日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





1月31日
レンタルマギカ
山篭りで修行な回

これは黒羽のメイド姿のためだけに見る価値有り
















今日はスマブラXを買ったんだ
楽しいが
問題は連続してやりすぎたか目が痛い
そして時間がない

どうすんのやること多すぎるよ/(^o^)\
明日はアニメ4つ、時間配分が重要だ

1月30日
狼と香辛料 4話

毎回終わらせ方がいやらしいな
次が気になるじゃないか








またしても2行。
これは悪い流れ

1月29日
絶望先生

さりげなく多いエロはいらない気がする



ARIA

たぶんこの回限定の新キャラ
新キャラよりおなじみの二人がいいです









すげえええええええええ
今日1行と2行だよ

1月28日
シゴフミ 3話

というわけで一週間遅れか?
4話じゃないので注意

やはり登場人物変わった

まさかのなんとなく自殺
頑張って自殺の理由考えてしまった

シゴフミを読む時のワクワク感は異常





みなみけ 4話
ゴミ拾い

あの新キャラって、アニメオリジナルだよな
これはいらない子\(^o^)/

1話通してやる長編はアニメオリジナルって考えたほうがいいかもな
そしてオリジナルは微妙という
救いは内田が可愛い














明日は忙しいから簡易になる可能性大
最近常に簡易とかいうつっこみはなしだ

1月27日
クラナド
誰ルートかよくわからない日常パート

なんかもういろいろワロタ
また風子でてきたけど、やっぱりファンサービスなんだよね

春原が妙にかっこいいから困る
次回タイトル「3on3」からして次はバスケ
さらに春原妹が土偶を持って登場

こ、これは・・・
春原ルート!!

あれだけフラグ立てといて春原にいくとは












( ^ω^)ほああー

1月26日
キミキス

あの二人ラブラブすぎワロタ
しかしそれを見て複雑な状況になっているのが一人

どうなるやら



破天荒遊戯 3話
サーカスの回

3話まできて、どんな感じのアニメかわかってきたぞー
とりあえず、1話完結の短編系
次の話からはまったく別の状況
そして明らかに腐女子狙い
話は毎回事件が起こって主人公達が敵っぽいのを倒しちゃうという













明日はきっとクラナド

1月25日
今日は時間が遅いからブログ更新は簡単にいこうと思っていたら
4個も見たからとりあえず面倒という



ロザリオとバンパイア 3話

なんというエロエロアニメ
気楽に見るならこれ最強だな

2話で登場したくるむちゃん\(^o^)/

これ、予想外に面白いから困る




アヤカシ 

これは切り候補だな
ヒロイン的に考えて見るけど




バンブーブレード

これは面白いなぁ
ちなみに前回はオリジナルだったが、今回は原作どおり
やはりオリジナルだと微妙だったな


予告であと10話ぐらいあるとか言ってたけど
原作のほうに追いついちゃうよ
やはりオリジナル入るのかな




true tears 3話

1話ではよくわからないアニメだったが
どうみても純愛物です

これも予想外に面白い
あと絵が良いなぁ












一日に4つも見ると忙しいような、たくさん見れて嬉しいような

1月24日
レンタルマギカ

なんというサービス回wwwwwwwwwww
おなじみの二人はノリノリである

最近いつものようにいっしょにいるアディリシアさんにはつっこんではいけないんだね


黒羽がメインの話は前もあったけど
それ以外の話はまったく登場しないな
もうちょっと登場させればいいのに













眠いぞー\(^o^)/

1月23日
狼と香辛料 3話

さりげなく魅入ってしまった

行商人との駆け引きがなかなか面白い
終わり方も次が気になる

それにしてもこれ主要キャラ少ないな。2人だもんな。












今日は久しぶりに暇ができたのに見るアニメがこれしかないとか

1月22日
俗・絶望先生
さっそく話数忘れてしまった

(;^ω^)あれ・・・

内容も忘れたな

まあ
内容なんて、ないようなもん

(;^ω^)・・・

なんという駄洒落


今一番切られる可能性があります





ARIA
パティシエさんな回

こっちもこっちで書くようなことがあまりないよ\(^o^)/
これもオリジナルだったっけ
原作読んだのに曖昧すぎる


そういえば、1話から気になってたけど
アリスちゃんの声が少し変のような気のせいのような
1期、2期もこんなだっけ
なんというか、声が高すぎる?


「恥ずかしい台詞禁止!」
3期では初めてではないだろうか









ほああー

1月21日
みなみけ ~おかわり~ 3話



aaa
aaa2
aaa3



やはりカナに少しだけ違和感
他のキャラのこの絵にはそれほど違和感は感じないんだがなぁ

ここで参考画像としてカナの画像をとってくるべきだったと今更後悔










シゴフミ 2話
あまりにも遅れてるから書かなくてもいい気がしてきた

ロケットが打ちあがったところは感動物

それにしても人死にまくりである
もう3人目

シゴフミは今期でもかなり好評価





最近毎日のように忙しいから簡易になってきた

1月20日
CLANNAD
ことみルート最終話

良い最終話だった
これこそが本当のハッピーエンドだ
というか、まさにシゴフミ


次誰ルートだろう
予告ではよくわからなかった
てか、久しぶりに春原を見た気がした












こはるびよりも見た
なんというエロす
今回登場した新キャラ二人、両方とも良すぎてもうダメだ
これは原作が欲しくなる
というかもう持ってるけど







しかし眠い

1月19日
Maple0070.jpg

これはまた良い写真がとれた
というかけっこう前だけどな
なつかしのメイプル

とりあえずルイネルの狩り場行ってみたら、ボスが増えててびっくりだぜ

それにしても重かった
昔はもっとマシだったんだがな
ウィルス対策ソフトは切っていくべきなのだろうか
それが影響してるかは不明だが
















キミキス

あの三角関係が悩ましいな

最近けっこう進展してきて、面白くなってきた


これ、結局2クールか・・・
今更切りたくはないし、最後まで見るけど
最終話には期待してもいいんだよね?





破天荒遊戯 2話
これも一週間ぐらい遅れてる
というわけで牢獄の話

なんという無茶苦茶な展開
だがそこがいい・・・・・・?

しかもこれ、明らかに腐女子を狙っている

これは切り候補・・・と思わせといて
あの主人公が可愛すぎるから切れない








今日はついでに電車男も見たんだ
映画のやつ

映画なんて見るの久しぶりだった


こ、これは・・・良い映画
恋愛って良いなぁ、と思える作品

なんか前も恋愛って良いなぁとか思った作品あったような気がするけど
何だったか












よく考えると予想外に電車男見たせいで忙しいんだった

1月18日
ロザリオとバンパイア 2話

ああ、今更2話なんだ。この一週間遅れはどうにかならないものか

原作一巻だけ読んだ
普通に面白いから困る

あのサキュバス、青髪だったとは
どうみてもラブコメだけど、さりげなく毎回入る戦闘

1話は主要キャラが主人公とヴァンパイアしかでてこなかったけど
2話で一人増えた
3話でもう一人増えるようだ
そしてハーレムへ

なんというハーレムアニメ



アヤカシ 2話

これって結局、超能力バトルアニメってことでいいのかな

とりあえず主人公が覚醒した
ああ、あのカッターのやつは主人公の力を見せ付けるための雑魚キャラだったか

てか、人殺しすぎだろ\(^o^)/


これは切り候補に入ってしまうぞ
木曜日は多いから危ないぞ・・・



バンブーブレード
合宿な回

初のオリジナル回ではないだろうか
オリジナル回でストーリーを動かすわけにもいかず
のんびりした回だったなぁ

やはりオリジナルになるとちょっと微妙になってしまう

たぶんあの5人はもう登場しないだろうな・・・
せっかくキャラ設定もしっかりしてるのに出さないってのはもったいない気もする
まぁいいけど

そういえば、銭湯シーンカットだったな
バンブレにエロ要素はいらないと思っていたから良い判断
全力でエロを主張するロザリオとは対照的



true tears 2話

ごめんよ。1話見たとき切るかもしれないとか思ってごめんよ

これは切れない
たぶんテーマは恋愛だと思うが
意外と違うかもね
わからないけど


主人公と同居してるほうのヒロインの最後の行動はよくわからなかったな
何故友達になろうとしたのか
うーん、難しい













いやぁ、4つも見るのあると良いなぁ
忙しすぎるときは困り果てるけど

1月17日
眠いのぉwwwwwwwww眠いのぉwwwwwwwwwwwww
きっと寝るの2時こえるのぉwwwwwwwwwwww
生でアニメ見てしまおうかwwwwwwwwwwww
アニメ見てると3時こえるwwwwwwwwwwwwwwwwww
















さて、レンタルマギカだったな

何話だろう
猫屋敷がメインの話だった
これで漢字あってるのかは不明

珍しく穂波の活躍特になし\(^o^)/
むしろ登場さえもしないのでは、と思ってしまった
最後のほうで登場してしまったが

今回の話とか見てると、バトルアニメだなぁって感じなんだけど
アディリシアさんと穂波で遊んでる話のほうが面白いから困る
またやってくれないかなぁ






















このままロザリオとバンパイア見てしまおうか

1月16日
狼と香辛料 2話

かなりゆっくりやってるな
しかし今期では期待作ということには変わりない
あの雰囲気がいい

あの商人との取り引きがどうなるか、楽しみだ















火曜日って見るの一個しかなかったんだな
ちなみに水曜日もレンタルマギカの一つしかないという
ガンスリンガーガール見る予定だったけどマギカと時間被ってるからやめた
そしてペルソナは1話はマギカと被っていたが2話はズレているという

レンタルマギカを切っていれば全て解決・・・!


残念ながら切れないんだ(´・ω・`)

1月15日
遊戯王で禁止制限無視でデッキ作るなら何が最強だろう

というわけで気合で作ってみたデッキが↓

モンスター 7枚
サイバーポッド×3、処刑人マキュラ×3、ファイバーポッド

魔法 22枚
打ち出の小槌、王家の神殿、おろかな埋葬×2、苦渋の選択×3、強欲な壺×3
太陽の書×3、手札断殺、手札抹殺×2、天使の施し×3、成金ゴブリン×3

罠 11枚
現世と冥界の逆転×2、強欲な瓶×3、無謀な欲張り×3、八汰烏の骸×3



現世と冥界の逆転でワンキルを狙うデッキなわけだが
禁止カードだらけのデッキは自分では操作できない
ちなみにDSのゲームで作ったデッキな

CPUに操作させるわけだが・・・
CPUが馬鹿すぎる・・・
ああ、自分で動かしたい

人間が動かせばほぼ100%ワンキルできる・・・・かな?
CPUにやらせると滅多にワンキルされないから困る


エクゾディアのほうがワンキル率高いような気がしてきた














突然だがアニメ感想に入ろう

絶望先生 2話

うーん・・・なんだか、とても、微妙です。
一期のときもそれほど好きってわけじゃなかったが・・・
これ、ものすごく切り候補だ

萌え分がたりないからかもしれない





ARIA 2話

こっちは良いね
話がオリジナルだから、ちょっと心配もあったけど、悪くない
しかしあのOPは催眠効果がすごいな。良い歌だけど

アリスちゃんの可愛さは異常
声優はバンブレのタマちゃんと一緒だよー
















明日は狼と香辛料

1月14日
みなみけ おかわり 2話

いつもは短編が何個か引っ付いて1話になっているが、今回は一つの話だけだった
要するにアニメオリジナルというわけだ。たぶん

顔が真っ黒なのはサボリ?それともネタ?

2期になってオリジナルネタが増えたな
やはりオリジナルより原作ネタのほうが面白い
1期は先生と二ノ宮君がまるごとオリジナルだったが、あれはあれで面白かった

1~3巻は2回読んだからけっこう覚えてる
しかし4巻は売り切れだったから買わずにいてそのまま買ってない
友達から借りて読んだだけという
おかげで4巻のネタが思い出せない
ハムスターネタとか、原作だったのだろうか


内田の声優がこどものじかんのりんと同じなのは知っていた
今まで同じに聞こえなかったが、今日は同じに聞こえた不思議





シゴフミ 1話

早いところは2話も放送済みとか
だが今更1話なんだ

どことなく地獄少女に似てる
地獄少女と同じように1話ずつ登場人物も変わると思ったが、2話に続くようだ

これは面白い
ちょっと見入ってしまった
キャラも意外と悪くない


もちろん視聴継続








あと見る予定の新番組はガンスリンガーガールだけかな?
しかしこれ2期
1期見てない
曜日によるな
見るやつ少ない曜日なら1話見る

1月13日
クラナド
草むしりした回

もうギャグ要素とかはなさそうだな
重い展開になってきた

主人公はことみの誕生日に何故いけなかったのか
そこが気になる


まぁ、ことみの誕生日が楽しみだ






















最近、一日にアニメ2個見るのが普通って状態だったせいか
1個は少なく感じるな
いや、少ないのはまだいい
木曜の4つは多すぎる

1月12日
キミキス
話数は不明
星野さんが転校するということを打ち明けた回

最近、終わる少し前にOPだったかが流れるのが多かったんだが、流れなかったな

あの展開では流せないか
そのかわりEDへの入り方は良かった

前話から恋するキャラがまた一人増えてしまったが
どうなるやら
しかも三角関係になってしまうという
綺麗に解決してくれるといいな


てか、今何話なんだろう







破天荒遊戯 1話
こっちは新番組

しかしこれ、1話とは思えない/(^o^)\
中盤ぐらいの話を見ている気分だ
妙に展開も速かったし
こう考えると狼と香辛料とか、丁寧な始まり方だったな

まさか
主人公が破天荒なだけでなく、展開も破天荒というやつか

あの主人公のキャラは良いな
ギャグも悪くない


視聴継続だな
果たしてキャラ紹介はあるのだろうか












みなみけ、ARIA、絶望先生、狼と香辛料、バンパイア、true tears、アヤカシ、破天荒遊戯

もう8個も見たのか
キミキスとバンブレとクラナドとレンタルマギカも加えて12個
まだ始まってない新番組もあったはず

さすがに多いな


さぁ、どれを切ろう

1月11日
今日は4つも見たから更新に時間かかるなぁ。と思いつつも、もう遅い時間



ロザリオとバンパイア 1話

なるほど水樹奈々だ

しかし噂どおりの、パンツ大放出アニメだった
これはこれですごいな
こじかの規制っぷりは何だったのだろう

バトル漫画? いいえ、どう見てもラブコメです
とりあえずバンパイアは強かったよ


さてここで、きるかどうか
この先の期待は薄そう。というか漫画で読むと楽しめそう
でもなんだかんだで視聴継続という





AYAKASHI 1話

原作エロゲだっけ?
エロゲにはみえなかったな

これは・・・超能力でのバトルメインのアニメなのか
それとも恋愛メインなのか

1話みる限りじゃあ、前者としか思えないが

バトル系は最近避けてたんだがな
最初は見る予定じゃなかった
しかし見てしまった
これが新番組の魔力


これは、きるかどうか
もう1話見て様子を見ようと思う
しかし2話まで見ると結局最後まで見ちゃうんだよな・・・




バンブーブレード 14話

新番組じゃないけど
まぁいいか

ついに東も部活に入り、5人そろった
ここからだな
スポーツアニメ要素を増やしてくるか
今までのようなコメディアニメか
今のままで十分楽しめるから、このままでいいけどね




True Tears 1話

雰囲気がレトロというか古いというか
最近の萌えアニメを見た後だと絵が印象に残る

ストーリー重視のアニメ
こういうアニメも最近見てなかった気がする

正直言うと、自分にはあってないな
でもまぁ、面白くなりそうな雰囲気はあるし
一応、視聴継続だ









結局、切るのなしか・・・
1つは切る予定だったんだがな
うーむ・・・・2話だな。2話で判断しよう

1月10日
vlcsnap-354568.png

画像とってたの忘れてた




レンタルマギカ

結局、レンタルマギカ見続けることが決定しました

今回は過去話
小さいアディリシアさんが可愛いから困る

















今日は新番組が3つ
しかも時間がかぶってないという
これは楽しみだ
バンブレもあるから見るのが4つになって大変になるな

そろそろ、1話できられるアニメがくるかもな・・・

1月9日
狼と香辛料 1話

これで新番組4つ目
新番組を見始める時のわくわく感は異常
今のところ見た他の新番組は2期やら3期やらで新鮮じゃなかったしな

1話だし
キャラ紹介といったところか
ちょっと専門用語っぽいのは謎だったが、妥当な入り方か

1話じゃあ判然しにくいなぁ
面白いもなにも、特に何もしてない
これから面白くなりそうな気はする

期待できそうだし
もちろん視聴継続















少し悩むのが、H2Oときみある
両方ともうちの地域では放送されない
公式いって絵だけ見たが、キャラデザはけっこう好き

まったく困ったもんだ
地雷の予感もたっぷりするから無理してみるのもな・・・
どうしたもんか



ちなみに、今日はペルソナがやるんだが
時間がレンタルマギカとかぶってる
ほんと困ったもんだ

どっちをとるか・・・
意外とレンタルマギカは気に入ってるんだ

確か前期でシャナとバンブレあたりがかぶってバンブレをとったのを思い出した
あれはシャナ1期見てなかったから当然の判断だったが


やはりレンタルマギカだろうか・・・

1月8日
俗・さよなら絶望先生 1話

要するに絶望先生2期
あまり懐かしい気がしない

Aパートは謎めいていた
絶望先生が謎めいているのはいつものことか

そしてAパート終わったところでOP
Bパートからはおなじみの絶望先生
初回は普通少女だった

みなみけと同じく、内容は変わってないな
安定して見れそうだ






ARIA 1話

要するに3期
これは少し懐かしい

初回はキャラ紹介のようなものだったのだろうか

スケッチブック同様、催眠効果があります
そういうアニメだからな

3期は全部アニメオリジナルなのだろうか
11巻の話とかやってくれないのだろうか

これを途中で、きるということはまずしない
原作ファンだから
おまけに広橋もけっこうお気に入り

とりあえず今後に期待
















これで新番組3つ見たことになる

まだまだあるぞー\(^o^)/

1月7日
みなみけ~おかわり~ 1話

新番組第一号はみなみけになってしまった
あまり新番組という気がしないのは当然だ

やはり、変わったのは絵だけだな
内容はいつもどおりのみなみけだ

最後のオチの内田にワロタ
そういえば、内田って下の名前ユカって言うらしいぜ
原作読んだのに完全に忘れてたぜ・・・

絵には意外と違和感感じなかったな
どっちのほうがいいかって言われると・・・
1期かなぁ

















正月気分も抜けて忙しくなってきそうだ
アニメ観賞で


新番組の1話は見ない予定でもついつい見ちゃうからなぁ・・・

1月6日
ごめん






























寝る

1月5日
すでに新番組始まっているところもあるが
うちの地域はまだ始まってないわけで
ようつべやら使って見るのは面倒なわけで


というわけで、最初に見る新番組は月曜日のみなみけ、ということになる
果たしてみなみけのあの絵に慣れることはできるのだろうか


ちなみにH2Oは放送されない地域だから見ない













やはり書くことないな

寝よう

1月4日
今日もアニメ見てないわけで
書くことないわけで
バトンも考えたけど面倒なわけで






前期アニメ総評か?
キミキスがまだわからないのがなぁ
本当に2クールな気がしてきた


まぁいいか


A みなみけ
B ひぐらし、スケッチブック
C げんしけん2、こどものじかん
D ダカーポ2、プリズムアーク

とりあえず終わったやつだけで

エロゲ原作は何故ここまで失敗してしまうのだろう


結局みなみけを一番上にしてしまった
良作だとは思うが、一番はどうかと思った
まぁ、気にしないでおこうか







新番組がこないと書くことないぞー

1月3日
見るアニメがないから書くこともない




いったい何書くの



最近毎日のようにやっている遊戯王か?

DSのワールドチャンピオンシップ2008なわけだが
プレイ時間170時間こえてたな・・・

きっとメイポの次にプレイ時間多いな

デッキはいろいろ使ってるから一つには決められないな
たしか39個あるはずだが、ほとんど使わないデッキも多数

最近は墓地からの蘇生がメインの通常モンスター高レベデッキとE・HEROデッキをよく使う
ついでに水霊デッキもよく使うか
全部wi-fiのランキング戦だと勝率酷そうだ
まぁ、タッグ戦がメイン



外道モグラ、デミス、こいつらのうざさは果てしない
ダークガイアもうざいかな

あと、ランキング戦のバーンデッキが多いこと多いこと
賄賂のおかげでロックバーンは強くなりましたよ








明日もアニメないから書くことないぞ
どうしよう

1月2日
みなみけ 最終話 「恋のからまわり」

最終話は今まででてきた主要キャラ皆登場
二宮くんまで完結した

もう、ところどころ笑った
保坂の話と藤岡の話は面白い

こういうアニメの最後は難しいだろうが
保坂で終わってきた
うーむ、なんともいえない



なんだかんだで冬期では一番面白かった・・・・と言っていいのだろうか

見た中でもう完結したやつは、ひぐらし、スケブ、ダカーポ2、げんしけん2、こじか、プリアー、みなみけ
やっぱ、みなみけか
スケブとひぐらしも良かったな。
特にスケブとか、予想外だったから楽しめた










あと残ってる最終話ってキミキスだけか?
まさか2クールとかないよね
マギカは2クールだと思うが、どうなんだろうね
バンブレ、クラナドはどう考えても2クール



春期アニメ楽しみだなぁ




