日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





8月30日
タイトルで察してください




今日はゼロ魔かスクールデイズの予定だったが
いろいろと忙しくて見てる時間なかった



今からでも見たいんだが、学校であまりにも眠いので無理





瀬戸、藍蘭島、絶望先生、らきすた

この4つの共通点
ストーリーがあまりないアニメ
こういうアニメ、けっこう好きだな




それはおいといて





今日、fate/stay nightの3つのTrue endがやっと終わった

凛ルートを2日で終わらせる無駄な速度
桜ルートは時間をとれなかったから4日かかったが


さすがにあれだけ人気あるだけのことはある
面白かった

凛ルートでアーチャーの真名に驚き
桜ルートでのライダーの活躍っぷりにもびっくりだが

でもやっぱりセイバールートが一番好きだった








明日はスクールデイズ見ようと思う
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第21話
いつもより早く起きて勉強しようとするつかさ





つかさ「何でいつもと同じ時間なんだろぅ
    そういえば途中で何か止めたような」


これには不覚にも




修学旅行

vlcsnap-19971.png

クラス違うのにかがみは常にこなた達と一緒

ここはつっこんではいけないところなんだね




vlcsnap-20388.png

つかさ「お恥ずかしいのですがこれがそばにないと落ち着いて眠れなくて」

途中で止められた目覚まし時計再来wwwwwwwwwww


これにも不覚にも




vlcsnap-24510.png

ふたが開けられない





vlcsnap-24753.png

勢い余ってこぼす












結論:今日のつかさは歩く萌え要素!




ですがこの称号はゆたかの物です

しかしそのゆたかがあまりに登場少ないので称号を一日授与




「歩く萌え要素」
この称号をゆたかにキープさせるためにも登場を増やそうか








ED

Welcome to Airantou

藍蘭島にようこそ!
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話
キャロ&エリオvsルーテシア&ガリュウ
ルーテシアが暴走
大量召喚


スバルvsギンガ
スバル、バリアを抜かれる


シグナムvsゼスト
シグナム吹っ飛ばされる
ゼストに逃げられる


フェイトvs戦闘機人×2
フェイトさんピンチ


ティアナ、ヴィータ、なのは
特に進展なし






vlcsnap-17013.png






この回
ほとんど進展なくて泣いた



タイトルが「Pain to pain」
となっているように


やられ回ってやつでした




やっぱり
キャラが多すぎるんだよな
いろいろな戦闘にうろうろ



来週は進展あるだろうか
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第21話
永澄の下駄箱にラブレターがあったようです





世界の中心でもてないを叫ぶ
もてないリーグ毎年優勝

こんな永澄がラブレターをもらったとなれば
ノリノリという





といっても燦がいるわけで
断るために待ち合わせ場所にいくと



vlcsnap-20621.png

セーラー服のルナパパ登場wwwwwwww


だった









もてたいと蓮にいうと


マジックポーション
顔面偏差値にお悩みの方そんな貴方にお勧めです
常軌を逸したモテモテ気分が味わえます。
絶大な効果を発揮しますので、使用の際は十分に「覚悟」をして下さい。


怪しい人魚名水をわたされる


それを飲むと・・・



vlcsnap-26228.png

蓮には永澄がこう見えるようです


vlcsnap-25857.png

続いて委員長

vlcsnap-26357.png

留奈

vlcsnap-26661.png



vlcsnap-27619.png



vlcsnap-28082.png

明乃

vlcsnap-27064.png

豪三郎

vlcsnap-27246.png



vlcsnap-28588.png

永澄母

vlcsnap-30085.png

永澄父



女にはカッコヨク
男にはブサイクに見える


てか

永澄母ひでぇwwwwwwwwwww



vlcsnap-29098.png

vlcsnap-29414.png

vlcsnap-29535.png



サービスシーン!

このときの巻の声は翠星石の声にしか聞こえない
巻の声が翠星石に近いときって
巻初登場の回以来ではないだろうか



vlcsnap-32373.png

ラストアマゾネス(委員長)
間違えて燦に告って帰る







今回の瀬戸の花嫁
前回に続いて笑いまくった。
面白い。面白いぞ瀬戸の花嫁!
たしか、今単行本7巻だっけ
テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

8月26日
たまにはランク付けしてみようか




A なのは、瀬戸
B ひぐらし、らきすた
C スクイズ、藍蘭島、ゼロ魔、もえたん、絶望
D
E スカガ






スカイガールズ
きってもいいかなと思っている
2クールだしなぁ



B以上は最後まで見たいと思っている

Cは普通ってやつかな

Cを維持できるならきられることはないと思うが




ちなみにこの評価
最新話にけっこう影響されている











もうひとつ話題

久しぶりに最萌トーナメントの状況を覗いてみたら・・・



神河繭子
(sola) 170
高町なのは
(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 960
小早川ゆたか
(らき☆すた) 952

8/22(水)
勝者:なのは



あれ


ゆたか負けてるwwwwwwwwwwwwww


あぅあぅ・・・
応援してたのに

トーナメントだからもうゆたかには会えない



ついでに
瀬戸花陣も応援してるよ
燦と留奈

留奈は一回戦突破してたが
2回戦・・・
相手はすず(藍蘭島)とひなぎく(ハヤテのごとく)

勝てるのかなぁ・・・
ひなぎく強そうだなぁ・・・

燦はまだ一回戦もやってないが
1回戦は余裕だな。
2回戦で蒼星石とあたりそうだが、なんとかなるだろ
3回戦でまち(藍蘭島)かつかさ(らきすた)どっちかがくると思うが
つかさだよなぁ
まちとつかさが一回戦で当たってる
酷いね



応援してるキャラが
せめてベスト16までいってほしい
3回戦を勝てばベスト16なんだが

鬼門だ・・・



ルイズも応援してるが
けっこう余裕っぽい

4回戦(ブロック決勝)で水銀燈かフェイトがくるだろうから
そこで苦戦だ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第8話
vlcsnap-28683.png


帰ってきてしまった鉄平
沙都子の目が逝ってるー

梨花曰く
鉄平が帰ってきた世界は最悪



頼りの赤坂は温泉



vlcsnap-34635.png


崇殺し編では圭一が鉄平を殺したが
ここでは詩音が鉄平を殺すといいだす

詩音「今から家に行ってあいつを殺して1500秒もあれば何もかも終わらせることができる!!」

この1500秒ってのが印象的




vlcsnap-36408.png

教室からでていこうとする詩音の前に立つ圭一

圭一「待ちな」

かすかに罪滅ぼし編の記憶のあるレナは圭一が説得してくれると信じてる様子



あれは説得したというより
詩音が圭一を殴って冷静になった感じだったが



詩音が1500秒で殺すって言ってたやつだが
それに、レナなら1000秒で殺すとか言ってた編があったような気がするが
何だろう。忘れた。











家で事情を話す圭一

圭一母「圭一、暴力はだめよ。闇討ちとか完全犯罪とか」

よくわかってるねwwwwwwwwww








次の日

部活メンバーで相談所に直接訴えにいくことに


しかし
ほとんど流されていた




圭一が諦めたような言葉を発する

vlcsnap-43032.png

その言葉に泣き出してしまう梨花

運命なんて打ち破れる

そういった圭一が諦めてしまった
圭一に沙都子を助けてほしい
まだ諦めたくない




梨花の言葉で立ち直る圭一


圭一に何か良い案が浮かんだようだが


それは・・・・








というところで終了


なかなか気になる終わり方してくれますね




見ててわかるように
かなりハッピーエンドに近い方向にいってます

「殺人」が起こらない方法で立ち向かってますからね


圭一が詩音を止めたときに言ったように
殺人を起こしては
その後は良い結果にならないわけです
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

School days 第8話
vlcsnap-11294.png

刹那「伊藤は世界と桂さん、どっちが好きなの」


さぁ、この言葉に誠は答えられるのか




注目の返答・・・・!!




返答の要点だけいうと

最初は言葉のほうが良かったけど
今は世界のほうがいいと

でも、はっきりとどっちかは言わない





vlcsnap-13666.png

このアニメ、毎回キスシーンあるな




vlcsnap-14972.png

久しぶりの二人きり


vlcsnap-15188.png

やっぱり誠はエロかった






ここで言葉は誠と文化祭でいっしょに踊る約束をする

ちょっと誠は乗り気じゃなかったが
そりゃぁ当たり前だろうな




その後言葉と別れて一言

誠「はぁ、俺って最低」


よくわかってるじゃないか







vlcsnap-16887.png

キーワードは

刹那、フランス語、ダンボールだらけの部屋、パスポート、フランスのガイドブック


刹那はフランスにいくようですね






刹那は
世界が泣いているときに励ましていた自分がいなくなってしまう
だから、誠に世界のことを任せたいと誠に言い出す


なるほど
あれだけ言葉と誠を避けさせていた理由はこれか
いくらなんでもやりすぎだとは思っていた





これで誠は決心つくのかな





こんなこと言われたら
言葉と別れて世界と付き合う


こうなるよな














最後に
誠が教室あたりで寝てしまっているところに
刹那がキス
そしてそれを見てしまった言葉





ここで終了









このスクールデイズ

毎回進展してくるな
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第20話
vlcsnap-105665.png

vlcsnap-116316.png



この2枚はまぁ
気にしない



vlcsnap-106106.png

こなた父「フフフ、お前は既に死んでいる」
こなた「お前は既にくわれている」

このシーンの少し前
ハエと蚊のどあっぷがあったが
あれはちょっとびびったwwwwwwwww
残念ながらあんなのをキャプチャしようとは思わなかった





vlcsnap-107870.png

vlcsnap-108091.png

vlcsnap-108205.png

vlcsnap-108455.png

かがみが何読んでるか気になりつつ




vlcsnap-110731.png

vlcsnap-110805.png

vlcsnap-110887.png


これはやりすぎだろ
というかモロだな


と思っていたら





vlcsnap-110960.png

実はCMだったり


CMだすなら
ハルヒ関連のグッズでも出してくるとか思ったが

さすがにそこまでやらんか







ゆたか「中学生の時の友達に恋人が出来たみたいで
    誕生日に何をプレゼントしたらいいかなってきかれたんですけど
    私よくわからなくて」
vlcsnap-113402.png



これはちょっとワロタ




vlcsnap-117550.png

全員集合ですね




vlcsnap-118961.png

バルサミコ酢wwwwwwwwwwwwwww










EDはもうスルーしてもいいよね
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 第7話
vlcsnap-214062.png

vlcsnap-214237.png

セーラー服をみつけた才人

即買い

その金はどこから・・・



vlcsnap-12440.png

才人「あのなぁ、ルイズが使える魔法といったら爆発くらいのもんだ
   もうほんとバカの一つ覚え」

vlcsnap-13757.png

才人「あっちでドカン
   こっちでドカン」


この才人の台詞はワロタwwwwwwwwwwwwww



vlcsnap-14196.png

こうなったルイズがやることといえば・・・



vlcsnap-14342.png

やっぱりドカンwwwwwwwwwwwww




vlcsnap-16447.png

才人が買ったあの制服

シエスタが着たようです


なんだか

これだけでこの後どうなるかわかりそうだな




vlcsnap-17665.png

もちろんドカンwwwwwwwwwwwwwww




閉じ込められて
とりあえず先に進もうということになるわけだが

この奥のことは省略するとして






帰り
ルイズのドカンのせいで戻れない



「才人くん、シエスタとイチャイチャしなさい」
けっこう曖昧だが、こんな台詞だったような気がする





というわけで・・・・


vlcsnap-23991.png







最後までドカンwwwwwwwwwwwwww







いやはや
ほんとストーリー無視した感想になってしまった

今回の話
ドカンドカン爆発しまくりでなかなか面白かった
テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

8月22日
甲子園

ついに終わってしまいましたね


決勝
佐賀北vs広陵



まさかあんな結果になるとは・・・・


いやまぁ

ニュースで見ただけなんだが


8回裏だったっけ


佐賀北の攻撃


4-0で負けていたが
一点とり
4-1

なお満塁で・・・・



逆転満塁ホームラン


4-5になり
そのまま佐賀北の勝利




まさか満塁ホームランがでるとは


その瞬間を見たかったなぁ
ニュースで見てもねぇ











普通なら甲子園みてただろうが



ちょっとアニメイトいってました


1時に家を出て、帰ってきたら4時でした(´・ω・`)




準々決勝、準決勝と全部みてきたのに


決勝だけみないとかwwwwwwwwwwwwwww



もう過ぎたことは仕方ないな


「うみねこのなく頃に」手に入ったからいいや
ついでに
藍蘭島11巻とみなみけ1~3巻






それにしても

アニメイトは遠い・・・
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikeS 第21話
このブログ

普通にあらすじ書いていくってのもいいが
ストーリーを無視して
画像にツッコミいれていくって形式もいいかもね



vlcsnap-10172.png

1期2期では大活躍だったユーノくん

3期では図書館の管理人みたいなことやってるから
出番激減という

久しぶりの登場おめでとう


vlcsnap-10907.png

アルフも久しぶりの登場おめでとう

アルフが小さくなったのは何故だ
幼女が少ないから強引に・・・・・・・・いやなんでもないです




vlcsnap-11522.png

はやてはこの格好のほうがいいね



vlcsnap-14790.png

ヘリから飛び降りるシーン

みんな飛べないのにどうすんだ

キャロとエリオは青眼の白龍に乗ったが・・・





vlcsnap-15762.png

なんか普通に着地してました






vlcsnap-18798.png

ギンガとスバルのガチバトルに期待しつつ


vlcsnap-20920.png

かっこよくいってしまうヴィータだが

どうみても死亡フラグです


vlcsnap-22309.png

こっちも、足を負傷し戦闘機人3人と死亡フラグはおおいにあるわけだが

勝ちフラグがものすごーくありました



vlcsnap-22727.png

このキャロの顔

違和感ありまくりなんだが




vlcsnap-23319.png

この二人が戦うようです
OPでわかってましたが



vlcsnap-24764.png

ヴィータぁああああああああああああああああああああ


血が飛び散ってたが

まだ戦えるようです

それにしてもヴィータ



本当に死なないだろうな・・・・
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第20話
vlcsnap-100831.png

vlcsnap-102359.png



修学旅行は終わったようです


vlcsnap-104050.png

ルナの様子を見るために学校まできたようです




ルナの気持ちを理解したいルナパパ

(「きもち」で変換したら「キモチ」になったあたり、ゼロ魔一期EDか?)


vlcsnap-104768.png

そんなわけで
検索ワードは・・・


「ギャル」



ギャルゲーギャルゲーwwwwwwwwwwwwwwwww





ギャルゲープレイした結果・・・


vlcsnap-105381.png

なんでそうなるんだwwwwwwwwwwwwwwwww



vlcsnap-109834.png

選択肢キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここはフラグを立てるためにも、ゴメンなさい大丈夫?だろwwwwwwwwwwww




vlcsnap-111727.png

ルナパパがやったこの放課後ラブハーツ
燦パパもやることに


vlcsnap-112463.png




vlcsnap-112870.png

放課後ラブハーツwwwwwwwwwwwwwwwww



vlcsnap-114774.png

vlcsnap-115091.png

これはキモいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






vlcsnap-115279.png

二人も呆然wwwwwwwwwwwwwwwwwww



vlcsnap-117162.png

ルナ「もうゴールしてもいいよね」


これはAirネタでいいんだよね





んでまぁ

結局、蓮が説得して謎の女装はやめることに

そしてネコミミは・・・





vlcsnap-118454.png

こwwwwれwwwwはwwwwwwwwwwww

そうだ

あの言葉だ




一同「萌えーーーーーー!!!」








vlcsnap-119376.png

vlcsnap-119497.png



燦ちゃん何やってるのwwwwwwwwwwwwwwwwww













この瀬戸20話


最高に面白かった

笑いすぎた
テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

8月20日
つ、ついに

サモンナイト4



全クリしたよー\(^o^)/



ラスボス戦
もうちょっとレベル上げするべきでした

負けるなんてことはないとは思ったけど
危なかった

最後は相手のHPを見て回復を捨てての攻撃でなんとか勝ち

攻略サイトみてなかったら負けてたかもね


レベルは全員30か31
PTは
ライ、リシェル、ミント、リビエル、セイロン、グラッド、シンゲン、グランバルド、補助エニシア

主人公は完全な回復補助役になってました\(^o^)/

ついでに召喚ユニット
ゴレム、オヤカタ、ライザー、ハミトン、ペコ、プニム
4匹までしか出せないから
状況で召喚するのは変えるわけだが




ちなみに
ミルリーフエンドです

最後のミルリーフは反則wwwwwwwwwwwwwwwww
可愛すぎるwwwwwwwwwwwwww







というわけで
2周目どうしようなぁ

そりゃあね
アカネとポムニット仲間にしたいよ
リシェルエンドいってみたいよ


しかしそんな気力は生まれるだろうか

8月19日
今日は週に一回のリア日記っぽい日です


まぁ、別に一日に2個記事書いてもいいんだけどね



最近はちょっと甲子園が気になってます
もうベスト8だからな

優勝予想とかしてみると

広陵といってみる



プロ野球のほうは
サヨナラ押し出しデッドボールには苦笑






そして
22日には藍蘭島11巻の発売日というわけで
アニメイトいく予定です
ついでにみなみけも欲しいしな

アニメイト、往復2時間
そんな頻繁にいってられないのが困る





ついでに
友に借りて、らきすたDVD2巻見ました
3話と4話ですね

なんか3話がおもすれー

てか、かがみがビアンカって思いっきり言ったときは吹いたwwwwwwwwwwwww
名前出していいのかよwwwwwwwwwwwww

と、こうなってくるとDQ5がやりたくなる
DQ5やったことないのにビアンカとか普通にわかってしまうという





シューティングとかアクションもけっこう好きだが
RPGも嫌いじゃないぜ

今のうちのPS2のカセット状況

RPG4本、アクション2本、シューティング1本、アドベンチャー2本

実はたいした数もってないんだ

一時期はメイポやってたら暇になることなんてないって状況だったし
借りてやったゲームってのもあるしな



DQ5・・・


次に買うゲームの候補に入れておこう
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第7話
このブログ
毎日更新が目標なわけで

今は夏休みだからいいけど
忙しくなってくると更新に時間かけてるわけにはいかないわけです


1つの記事を10分とかで書けたらいいんだけど・・・



まぁ
ひぐらし解感想です



vlcsnap-121905.png

おはぎ!おはぎ!針入りおはぎ!

圭一に鬼隠し編の記憶があるようです
罪滅し編では、このように少しだけでなく
完全に思い出してましたね



vlcsnap-123814.png

レナには罪滅し編の記憶があるようです

vlcsnap-124663.png


今回のレナは魅音に相談することで殺人をしなくて済んだようです

罪滅し編で圭一が仲間を頼れと熱く語ったおかげですね



vlcsnap-126265.png

詩音には目明し編のまたは綿流し編の記憶があるようです

やはり、悟史くんのあの言葉ですね
「沙都子のこと、まかせたからね」

「たのんだからね」だったかもしれないが
そんな細かいことはどうでもいいです

その言葉があったからこそ
沙都子と詩音の仲が良いわけです




vlcsnap-127654.png

自分が助かるためには
まずは鷹野と富竹を助ける必要があると結論付ける


vlcsnap-129317.png

まずは親密になりつつ

注意するようにと言う

このとき羽入がドタバタしていたが
これがあの足音というわけです


羽入が登場した時点で
あの足音は羽入?と気づけたんじゃないかな


なぜ特定の人にしか聞こえないのか、ということは
そのうち明かされるはず




vlcsnap-132846.png

赤坂キタ━(゚∀゚)━!!


暇潰し編にフラグを立てておいた成果です
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

School days 第7話
vlcsnap-73773.png


というわけでスクールデイズ
なんかいろいろと大変なことになってきました



vlcsnap-74518.png

妹喫茶wwwwwwwwwwwwww


vlcsnap-74584.png

ゾンビ喫茶wwwwwwwwwwww


まぁ
そんなことは置いといて


vlcsnap-78177.png

この子、名前は忘れてしまったが
誠は言葉と別れて世界と付き合っていると思っているようで

誠と言葉が会ったとき、強引に引き離したり
誠の携帯の言葉のアドレスを着信拒否設定にする



vlcsnap-80328.png

vlcsnap-80534.png

着信拒否状態なのでつながらない携帯




誠の友達、またもや名前忘れたが
とりあえず、言葉に告白っぽいこと言う
もちろん言葉は嫌

そいつの言い分だと
言葉と誠は別れたって聞いたからいけるかなと思ったと言い出す


別れてなどいない
怒る言葉


他のやつにもいろいろと言われ

vlcsnap-84005.png


ついに泣き出してしまう言葉






vlcsnap-84773.png

携帯はつながらないし
学校ではなかなか話せない
となれば、誠の家に訪れる言葉

携帯はもうつながると言われるが
家に中に入れてくれない

世界の靴をみつける
悲しみつつも帰宅を決める











vlcsnap-87235.png

言葉が世界にビンタをして終了







このスクールデイズ
なんかいろいろあって面白いんだけど

話としては嫌な話ですね
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第19話
vlcsnap-30847.png

ぎょぴちゃんwwwwwwwwwwwww
「ちゃん」を付けないとあまりに怪しい名前


vlcsnap-31617.png

ガンダムガンダム言い過ぎwwwwwwwww
しかしガンダム系統は一個も見たことない



vlcsnap-33392.png

ゆたかに勉強を教えてほしいと頼まれ困る二人



vlcsnap-33693.png

fate読んでるwwwwwwwww


vlcsnap-35274.png

メッセのアイコンにでも使えそうなのでとっておいた


vlcsnap-36751.png

これはアイコンに使えるかきわどいな



vlcsnap-37073.png

この斜めなのが
エロゲっぽくていいね



vlcsnap-39957.png

田村さんいろいろと面白すぎワロタwwwwwwwwwwww



vlcsnap-40250.png

これはどうみてもエドです



vlcsnap-40704.png

ハルヒだともろ名前だしてきますね
なんかハルヒ強すぎwwwwwwwwwwwww


vlcsnap-41047.png

これは良い妄想ですね




vlcsnap-41720.png

これもアイコン用に




vlcsnap-44737.png







というわけでらきすた終了


やはりらきすたは画像に一言コメントするスタイルが良いね
むしろそうしないと書くの無理
ほとんどの記事そうなってるような気もするけど
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話
vlcsnap-387483.png


まずはAパートは華麗にスルー



vlcsnap-390107.png

「スバルがあこがれてくれたなのはさんは、誰にも負けない無敵のエースだから」




なのはさんカッコイイwwwwwwwwwwwwwww





どうやら
あのゆりかごと呼ばれる船に侵入するようです
いよいよラストってところだな

vlcsnap-392351.png




いやぁ、来週が楽しみですねぇ



はい


そんな回でした



まさか画像3枚とは
あまりに書くことなかったのかな
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 第6話
このゼロの使い魔

1話は面白かったが
それ以降が微妙だ



今日のゼロの使い魔はストーリーを無視して
画像でお楽しみください


vlcsnap-358916.png

つるぺt・・・なんでもないです


vlcsnap-363002.png

こいつぁエロいぜ


vlcsnap-364832.png

ルイズのシャツ着ちゃうアンリエッタ姫
こいつぁエロいぜ


vlcsnap-364955.png

こいつぁ可愛いぜ



vlcsnap-372784.png

こ、これは・・・・

才人の足!!


はいはい、キャプチャミスですよ




今回も、落ちはルイズが怒って終了だった



サボリ感想じゃないんだからね!
テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第19話
vlcsnap-340269.png

vlcsnap-340333.png

vlcsnap-340524.png

vlcsnap-340582.png


前回に続き修学旅行のようです

それにしても、これはどうみても映画村


vlcsnap-341247.png

ルナちゃんキタ━(゚∀゚)━!!


vlcsnap-341372.png

vlcsnap-341471.png






明乃は人魚試験とみせかけて
燦と永澄を別れさせるのが目的だったということが発覚

そこで用意させた謎の飲み物
どうやら飲んだ者の本性を出させるという飲み物だそうです
これで燦に人間の酷さを見せてやろうという作戦



vlcsnap-346749.png

vlcsnap-346874.png

vlcsnap-347201.png

vlcsnap-345972.png

vlcsnap-347358.png

vlcsnap-347674.png

vlcsnap-349009.png


みんな酔って大変なことに
本人も飲んじゃってるしwwwwwwwwwwwww

なんだかハウリングボイスで爆発しつつも

みんな潰れて終了






今日はなかなか面白かった
やっぱルナちゃんでてこないとね
テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

8月12日
現在、アニメ6個を一日1つの記事で感想を書いてるため
毎日更新をしようとすると、週に一日だけ空きができるわけです


というわけで
リア日記です

imgdbca481ezik7zj.jpeg

この来期アニメリスト
拾い物だが

いくらなんでも来期の話をするのは早すぎかなとは思うが
気にしない


げんしけん2期のために急いで一期見たんですから
もちろんげんしけんは見ますよ

みなみけは原作読んで面白かったから期待してる
というか、この中で原作読んだのみなみけだけだ

シャナはそのうち一期見ておかないとね
クラナドにも期待したいな

他は1話見て決める






みなみけが一番楽しみだなぁ

ひぐらしのなく頃に解 第6話
vlcsnap-263791.png

vlcsnap-263913.png

vlcsnap-264153.png

羽入キタ━(゚∀゚)━!!



もう気づいてるとは思うが
梨花は全ての編の記憶があるわけです

これで暇潰し編の謎が解けますね


そしてこの物語には必ず起こる法則がある

仲間の誰かが狂って暴走する
鷹野、富竹、梨花は必ず死ぬ


一つ目の法則には
沙都子の病気に関係があったりします
入江がレベル3(L3)と言ってたやつです

二つ目の法則は黒幕の強い意志




vlcsnap-265721.png

vlcsnap-265781.png

vlcsnap-265918.png

vlcsnap-266135.png

ネタバレすると羽入はキムチが大嫌いで
シュークリームが大好きです




vlcsnap-272381.png

vlcsnap-272508.png

これには不覚にもフイタwwwwwwwwwwwww



vlcsnap-273529.png

vlcsnap-273843.png

綿流し目明しではレナに人形をあげたことから惨劇が始まってしまった

ここでは魅音におくる


vlcsnap-275483.png

これは良い笑顔




vlcsnap-275597.png






ひぐらし見てて思ったが
圭一は最高の主人公だよなぁ

特に、スクイズを見た後だとものすごく思う


予告しておくと
皆殺し編の圭一は激しくカッコイイ
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

8月11日
今日の中日vs巨人

小笠原とパウエルの好投にはあっぱれだけど








堂上の代打サヨナラ3ランホームランには感動した





久しぶりに興奮しました
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第18話
今日は主に画像でお楽しみください


らきすたキャラを動物にたとえると
vlcsnap-157624.png

vlcsnap-157706.png

vlcsnap-157801.png

vlcsnap-157978.png

vlcsnap-158130.png

vlcsnap-158344.png

vlcsnap-158461.png




vlcsnap-160969.png

これは良い満面の笑みwwwwwwwwwwwwww
vlcsnap-161261.png





vlcsnap-162397.png

vlcsnap-162496.png

vlcsnap-162602.png

vlcsnap-162987.png

vlcsnap-163100.png

vlcsnap-163283.png




vlcsnap-168894.png

vlcsnap-169070.png

vlcsnap-169899.png

やばい、この二人良すぎる


vlcsnap-170636.png

vlcsnap-171597.png

聖地巡回wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
秋葉原、大須、一本橋だったっけ


vlcsnap-171781.png

vlcsnap-171938.png

vlcsnap-172456.png

vlcsnap-172953.png

vlcsnap-173109.png


乙女ロード
vlcsnap-173610.png

vlcsnap-173720.png




vlcsnap-174904.png

この4人最高\(^o^)/



vlcsnap-175875.png

つかさの中の人のようです



...read more テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

School days 第6話
vlcsnap-385838.png

露骨なエロシーンより↑のようなシーンのほうがエロく感じる


そんなことはおいといて

誠と世界、キスしすぎだろwwwwwwwwwwww
最初っからキスシーンからでした
vlcsnap-386386.png





vlcsnap-386999.png

言葉が話しかけているのに
上の空の誠

きっと頭の中では世界のことでいっぱいですね



vlcsnap-390692.png

誠のために
ホットレモネード? 何かは忘れたが特性の飲み物を持ってきたり
毛糸でペアの編み物を作ってみようとしたり

いろいろと楽しそうな言葉
一生懸命な言葉は可愛いですね


しかし、とことん反応が悪い誠







同じクラスメイトに誠を好きな子を発見した言葉
誠に色気仕掛けで近づいていると冷やかされるが
vlcsnap-397075.png

堂々と誠の彼女と宣言

ほんと輝いてます
ここらへんで流れてたBGMでなかなか盛り上がってました


昼休みだったのかな
急いで屋上へ向かう言葉
屋上のドアの前
そこで聞こえたのは

世界が誠のこと好きと宣言
誠も世界が好きと言う



言葉「うそ…」





というわけで
ここで終了



クラスメイトに堂々と彼女と言ったところ
いじめに発展しそうな予感・・・

言葉がいじめられてても無視する誠が思い浮かぶから困る


そんな勘はおいといて





一つだけ言えることは

誠死ねばいいのに
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話
vlcsnap-295879.png

ルイズの姉二人が学校にきたようです

vlcsnap-296638.png



vlcsnap-297579.png

才人がルイズの姉の下着整理をしていると
シエスタがやってきたようです
なんだかエロい展開に
そこに決まってやってくるルイズ


ルイズが怒りだす

その瞬間
大きな爆発音



賊が忍び込んで、指輪が盗まれたようです
そいつはまだ中にいて
逃げられる前に校長が胸のあたりにハンコっぽい印をつけたみたいで
それを探すことになった才人


vlcsnap-301801.png

才人フルボッコ\(^o^)/


もう一人のルイズの姉のところにいくが
vlcsnap-302675.png

ルイズ登場

vlcsnap-303231.png

これは良い満面の笑みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

vlcsnap-303309.png

才人涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ルイズが怒りだす

その瞬間
大きな爆発音


今度はさっきまでいたルイズの姉(ピンク色の髪のほう)の部屋



ルイズの姉が自作自演ではないのか
と疑われるが



---中略---

vlcsnap-306512.png

↑のが犯人だったようです





そして事件は解決












落ちは
とことん爆発音に邪魔されていたルイズが怒って終了




それにしてもシエスタがいやらしいキャラになっちゃってますね
どう考えてもルイズに勝つのは無理ですwwwwwwwwwwwwwwwww
テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話
いつのまにかもう19話か

終わりも近いな

さっき視聴したわけだが
目が危険
秋からげんしけん2期がやるっぽいから
これは1期を見なければ、というノリで12話いっきに見た後だった

まぁ、感想に入ろう


vlcsnap-458753.png

なんだかマッハキャリバーがパワーアップするようです
魔力消費1.4倍
重量2.5倍だったかな

vlcsnap-459851.png

リインフォースⅡは復活したようです


vlcsnap-460722.png

vlcsnap-461774.png

これは良い満面の笑みwwwwwwwwwwwwww


vlcsnap-464143.png

敵きたああああああああああああああああ
このまま何も起きずに終わるのかなと思っていたので、いい展開


vlcsnap-464451.png

あの名台詞が頭をよぎったのは俺だけじゃないはず


vlcsnap-467556.png

これは予想通りだったかな
ギンガが敵になる
スバルとのバトルに期待


vlcsnap-467994.png

なんだかルーテシアに威圧感があります


vlcsnap-468670.png

「ゆりかご」と呼ばれる↑の写真のを復活させるのが敵の目的だったのかな
まぁ、復活しちゃってますが








なかなか面白い回だったが
戦闘はあまりなかったかな



来週はかなり期待
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第18話
vlcsnap-347792.png

どうやら修学旅行のようです

vlcsnap-348787.png

なんという量wwwwwwwwwwww

vlcsnap-349009.png

またルナちゃんはいないようです

なんてこったい/(^o^)\


vlcsnap-350795.png

vlcsnap-351077.png

vlcsnap-351266.png

このへんはコメントのつけようがないな

てか、このアニメ基本的に感想書きにくい


vlcsnap-355656.png

↑風呂場での男子

アニメでは女子風呂の覗きは基本wwwwwwwwww

巡エロいwwwwwwwwwwwwwww
vlcsnap-356260.png


vlcsnap-356028.png




明乃と燦が怪しげな会話をしているところを立ち聞きする永澄と巡

二人は風呂場へ

 
二人を追いかけて風呂場にいこうとする巡
人魚になっていたらマズいと思い永澄が巡を止めようと言った言葉は・・・

vlcsnap-358027.png

俺だけをみてくれ、巡!



vlcsnap-358493.png

その言葉にこんな顔しちゃうwwwwwwwwwwww






風呂場では
vlcsnap-358705.png

vlcsnap-358899.png

これはエロいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




というわけで
風呂場で水に慣れる特訓をしていたようです











来週は久しぶりにルナちゃんがでるようです
テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第5話
vlcsnap-302223.png

なんかもう暗すぎて何かわからないが
沙都子と梨花の家に侵入者のようです

連れ去られる梨花




vlcsnap-303330.png

vlcsnap-303397.png

いやああああああああああああああああああああああ



vlcsnap-303555.png

これは怖い

沙都子がこれを見て叫んだので
梨花を殺したやつらが駆けつける

逃げる沙都子


vlcsnap-304697.png

崇殺し編の圭一と同じ橋で・・・

ああああああああああああああああああ


vlcsnap-305439.png

この橋から落ちても生存率は高いようです


生きている沙都子

vlcsnap-306032.png

vlcsnap-306207.png

目撃する仲間の死


vlcsnap-306327.png

いやあああああああああああああああああああああああああ



この叫びでまたもや発見される
今度は病院へ

vlcsnap-307769.png


この状態の沙都子に一方的に語りだす大石

レナの死体がみつからない
残された帽子は何かのメッセージではないのか
梨花の惨殺死体


大石がいなくなり、動き出す敵
沙都子のナースコールは無視



沙都子ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(´;ω;`)
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

8月4日
ひぐらしの感想の予定だったけど

忙しく見れない\(^o^)/

というわけで明日書こうかな
サモンナイト4も最近やってないな

今日なんて特に何もしてないのになんでもうこんな時間なの/(^o^)\

あれか

ネットサーフィンか

それだけで一日が終わってしまった




というわけで
今回の話題は
・見てたけど感想書いてないアニメ郡
・最萌トーナメント2007

このどっちかでいこうかと思うが
最萌は2次予選でつまらないので

見てないアニメ郡にしようと思う


絶望先生
藍蘭島
スカイガールズ
もえたん


絶望先生は
ちょっと記憶がないな( ^ω^)

藍蘭島は
らきすたの記事の時に書いたけど
面白かった

前のスカイガールズは良かったなぁ
レイジンがいうこときかなくて
剣だした回
その前の回の日常とかはいらないと思ったけど

もえたんは
まだ最新話みてないんだ
あれはなんというか
すさまじいぜ\(^o^)/





せっかくだし最萌の話題もしてみると

前、優勝予想はかがみって言ったが

個人的に優勝してほしいのは「ルイズ」




