日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





12月30日
こどものじかん 最終話

最後まで規制だらけだったな
あの規制、問答無用だから何て言ってるかまったくわからないんだよな

ストーリーは悪くない
なんだかんだでけっこう楽しめた

前半の暗い話から、後半で開放されて元気になる
げんしけん2の最終話と似てるかもな

やはり最後はヒロインの笑顔で終わるに限る













タイトルは30日だが、31日の分を今年中に書けるかわからないので
これが今年最後の更新になるかもしれない

せっかくなんで今年のアニメを振り返ってみると

今年一番気に入ったのは何だろう

ひだまり・・・か?
瀬戸も良かったな

さすがに決めるのは難しい


話題になったのといえば
コードギアス、らきすた、スクイズ

スクイズはすごかったな
もう一度みたいとは思わないけどな
最終話までがつらすぎますwwwwwwww

みなみけは話題になったような、ならなかったような





もうちょっと語ろうか悩んだけど寝よう

12月29日
キミキス

今回で最終話と思ったんだがな
今何話なのかもわからない
調べれば一発だが、面倒なので気にしない

なんというか
安定して普通だ
ダカーポ2みたいに事件とかいろいろ起こらず
普通に終わる

いや、これが恋愛アニメの真の姿なのかもしれない


2クールは困る・・・よ?
いくらなんでも1クールか










ふおおお
遊戯王のwifi対戦が面白すぎる

12月28日
バンブーブレード
練習試合

最近妙に面白いな
原作は読んだが、このへんの記憶がちょっと曖昧なのも少しあるかもしれない

今更だけど
東の声優良いのぉ
みなみけのハルカと同じなんだよな

なんというか
久しぶりにスポーツ漫画って気がしたよ




プリズムアーク 最終話

やっぱりこれって・・・
話数不足ってやつか?

盛り上がったといえば盛り上がったが
最後は強引に終わらせたって感じがする

これは、ダカーポ2より下の評価になってしまうぞ


今日見たバンブレのほうが普通に面白いから困る・・・











やはり日にちが変わる前にブログ更新せねば・・・

12月27日
レンタルマギカ

これは結局のところ、2クールなのか?
いやまぁ、調べれば一発だろうけど、面倒なので気にしない

とりあえず、1クール目最後の話
いつものように依頼受けて、解決して1クール目最後の話を終わるかと思いきや

ニヤニヤ展開だった
あれ、こういう展開の方が面白いような・・・

EDがアストラルのみんなで歌ってたのもなかなか



まぁ、たぶん2クールだろ
今回のニヤニヤ展開とか、他にもけっこう良い回あったし
きられることはないであろう















危うく今日のブログ更新忘れて寝るところだったぜ

12月26日
げんしけん2 最終話

またまたAパートは話が重い
その分、Bパートは開放されて良い雰囲気だったが

結局のところ、主人公の就職の話がメインだったのかな
1期は同人誌製作がメインだったな

どうも、重い話は苦手だなぁ
ああ、だから内容の無いアニメが好きなのかもしれない


後番は狼と香辛料












最終話は楽しみだが
新番組も楽しみだ

12月25日
ダカーポ2 最終話

あれ、結局のところ  美夏ルートだったのか?
最後の最後まで小恋ルートかと思ってたぜ・・・

最終話はまぁ、悪くはないかな
ハッピーエンドでした。はい。
エロゲにありがちの、最後にヒロインの笑顔と一言で終わる
こういうのはやっぱ、グッと来るなぁ
クラナドの風子ルートの終わり方もそうだったな

最終話はまだ良いとしても、他の回がなぁ
ななかの回とか良かったんだが
それ以降が微妙


ダカーポ2の後番は絶望先生2期のようだ





スケッチブック 最終話

いやぁ、良いのぉ良いのぉ
最初のほうで切らなくて良かった
だんだんキャラの個性とかわかってきて、面白さがわかってくる
びっくりするぐらい尻上りのアニメだった
なんだかんだで最終話が一番良かったのではないかと

最初こそは評価がダカーポ2より下だったが、今では余裕でダカーポ2より上になってしまった


後番はARIA3期
いいねぇいいねぇ。ARIA最新巻は最高に良かった
最新っていってもけっこう前になるな

















やっぱ最終話は面白い
明日はげんしけん2の最終話だ

12月24日
キミキス
豪邸にお邪魔します

これも次で最終話かのぉ
なんというか・・・うーむ・・・普通だな
いや、つまらないと言うのかもしれない
最終話は期待しないでおこう



みなみけ
クリスマスな回

この回、狙ってこの日に持ってきたな
OP、EDででていたクマの人形がやっと登場

クリスマスプレゼントをハムにしちゃう藤岡
リボン送れリボン


s-vlcsnap-84149.jpg
s-vlcsnap-85770.jpg


画像使うのも久しぶりだ


ついでに、こじかのときのも

vlcsnap-73602.png


















メリークリスマス
Rozen_60.jpg


12月23日
こどものじかん
体育館の倉庫に閉じ込められる回

1クールなら次で最終話ということになるが
どうなんだろうか
1クールのような気はするが
そういえば、次のタイトルが「こどものじかん」だったな
間違いなく1クールだ

今回の終わり方が暗かっただけに
最終話に解決してハッピーエンドを期待したい




ひぐらしのなく頃に解 24話
最終話

こういうストーリー物の最後は期待せざるをえない

まぁ、省略はあったらしいが
ひぐらし、最後まで見てよかったなぁ
普通に面白かったよ

あえて言うなら赤坂の活躍がもう少し欲しかった

ダカーポ2あたりもこれぐらいみごとにハッピーエンドにしてくれると助かるな
てか、ダカーポ2の場合、鬱展開すぎる
そして主人公にまったくもって好感できない


最後の大人梨花はよくわからなかった
まぁ、気にしないでおこう


次回が映画の特集とかあるみたいだが
まさかあの実写版のか












うーむ
眠い

12月22日
CLANNAD
ことみルート3話目

なんか風子がでてきたけど
あれは何だったのだろう
実は復活したとか?
ただのノリかな。まさかのファンサービスかも

ことみの口癖「~なの」がなかなか良いのぉ


今回は主人公とことみが昔会っていたということがわかって終了
明らかに2クールなのは言うまでもない






ひぐらしのなく頃に解の漫画、罪滅し編と目明し編の3巻読んだ
目明し編は、最近のアニメひぐらしがかけらも怖くないから油断してたら

\(^o^)/

といってもそこまで怖くはなかったな

罪滅し編も怖いシーンはけっこうあったか
怖いシーンは置いとくとして
圭一が鬼隠し編の記憶を思い出すシーンは良いのぉ
感動するのぉ

アニメ罪滅し編の圧縮っぷりは異常












できたら今日中にこじかも見ておきたかったが
残念なことに・・・

12月21日
プリズムアーク
白雪ツンデレ姫

舞台の上で告白とはなんという・・・
まぁ、告白はいいとして
あまり盛り上がらないのは何故だろう
というか次で最終話のようだが、

うーむ・・・

1話のはなんだったんだ
最終話でつながるかな

なんというか

黒歴史間違いなし\(^o^)/





バンブーブレード
東な回

こっちは面白いのぉ面白いのぉ
しかし感想は難しい

とりあえず、明らかに2クールだよな
いや、勘なんだけどさ















プリズムアークは最終話で挽回してくれることを祈っています

12月20日
げんしけん2 11話
コミフェスな回

荻上さん面白いのぉ面白いのぉ

次で最終回のようだ
もうそんな時期なんだなぁ
というかひぐらしはもう終わったらしいが・・・
まだ見てないけど

まだ最終話見てないのに言うのもなんだが
1期のほうが好きだったかな
いやまてよ。1期の記憶があまりないぞ

まぁ、荻上さんのキャラは良かった








レンタルマギカ
墓地で花な回

うーむ
どうも盛り上がったようで盛り上がらなかったな
先週の話とかけっこう好きだったんだがな

今回は幽霊の新キャラが初めて活躍したのではないかと

それにしても主人公がグラムサイト使いまくりんぐ

これは2クールのような気がする!
勘だけど












タイトルと更新した時間が一緒・・・!!
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

12月19日
こんばんわ































おやすみ

12月18日
ダカーポ2

美夏の問題が解決したようなしてないような
小恋のほうはなんかもうアレだけど

この後最終話あたりで主人公が小恋にもう一回付き合おうといえば良い終わり方になるだろうか



スケッチブック

ダカーポが最近暗い雰囲気が多いから
その後にこれを見るといいね
癒される

催眠効果が最近来ないな
見てる時間が夜遅くじゃないからか
それか、純粋に気に入ってきたからかもしれない














一時だ
そうだ寝よう

12月17日
みなみけ
冬馬の家族な回

なんかもういろいろとワロタ
個人的には藤岡が一番面白かった






ブログ更新してる場合じゃないって!

12月16日
こどものじかん 9話 「やきもちドリル」
先週の話

なかなか人間心理が面白い
萌えアニメなのは確かだが、奥が深い



こどものじかん 10話
今週の話

9話に続いてのりん主体の話
やはりこれ三角関係なんだな
スクールデイズのせいで三角関係には嫌なイメージばかりだ
9話の続きのこの話序盤、りんの目が逝っちゃってるときはびびったぜ

確かこの話のタイトル「ヒトにやさしく」
最後まで見てタイトルを思い出すと、なるほどってなるな
しっかりタイトルと関連してくる




ひぐらしのなく頃に解
悟史くんと再会な回

トラップがひでぇwwwwwww
まさにご愁傷様です
鷹野も頭に血が上ってきてるし、このまま・・・・
と、いけないから面白いのかもしれない

赤坂達はどうやって突破するのかな
次週に期待





CLANNAD
ことみルート2話

またのんびりした回
ことみルートになってから杏とも親密になってきたな
たぶん次は杏ルートなのであろう

書くことないなぁ
印象的だったことといえば
「なんでやねん」
間違いなくMADに使われる
というか前の予告がMADのようなもんだったな












ひさーしぶりに1日にアニメ4つも見たなぁ
こどものじかんは見るのが勿体ないとか思って控えようか悩んだな

やはり、暇潰しにはもってこいだし



今日見たなかでは、こどものじかんが印象的
妙に面白いから困る

12月15日
あれ、日にちが変わるより前にブログ更新したいのに
今2時過ぎ

あれれー




時間が遅いほどブログの内容が薄くなる法則

数学的にいうと比例



バンブーブレード

眠くて頭が回らない
内容を思い出せないぞー

というか内容がなかったな
まぁ、内容がないアニメは好きだから良いんだけどね

おかげで書くことがないのは言うまでもない















そろそろ、最近更新時間が遅いのを明かすと
けっこう前にね
DSの遊戯王のゲーム買ったわけですよ
一日中やってるもんだから他に何もできないという

1214
プリズムアーク

ツンデレ姫に不覚にも
どうみてもプリーシアです本当に(ry



というわけで演劇をやるようだ



そして寝るようだ

12月13日
レンタルマギカ

本当にアディリシアさん生きてたよ
当然のように登場してきたよ
読みきっていたから感動とか何もないのは当然としてね

てか専門用語がわからなすぎて困った

まぁ、そのへんは気にしないとして
主人公TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
というかあの目がTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

妖精眼って書いてグラムサイトだっけ?


ついでに、最後の写真
あれは反則だったわ・・・













また一時過ぎてる
つ、次こそは・・・!

11月12日
げんしけん
大野さんの友達の外人な回

今回はなかなか面白かったが
このごろスケッチブックの評価絶賛上昇中だから、スケッチブックに抜かれそうな雰囲気

ダカーポ2もそうだが、険悪なシーンがどうもね
スケッチブックは逆に起伏がないけど


まぁ、個人的な話でしたよっと

















このブログ書く気力がない最近
原因は書いてる時間にあると思うんだ
でもなんだかんだで一時は超えるんだ

12月11日
ダカーポ2

ダメだこの主人公・・・早くなんとかしないと
そういう部分ではキミキスのほうが見てて不快にならないな
まぁ、エロゲだし
一回どん底までいって、最後に盛り上げるってのは基本か





スケッチブック

こっちは癒されるなぁ
猫もでてきたし、面白かった
なんだかんだで内容のないアニメが好きです。はい。









最近のブログのさぼり具合は異常
完全にさぼりぐせ付いてます本当に(ry
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

12月11日
s-vlcsnap-468160.jpg
s-vlcsnap-153760.jpg

みなみけの↑の画像の回を見た
話数はわからない
というか最新の回







ちょっと久しぶりの二ノ宮君







まぁあれだ
久しぶりの画像付きというわけで

寝よう
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

12月9日
キミキス
水泳大会

なんというサービス回
これは間違いなく星野さんのスクール水着を見るための回

サービス回だから特に書くことないよー
書くことあっても書かないけどねー


こどものじかん 8話 「だっこしてぎゅっ」
先週のやつ

なんとなくタイトルが印象的だったから覚えてた

先輩教師「心ごと抱きしめてあげてくださいね」

タイトルだけみたら、ただのギャグ回にしかみえないが
予想外にストーリーがあるのがこのアニメ
最後までみたらタイトルの意味がわかった

過去のりんの逝ってる目
あれもいわゆる一つの萌え要素だよな!

最後に一言
ピヨピヨピヨピヨうぜぇwwwwwwwwwwwwwwwww










こじか今週の分が見れなかった
一日中ゲームやってたぜ・・・
プレイ時間が半端無い
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

12月8日
CLANNAD たぶん10話
ことみルート1話目

OPで風子がでるせいで、なんとも複雑なところだ・・・

ルートの1話目だけあって
ことみといっきに近づいて
のんびりした回だった

あの予告には不覚にも





ひぐらしのなく頃に解 21話

22話のせいで21話の内容を思い出せない
続きが気になったからすぐ22話に入ったからなぁ

こういうストーリーのあるやつは連続して見るのが良いということに気づいた


ひぐらしのなく頃に解 22話

赤坂TUEEEEEEEEEEEEEEE
という回でした

あのタイミングでやってくる赤坂のHEROっぷりに・・・
そろそろ圭一の活躍もみたいところだな
とりあえず次が楽しみだ










見てないアニメけっこうたまってるから、しばらく暇ができても問題ないと思っていたが
実はあと、こじか2話分、キミキス1話分しかなかった

これぐらいだったら明日で見終わるな
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

12月6日
レンタルマギカ
遺産争奪な回

面白いような微妙なような
ホムンクルスは可愛いな

きっと次週でアディリシアさん復活してます
あれで死んだはねーよな















ああ・・・
今日は何度「もう寝たら楽だろうなぁ」と思ったことか
眠くて眠くて・・・


それでも何故か今一時半過ぎという不思議
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

12月5日
あと二日でこの忙しい日々が終わる
あとちょっとなのはいいけど

眠い
睡眠時間たりない
前もいったね
そうだねプロテインだね


あのころのテンションはどこへやら
ブログの内容すら盛り上がらない


・・・あれ?
昔から盛り上がらないブログだったな


というか最近メッセにすらINしてない
INしても忙しすぎてチャットしてる場合じゃないからいいけど








げんしけん2
主人公が就職活動な回

高坂を久しぶりに見たような気がする
というか漢字がこれであってるのか不明である

エロゲメーカーに就職はさすがwwwwwwwwwww

どうも、げんしけんでよくある暗い雰囲気が好きじゃないな
雰囲気ならスケッチブックみたいなのが良いな
みなみけもGOOD











睡眠時間が減るのでそろそろ終わる
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

12月4日
ダカーポ2
修学旅行後編

さすが我らがD.C.2主人公!
期待を裏切らない男だったぜ
本当にココとの約束忘れて家に帰った
このままココとは別れて美夏ルートだな

待てよ
裏をつく杏ルートがいいな




スケッチブック
秋を描こうな回

これほど書くことに困るアニメはないな
しかしこういう書くことに困るアニメが好きだから困る

ミケまだー?












最近、タイトルと投稿した時間が同じだった日がない
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

12月3日
みなみけ 9話
s-vlcsnap-269372.jpg

s-vlcsnap-269621.jpg

s-vlcsnap-269441.jpg


OPにこんなのあったのを9話で知った


三姉妹な回だったわけだが
まぁ、あれだ
夏奈は俺の嫁、と





キミキス
二見さんとラーメンな回

こいつぁキャラ萌えできないと見るのつらいな
いやまぁエロゲやらギャルゲなんて全部そんなもんだけど











みなみけ見ながら思った

みなみけより先に見るべきものが他にたくさんあると
キミキスは消化できたが、ひぐらしとこじかが残ってる

そして今日ダカーポとスケッチブックがくる





時間がたりない
アニメ見る時間がない
ブログ更新する時間もない


そしてなにより!!

睡眠時間がたりない
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

12月2日
アニメ何も見れなかったというこの事実

えーっと

ひぐらし、こじか、キミキスがたまってる



3つか・・・
今週は気合で時間確保してみるしかないな




アニメ何もみてないおかげで書くことない



とりあえず
今週を乗り切ったら暇になるんだ
今週は耐えるしかあるまい・・・
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

12月1日
クラナド 9話
風子ルート最終話

あああ・・・ついに風子がいなくなってしまった
てかKanonもそうだったが
最初のキャラはいなくなる法則

いやはや
風子がいなくなってしまったから個人的にはバッドエンドだけど
良いハッピーエンドだったよ
最後の、ヒトデを渡しながら「友達になってください」という風子
こういう終わり方好き
しばらく余韻にひたってしまう


次はことみルートっぽいな
風子の記憶がない分、気持ちよく次のルートにいけるってやつだ














いよいよ見てないアニメたまってきたな・・・
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

11月30日
いつのまにか12月だ






プリズムアーク
まさかあのシスター

1話で出た敵役・・・!!
それにしてもいろいろとエロす









もうほんとに忙しすぎる
3時半はやばいって
ブログ更新してる場合じゃないって
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック




