日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





9月30日
img483_kos0039.jpg

これが最新版の来期リストのようだ
前貼ったやつはダカーポとかなかったしな


前、来期見る予定のやつ言ったが
ちょい変更が入ったかな

キミキス、げんしけん、シャナ、こどものじかん、みなみけ、スケッチブック
ひだまりスケッチ、レンタルマギカ、バンブーブレード、クラナド、二ノ宮くん、プリズムアーク

そんなに変わってないけど気にしない


ひだまりは特別編で2話だけだったはず
けっこう期待してる





てか、あと瀬戸だけ最終話やってないな・・・
瀬戸で今期のアニメで見てるやつは全て終わる

今のところだと

スクイズ>らきすた>藍蘭島>なのは>ゼロ魔>絶望先生

よく考えるともえたん最終話見てなかった・・・

スクイズはまぁ
最終話でのインパクトが大きかった
絶望先生は・・・
最終話をいつもどーり終わったおかげで、あまり印象的にならないんだよな・・・
期待はずれはゼロ魔となのは
藍蘭島に抜かれるという状況。
藍蘭島はさりげなく気に入ってるんだぜ?



今日はこんなところで
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

9月29日
さよなら絶望先生(最終話)
いつもどーりやって
いつもどーり終わってしまった

絶望した!
~~~~に絶望した!

この絶望先生を代表する言葉
ネタとしてこれからもつかえそうだ



流されて藍蘭島(最終話)
行人が藍蘭島から脱出する回
なかなか感動的な最終回だった

しかし最後のオチ
男しかいない藍蘭島か(;^ω^)
あれだけシリアスにしといてあのオチは・・・
と思ったが
行人には藍蘭島に戻ってきてほしかったし
藍蘭島らしい終わり方だった

総合的にはなかなかの高評価



スカイガールズ
どうも、このアニメは自分にあってないのかなぁ
王道展開で、先の読める展開

ほんとうに今更だが
ななついろドロップスのかわりにスカイガールズきれば良かったなぁ



ひぐらしのなく頃に解
梨花が雛見沢症候群について語る回
さぁて、いっきにバッドエンドが近づいてきましたよ
まだこの次に祭囃し編があるわけで
皆殺し編はバッドエンドって予想ついちゃいますね

雛見沢症候群
これが雛見沢で起こっている怪奇事件の原因
L5がこの症状の末期状態というわけです

大石さんと熊ちゃん・・・




もえたん
まだ見てない











いやぁ
この簡易感想だと楽だなぁ

来期は感想書くアニメ3つぐらいにしようか
さすがに6個は多かった

他のは今日みたいに簡易感想










ついでに
うみねこと大神が一日違いで終わった
いっきに消化できた

ベアトリーチェは”い”る   のかな?

「チェス盤をひっくり返す」
この言葉がうみねこでは重要のようだ
つまり、相手の立場になって考える
これってけっこう難しいな・・・


PS2で次やるゲームは決まってるが
PCでは次何しようかな

メ・・・イ・・・ポ・・・・・?
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

School days 第12話 「スクールデイズ」(終)
vlcsnap-220895.png

不吉な予感




せっかく料理を作った
なのに誠がきてくれない
誰かと会ってる

vlcsnap-223329.png

世界は料理を払い帰ってしまう



vlcsnap-226002.png

世界の目の前で、言葉とのディープキス

世界「いやああああああああああああああ」


言葉→世界→いっぱい→言葉

誠氏ね



vlcsnap-230093.png

こ、これは・・・


包丁!!



vlcsnap-230480.png

世界から誠へのメール




「ごめん




























さよなら」




包丁で飛び掛る世界

vlcsnap-230725.png

vlcsnap-231238.png

vlcsnap-231658.png

ゴクリ・・・

vlcsnap-231811.png

vlcsnap-232229.png

誠の死体をみつけた言葉は
誠の携帯で世界にメール


vlcsnap-232548.png

世界にとっては不気味だろうな
殺した相手からのメールだからな


vlcsnap-233765.png

言葉はこのバッグの中に誠はいるという

体なんて入るわけないから
首・・・だけか


vlcsnap-234149.png

これは鉈かな


vlcsnap-234579.png

この画像、何か変ですよね
どういうカメラ視点なのか



世界の腹の中・・・か


言葉「やっぱり・・・嘘だったじゃないですか
   中に誰もいませんよ」




ゴクリ・・・




vlcsnap-235835.png

誠の生首


言葉「やっと、二人っきりですね・・・誠くん」


vlcsnap-235972.png

Nice boat

じゃなくて











なんというか・・・



すげぇな
超展開でした
こりゃあ、放送中止も納得かな・・・

血は真っ黒だったが
DVDだと真っ赤なのかな


結局、ハッピーエンドじゃねぇwwwwwwwwwww
まぁ、こっちを期待してたから良いんだけどねwwwwwwwww
言葉様大勝利wwwwwwwwwwwwwwwwww






今期アニメ、一番の話題作になったこと間違いなし
らきすたはかわいそうに
完全に話題もってかれたな
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔 双月の騎士 第12話(終)
Aパートはニヤニヤ展開

才人とルイズの結婚式でデレデレのルイズ

この結婚式が
タイトルの「さよならの結婚式」というわけですね
死を覚悟して戦場へ向かおうとするルイズ
でも、最後に才人と結婚しておきたかった

だから、「さよなら」の結婚式




まぁ、ルイズを戦場にいかせるなんて才人はさせない
シエスタでもらったポーションで眠らせて
一人で戦場へ向かう才人

もちろん死亡フラグなわけで


予想では
ルイズが虚無の魔法で助ける
と思ったんだが・・・・


ほんとに死んでしまった・・・


このまま終わると鬱だな・・・

と思っていたら
vlcsnap-196430.png

↑妖精


才人復活wwwwwwwwwwwww

妖精の声、能登だった
久しぶりに聞いた



それにしても
才人復活でいろいろと台無しwwwwwwwwww

死んだまま終わってたら鬱だし
良かったって言えば良かったのかなぁ











これでゼロの使い魔2期は終わり
総合的にみると
微妙だった
ツンデレのルイズは良いんだが
何だろう
どうも微妙だった
テーマ:ゼロの使い魔~双月の騎士~ - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話
vlcsnap-14538.png

↑アギトとユニゾンしたシグナム


vlcsnap-16416.png

↑逆だったら普通だと思うが、これは違和感が・・・


vlcsnap-22972.png

↑これは良い満面の笑み








というわけで最終回

うーむ

激しくコメントが難しいですね

まぁ、忙しいしさっきの3枚の画像だけでいいよね









どうもね
テスト期間より忙しい
不思議なぐらい忙しい

この後は
ちょい画像収集して
借りたギアスDVDみなければ

今日、大神終わったわけだが
これで明日からは暇になるのだろうか
FF12のソディアーク倒しに行きたいし

どう考えても忙しくなるな
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

9月25日
いやはや
アニメたまってるってのに

もう時間的にダメだ・・・

見るだけならいけるんだけど
感想書いてるとなぁ


今日は寒かったから
ちょい布団入ったら・・・・



オワタ\(^o^)/





今更ひぐらしも来たし
ほんとたまった

ひぐらし、ゼロ魔、なのは、絶望先生

火曜はみてるのないから助かったな・・・










うーむ
リア日記
特に書くことないな

今日はリア日記の予定じゃなかったしなぁ


1190716570090.jpg

こんな画像拾ったが

DVD修正かな


なぜか修正前のほうが良い不思議


なのはさんは
白い悪魔だもんね







↓コピペ



DVD『School Days』第1巻の発売を記念いたしまして、TVアニメ『School Days』第12話の試写会を行います。
1日限りの試写会となりますのでこの機会にぜひともご参加ください。
日時:今週中の開催を予定しています(レイトショーの予定となります)
受付:決まり次第お知らせします
入場:決まり次第お知らせします
上映:決まり次第お知らせします
※各上映回スケジュールは会場にてお知らせします。
 全席指定となります。
会場:東京都内会場(確定次第お知らせします)
主催:Overflow

試写会参加条件

試写会に参加ご希望の方は以下のいずれかの商品をご準備ください。

未開封のPCゲーム『School Days』
未開封のPCゲーム『Summer Days』

上記のうち、どれか一つを受付までお持ちください。

商品の個数に限らず、お一人様1回限りの入場とさせていただきます。
受付方法

1)試写会会場の受付にて未開封状態の商品をご提示していただきます。
2)受付にて商品の開封を行い、入場整理券の引き換えを行います。
3)座席は全席指定となります。

※商品のシュリンク(透明なビニールの包装)が破られていない状態を未開封とします。
開封済みの商品では受付をお断りさせていただきますのでご了承願います。











未開封のとかワロタ

DVDしかないか
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 第25話
えーと

いつもどんな画像とってたんだ・・・
一枚もとれなかった


というかこの25話
悪役登場で燦がさらわれるって回だったわけだが


おなじみのギャグがまったく・・・

26話のためにやった回か
特に盛り上がらなかった




いつもノリだけのアニメだっただけに
こういう展開の話がくると違和感を感じてしまう





やっぱ、いつものノリだけの展開のほうが好きかなぁ













あれ、



感想短い\(^o^)/
テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

9月24日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000018-jij-soci



斧男参上






ひぐらし絶望的だ

9月23日
どうするの
このブログ、みごとなまでに普通の日記だよ

最後にアニメ感想やったの火曜だったな

えーと
明日はいけるね
瀬戸で書こう




20070923221102.jpg

なんというトミー

絵は気にしてはいけないところなんだね



vlcsnap-129476.png




http://www.imgup.org/iup470169.png
これ500KBこえてるから貼れない
圧縮するのも面倒なのでこうしたが

すぐ流されそうだなぁ


そんなわけでこの画像はって何が言いたいかというと


つかさ可愛いよつかさ






ギアスのもキャプチャするんだった












ネ・・・タ・・・・ギ・・・・レ・・・・・・?



そうだねネタギレだね





こんなときは!


バトン



は前のブログでやりすぎた




ニコニコ



は最近いってない
潰れていいよ

でもたまに役に立つな




先週のアニメまとめ


まだもえたん見てないんだ・・・


まぁいいか


絶望先生
(;^ω^)うーむ・・・

瀬戸の花嫁
これはなんとか・・・
三河の回だった
あれはあまりにアホすぎるwwwwwwwwww

スクールデイズ
Nice boat.

流されて藍蘭島
行人が東西南北の主と戦う回
猫分身の術!
からあげさんの動きは異常wwwwwwwwwww

ひぐらしのなく頃に解
斧少女

ゼロの使い魔 双月の騎士
ルイズが猫の衣装を着る回
ルイズツンツンしまくりですね
次の回はデレまくりか?

スカイガールズ
(;^ω^)あ、あれ・・・
まったく関係ないけど
エリーゼのために を思い出した




先週だけでみると
らきすた>なのは>藍蘭島>他

しかし藍蘭島をここにもってくるのは・・・
まぁいいか
気にしない気にしない



でももっと印象的なのが・・・

スクールデイズの


Nice boat事件
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

9月22日
最萌

すず
(ながされて藍蘭島)198
江戸前留奈
(瀬戸の花嫁)899
桂ヒナギク
(ハヤテのごとく!)870

9/21
(金)











俺歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwww


ハヤテ厨涙目wwwwwwwwwwwwwww




さーて
次の対戦相手は?
千佳ちゃん、ヴィヴィオ、なのはさんの誰か

まぁ、なのはさんであろう


でたよ

エースオブエース

一回戦でゆたか潰してくれた白い悪魔



ここでなのはさん堕ちてくれないかな








今日やってた
人気アニメキャラの声やってた人の素顔みせちゃうとかいう番組

あれ見たが
時間の無駄だった・・・

見るんじゃなかった


一位はアナちゃんで能登がでることを期待して最後までみたのに・・・









自分で言うのもなんだが







一位アナちゃんはねぇな



/(^o^)\













まぁあれだ


もえたん見ないと
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

9月21日
ひぐらしがやらないおかげで感想書くアニメがない

いやまぁ
アニメはいろいろみてるが
今日だってスカイガールズなら見た







今日一日を振り返ってみると


いやぁ

ゲームしかしてないなぁ

今11時過ぎぐらいだけど
ずっとゲームだったなぁ


夕飯までは大神
その後は友にかりたエロゲやってた


大神は
キュウビを倒してちょっと進めたところ

エロゲのほうは
2日で一人目のルートクリアいけた
6~7時間ほどかかったのかな

fateの凛ルートも2日で終わらせたが
あれ14時間ぐらいかかってたよな・・・
我ながらよくできたもんだ




というわけで
このエロゲはとりあえず一人クリアしたから
いったん置いといて

うみねこやる予定だったんだ
先にうみねこやらなければ


一週間で終わらせたいところだ
ついでに大神もあと一週間で終わらせたい



こいつぁハードスケジュールだぜ・・・
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

9月20日
http://www.tokai-tv.com/whatsnew/24/24394.html


きょう深夜3:32~放送予定の「ひぐらしのなく頃に解」は都合により「極旨★KING グルメいちばん星!」に変更させて頂きます。ご了承ください。


ひぐらしオワタ\(^o^)/



スクイズ中止だもんな
予想はしてた

でも・・・



ほんとに中止かよおおおおおおおおおお



酷い
酷すぎる


全ては斧少女のせいか

iup467492.jpg

こんな画像あった


どう考えてもひぐらし関係ねぇって・・・
斧女に殺意があって
武器は殺傷能力の高そうな斧になったってだけだろ・・・




ああ

そろそろグロ来るもんな
それが原因なんだよな

となるとだ

皆殺し編ラストを放送中止
祭囃し編から再開か?


それともこのまま番組変更・・・





あー


斧少女うぜー

マスコミもうぜー

誠氏ねー






東海テレビはもう終わったが

他のテレビ局は生きてるのかな?

9月19日
テスト勉強で精神を削られまくってアニメ見る気力すら奪われてしまった・・・




スクイズのNice boat事件もあるし


スクイズ12話みたけど
11話までの嫌な話は全て流されるような回でした

いやぁ、作画が神がかってたよ
それはもう本物と見間違えるぐらい
そして素晴らしい船でした


Nice boat!




( ^ω^)・・・


もうやめようか








バトンやろう



アニメバトン


1:あなたが今見ているアニメは何ですか?

毎週見ているアニメと解釈していいのかな
絶望先生、瀬戸、なのは、スクイズ、藍蘭島、らきすた、ゼロ魔、スカガ、ひぐらし、もえたん

2:また、あなたは何を基準にアニメを見ますか?

やはり萌えアニメが多いな
燃えるアニメより笑えるアニメのほうが好きだから必然的にそうなる
たまに声優も気にするかな

3:あなたがアニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?

遠くからみてるだけにいいかも

4:あなたの今までで一番印象に残った作品は?

ローゼンメイデン

5:あなたが今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?

とある魔術の禁書目録

6:あなたが今後、期待しているアニメグッツは何ですか?

Shcool days DVD最終巻

7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?











スクールデイズ12話

AT-Xだけまだ中止されてない
たしか来週らしいが

それに期待するしかあるまい
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

テレビ愛知からのお知らせ
本日(9/19 27:28~)放送予定の「School Days 最終回」は、都合により放送休止とさせていただきます。



テレビ愛知の番組表


01:28 ながされて藍蘭島
01:58 史上最強の弟子ケンイチ
02:28 (終)らき☆すた
02:58 鋼鉄三国志
03:28 ミッドナイトプレゼント



03:28 ミッドナイトプレゼント









スクールデイズオワタ\(^o^)/




どんだけグロいんだよ・・・
父親を斧で殺害のニュースのせいなのかな・・・





もうどこでもいいから放送してくれよ・・・






10/31 DVD第2巻(第3話&4話) 
11/28 DVD第3巻(第5話&6話)
12/19 DVD第4巻(第7話&8話)
1/30  DVD第5巻(第9話&10話) 
2/27  DVD第6巻(第11話&12話)

遠いよ

遠すぎるよおおおおおお
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

Nice boat.
School Days


最終話の放送中止

tvkで放送予定であった最終話(第12話)が予告なしに放送中止となり、代わりに「都合により、番組を変更してお送りしています」とのテロップとともに海外の風景の映像が放送された。



ちょっとwwwwwwwwwwww


でも



テレビ愛知なら

テレビ愛知ならやってくれると信じてる




もしかして12話
グロいのかな

二女は中学の卒業文集で、将来の夢として漫画家などを挙げていた。
山村の連続怪死事件を描いたゲームソフトで、コミック化もされた「ひぐらしのなく頃に」に登場する少女が、
おのを使用する場面があり、ネット上では事件との関連を指摘する声が上がっている。




こんなのもあるし
ひぐらしも危険だな・・・・
これ16歳の少女が父親を斧で殺害ってニュースね



おまけ

海外の画像掲示板「4chan」で風景とセットで映し出された船のキャプチャ画像がアップロードされた際、ある人物が「Nice boat.」と書き込んだ。これをおもしろがってふたば☆ちゃんねるや2ちゃんねるのSchool Daysに関連したスレッドで「Nice boat」と書き込むことが流行った。

結果、School DaysTVK版最終回をあらわす一言となった。





Nice boat.
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話
今回のなのは
盛り上がって良い回だったんですが・・・

見てる自分が疲れていて盛り上がれない



死亡フラグがただよってたヴィータ
でも死なないよ
誰かが助けにくると予想してたが
ほんとにはやてがきた

まさに今頃ってタイミングだったが

ヴィータが核を壊すシーン
あのシーンは普通に良かった
いままでやってきた各キャラの戦闘より良かったような気がする




そしてなのはさん

ディバインバスターうって
スターライトブレイカーもうって

あれはもう破壊神だ

相変わらず終わってから来るはやて










というわけで
次で最終話だ

26話はたいした戦闘もなく終わるんだろうな
1期と2期がそうだったし

なんというか
なのはは2期までだったかな

と思ってしまうから困る

25話は面白かったから良いけど
それまでがいろいろと長い
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第24話 「未定」
vlcsnap-364052.png







かがみ「でもあんた占いなんかできんの?」
こなた「うんう、全然」

この後つかさが
「どんだけー」
って言ったのは聞き逃さない





そのへんは置いといて
この最終話のメインはチア



要するにもってけセーラー服だ

最後のシーン

体育館のステージ
幕が上がる



次の瞬間!


恋のミノル伝説が流れる


今度こそ幕が上がる




次の瞬間!









EDへ






いやまぁ
なんというか





ED・・・・・・・・
白石・・・・・・・・・・・

今回OPとしてもってけ流れなかったから
EDとしてもってけが流れると思ったんだが

白石・・・


ダンスの練習のとき成功してたから
それで満足だろ?ってところか



最後ぐらい白石じゃなくして欲しかった






そんなわけで
らきすたが終わった
なんだかんだでこの24話も面白かった
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

9月16日
それにしても
最近のニコニコは酷いな
酷すぎる
投稿されてる動画は・・・どうせアニメしか見ないからどうでもいいが
なんなんだあのコメントは・・・
ありゃぁ一般人も混じってるぞ
ついでに厨房多いな

ようつべとつながっていた間、つながりがきれた後少しの間
その時期のニコニコが一番良かったなぁ
True my heartを何回も聞いたのは良い思い出








バトンやろうか



RPGバトン


● あなたが今までにプレイした事があるRPGを挙げて下さい。

FF7、12
ポポロクロイス物語Ⅰ、Ⅱ、プロローグ、はじまりの冒険
テイルズオブジアビス、シンフォニア
サモンナイト4

プレステのRPGはこんなもんか
GB系のRPGはけっこうやったかなぁ

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ
ドラゴンクエストモンスターズ1、2
メダロット1~5、ナビ
ロックマンエグゼ2~6
ロボットポンコッツ1~2
ポケットモンスター緑、銀、クリスタル、サファイア、ダイヤモンド
モンスターレース

今思いつく限りではこんなもん
モンスターレースとか懐かしすぎる
あれはけっこう好きだったなぁ

● RPGにハマったキッカケは??


RPGはもともと好きだったなぁ
理由は不明


● RPGのキャラで好きなキャラを挙げれるだけ挙げて下さい。


バルフレア(FF12)


● 衝撃的だったイベントなどはありますか?


ルークの髪を切るイベント


● ストーリーを進めるのとサブイベントをこなしていくのとレベル上げ、あなたはどれが好きですか?


レベル上げ


● 倒すのに苦労した敵(またはボス)を教えて下さい。

FF12のアルテマ
オメガかヤズマットかソディアーク(?)を倒してればそっちにするんだが・・・
残念ながら・・・

● マップでは迷う方ですか?それとも、すんなりと目的地に行ける方ですか?


けっこう迷うな
宝箱を取り逃さないように隅々までまわってるからかもしれん


● プレイしていて、実際に行ってみたくなった場所はありますか?

特にないな


● このバトンを回す人を何人でもドウゾ!






プレイしたリストをみてわかるように
最近やったやつはあまりない
最近やったのってサモンナイト4とFF12だな


一時期ネトゲ依存症だったからなぁ
そのころは廃人だったから
ゲームなくても暇にならない
だから買わない

そんな状況でした・・・




思えばFF12やり始めたあたりから
IN率ダウン
ネトゲのせいでずっとやってなかったRPG
FF12で蘇った
続いてサモンナイト4やって
全クリして
今はテストで忙しいからできないよって状況です



今ではネトゲはほぼ完全に引退



次はDQ5やってみたいなぁ

9月15日
School days 第11話
世界に子供ができたことで誠の女達が遠慮しだした
誠は世界のもの
しかしここにきて言葉再来

やっぱこれってハッピーエンドにいくんだよな
前回までだとバッドエンドしか予想できなかったが
ハッピーエンドきそうだ
でもどうやってハッピーエンドにするのだろう
気になるところだ





魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話
挿入歌きましたね
フェイトの戦闘シーンで流れたわけだが
あの二刀流かっこよかったんだけどなぁ
敵はあっさり倒されすぎだし
結局両手剣に戻っちゃうし

キャラが多いから一つ一つの戦闘が短くなるのは仕方ないところなのかなぁ
次はなのはさんの戦闘
期待していいのかな・・・




もえたん
なんか一期のなのはさん思い出した
あーくんのロリコンぶりには吹いた


流されて藍蘭島
なるほど、今までやってきた話があったからこそこの話が生きてくるか
行人の妹も藍蘭島に流れてくると予想



スカイガールズ
新人登場
新人のせいできりにくくなりました
くそー、ここにきて新キャラなんて反則だ
しかも好みのキャラだから困る



さよなら絶望先生
見たの前すぎて内容忘れた


ゼロの使い魔 双月の騎士
ルイズ ハ キョムノマホウ ヲ トナエタ


しかしMPがたりないようだ









来週で最終回ってのが数個あるな
秋アニメは楽しみだけど
終わるとさみしい
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第11話
ついに沙都子救出

沙都子との電話シーンはなかなか良かった


そして後半

やっと解がきましたよ
黒幕は「鷹野三四」

富竹の謎の死は「L5症状」

鷹野の死体は「偽物」

死体が歩いていたってやつ
最大のヒントだったんだよなぁ



ちなみに
鬼隠しの圭一
綿流し目明しの詩音
罪滅しのレナ

このへんもL5症状なんです
注射うたれてないのに何故かかったのか
それはまだ言えない
たぶんネタバレになるから










今回のひぐらしは
前半と後半との差が激しかった
前半は沙都子救出の感動シーン
後半は黒幕が明らかになり、暗い部分しかない


せっかくの沙都子救出の感動シーンが鷹野さんにつぶされた/(^o^)\
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第23話
vlcsnap-379953.png

病気で学校休んでもゲームはやる



ありすぎて困った


vlcsnap-380686.png

この二人カワイソスwwwwwww



vlcsnap-380804.png

これは気にしないとして



vlcsnap-382053.png

こなた「おっときたー、一般人からのさげすみ攻撃が!」
パティ「これがついていけない―――(聞き取れなかった)」
ひより「しょうがないっすよ先輩!我々はアウトローっすよ!」


これはワロタ



大爆笑っすよ先輩!



vlcsnap-385606.png

これも気にしないとして




vlcsnap-393704.png

胸ぺったんガールズ
たしかこの3人でキャラソンでるんじゃなかったっけ

てか、こなたかがみつかさみゆきのキャラソン
全部微妙すぎて困った


vlcsnap-395079.png

ついにゴトゥーザ様まで登場!

これでSOS団全員出たな
気づかなかっただけでもう出てたかもしれないが

それにしても
みくるとの差がすげぇwwwwww
















今回のらきすたは面白かった
いろいろと笑わせてもらった

そういや、つかさがまったくでなかったなぁ
ここ最近つかさのネタが多かったからか?




らきすたは24話で終わるわけで
次が最後
ここ最近のらきすたが面白かっただけに
終わってしまうのが本当に残念だ



今なら漫画そろえてもいいかなって思う
1~4は友に借りて読んで
5巻だけは自分で買う予定だったが、1~4もそろえても良いかなと思っている









ここからはらきすた関係ないが

なのは、スクイズ、らきすた
この中から今日の感想を何にするか悩んだ
結局、らきすたになったわけだが

自分の中のランキングでらきすたが上位に来てます




さぁ後は24話

最後だけに良い回であってほしい
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

9月12日
今日はゼロ魔を消化
なのはも見たかったが気づいたら12時近い時間





とりあえず
安部首相辞任には驚いた
テスト週間は早く帰れるから
2時ごろにやってた記者会見見たぜ











カミュ
(うたわれるもの) 161
リインフォースII
(魔法少女リリカルなのはStrikerS) 813
月宮あゆ
(Kanon) 934

9/08
(土)
勝者:あゆ


こっちも驚いた
辞任のネタに比べたら本当にどうでもいいですね
でも気にしてはいけません


最萌トーナメントだが
リインフォースⅡはかなり強いと思ってたんだがなぁ
まさかの一回戦負け







思いつきアニメバトン

☆ルール☆
「あ」から思いつくアニメを並べていこう!

あ・・・アイシールド21 
い・・・苺ましまろ 
う・・・うえきの法則 
え・・・Air 
お・・・桜蘭高校ホスト部 

か・・・怪物王女 
き・・・ 
く・・・くじびきアンバランス 
け・・・げんしけん 
こ・・・こどものじかん 

さ・・・サザエさん 
し・・・シグルイ 
す・・・涼宮ハルヒの憂鬱 
せ・・・瀬戸の花嫁 
そ・・・sola 

た・・・ 
ち・・・ 
つ・・・つよきす 
て・・・ 
と・・・どらえもん 

な・・・ななついろドロップス 
に・・・ 
ぬ・・・ 
ね・・・ 
の・・・のだめカンタービレ 

は・・・はぴねす! 
ひ・・・ひだまりスケッチ 
ふ・・・ブラックラグーン 
へ・・・ 
ほ・・・ぼくらの 

ま・・・魔法少女リリカルなのは 
み・・・みなみけ 
む・・・ムシウタ 
め・・・名探偵コナン 
も・・・もえたん 

や・・・ 
ゆ・・・遊戯王 
よ・・・夜明け前より瑠璃色な 

ら・・・らきすた 
り・・・ 
る・・・ 
れ・・・ 
ろ・・・ローゼンメイデン 

わ・・・ワンピース 
を・・・ 
ん・・・ 





ダメだ
もう思いつかないし
時間やばい


テストなのに何でこんな面倒なバトンやってんだあああああああ

9月11日
瀬戸の花嫁23話みました

タイトルを瀬戸の花嫁にしなかったのは
画像一枚もないしまともに書いてる時間なさそうなので

一言だけ言うと

おもわず吹いてしまう





明日が楽な科目だったから瀬戸見れたが
明日以降は全部大変だから
見れるのだろうか・・・

テストは8日続くが
それだけためたら大変なことになるぞ
なんとかして見ておかないとな





imgdbca481ezik7zj.jpeg

前もだしたこの画像

そろそろ来期のことも本格的に考え始めた


その結果
キミキス、げんしけん、逮捕しちゃうぞ、シャナ、獣神演武、みなみけ、プリズムアーク、レンタルマギカ、バンブーブレード、クラナド、二ノ宮くん


とまぁこんな状況
これだけで11個
ひぐらしとスカガが2クールなので13個になる
スカガはきってもいいかなぁ


とりあえず
いくらなんでも多すぎる・・・・

1話で判断して一桁まで減らしたい
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

9月10日
一応、毎日更新が目標なんでこれは10日の分



いやまぁ
昨日は勉強してる最中に寝ちゃったわけで
起きたのが毎朝鳴る目覚ましという




そんなわけでアニメ感想はできないし
勉強は途中だし
録画は入れてないしって状況だった





とりあえず
明日から期末テストが始まる
前も言ったが12日~20日




アニメ感想どころか
アニメ見てる暇がないような気がするな・・・

暇ができたらやるが
しばらくはバトンかリア日記になるかもね


てかバトンも時間かかるな
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

9月9日
このブログでは初のバトンやってみようか



アニメバトン

1.一番好きなアニメは?

ローゼンメイデン

2.その理由は?

金糸雀可愛いよ金糸雀

3.好きなヒーローは?

最近ヒーローとかでるアニメみてねぇからなぁ
だめだわかんね

4.好きなヒロインは?

留奈

5.好きなキャラは?

ゆーちゃん

6.好きなペットキャラは?

才t・・・・

7.好きなオープニング曲は?

Romantic summer

8.好きなエンディング曲は?

スキ?キライ!?スキ!!!

9.印象に残っている挿入歌は?

yourgravitation

10.好きな巨大ロボットアニメは?

ロボアニメって今期あったっけ
アイマスか みてないな
過去をさかのぼっても見たロボアニメってギアスしか思いつかないんだ

11.印象に残っている巨大ロボットの武器は?

紅蓮弐式の爪のやつ

12.好きな魔女っ子アニメは?

な・・・の・・・・は?
魔女・・・・っ・・・・子?

13.好きなファンタジーアニメは?

残念ながら思い出せない

14.好きなスポーツアニメは?

今期はおお振りとウミショーか?
自転車もあったっけ
おお振りは見たかったが、らきすたと時間かぶってたから見れないんだ

15.好きなコメディ(ギャグ)アニメは?

瀬戸しかあるまい

16.好きなSFアニメは?

S・・・F・・・・?

17.好きな名作アニメは?

名作って何だよ名作って
ちょっと有名になったアニメなら何でもいいのだろうか

18.好きな怪奇?アニメは?

ひぐらしとかのことを言うのかな

19.好きなアニメ映画は?

時をかける少女

20.このジャンルにはまらない好きなアニメは?

らきすた

21.記憶に残っている最初のアニメは?

もえたん。今さっき見た

22.今、放送中の好きなアニメはありますか?

今まであげたやつほとんど放映中

23.もう一度見たいアニメは?

うーむ

24.おまけ、好きな特撮は?

特・・・撮・・・・?

25.バトンを回してみたい5人は?







なんかこのバトンやったことある気がするので
なるべく現在放映中のアニメでうめてみた

まぁ
わざわざ思い出すのが面倒だっただけだが/(^o^)\



実際、昔見たアニメなんて名前言われるまで思い出せない
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第10話
圭一「ダム戦争なんて関係ねぇこいつは俺の戦争だ」


vlcsnap-259505.png

圭一かっこよすぎワロタ




ばっちゃを説得するシーン
もうちょっと盛り上がるはずだったんだがなぁ
予想外に短かった



相談所でのシーンも
盛り上がりに欠けるのは何故だろう



ゲームでやって
このシーン見るの2回目だからかな?





でもやっぱり

ばっちゃ説得~相談所
ここ好きだなぁ




ここが皆殺し編で一番盛り上がるところだと思っている
でもどっちかというと沙都子救出シーンなのだろうか



沙都子救出した後の皆殺し編は・・・・

ははは・・・

笑うしかないよ


というか
沙都子救出後は「解」です


真相が分かります
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

9月7日
いやはや


気づいたら寝てた

10時半までの記憶しかない
さすがに疲れがたまっていたか




そんなわけで

もえたん録画してないし
ひぐらし見れなかったし
ゼロ魔もみてないし


という状況


すでにみなみけ4巻発売してるはず
買いに行きたい

でも中間テスト


ちなみにテスト期間
12日~20日
長い

長いよ







というわけで
自由になるのは20日から
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

School days 第10話
vlcsnap-246007.png

これはきまずい


vlcsnap-247425.png

こいつは哀れでした



vlcsnap-252296.png

誠「俺は・・・もう言葉のこと好きじゃないから」

ふむ、ついに言ってしまったか
本当はもっと早く言うべきだったんだろうが
それにしても誠。うざさを発揮しまくりである



vlcsnap-253916.png

さーて
この二人は何をしていたんでしょうねぇ^^

さっき言葉を「好きじゃない」と言って
刹那に世界だけをみてほしいと言われた
いくところが違うだろ・・・



vlcsnap-254851.png

この包丁の役立つところが見たい!



誠は刹那にまで手を出しちゃってるし




vlcsnap-257286.png

あちゃー

秘密部屋での乙女と誠のエロシーン
盗撮
世界


慌てて誠を探す世界

歩道橋


いたのは言葉
向き合う二人


vlcsnap-258107.png

これにはさすがにびびった










これで終了なわけだが
今回の見所はやはり盗撮と最後の言葉


あれは究極なまでの盗撮だよな
訴えたら捕まえられるんじゃね


そして言葉・・・
あのまま世界を殺しそうだな・・・




来週、どうなるか楽しみだ
テーマ:School Days - ジャンル:アニメ・コミック

らき☆すた 第22話
つかさ「私語が多いって言われるよ。でもそんなの関係ねぇ」


これにはワラタ
バルサミコ酢並のインパクト

ちなみにバルサミコ酢は5話で登場






後半はかなたの話

なんでいないんだとは思っていたが
やっぱ死んでいたんだな


vlcsnap-234336.png




vlcsnap-236617.png

vlcsnap-237788.png

vlcsnap-237929.png

vlcsnap-238332.png



まさからきすたで感動するお話がくるとは


あるあるネタとかしかないアニメだったから予想外でした



この流れでラッキーチャンネルとEDに入ったら最悪だと思ったが
かなたの話とラッキーチャンネルの間にゆたか達のネタが入った






ラッキーチャンネルついに閉鎖?
わからないな次には復活してそうだ

EDは・・・・・・
普通のにしてほしいなぁ
カラオケのほうはまぁいいんだが

白石・・・
らきすたって名前だけでCDも売れるだろうに
もったいない気がする




そういや今日ってらきすたキャラソン発売日
テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話
なのはさん

戦闘機人のかなり溜めた大砲のような攻撃を即席で出した魔法で相打ちどころか相手ごと吹き飛ばす鬼畜ぶり
まぁ、使ってはいけないと言われたブラスターシステム
リミット1解除してましたが

戦闘機人(名前忘れた)「こいつ・・・ほんとに人間か?」


いいえ、白い悪魔です
vlcsnap-9553.png



ヴィヴィオのところにたどりついたなのはさんだったが・・・

vlcsnap-13012.png

vlcsnap-13081.png

変わり果てたヴィヴィオ


あれ


ロリ要因じゃなかったのwwwwwwwwwwww
かっこいいからいいけどさwwwwwwwwwwwww


ヴィヴィオとなのはさんのバトルが始まる予感





ティアナ


vlcsnap-14386.png


相手は戦闘機人3人


結論から言うと、勝っちゃったわけだが
相手の行動パターンを読んだ戦略的な戦いでした



スバル

ギンガのアッパーが見事に決まり
意識が飛ぶスバル。とどめをさそうとするギンガ


あれはマッハキャリバーがスバルを操ったってところかな
あのシーンはなかなか良かった

マッハキャリバーの言葉で気合が入ったスバル


カートリッジ使いまくりんぐ
vlcsnap-19092.png



vlcsnap-20883.png


一撃必殺――――


vlcsnap-21240.png

ディバインバスター!!!!

ギンガが消し飛びました
そう
蒸発したように

まぁ、生きてるとは思うが

それにしてもディバインバスターでのカートリッジ使用数が異常









けっこう戦闘機人減ったな

なのはさんに瞬殺されたやつ
ティアナにやられた3人
シャマルにやられたやつ
スバルにやられたギンガ






今回はいろいろ進展して面白かった
とくにスバルvsギンガは良かった
テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック




