日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





11月29日
レンタルマギカ
温泉探し

ギャグ回来た

やばい
ギャグ回面白い
久しぶりにもう一回見たいと思った

いやまぁ忙しいから無理だけど
というかアニメ消化が追いつかない

ラノベ原作はなかなか悪くないな
それに比べてエロゲ原作の失敗率の高さといったら・・・



プリズムアークの1話であったワクワク感はどこえやら
明日の感想でプリアーくるが、どうなるだろうか












それにしても時間が危険
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月28日
スケッチブック
テスト勉強

ほんと、特に何もなく終わった

うん。あれだ。
猫が必要だ



げんしけん2
朽木くんな回

新入部員の勧誘していたわけだが
誰も入らなかった

えーと、今のげんしけん
6人・・・?
メンバーすくねぇwwwwwwww


朽木くん涙目なのはスルーするとして


これからのげんしけんは荻上さんにかかっている! 気がする
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月27日
D.C.2
修学旅行

なんという主人公
ココがからんでくると主人公のダメっぷり発揮
あの終わり方をみて予想すると
ココとの約束をほったらかしで何かやりだすぞ

そろそろココが発狂します
















あまりの忙しさにスケッチブック見れなかった
最初は評価最下位だったが
次第に面白さに気づいてきたから見たかったんだがなぁ

相変わらずの催眠効果は健在だが
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月26日
みなみけ たぶん8話
ほさかな回

s-vlcsnap-47791.jpg

s-vlcsnap-54748.jpg

s-vlcsnap-55966.jpg




みなみけは面白いことを再確認



本当はこんな忙しい時じゃなくて
暇なときにのんびりみるのが良いんだけど

ためると大変なことになるからな・・・・


2週間何もみないと22話分たまるわけだ
するとどうだ
約2クール分なわけだ






要するにためるのは良くないと
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月25日
バンブーブレード
たまちゃんがアルバイトする回


たまちゃんに萌えるための回だった
たまちゃんに萌えることができれば最高に良い

――完――




CLANNAD
次第に忘れられていく風子な回

いよいよ盛り上がってまいりました
明らかに表現おかしいのは気にしてはいけないところ

風子が・・・


ちょっとスターフィッシュもらってくるわ











キミキスはまだ見てないけど問題ない
見れる時間は確保されてる




結局今期は2個きったけど
これ以上は減らすことがないといいね


ということは今見てるの11個になるのか
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月24日
プリズムアーク
天使登場
天使といえばいろいろ思い浮かべるが
何故か大天使ゼラートが最初に思い浮かんだ不思議

でもやっぱり天使は聖女がいい

そろそろ内容に入ると
主人公TUEEEEEEEEEEE
な回でした

主人公よりもっと神楽をみたかった

やっぱり、ところどころエロゲっぽいね




こどものじかん
先週話の重い話はどこえやら

先週の話みたいなのも嫌いじゃないけど
今週のみたいのもまた良い


















久しぶりに時間に余裕ができた気がする
だからといって日記の内容が濃くなることは滅多にないけどね
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月23日
忙しすぎてアニメ何も見れなかった


どうするの
たまっちゃうよ

MYはきったから一個減ったけど
プリアー、パンブレ、こじか、クラナド、キミキス


どうするのおおおおおおおおおおおおおおおおお

A.土曜日にいっぱい見る

A.土曜日と日曜日にいっぱい見る



こ れ だ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月22日
レンタルマギカ
なんというホムンクルス
あれ作ったやつは間違いなくロリコ・・・・いやなんでもない

バジリスク死ぬの早すぎだろ・・・もっと頑張れよ




ひぐらしのなく頃に解
羽入!羽入!

は関係ないから置いといて

赤坂富竹大石が仲間に加わった

ニックネームを付けますか?

rァはい
  いいえ

赤坂→ロリコン
富竹→トミー
大石→クラウド

これも関係ないから置いとくとして


えーと
特に書くことなかった







あぅあぅあぅなのですよー
テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月21日
スケッチブック
最近スケッチブックの面白さに気づいてきた




げんしけん2
卒業してしまったようだ

いやまぁ、特に書くことないな













やばい寝なければ

今日は恐ろしいサボリっぷりだ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月20日
いやまぁ

もう朝だな
さっきまで寝てたから問題ないけど


D.C.2
ロボットな回
それにしても、なんという頑丈なロボット

これ、1話が最終話でもいけるな と思ってたが
一応、話できてるな
最近彼女ほったらかしだけど












気づいたら寝てたからスケッチブックは見れないし
げんしけん録画し忘れるし

まったく良いことないな
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ 第7話
s-vlcsnap-48578.jpg

s-vlcsnap-48662.jpg

s-vlcsnap-48722.jpg

s-vlcsnap-49694.jpg

s-vlcsnap-50616.jpg

s-vlcsnap-51891.jpg

s-vlcsnap-54376.jpg

s-vlcsnap-58746.jpg



最近おなじみの二ノ宮君
まさにご愁傷様だな
テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

11月18日
キミキス
これもだんだん微妙になってきたな・・・
こういう恋愛物だから仕方ないとは思うが、コメディ要素がもう少しあってくれたら良かったかもね



こどものじかん
すげぇ。恐ろしくシリアスだ
前々からただのロリアニメではないとは思っていたが、今回は特にシリアスだった
まさかこどものじかんに泣かされるとは思っていなかった
EDも空気読んでたな
あの展開でいつものEDはねぇわな

次回予告ではいつもの調子に戻ってて
安心したような残念のような








ランク付けしてみよう


A みなみけ、クラナド
B げんしけん2、こどものじかん
C D.C.2、ひぐらし、バンブレ、マギカ、スケッチブック
D プリアー、MY、キミキス




シャナ・・・先週の見るの忘れてて、そのまま見てないんだ・・・
このままきっちゃおうか





前ランク付けしたときはひぐらしAだったような覚えがあるが
Cにまで下げたのは最新話が日常パートだったから

D.C.は最新話が良かったが、それまでが微妙なのが多かった分Cかなと

問題は下位だ
明らかに個人的な状態になっている
3つとも恋愛系アニメ。
ここにD.C.も入らなかったのは奇跡的だったのかもしれない
プリアーだけちょっと違う気もするが

恋愛系アニメはあまり好きではないようだ
D.C.はキャラ萌えできるのが大きいかな




上位は有名どころで固まってると思いきや
何故か入っているこどものじかん
テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

11月17日
CLANNAD
てっきり今回で風子ルート終わるかと思ってました
たしか今7話だったかな
だんだん風子が見えない人がでてきたようで
次が風子ルート最後だとすると、完全に見えなくなるのかな
最後はどういう演出してくるのか















今日は一個しかみれなかった
忙しかったのもあるが
寝すぎたおかげで時間があまりなかった
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月16日
バンブーブレード
たまちゃんTUEEEEEEEEEEEE

という回でした




プリズムアーク
どんどん微妙になっていく
1話で登場した敵役シスターだけが楽しみだ






MyselfYourself
なんかこれ見てる途中で寝た気がするぞ・・・
寝たことは確かだが、最後までみて寝てしまったのか、途中で寝たのか
おかげでもう朝という時間なわけだが













時間危険!時間危険!
テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

11月15日
レンタルマギカ
OPカットされてたな
ようするに今回は盛り上がる話というわけだ
実際に盛り上がってなかなか面白かったな

このアニメ
一般人が見ても大丈夫そうなアニメだ
いやまぁ、女キャラばっかりのアニメなんてみないか
むしろキャラデザからして一般人はみないか



ひぐらしのなく頃に解
vlcsnap-15490.png

転校生羽入

vlcsnap-16542.png

レナの縛り方に注目

vlcsnap-20432.png

あぅあぅあぅ











忙しいから終わるとしよう
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月14日
げんしけん2
荻上さん面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
ここにきてげんしけんが2話連続で面白い

















けっこう前からDQ5やってるが
順調にラスボス前の最後の町っぽいところについた

気づいたらフローラ救出が目的になってて
救出したまでは良かったんだが
弱くてつかえない・・・

といっても子供二人だけつれていってフローラだけ置いていくのも嫌だったし
馬車内に待機はさせてる


それにしても素晴らしい金不足だ
しばらく先に進めない雰囲気











もうすぐ深夜4時
やばい寝ないと・・・!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月13日
ダ・カーポⅡ
今回は面白かった

ななかが主人公に惚れてたが
彼女がいるので引いた

なんというか・・・こうやって遠慮されると、ななかルートいってあげたくなるから困る

まぁ

断然ななか派




スケッチブック
新キャラは外国人

マジック披露には笑った

前話の予告で外国人の新キャラでることは知っていた
アナちゃんみたいだったから期待してたが・・・

まぁなんとも・・・

















やっとアニメ見る日程っぽいのが安定してきた
放送される曜日ではなく、見る曜日

月 みなみけ
火 D.C.2 スケッチブック
水 げんしけん2
木 マギカ ひぐらし
金 プリアー バンブレ マイユア
土 キミキス こじか
日 クラナド シャナ


分散はけっこうできてるが
ちょっとだけ量多い

きる候補としては
スケブ・・・あの催眠効果は異常
マイユア・・・キャラ萌えできないのがちょっとだけつらい。ストーリーは悪くないとは思うが
シャナ・・・一期みてないのはどうかと思う
バンブレ・・・原作読んだ






まぁ、なんだかんだできれないんだろうけど







てか、巨乳眼鏡って流行らなくね?
いわゆる一つの萌え要素だとは思うけど
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ 第6話
s-vlcsnap-64257.jpg

s-vlcsnap-64344.jpg

見えた


s-vlcsnap-65207.jpg

s-vlcsnap-66116.jpg

なんというキラキラキュピーン


s-vlcsnap-67682.jpg

s-vlcsnap-71048.jpg

s-vlcsnap-71388.jpg


s-vlcsnap-71124.jpg



s-vlcsnap-72229.jpg

s-vlcsnap-72968.jpg

サービスシーン


s-vlcsnap-73913.jpg

s-vlcsnap-74112.jpg

s-vlcsnap-74194.jpg

見えた












内田って・・・・


内田ユカだったんだな・・・・




あれ、内田・・・・可愛いぞ

内田>夏奈 こうなってきた



しかしあのキャラを気に入るって明らかにおかしいような気もしてきた



でもそんなの気にしてたら負けですよねー
テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

11月11日
クラナド
文化祭っぽい

人手(ヒトデ)がたらない に感動した

これの攻略可能キャラって
渚、杏、智代、風子、ことみ の五人なのかな
エロゲだとけっこうな高確率で攻略しなくてもいいかなって思うキャラがいるんだが
珍しくいないな




キミキス
どうも微妙だな・・・
キャラデザはけっこう好きなんだがな
個人的な話になってしまうが
コメディが好きだから
キャラ萌えだけでみてるって状況










ここで今期アニメお気に入りキャラ
南夏奈(みなみけ)
雪村杏(D.C.2)
川添珠姫(バンブレ)
九重りん(こどものじかん)


お気に入りのキャラはフルネームで言える
声優は・・・・覚えてないな
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

こどものじかん 第5話
s-vlcsnap-59140.jpg

s-vlcsnap-60971.jpg

s-vlcsnap-62930.jpg

s-vlcsnap-63445.jpg

s-vlcsnap-65755.jpg

s-vlcsnap-66076.jpg

s-vlcsnap-69252.jpg

s-vlcsnap-71403.jpg

s-vlcsnap-71601.jpg

s-vlcsnap-71825.jpg






あれ

予想外に内容のあるアニメだ



小学生が担任に恋して
女教師に嫉妬しつつも
妙に良い雰囲気


よくあr・・・・・・・・・・・・・・・ないな




これが逆だったら

担任教師が小学生に恋して
同級生に嫉妬しつつも
妙に良い雰囲気


こ  れ  は  危  険








規制をはずしたこじかは

も  っ  と  危  険





最近、規制にも慣れてきてしまった
テーマ:こどものじかん - ジャンル:アニメ・コミック

11月9日
プリズムアーク
プリーシア不調

なんというか、妙に微妙だったなぁ
さりげなくプリズムアークには期待してたんだが



バンブーブレード
練習試合

またしても、たまちゃん圧勝
原作読んだからきってもいいかなぁ、とは思うが
たまちゃんのためにきらない



MyselfYourself
前登場したロリキャラが主人公に惹かれてる
お・・・お泊り?
お約束の・・・転んでベッドに押し倒す、そしてナイスタイミングで誰かやってくる
そ・・・添い寝?
キ・・・キス?

あれれー











今期アニメで広橋涼をよくみるような気がしたから調べたら

キミキス pure rouge(咲野明日夏)
CLANNAD -クラナド-(藤林杏)
スケッチブック 〜full color's〜(春日野日和)
BAMBOO BLADE(川添珠姫)

4キャラだった

まぁ、多いといえば多いかもしれないな
印象的だったのかな
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月8日
げんしけん2
BL展開にはワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
今までで一番面白かった
ED後のオチも良かった


レンタルマギカ
金髪クルクルのキャラはツンデレでいいんだよね
さらに、ロリ巫女に幼馴染メガネ、ついでに幽霊
キャラだけみるとまさにエロゲなんだよな

小さい召喚獣には不覚にも











今期アニメもけっこう進んできたが
なんだかんだで一位はみなみけが維持中
今のところの他の候補といったら、げんしけんひぐらしクラナドあたりだなぁ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第18話
vlcsnap-22319.png

vlcsnap-28727.png

人形買う→末期症状→入江「なんてこったい」
というわけで、悟史失踪
しかしあの後悟史君がどうなったかがわからない
死んだか
入江診療所にいるか

末期症状で妄想が激しくなってたな
ちなみに雛見沢症候群にかかると羽入の声や足音がきこえてしまう

ペタペタ
ヒタヒタ





vlcsnap-30392.png

圭一の父に雛見沢に来てもらうために誘惑と


vlcsnap-30301.png

vlcsnap-30462.png

vlcsnap-34950.png

vlcsnap-35203.png

vlcsnap-35354.png

vlcsnap-35495.png







そ、そしてついに・・・





圭一キタ━(゚∀゚)━!!




圭一が頼もしすぎる






これからの展開に期待しないわけない
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

11月6日
vlcsnap-89187.png

vlcsnap-42077.png

D.C.Ⅱ 第6話
登場した意味あったのか?というほどほったらかしだったロボットメインの話

やばい
美夏がデレた

やはり何でもいえるな
普段ツンツンしてたキャラがデレると萌える

要するにツンデレだが
美夏は・・・あまりツンデレにみえないな

まぁ何にせよ杏のほうが可愛いな






スケッチブック 第6話
合宿だー!


カサカサカサカサカサ







ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ
















そういや最萌トーナメント終わったっぽいけど


一位古手梨花





せっかくだから言ってやろう

それはないwwwwwwwwwwwwwwwwww




もっと強豪はいただろ
全部アンチのチカラか・・・


要するに最萌トーナメントの結果なんてアテにならないと
確か決勝の相手がナギだったな
相手も相手だよなぁ
ナギ相手なら梨花でも勝てると思うが、決勝の相手としてどうよ・・・



梨花で優勝できるなら
羽入は圧勝だな!


ほんと参加資格ないのが残念だ
来年なら参加できるが
そのころにはひぐらしも一年前のアニメってなるからなぁ
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ 第5話
海だー!!





s-vlcsnap-33327.jpg

s-vlcsnap-34833.jpg

s-vlcsnap-34920.jpg

s-vlcsnap-35072.jpg

s-vlcsnap-36044.jpg

s-vlcsnap-36239.jpg

s-vlcsnap-37030.jpg

s-vlcsnap-37120.jpg

s-vlcsnap-37244.jpg

s-vlcsnap-37319.jpg

s-vlcsnap-37438.jpg

s-vlcsnap-37669.jpg

s-vlcsnap-37892.jpg

s-vlcsnap-37960.jpg

s-vlcsnap-38037.jpg

s-vlcsnap-38102.jpg

s-vlcsnap-38222.jpg

s-vlcsnap-38423.jpg

s-vlcsnap-40094.jpg

s-vlcsnap-41819.jpg

s-vlcsnap-43019.jpg

s-vlcsnap-43524.jpg

s-vlcsnap-44133.jpg

s-vlcsnap-44655.jpg

s-vlcsnap-44898.jpg








いくらなんでも画像とりすぎだね
でもその分、文字減らすから安心だね





一つ気になった


内田の下の名前
確か原作でもでてなかったような


これは困るぞ

例えば
”内田は俺の嫁”

これでは違和感ありまくりではないか




ここで内田があまりに脇役すぎてわからない人のために画像
s-vlcsnap-44133.jpg

テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

11月4日
s-vlcsnap-29003.jpg




けっこう感想書いてないアニメたまったな





げんしけん2
あの二人はいつのまにあんなラブラブに・・・!
なんと付き合いだした
それにしても、どうもげんしけんが微妙だな・・・



レンタルマギカ
新メンバーは幽霊
このアニメ、燃えアニメとみせかけて
普通に萌えアニメだな



プリズムアーク
巫女さんの弓使い
あの弓はちょっとかっこよかった



バンブーブレード
たまちゃん圧勝
それしか内容を思い出せない・・・



MyselfYourself
主人公が選択肢間違えすぎ
空気嫁



クラナド
これは風子ルートでいいのかな?
非常に面白い。
次の話には期待せざるを得ない



キミキス
前の話から一ヶ月たった
メインキャラ3人は恋愛で大変そうだ



シャナはまだみてないんだ




感想というより
ただの一言コメントだな


でもそんなの気にしない!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

こどものじかん 第4話
s-vlcsnap-37086.jpg

s-vlcsnap-39730.jpg

s-vlcsnap-40392.jpg

s-vlcsnap-41432.jpg

s-vlcsnap-44020.jpg

s-vlcsnap-44777.jpg

s-vlcsnap-47265.jpg

s-vlcsnap-50533.jpg

s-vlcsnap-52444.jpg





ただのロリアニメだと思ってたら

激しくシリアスだった
テーマ:こどものじかん - ジャンル:アニメ・コミック

ひぐらしのなく頃に解 第17話
vlcsnap-33996.png



まだ過去
圭一はでない
それどころか魅音とレナもでてない


34の雛見沢症候群の研究は
代表する先生が死んだことをきっかけに
研究をあと3年で終わらされることに



ここからあの強攻策になったわけか・・・
女王感染者を殺して
その結果、村人が錯乱しだせば一二三が言っていたことは正しくなる








34はどんどん黒く
ピュアな34はどこいったのーーーーーーーーー
テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

11月1日
まずは

中日日本一







いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう




第5戦
まさかこんな結果になるなんて予想はしてなかった
先発は山井とダルビッシュ

先発だけみてもあまり望みはなかったわけだが


山井

8回パーフェクトピッチング



山井は確かに良いピッチャーだとは思っていたが
今日は特にすごかった・・・・

8回までパーフェクトというわけで
9回も投げて完全試合をしてほしかったんだが


9回岩瀬


あ、あれれー/(^o^)\


実は山井
完封どころか
完投もしたことないという
さすがに日本一がかかった試合
しかも点差は1-0

仕方なかったのかなぁ・・・・
あのまま完全試合達成したら胴上げ投手山井になるし
胴上げ投手は岩瀬しかないだろ、とは思っていた

でもなぁ・・・
やっぱり山井に完全試合やってほしかった・・・
日本シリーズでの完全試合は今までにない

記録に残る瞬間、みたかった



ちなみに
岩瀬もランナー出さなかったので
継投での完全試合達成という





今日の試合のMVPは山井しかいないとは思うが



日本シリーズMVPは








中村紀


たしかに大活躍だった












中日日本一はうれしい
でも、山井の完全試合をみれなかった分、どうも複雑な気分・・・

いやしかし



思い出される西口
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10月31日
Q.何故、現在深夜2時という遅い時間なのか
A.日本シリーズ見てる途中で寝てしまったから

Q.日本シリーズ第4戦はどっちが勝ったのか
A.わからない




ああああああああああああああああああああああああああああ



日本シリーズ終わった後、いろいろと動き出そうと思っていたから


ひぐらし未消化
その他いろいろ未消化

なんてこったい
















ここで俺の嫁を紹介
uporg848485.jpg



ちょっと前まではゆたかだったね
その前は・・・忘れた


今期アニメなら・・・
特にないんだよな

可愛いが限界か
スケブは言うまでもないとして
みなみけ、プリアー、ダカーポ、バンブレ、マギカ、シャナ、こじか、キミキスは・・・
あれ、どのアニメも好きなキャラ一人はいるな・・・
待てよ
シャナにいない
ツンデレは良いけど
どうも微妙だった


みなみけ→夏奈
プリアー→巫女
ダカーポ→銀髪黒リボン
バンブレ→たまちゃん
マギカ→巫女
こじか→九重りん
キミキス→妹




これは間違いなく属性がわかってしまう
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック




