日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





10月30日
ダカーポⅡ
初デート

エロゲ的展開
そしてラブラブな二人

それにしても、この調子で1クールもやることあるのだろうか



スケッチブック
ねこねこの日

今回のスケッチブックは面白かった
てか、ねこメインの話ができるってスゴイな
まさかの主人公ねこだった

癒される






日本シリーズ第3戦
先発は朝倉と武田勝
武田がまさかの0回1/3でのKO
続くスウィーニーまで0回1/3でKO
中日が1回に7連打で7点、2回に2点
朝倉は打たれながらも7回1失点
結果
中日9-1ハム

あまりに面白くない試合だったな・・・
初回で試合が決まったからな
せめて朝倉が最初からピリッとしてたら良かったんだが
次の先発は山井か小笠原、どっちだろうか







日本シリーズはいいけど
3時間ぐらい消費するからなぁ・・・

盛り上がったら見るようにして
他のことしてるってのもアリだけど

実況したいしなぁ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ 第4話
s-vlcsnap-54492.jpg

s-vlcsnap-55851.jpg

s-vlcsnap-56198.jpg

s-vlcsnap-56484.jpg

s-vlcsnap-56608.jpg

s-vlcsnap-56737.jpg

s-vlcsnap-57567.jpg

s-vlcsnap-62573.jpg

s-vlcsnap-70382.jpg

s-vlcsnap-70451.jpg




今までずっと画像使ってなかった分とりまくってみた



個人的に
カナ>ハルカ>チアキ

要するに
夏奈は俺の嫁、と







↓EDより

s-vlcsnap-71799.jpg

s-vlcsnap-72777.jpg

s-vlcsnap-73162.jpg







時間的に危険なので終わるとして
クラナドまだみてないのは問題だな・・・
テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

10月28日
朝から晩まで一日中忙しかったおかげで
シャナとクラナド未消化



日本シリーズ
一回戦
面白い試合だった
ダルビッシュも川上もナイスピッチング
川上は1回のアレがなかったらなぁ・・・
結果
ハム3-1中日


2回戦
先発は中田とグリン
投手戦になると思いきや
グリンが4回途中でマウンドを降り
その後も中日が追加点を入れる中日ペース
おまけに中田は好投
結果
中日8-1ハム


日本シリーズだけあって
実況が盛り上がる
おかげで他の事ができない・・・













さて


何書くの?

バトンかーーーーーーーー!!!!

今バトンと書こうしたらバントにしてしまったぞーーーーー






萌えバトン
・萌え属性を正直に告白せよ  (妹属性とかメガネ属性とか)

ロリ、妹・・・・・・・あれ?

・萌え衣装を答えよ  (メイド服とか背広とか)

巫女装束

・萌え小道具を答えよ  (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

リボン

・萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

難しいな
上目遣い・・・いや違う
うーむ・・・・わからん

・萌え場所を答えよ  (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)

これもわからん・・・

・バトンをまわす5人










このバトン無駄に難しい
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

こどものじかん 第3話
vlcsnap-18266.png

vlcsnap-20082.png

vlcsnap-21462.png


相変わらずの規制は厄介
何言ってるか予想しようにも規制されすぎでまったくもってわからん



りんちゃんが可愛いのはいいとして
他の2キャラは萌えないな




EDは少し中毒性有り
だがそれがいい
テーマ:こどものじかん - ジャンル:アニメ・コミック

10月26日
プリズムアーク
巫女キャラ登場

これ、けっこうエロネタあるな
エロは置いといて
さりげなく面白い



バンブーブレード
ブルー復帰

このごろたまちゃんでないなー
タイトルからしてもピンクとブルーがメインの話だとは思ったけど



MY
新キャラはロリ

フラグたって
好きになって
告白して
ふられる

いっきだな
あの大切な人ってやっぱ・・・・えーと、名前わからん・・・まぁ、田村ゆかりのキャラ











このごろアニメ消化はできてるんだけど
ゲーム消化が・・・
ナーサリィライムやりたいんだけどなぁ
ドラクエ5のほうはけっこう順調

ビアンカとフローラ
どっちを花嫁にするか
悩んだよ。悩みまくったよ・・・
あれほどの苦渋の選択はない
かがみんは断然ビアンカらしいが



悩みまくった結果
フローラ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月25日
vlcsnap-41820.png

羽入可愛いのですよ、あぅあぅ

今期アニメなら最萌だな!
その次にこどものじかんのメインヒロインかな!
いやまてよ
バンブレのたまちゃんの方が・・・





ひぐらしのなく頃に解 16話
バラバラ殺人事件

34は成長して大人になったが
まだ圭一はいない
そんな時期

つまり、まだ過去
この話では圭一が疑心暗鬼になった原因のバラバラ殺人事件の真相が明らかに
ストーリーが気になって忘れかけていたが、解なんだよな
あと残ってる気になる解といえば、悟史くんだと思うんだ

圭一が登場してからの展開
ほんと楽しみだ・・・
圭一のかっこよさは異常


それにしても、まだ16話なんだよな
祭囃し編にずいぶんと時間使えるな
いいねいいね
一期の時とか話数たりなくて圧縮しまくりだったしな・・・



vlcsnap-44225.png

あぅあぅ



レンタルマギカ
神降ろし
巫女メイン

朝にみたから内容がみごとに飛んだ
評価を簡潔に言うと、普通・・・かな








最萌トーナメント、ブロック勝者が決まったようだ

竜宮レナ  
高町なのは
泉こなた
三千院ナギ
古手梨花
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
真紅
柊つかさ

これがベスト8になるわけだが・・・・
なんでこう微妙なキャラばっかり・・・
真紅とかほんと運が良かったとしか思えない
ブロック決勝の相手がハヤテのごとくのハムスターとか
翠星石と水銀燈はかわいそうに

誰を応援しようか・・・
好きなキャラはとりあえず落ちてるからな
ゆのっちには期待してたのにレナに負けるし
あとは、ゆたかとか留奈あたり

羽入に参加資格があったらよかったのに
羽入は登場が遅かったから参加資格なし
来年のに参加することになる




まぁ、ルイズかつかさを応援することにしよう
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月24日
げんしけん2
コミフェス

面白かったけど
恐ろしいぐらい書くことない







特にネタもないんで
久しぶりのランク付け

A みなみけ、ひぐらし
B こどものじかん、クラナド、バンブーブレード
C MY、プリズムアーク、ダカーポ、げんしけん2、シャナ、キミキス
D レンタルマギカ、スケッチブック


Fに入るときるつもりだから
とりあえずは無しに
ああ、1話だけみてきったやつあったな

メ イ プ ル ス ト ー リ ー 

あれは論外


結局、一位みなみけになったわけだが
あれを一位にしていいものか・・・
まぁ気にしない






明日はレンタルマギカしかみるのないって
ほんと困ったもんだ
今回はちょっとひぐらしみるの忘れてたから
2本みることになるけど
通常は一本しかみるのない







それにしても眠い
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月23日
ダカーポⅡ 4話
体育祭

ダカーポって、こんなにギャグばっかりだったっけ
こういう展開嫌いじゃないからいいけど
さすがエロゲだけあって主人公はハーレムだ

攻略するなら銀髪(?)で黒いリボンつけてるやつだな!
攻略できるのかあやしいけど



スケッチブック
癒し系アニメってやつだとは思うけど
催眠効果がきつい・・・
深夜にみてたら見終わったとたん寝てしまう

きろうかな
と思いつつも
なんとなくきりたくない











10月24日
この日
いっきにアニメOPやらEDが発売する

みなみけOPとダカーポⅡOPは友から貸してもらう予定だから
たのしみだなー
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月22日
みなみけ 3話
カナがメインの話

キャラは可愛いんだけど
たりない
苺ましまろでいうアナちゃん的存在がたりない気がする
劣化苺ましまろとか呼ばれてるしなぁ
それにしても、今回の話は藤岡、カナ、チアキの3人しかまともにでてないな

まぁ何にせよ
みなみけ面白い






前宣言したとおり
ほんとにこはるびより1~3巻買ってきた
読みたい
けど
今読んでしまうともったいないような気がして読めない
恐ろしく暇なときにのんびり読もうと思う

そしてみなみけ4巻はまたも売ってなかった
いやまぁ、アニメイト以外なら普通に売ってるけど・・・


ハヤテのごとく13巻は読んだ
パロネタがほとんどわかるな・・・
というか、ここ一年半ほどで急激にレベル上がっていったから
ここ一年半ほどのアニメしかわからないんだよな・・・

ハヤテのサブタイトルから
「もしも僕が死んだならハードディスクの中身を見ずに破壊して」
俺もこの遺言残しておかないとwwwwwwwwwww
C、D、外付け
全部やばい
外付けなんて恐ろしい
Cも恐ろしい
マイドキュメント→マイピクチャ→新しいフォルダ(2)
あれは危険すぎる








ここでヲタになった経歴を語ってみる
もともとそういう気質はあったし
深夜アニメもちらほらと見てたが

なんだかんだで本格的になったのはハルヒからだと思うんだよな・・・
こんなこといったら「にわか」とか言われるから嫌なんだがな

ついでに、ようつべの存在
ローゼン→苺ましまろ
この二つを続けてみたら・・・



人生ハジマタ\(^o^)/
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月21日
現在9時過ぎ
たまにはメイポいってみようかな!


そのためにもブログ更新はさっさと終わらせる


クナラド 3話
演劇部員募集中

なんか変なキャラばっかりだな
面白いからいいけど
やばい書くことないぞ・・・









ナーサリィライムは順調に2人目のルートクリア
なかなか面白いな
クルルが可愛すぎる











勉強がたまってるせいか
なんだろうこの何もやる気がでないのは・・・
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月20日
中日三連勝で日本シリーズ進出!

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう


それにしても古城はいったい何やってるのだろう




日本シリーズ
中日vs日本ハム

日本ハム強いからなぁ
ほんとに4連敗とかしそうだから困る













灼眼のシャナⅡ 3話
能登ktkr
能登可愛いよ能登

二人とも、嫉妬しすぎwwwwwww








キミキス 2話
こっちでも能登ktkr

俺なら主人公が好きになったやつか妹キャラを攻略する

名前がまったくわからない
ただ忘れただけだが

いやほんと
声優豪華だなぁ
アイマスも声優豪華で放送前は噂になったが・・・
あれほど忘れ去られたアニメはあるまい







やっとこさナーサリィライムの一人目のルート終わった
このゲーム
本体の名前よりOPのほうが有名だろうな・・・
きしめんで有名になったもんなぁ


ゲーム3本同時進行だと一つ一つの進みが遅い。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月19日
プリズムアーク 2話
1話とはOPもEDも違った気がする
OPが榊原ゆい
EDがmomo-i

内容は、これが本当の1話か
過去に戻った
1話ででてたやつでまだでてないのがいるな

バトルにコメディにエロに萌え
なんかいろいろつまってるね!



バンブーブレード 3話
みやみやが本性だした
こいつぁ究極なまでにドSだぜ

このアニメは気軽に見れてほんといい



こどものじかん 2話
やばい、このアニメ面白い(;^ω^)
小学3年生はあんなこといわねぇよwwwwwwwwww

おっぱい先生、小学3年生に負けて涙目wwwwwwwww

小学校の担任やろうと思うやつってロリk・・・いやなんでもない




ひだまりスケッチ 特別編
懐かしい
スケッチスイッチはほんと好きだった

だめだ。ゆのっちが可愛すぎる
しかし最萌でレナに負けた・・・

てか、書くことがないな
結論的にいうとゆのっちは可愛いと











これだけみたのに
まだ、シャナ、クラナド、MYが残ってる
今日はひだまりまできたからな・・・
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月18日
レンタルマギカ 2話
うーむ
特に書くことなし
巫女可愛いよ釘宮をもっとだしてくれ








それにしても
忙しすぎる・・・

アニメ消化は当然として
DQ5を攻略しつつ
パワプロのペナントを進め
ナーサリィライムの攻略
ついでにクライマックスシリーズ
そして日本シリーズ


今日なんてパワプロやってクライマックスシリーズみたから
みごとに野球づくしだ





やはりゲーム3つ同時進行はきついな


まぁ、暇になるよりは圧倒的にいいんだけど
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月17日
こはるびより
何あのロボット
(;^ω^)面白すぎる
どっかのバナナ食べないと止まるロボット並に高性能だな!

ちょっと原作買って来るわ





げんしけん2 2話
オチがない笑いがない
ヲタの日常だったが
ちょっとシリアス










たまにはメイポINしたいと思いつつも
めんどくさい
重い
時間ない

あぅあぅあぅあぅ





明日はレンタルマギカ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月16日
ひぐらしのなく頃に解 15話
三四の過去2話目

あらすじとか書いてたら長くなるので止めておくとして

ここにきて糞面白い件
PS2のひぐらしだと、三四の過去ないから初見になるわけだが
あんな過去話みせられたら三四を恨みにくいから困る・・・

vlcsnap-195309.png

vlcsnap-195431.png

ED後の羽入&鷹野
このシーンに鳥肌たった

やっぱ、ひぐらしいいねー
ひぐらしを放送中止にした東海テレビは何考えてるのかと
あの拷問あたりが問題なのかな

vlcsnap-182405.png

あぅあぅ♪




ダカーポⅡ 3話
主人公の周辺にまた一人女が増えた
いやまぁ
まさにエロゲだなぁ
さりげなく面白いな
あとOPとEDがなかなか


スケッチブック 3話
きろうか悩む
しかし今回はちょっと笑えた

と、悩んでいると結局継続になってしまうという







明日はげんしけんだ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月15日
みなみけ 2話
たしかに今年のカープファンは涙目だったwwwwwwwwwwwww

チアキメインの話だったが、個人的にカナのほうが好き







今期アニメを見て
こどものじかんと、見てないけどこはるびよりの原作が欲しいとか思った自分はもう人生ハジマッテル\(^o^)/

しかしあれを本棚に置くのは・・・・
らきすたとかみなみけとか置いてあるけどさ・・・・
苺ましまろは最強に置きにくいぜ!
買うときに一番苦戦したのも苺ましまろ!




それにしても
今期、萌えアニメしかみてないな
前期もそうだったか
もうちょっと戻ると燃えアニメもみてたんだけどなぁ


燃えアニメ
今ではまったく燃えられない
それと飽きる

萌えアニメはキャラみてるだけで面白いからお得ですねwwwwwwwwwwwwwwww
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月14日
ひぐらしのなく頃に解 14話
三四の過去話
昔は 田無美代子 だったんだ
一二三の後を継ぐって意味で三四にしたのかな?

PS2のひぐらししかやってないから
祭囃し編はこれが初
やっぱ内容わかってないと楽しめるなぁ

あと、OPに羽入が増えてる

制服羽入

!!!!!!!!!




クラナド 2話
だんごーだんごー

クラナドも面白いなぁ
それにしても主人公はいろいろとフラグ立てすぎである







今日見た二つは両方とも面白かった










中日対阪神
中日が勝ってクライマックスシリーズ一回戦突破

中日ファンとして嬉しいのもあるが
明日に続くと、延長で時間がずれると面倒なので助かる
そのへんはこなた思考






シャナ一期みようとか言われたが
週に14本のアニメ消化と積みゲーで・・・

あと一ヶ月程は暇だとは思うけど
今の調子じゃあ
娯楽で忙しい


最近アニメ消化よりブログ更新がけっこう負担になってる困る

まぁ、毎日更新は目標だけどさ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月13日
キミキス 1話
くそー、まだ能登がでてこなかった
今見てるアニメではでてるのない

それは置いといて
まずはフラグ立て
さりげなく面白そうだった
今後に期待

あの野川さくらの妹キャラも攻略できる・・・よね?



灼眼のシャナⅡ 2話
メロンパン弁当はフイタ

それにしても、ゆうじは頭のキレ良すぎである

そして何度でも言おう
一期みてないとつらい





今日はこの二つのみ
まだ、ひぐらしとクラナドが残っているこの状況
火曜水曜と見てるの1つしかないってのに
木曜にドカンとくるから週末がたまってしまう

あ・・・あれ?
ひぐらしって火曜だったような







そして、さりげなーく
今期見る予定のアニメ全部見終わったわけだ

月曜 みなみけ、ダカーポ、スケッチブック
火曜 げんしけん、ひぐらし
水曜 レンタルマギカ
木曜 プリズムアーク、バンブーブレード、MyselfYourself、灼眼のシャナ、クラナド、こどものじかん
金曜 キミキス


木曜6個wwwwwwwwwwwwwww
プリア、バンブレ、MYだけ見て
他3つは土日で消化かなー

いやまてよ
木曜のを何かきるってのも策の一つか・・・
こどものじかんとクラナドはきりたくない
むむむ・・・
だめだこりゃ\(^o^)/









久しぶりに最萌のぞいてみると
かがみんがレナに負けてるし
レナにはそこまで萌えられないんだけどなぁ
まぁ、アンチの力か
らきすただしな

留奈vsなのはさん
白い悪魔の勝利

水銀燈とフェイトも気になってたが
水銀燈勝ったんだなー
今年もローゼン陣は強そうだ

そして、ゆのっちがまだ生き残ってる
これは応援するしかあるまい









ついでにもう一つ話題
セリーグのクライマックスシリーズが始まった
超短期決戦は怖い
今日の試合は中日ファンからすりゃあ
完璧の内容だった
エース川上にはあっぱれだよ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月12日
プリズムアーク 1話
ノリがものすごく最終話なんだが・・・
なんかよくわからんけどとりあえず視聴継続しておこう
また巫女がでた
あれ、いつのまに巫女スキーになったんだろう



バンブーブレード 2話
原作通りだった
そりゃあ良いことだけど
悪くいうと原作読んだおかげで新鮮味がないな
まぁいいか
たまちゃんの可愛さは正義
広橋涼だっけ、なかなかいいな



MyselfYourself 2話
1話で、きるとか言ってたのは気のせいです

箸で空中チャッチなんて無謀です本当にありがとうございました
それにしてもなんというエロす

ドジ眼鏡巨乳か・・・
萌え要素つめこんであるが、俺の萌え対象ではない



こどものじかん 1話
なんだこのアニメwwwwwwwwwwwwww
ロリコンホイホイだ
ギャグだけかと思いきや、ちょっとシリアス
それは置いといて
エロすぎwwwwwwwwwwww
てか規制うぜぇ
規制でネタわかんねぇよ

これ余裕で視聴継続なんだが





あと、シャナとクラナドはみてない
てか、なんで木曜にいっきに6個もくるんだよ・・・


それにしても、いまだに一個もきってないんだよな・・・
みなみけ、ダカーポ、スケッチブック、ひぐらし、げんしけん、レンタルマギカ、シャナ、プリズムアーク、バンブーブレード、MyselfYouself、クラナド、キミキス

12個か
前期は10個みてたっけ
ちなみに二ノ宮君はこの地域だと放送されない
ネットでみるのも面倒というわけで見てない



まぁ、12個みるのはいいとしよう

しかしあの固まってる木曜は勘弁だ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月11日
レンタルマギカ 1話
なんだかいろいろと意味不明だったんだが
これは俺の理解力不足なのだろうか
まぁ、気にしないでおこう

きろうか悩んだけど
巫女かわいいよ釘宮ってわけで継続だ\(^o^)/




水曜ってこれ一個しかみるのない



問題は木曜だぞー
テレビ愛知で
スカガ→プリズムアーク→バンブーブレード→MyselfYourself
CBCで
シャナ

とりあえずスカガはもうきったからいいとして
多いなぁ
相変わらずシャナは時間かぶってるし
テレビ愛知のを録画してシャナはネットで見るかー





あと、ひぐらしをまだ見てないんだよな
どうもネットで見るのはめんどくさい・・・

やっぱリアルで見るのが一番
でも放送中止だからどうしようもない





そろそろクライマックスシリーズやら日本シリーズくるからな
野球延長には気をつけないと
まさにこなたが言っていたことだ
でもこなたと違うところは野球は好きだということ











なんだか、妙にみなみけが楽しみだ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

げんしけん2 第1話
vlcsnap-151462.png

大本命キタ━(゚∀゚)━!!


みなみけも楽しみだったが、なんだかんだでこれが一番楽しみだった


一期から2年9ヶ月たったらしい

完全に一期の続きですねー
一期がコミフェスに参加すると言って終わったし

2期はコミフェスに参加することが決定して始まる
げんしけんメンバー、新人がいたな
いなくなった人は卒業したのか



原口(?)再来
うざさは相変わらずという






それにしても
キャプチャするようなシーンがない・・・
やはりただの萌えアニメじゃないと画像がとれそうにない
となると、みなみけは決定だ
あと2つはげんしけんと何かってことで







このアニメ
ほんと、ヲタクがただ会話してるだけってアニメなのに
面白いんだよなぁ







まだ今期見る予定の全部みてないけど
今のところ

げんしけん=みなみけ>バンブーブレード>クラナド>ダカーポ>シャナ>スケッチブック>MyselfYourself

こうなった

げんしけんは過大評価しすぎのような気がしつつも気にしない
シャナは一期みてないのがつらかった

ちなみに残り
レンタルマギカ、プリズムアーク、キミキス、こどものじかん


まぁ、評価なんて人それぞれだし、そんなにアテにならない
テーマ:げんしけん2 - ジャンル:アニメ・コミック

10月9日
なんだこの無駄な眠さは
予定外の仮眠とったおかげで時間がやばい
今日ってほんと何もしてないな・・・




というわけで、まーたリア日記だ




今更だけど
古田監督(´;ω;`)
中日ファンだけど、古田は最高の選手だったと思う




ダカーポⅡ 2話
どうみても人間のロボット登場
バナナミンフイタ
1話でできた彼女ほとんど無視wwwwwwwwwww
まぁ、スクイズみたいにはならないとは思うけど

これは、このまま視聴続行かなー



スケッチブック 2話
こ、このアニメ・・・
眠い。眠いぞー/(^o^)\
そういやARIAもみてたら眠くなるな
そうだ、このアニメみて眠くなって
そのまま仮眠へ

さてここで、きるか残すか・・・
まぁ、残そう




みなみけ、昨日はネットでみたわけだが
生でもみてみたら
そんなに作画悪くないな
昨日のは止まりまくりでイライラするし、そのせいで作画まで悪くみえちゃう不思議
やっぱ生が一番だなー



vlcsnap-30847.png

vlcsnap-336530.png

vlcsnap-157978.png

vlcsnap-160969.png

今更気づくかがみんの魅力
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ 第1話
( ^ω^)あ、あれれ・・・

画像が全部500KBこえてるから使えない

こいつぁやばい
今日は画像はるだけはって終わらせる予定だったのに





とりあえず
苺ましまろ思い出したな
こういうアニメ好きだな
てか、原作持ってるし


これは最初から感想書く予定だったアニメだが
大本命は他にある
ここまで残り減ってくるとそろそろ予想できそうなもんだ







そろそろ感想
といっても感想書くようなアニメじゃないし・・・

とりあえず作画は気にしないとして



うーむ
画像ないとほんと書くことないな







どう考えても感想に困るアニメを選ぶ俺は間違いなく画像頼み

このごろゲームで忙しいのだよ
一日何時間もやってるおかげで、目は疲れるし


まぁ、明日は頑張ろう\(^o^)/
テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

10月7日
メイポで結婚式とかできるようになっててフイタwwwwwww

あれ、


メイポで女の友達なんていたっけ?

( ^ω^)・・・


てか、メイポの女キャラなんてネカマばっかりだろうし


ネカマに結婚申し込むとか恥ずかしすぎるwwwwwwwwwwww
一生の恥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そうだな
もし、女キャラになりきるとしたら

「よろしくw」
「おめでとう!」
「あの・・・もし良かったら私と結婚してほしいな・・・!」

や、やばい
俺きめぇwwwwwwwwwwww


現実
「よろ」
「おめ」
「結婚(笑)」


vlcsnap-264153.png

羽入
「よろしくお願いしますです」
「おめでとうなのですよー」
「あぅあぅあぅあぅあぅ」






このごろ羽入登場率が高いが気にしない

ネタにしやすいのですよー










メイプルストーリーアニメ版見た
視聴前から失敗が目に見えるようにわかるこのアニメ
なんというか
小学生が観るアニメだなー
これでまたメイポにガキが増えるわけだ
2話以降はもうムリポ
朝8時半なんて起きられません
起きててもみたくないけどな






灼眼のシャナⅡ
一期みてないのがつらいところだな・・・
ついでにもう一個問題
バンブーブレードとMyself Yourselfに時間がかぶってる
ちょうどこの二つの真ん中の時間にあるわけだ

シャナってツンデレだったのか
なるほどー
ゼロ魔と同じノリでみるべきなんだろうねきっと







そういや、昨日のクラナドは感想書く予定のアニメじゃなかったし
2話以降書かない可能性もあり

感想書く予定のアニメまだきてないわけだが
あえてそれが何かは言わない
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

CLANNAD 第1話
vlcsnap-220620.png

vlcsnap-221371.png

vlcsnap-221717.png

vlcsnap-221962.png

vlcsnap-222086.png

vlcsnap-228178.png




なるほどまずはフラグたてか
それにしても1話からヒロイン宅とは





とりあえず1話だけだが
面白かった

といってもギャグしかなかったわけで
本当のクラナドの面白さは後半だよなぁ

感動系として期待したいところだ





1話だし
特に書くことなし






そういや、声優がけっこう豪華だったような気がする

てか、キャスト見るまで中原麻衣に気づかなかったな・・・
中原麻衣ならわかる自信あったんだけどなぁ
テーマ:CLANNAD - ジャンル:アニメ・コミック

10月5日
vlcsnap-214219.png

あぅあぅ・・・ものすごく眠いのですよー




感想書く予定のアニメがまだ来ないから今日も簡易感想のみ




バンブーブレード
なるほど、普通に面白いな
今のところ見た中では一番良い
しかし原作読んだからなぁ

わかる!わかるぞ!次の展開が!!

そんなことはおいといて

ひさーしぶりに
キャスト見る前に声優が誰か気づけたなぁ
ゆかりんとかほっちゃんぐらいなら余裕だが
あまりきいてない声優だと難しい




Myself Yourselfもみた
結論からいくと
きろうかな
残念ながらいろいろと自分にはあってなかったような気がする




ブリーチ最新刊読んだ
あれはもうダメだ
普通につまんね


ARIA最新刊も読んだ
あれはアリスちゃんおめでとうと言わざるをえない
それにしても進展してきたな










vlcsnap-264153.png

あぅあぅ、ゲームやりすぎて目が疲れているのですよー
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月4日
ネギま実写版見た
















み、見るんじゃなかったああああああああああああああああああ



なんだあれ
まさに、グロ注意
3次元きめぇ




次からは気をつけよう・・・

実写版は危険だ








最近、重要なことに気がついた
エロゲをやっていたんだが

そのエロゲにはけっこうはまった
何故だろう

そうか
キャラ萌えできるからか

と、こうなった

よあけなにはどうもはまれなかった
何故だろう

そうか
キャラ萌えできないからか



そりゃあストーリーも重要だけどな




結論
最重要は萌えだった
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第13話
vlcsnap-204265.png

あぅあぅ


vlcsnap-204698.png

電気ショックだ


vlcsnap-206575.png

鉈、スタンガン、バット

危ないよ
危なすぎる
特に鉈はやばいwwwwwwwwww
ほんと放送中止とかあるんだから


vlcsnap-208686.png

あぅあぅ


vlcsnap-209132.png

Kぇええええええええええい


vlcsnap-210263.png

みぃいいいいいいいいいいい


vlcsnap-210847.png

オヤシロサマは”い”るよ
この特のレナは雰囲気でてたな


レナぁああああああああああ



(画像はないけど)
しおおおおおおおおん
さとこおおおおおおお





vlcsnap-303555.png

りかぁあああああああああ

画像は前貼ったのを再利用


vlcsnap-214219.png

あぅあぅ、全滅なのですよー

注:羽入はこんな事いってません





vlcsnap-234579.png

梨花はまさしくこんな状況

言葉様大勝利→三四様大勝利

三四様とどめの高笑い

おーほほほほほほほほほほほ
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

10月2日
DC・・・
見ない予定でいたのに
ついつい見てしまうという
こ、これが新番組の魔力か・・・!
新聞のTV番組欄 「新」 このマークは最強だった



DCは2期だけ見た
絵が良くなったな。2期に比べると
正直、2期の記憶はまったくないが・・・

1話から主人公が告白される展開
スクイズも告白から始まったっけ

見ないつもりでいたDCだが
普通に面白そうだったから困った
あああ・・・こうやって今期見るアニメ増えまくって大変になってくるんだなぁ



スケッチブック
ARIAネタあったな
作ってるところ同じなのかな?
たしかにARIAに近い物を感じる
EDも牧野由依だったしな

いやしかし・・・そんなに印象は良くなかった
キャラ萌えしないのがつらいところか
それでも当然のように次も見るんだけどな




今日はこの2つのみ
バンブーブレードは他の地域だとやってたみたいだな
このへんはまだやらないけど





今日は新聞のTV欄によると
素敵探偵
もっけ

この2つが書いてあったな


う、うわぁ・・・
両方とも見ない予定のだよ・・・
前期も火曜見てるのなかったんだよなぁ
ドージンワークに期待してたが
Bパート見たとたんきっちゃった




というわけで
明日はひぐらし感想になりそうだ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

2007年夏季アニメ
夏季アニメ全部見終わったわけで
ランク付けいってみよう


A瀬戸、スクイズ
Bらきすた
C藍蘭島、なのは、もえたん
Dゼロ魔、絶望先生



らきすたをAに持ってくるか悩んだ
白石とラッキーチャンネルがいらなかったしBにしてみた



瀬戸が夏季No.1でした
なんだかんだで良いアニメだった


もえたんは今後も語り継がれるであろう
あれはいろいろとすごいアニメだった・・・
ヲタレベルマックスのアニメとして
究極のロリアニメとして

三大ロリアニメ
苺ましまろ
もえたん
まなびストレート

うーむ、難しい
3つ目が難しい
まなびストレートは・・・ちょっと違う気がする



なのはは期待してた分
裏切られた気がするし
Dにしてもいいかもなぁ


ゼロ魔と瀬戸は最終話がともに「結婚式」だったわけだが
ものすごい差がでたな


ここにひぐらしとスカイガールズを入れると
ひぐらしがB
スカイガールズがEになる





というわけで
視聴前はまったく期待していなかった瀬戸の花嫁が一位


明日からはもう秋季アニメくる
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック




