瀬戸の花嫁、絶望先生
C スカガ、スクイズ、ひぐらし、なのは↑
D 藍蘭島、ななついろ
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)

今日のなのははもちろん評価上昇
17話でBまでいくと思う
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

さよなら絶望先生 第2話
ひきこもり少女
ストーカー少女
ディープラブ

こんなお話でした

このアニメもパロネタあるわけだが

今回はギアスネタしかわかならかったなぁ
てか、画質が悪くて見えないんだよなぁ







A ゼロ魔
B もえたん、らきすた、瀬戸の花嫁↓、絶望先生↑
C スカガ、スクイズ、ひぐらし
D 藍蘭島、なのは、ななついろ
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)

昨日のランク変えるの忘れてたな
まぁ、瀬戸15話はそこまで良かったってわけじゃないしな
絶望先生2話はなかなか面白かったかな




絶望先生

感想書きにくすぎてモウダメポ\(^o^)/
テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第15話
vlcsnap-260192.png


後ろの習字のが気になりつつも
置いてこう


永澄×燦
海×巡
でダブルデートをすることに
海の目的は永澄から燦を奪うこと
巡はただのおまけ\(^o^)/

デート当日
なぜかいる猿とルナ


そして委員長は永澄に恋の予感

そうだよ
あのOPだ

気のせいかな、恋のよかーんー

vlcsnap-262691.png




vlcsnap-263602.png










ジュースを買いにいく永澄

vlcsnap-264632.png

vlcsnap-264785.png

vlcsnap-267106.png



なんというエロゲ的展開
それにしても
これは委員長にみえない
永澄も気づいてない




あらすじは面倒なのでここらで終了


初の委員長が中心の話
今までおまけ程度だった委員長がメインに

今回はちょっとギャグ控えめで
恋愛の話でしたね

それでもギャグはいっぱいいっぱい




うーむ
瀬戸の花嫁

感想かきにくい
こういうのは
言葉で説明するのではなく
見て感じたほうがいいってやつだ







次回は新キャラ登場かな










vlcsnap-263269.png

これがうちはイタチに見えてしょうがない
テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第二話
vlcsnap-279599.png


というわけで
ひぐらし感想
厄醒し編1話。アニメオリジナルの話です

vlcsnap-280112.png

沙都子のトラップにかかる圭一

おなじみのひぐらしの日常ハジマタ\(^o^)/

vlcsnap-281047.png

この編では詩音と沙都子が仲が良いです

そう、
あの言葉

悟史「沙都子のこと、まかせたからね」

目明し編で悟史が詩音に失踪前日に言ったこの言葉
目明し編ではそのことを忘れてしまい
沙都子を殺してしまった

だが、この編では詩音がその言葉を忘れなかった
完全に沙都子のお世話係になってます



vlcsnap-281648.png

vlcsnap-282172.png





続いて部活メンバーでの鬼ごっこ
vlcsnap-290547.png

vlcsnap-290901.png

vlcsnap-291324.png


この鬼ごっこで出した圭一の引っ掛け問題

1/7,1/6,1/5のケーキがあります。
沙都子はそれを全部食べました。
残り何個あるでしょうか

全部食べたんだから
0ですね\(^o^)/

たしか、PS2でも引っ掛け問題だしたんだ

一分で2つに分裂する微生物をビンに一匹入れたら60分でいっぱいになりました
では、この微生物を2匹入れたら何分でいっぱいになるでしょうか

PS2ではこんな感じの問題だった
時間とかは違うような気もするが
まぁ、細かいところは気にしない


答えは59分ですね




vlcsnap-293008.png


これもおなじみの
敗者には罰ゲーム
そして、なぜか降ってくるイリー
















ひぐらしおなじみの
平和な日常で2話は終了

なんか
鉄平が来るような気がする
次回予告でも鉄平がよくでてくるし

とりあえず
来週は亀田くんが出るっぽい
ということは、野球対決か
本当は崇殺し編であるんだが
省略したからな
亀田くんは皆殺し編で必要になるから
登場させとかないとまずいってところなのかな?








A ゼロ魔、瀬戸の花嫁
B もえたん、らきすた
C スカガ、スクイズ、ひぐらし↓
D 藍蘭島、なのは、ななついろ、絶望先生
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)

まだ日常パートだし
Cが妥当かな?ってのもあるが
PS2でやっちゃったから
新鮮味がないな\(^o^)/
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

もえたん 第一話
もえたん感想

の前に


黒田100勝おめでとう!
黒田かっこよすぎwwwww

もうね
黒田が日本のエースでいいよ














というわけで

もえたん


理由は省略するとして
魔法少女になって困った人を助けることになったインク

変身呪文なんだっけ
うーむ
忘れた

早速、英語ができなくて困っているインクが好きな人を助けようということに



ここであらすじは終わろう

すさまじいロリアニメですね
スカイガールズよりも上のロリ

このインク
高校生らしいが
どうみても小学生です本当にありがとうございました

そしてエロい
変身シーンがエロいのはまぁ
なのはもそうだったし、いいとして
変身後の服とか
もういろいろとエロい\(^o^)/



ついでにゆかりん
なのはさんの声に聞こえますね
ゆかりんの声きくだけでも見る価値あるわ


ちなみに
原作は英単語集ってわけで
英語の勉強になるのかな?って期待してたが

「アニメの1話って気合入ってて作画良いよね」の英語

エキサイト翻訳使ってみたら
One story of the animated cartoon enters and is drawing good of the yell.

こんなんじゃなかった気がするなぁ

まぁ
まったくもって役に立たないな\(^o^)/





悪くはないなもえたん
なかなか笑えるし

視聴継続だな







A ゼロ魔、瀬戸の花嫁
B ひぐらし、もえたん、らきすた
C スカガ、スクイズ
D 藍蘭島、なのは、ななついろ、絶望先生
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)

ランク付けしてみた
スカガは1話だけならBだったかな
スクイズもね
なのはは来週から進展してくるなら評価アップの期待大
しかし、もえたんがBは…と思いつつも笑えたので良しとしよう
絶望先生は…。うーむ、あまり好きにはなれなかった
テーマ:もえたん - ジャンル:アニメ・コミック

スカイガールズ第二話、ななついろドロップス第二話、ゼロの使い魔第一話
まずはスカイガールズ2話感想

人型戦闘機?っぽいやつの試験パイロットに選ばれた3人が集まった

それぐらいかな
あらすじは

なんだか
特に何もなかった\(^o^)/

そうだな
とりあえず
あのパイロット服?はエロかった
それだけだな







続いて
ななついろドロップス第二話

魔法を使っているところを他の誰かに見られてはいけない
しかし、一番の親友にみられてしまう
そのときの対処法は魔法を使っている時の記憶をなくすこと
だが、嫌がる主人公

もう一つの対処法があることはわかる
それは、一人にしかできない
二人が信じあっていなければいけない


とまぁ
こんなところ
最後は省略


やっぱ、このOP好きだな
しかし
2話で切ることはもう決めていたんだ・・・
そう思っていたが
2話はちょっと面白かったかな
しかも
次回予告によると
敵キャラっぽいのがでてきて
期待できそう

うーむ

悩みどころだが・・・
金曜は4つ見るアニメがある
さすがにね…多いんだよ

ひぐらしとゼロ魔は絶対きれないし
スカガは面白そうだし


むむむ・・・





まあ

とりあえず


ゼロの使い魔 2期 第一話

新番組第7弾か?

一期はもちろん視聴済み

一期で日本に帰った・・・と思いきや
ルイズをおいて帰れねぇというわけで
残ることにした才人



えーと

ゼロの使い魔って
こんなアニメだったっけwwwwww

やばい

面白いぞ\(^o^)/


これは
ルイズに萌えるためのアニメですね

ルイズに萌えれないと
見るのがつらいとも言うかもしてない



これはいい

余裕の視聴継続









続いてひぐらし



といいたいところだが


さすがに疲れる

まだ見てもないしな

明日は「もえたん」の感想として
明後日かな?
ひぐらし感想は








今日の話の3つだけで順位つけてみると

ゼロ魔>ななついろ>スカガ

スカガはまぁ
あんまり進展がなかったしな



もえたんみたら見る予定の新番組全部終わるわけだが


そうしたら新番組だけで順位付けてみようかなぁ

1話だけでの評価になるし

まったくもってあてにならない順位になるだろうな

藍蘭島、らきすた、スクールデイズ
まずは藍蘭島
チャイナ服の新キャラ(名前忘れた)

河童
の話

恥ずかしがりやで
村になじめないチャイナ服(名前忘れたので気にしてはいけない)

ここであらすじは省略


新キャラは
なんとも微妙だった

次回予告によると
西?の主の猫が再登場

あの猫の声
Kanonの真琴の声にしか聞こえない
なんかかなり可愛いぞwwwwww

うーむ
藍蘭島って感想書きにくいなぁ









続いてらきすた

こちらでも新キャラ登場

ゆたかと・・・もう一人は名前でてないな・・・
原作読んだのに名前忘れちゃった/(^o^)\


ゆたか

病妹純可
弱属粋愛=歩く萌え要素
 性 い


これは最強だわ\(^o^)/

てか

今回のらきすたは面白かった
半分ぐらいゆたかのおかげかな



らきすたの新キャラは良かった

これが藍蘭島とらきすたの差か・・・

相変わらずラッキーチャンネルはいらないな


そして
なんなんだあのED…

白石稔がハレ晴レユカイ歌ってるよ\(^o^)/













続いてスクールデイズ
vlcsnap-13065.png


前回で付き合うことになった主人公と言葉

さっそくデート

空気がまったく読めない主人公

なんといういやらしい主人公wwwwwwww

主人公があまりに空気読めないから、まったく楽しそうじゃない言葉



vlcsnap-15977.png

vlcsnap-16123.png

言葉とのデートのために映画のチケットを主人公にあげる世界

もちろんそのチケットは
世界が主人公といっしょに見たいと思って持っていたチケット




さっそく
言葉とデート
ここでも空気の読めなさっぷりを発揮しまくる主人公

vlcsnap-18138.png

vlcsnap-19292.png







その後学校

主人公を避けたがる言葉






しかし
世界が言葉を説得し
仲直りさせる
vlcsnap-38582.png






















vlcsnap-40643.png

vlcsnap-40752.png











すごいよ
どろどろだよ

今は完全に
主人公×言葉 だが

世界がそのうち想いを告白してきそうだ

そうなると・・・

ぐだぐだな関係になるなぁ





















今日見た3つのアニメだけで順位つけるなら

らきすた>スクイズ>藍蘭島

今回のらきすたは好評価












やっと感想終わったが
時間かかるなぁ・・・
以前のメイポ日記とはかかる時間が違う・・・
期末前とかでも更新できるのかなぁ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話
OP変わると思ったけど
変わってなかった




というわけで
なのは15話


スバルvsギンガ

なんか久しぶりにバトルみたような気がするよ\(^o^)/

CMで熱血魔法バトルアクションアニメとか宣伝してるんだし
もっと戦闘欲しいよ


気づいたらかなり強くなってるスバル

「リボルバァアアアアアアキャノン!」

魔法にみえないけど熱血バトルアクションだったな\(^o^)/




続いて
ストライカーズ(スバル他四人)vs隊長たち(なのは他三人)


勝てるわけなす\(^o^)/

と思いつつも
バトルを期待したのに

次のシーンでは練習終了

なんてこったい/(^o^)\








vlcsnap-261308.png

vlcsnap-261059.png

vlcsnap-262720.png

vlcsnap-262816.png


それにしてもこのヴィヴィオ
よくみると左右の目の色が違う



なるほど

魔法「少女」なのに
まともなロリキャラがキャロしかいなかったから

これでロリキャラを補うんですね\(^o^)/

ああ
敵にも一人いたか











EDは変わってたな
歌手は田村ゆかり
「Beautiful Amulet」だったかな
vlcsnap-270678.png





次回は戦闘がありそうなので期待
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

さよなら絶望先生 第一話
えーと

新番組第六弾







なるほど

かなりぱにぽにに近いものを感じた

黒板ネタとかあるし




主人公の名前








横書きすると

糸色 望


絶望先生\(^o^)/



どんだけ自殺を試みるんすかwwwwwww








進路希望調査




とみせかけて



進路絶望調査

絶望的な進路を書こう!


( ^ω^)・・・



第一希望 東大
第二   京大
第三   一橋



\(^o^)/


第一   セリエA
第二   日本代表
第三   Jリーグ


\(^o^)/




第一   神
第二   未来人
第三   ポロロッカ星人



( ゚Д゚ )



てか、「だいさん」で変換したら
最初に第燦とか出たんだが\(^o^)/








うーむ


朝に見たやつだから
内容がちょいっと抜けちゃってるなぁ









これはもしや

今見てるやつ初の萌えアニメじゃないアニメか!

そ、そうでもないか








明日はなのは感想かなぁ
テーマ:さよなら絶望先生 - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第14話
vlcsnap-205850.png




13話がまるでなかった扱いだな

ルナがいなくなるんじゃないかと心配してたよ


前回のシリアスな展開とはうってかわって
ギャグ中心

というかギャグしかない


まあ

そのギャグだらけのところが気に入ってるんだが





「子猫物語」






人魚というわけで

猫は天敵という話





人魚の皆さん猫に引きまくりんぐ\(^o^)/


政さんだけ大丈夫\(^o^)/





溺れた猫を助けたときの巻の声がかわえー








我ながらものすごい略しっぷり

中盤がいっきにとんでしまった



だがED


2クール目というわけで
変わってた



歌手
SUN&LUNARになってたけど


ルナ
というか野川さくらの声
まったく流れてこないんだが\(^o^)/

SUN対LUNARの対決
your gravitationとLunarian
この決着がこのEDで明らかになるっていってから

どっちかが流れるのかなぁって思ってたけど

まったく違う曲




新EDほとんど燦しか歌ってないから
これが燦が勝ったって意味なのかなぁって最初は理解したけど


よーくみてみると・・・




vlcsnap-221246.png



左上のテレビに注目



8話のライブ映像


映ってるのは・・・









テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

7月8日
ものすごく久しぶりにハヤテのごとくを見た気がする



見よう見ようとは思ってるんだよ


携帯にね
10時に目覚ましが鳴るようにしてるんだよ

でもね

目覚まし消して
また寝ちゃうんだよ


困ったもんだ\(^o^)/




今日はその目覚ましでしっかり目覚めたもんだから

見れたというわけさ






というわけで


何話か知らないけど
ハヤテのごとく感想



ハヤテが
学校というか学院なのかわからんが
受かって

その一日目だった


相変わらずパロネタ多いっすねwwwwwww


しかし「ピー」のおかげでまったくわからん



「働いたら負けかなと思っている」とかでるし


ハヤテのごとくからパロネタとったらどうなるんだろう





くぎみーとひなぎくさんっすか\(^o^)/




ハムスターは?

ピザ食ってたな








まともな感想になってないな

もともと感想書くつもりで見てなかったし


そのへんは気にしてはいけない





そういや

EDかわってたな

いつから変わってたのか知らないけど
テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

7月7日
さてさて


金曜日は「もえたん」だが


来週からのようだ



金曜日はsolaしか見てなかったから
今日は何も見てないんだ




こういう日はリア日記しかないか





といっても



特に何もないんだよなぁ



メイポいってみたけど


ギル員も友もまったくいないし


狩りなんてしたくもないし


うーむ



メイポ







いらないなぁ





なんだか

メイポにINしなくなってから

けっこう時間に余裕ができた気がする



そりゃあまぁ

8時~9時は絶対って言っていいほど狩ってたしね





廃狩りしてたころの自分が信じられなーい


















メイポ日記っぽくなってしまった

7月6日
今日3つ目のブログ更新


3つもブログ持ってるからね

まぁ、一個はギルドのブログだが









新番組第三弾四弾五弾



なわけだが


昨日みたいなあらすじなんて書くのは面倒なので

さらに簡易に




まずは

「スカイガールズ」


なんというロリアニメ

そしてメカ


アイマス臭がただよってるな


1話は良かった

評価が動くのは戦闘が入ってきてからかなぁ

というわけで

視聴継続








続いて

「ななついろドロップス」

ものすごく電波ってるなwwwwwwww

魔法少女ですか
OPけっこういいね


魔法少女はいいが
あれは魔法というのか?

いや、1話だし
こんなもんか

某魔法少女も1話はつまらなかったし
それどころか序盤つまらなかったし

後半盛り上がってくることを祈って見続けるべきかなぁ


視聴継続は微妙ですね











続いて

「ひぐらしのなく頃に解」

今期の中では一番期待されてるやつっしょ

1話はまだ厄醒し編じゃなかった



赤坂が初めて雛見沢に来て30年後らしい
世界は罪滅し編


最初赤坂ってわからなかったぞwwwwwww

年とりまくりんぐ
まぁ、赤坂はまったくでてなかったしな
仕方ないな

大石もでてたが

80代だよな・・・


んでもって

大災害後
レナだけ生き残ったっぽい





うーむ

2話からがひぐらしの本編ってところなのかな

おなじみの部活メンバーがもういない世界だしな



次回予告は公式HPで公開

テレビでやらない

一期の次回予告
けっこう気に入ってたから

今回の次回予告見に行ったが




羽入「おしえて!黒梨花コーナー」


ワロタwwwwwwwwwww















これで新番組

5つ見たわけだが


ひぐらし>スクイズ>スカガ>ななついろ>ドージン


順位つけるとこうかなぁ


まだ1話のみの評価だけどね


上位3つは普通に面白いんだが


下位2つ・・・

ドージンはもうきること決まってる

ななついろ

どうしようなぁ・・・

7月5日
さて

水曜はアニメ3つだから大変だな

うーむ


藍蘭島はED変わってたな
また堀江由衣だったよー\(^o^)/


らきすたは
なんなんだあのEDはwwwwwwwwww


谷口wwwwwwwww

WAWAWA忘れ物~


( ^ω^)・・・・


そして
なんなんだあの次回予告wwwwwww

ケロロ軍曹/(^o^)\








そして

新番組第二弾「School Days」


高校生活の始まり

主人公が通学中の電車の中で見た女子<言葉>に惚れる(クラスは違う)

好きな人の写真を携帯の待ちうけにして3週間ばれなかったら両思いになるという噂。もちろん実行

始めて初日に隣の席の女子<世界>にばれる

世界が謝罪を込めて主人公の恋の手伝いをすることに

言葉と友達になる世界

友達の友達という具合に関係を作る

実は両思いだったことが発覚

主人公が告白

OK

付き合うことができたのは世界のおかげというわけで
お礼のしたい主人公
「なんでもするよ」

急にキスをする世界
「こんだけでいいや・・・」

ちょうど来た電車に乗り主人公と別れた後
涙を流す世界

1話完










この簡易あらすじ、書くの面倒かつ記憶が曖昧





とりあえず

どろどろの三角関係かな






これは面白かった

余裕の視聴継続


結局、水曜日は3つも見ることになってしまった



できるだけ一日2つ以下にしたいんだがなぁ


今なら、藍蘭島消されそうだな( ^ω^)

まぁ
なんだかんだで最後まで見るような気がする










今日は
ひぐらし、ななついろ、スカイガールズ

ゼロ魔は来週からかな?

ひぐらしとななついろが時間かぶってたが

問題ない

7月4日
さて

新番組第一弾は「ドージンワーク」


他にもウミショーとCODE-Eもやってたけど
見てはいない



Aパート
同人誌を作ろう!って流れ


ひょっひょ

最短でまとめてやったぜ


Bパート
なぜか中の人二人登場

リアルで同人誌をつくろう!

期限は9月

期限に間に合わなかったら恥ずかしい格好で謝罪会見(中の人が)

( ^ω^)・・・・・・・・

( ^ω^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「よし、きりだな」





というわけで
ドージンワークは1話にしてきられることが決定


火曜日にみるのがなくなってしまった


くおー


ウミショーかCODE-Eにするんだった/(^o^)\

そりゃあ

ネットで見ようと思えば見れるが

面倒なのでいいや\(^o^)/








今日は
藍蘭島→らきすた→スクールデイズ

期待のスクールデイズ

うおおおおおおおおおおおおお

7月3日
やばいやばい




現在28時40分





これはやばい



まあ




仮眠のつもりがここまで寝ちゃっただけだから
フラフラになるほど眠くはない





とりあえず



起きたのが28時10分ごろ




ドージンワーク始まるのが28時28分~




あぶね/(^o^)\






ぎりぎりで予約録画を入れ
風呂に入り
日記更新



そんなかんじ






瀬戸の花嫁13話は
1クール目最後の回だったが
いいねいいね

毎回ギャグばっかりの瀬戸だが
ちょっとシリアスな展開でもあったかな

詳しくは時間的に危険なので省略









なのは14話も見た

悪魔→魔王→ママ

魔王脱出ですか


( ^ω^)

内容まったく関係なかったね




そうだなぁ

とりあえず戦闘してほしいなぁ




