日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2月28日
レンタルマギカ
鬼と巫女の話

久しぶりにグラムサイトを普通に使ってたような


今回は2話構成だったが
ほとんど1話構成だから気楽に見れていいね!

妙に安定しているレンタルマギカ
悪くもなく良くもなく









また卓球で、今度はバンブレがやらないようだ
これは酷い
金曜日にやってくれるよね?

2月27日
ARIA
アテナ先輩が記憶喪失な回

しだいに記憶を取り戻していくなか、自分だけは全然思い出してくれない
そんなアリスちゃんメインの話

時間が遅いので終了

次回のARIAは楽しみすぎる
アリスちゃんが学校卒業して、アテナ先輩とピクニック
うおおおおおおおおおおお
これは原作にあったアノ話
テンション上がってきた






狼と香辛料

羊飼いと一緒にぶーん

時間がおs(ry










⊂二二二( ^ω^)二⊃

2月26日
あやうくブログ更新する前に寝るところだった
むしろ気づかずに寝るべきだったのかもしれない





絶望先生

みなみけに続いてプールだった

Cパートの半分のやつが面白かったな
1話やらにあった、謎のAパートとかがなくなって、面白くなった

パロネタのやつの表示が速すぎる
わざわざ停止するのは面倒だしな








卓球のせいかARIAやらなかった

2月25日
シゴフミ

これが噂のお天気雨\(^o^)/
狂乱してた
シゴフミでここまで笑えるとはね






みなみけおかわり8話
プール

みごとに主要キャラ全員でてきたな
サービス回というわけか
てか原作にあったな、このプールのやつ

というわけでアニメオリジナルキャラはでなかった


最後の春香\(^o^)/








感想書く気力がでない
というか眠い

2月24日
破天荒遊戯
雪山

ノリノリなギャグが面白い
内容はよくわからないところが少し。説明不足か
アニメで省略はよくあることだし気にしないでおこう







時間が遅いほど適当な記事になる法則発動!

2月23日
キミキス

相原のほうの三角関係まったく終わってなかった

星野さんは気づいたのか?
マオ姉ちゃんの恋に

マオ姉ちゃんの前に甲斐くんが来て今回は終了
この状況を解決してくれるのは彼しかいない
次回で期待してるよ










最近、破天荒遊戯を日曜に見るようになってきた
土曜日は忙しくなってしまう不思議

2月22日
ロザリオとバンパイア

新キャラキタ━(゚∀゚)━!!
しかもくぎみー

この新キャラ出るの楽しみにしてたからな

ふひひひ

そして相変わらずのパンツアニメと



アヤカシ

とりあえず
大変だな主人公
むしろエイムのほうが苦労してるか
まぁ頑張れ




バンブーブレード
ブレードブレイバーな回

まさにたまちゃんのための話

アトミックファイアーブレード\(^o^)/

オリジナルだったが
普通に面白かった
輝いてるたまちゃんは見物

そして続くようだ




true tears

愛子が酷すぎる/(^o^)\
三代吉いいいいいいいいい

乃絵と主人公が付き合うことになった
うおおおおおおお


でもどんすんのいろいろと\(^o^)/

まずは愛子が主人公を諦めてだな










うおおおおおお

2月21日
レンタルマギカ
巫女の故郷

アディのときもそうだったが
主人公がちょっと強くなってる\(^o^)/

珍しい巫女メインの話
しかし登場シーンは明らかに少ないという
後編に期待


2話構成の話はホムンクルスの話以来か?


えっと・・・あれだ

そうだ、たしかラピスだ
あれはもうでないんだな













明日は一時的だが開放される
明日はアニメ4つの日だからな
なんとか見れそうだ

2月20日
狼と香辛料

最初のほうの雰囲気に戻った

こういうののほうが面白いと感じてしまった
















眠い




そうだ





寝よう

2月19日
絶望先生

パロネタがところどころわかるな

最近の絶望先生はパロとか関係なしに面白いから困る




ARIA

恥ずかしい台詞禁止!












風邪気味な上に吐き気はするし書く気力がでない

2月18日
みなみけおかわり
バレンタイン

まこちゃんは誰にあげるの?
「まことくん」

aaa6


これには内田と一緒に笑わずにはいられないwwwwwwwwwwww


それにしてもカナの性格が1期からさらに改悪してきてる気がする
1期もこんなだったような違ったような




シゴフミ
イジメの回

こ、これは・・・・・

なんという深刻なイジメ問題

暗いよ暗すぎるよおおおおおおお

あの掲示板

あるあるあるあるあるwwwwwwww
とりあえず煽るかスルーか

電車男のようになるとはとても思えない・・・








うおおおおおおおおお

2月17日
クラナド

主人公の本当の気落ちに気づいた智代と杏達
今回やってた智代の選挙活動も渚のためだもんな

まさかこれで智代ルート終わりか
杏ルートまで終わったような気がする


だんだんギャグ要素が減ってきてしまった
本格的にストーリーに入ってきたな




破天荒遊戯
後編

謎のトランプはワロタ
しかしその後はけっこう重い話という

あのララウェル?の声優、清水愛
なかなか良いな



















今日は奇跡的にゲームやってないな

2月16日
キミキス

マオ姉ちゃんがついに言っちまった
なんという三角関係
そういえば前までもう一つ三角関係あったな
今回で解決されたようだが

また甲斐さんのところに戻ってくることを期待したい













破天荒遊戯も見たかったが、眠い
眠すぎる


明日にしよう

2月15日
ロザリオとバンパイア
新聞部でウェアウルフな回

それにしてもこのアニメ、ノリノリである
全部がパンツ回である

次の話で雪女登場!
これは楽しみ



アヤカシ

エイムが2個のアヤカシ持ってたのは前から気になってたが
あれは小さいアヤカシに洗脳でもされてるのかな

そして主人公のアヤカシは竜ということが判明
これは主人公最強の予感


バンブーブレード
新キャラ外人

オリジナルに入ったとたん新キャラ登場
まるでみなみけのようだ
でも、たぶんあいつはもうでないな

ミヤミヤが一本取れる日はくるのだろうか



true tears

なんかもうドロドロだな
主人公の親友は涙目
主人公は無駄なことしちゃうし

そして、実は比呂美と主人公は兄妹かもしれないと

そんな皆深刻な状況のなか
一人だけ平和そうなのが\(^o^)/








このままアヤカシ最後まで見るんだろうなぁ

2月14日
レンタルマギカ

始まりが先週とあまりに似ていた
というか同じだったせいで、かなり悩んだじゃないか
先週のはあの後主人公目線でやっていったが
今週のはアディの付き人目線の話だった

まぁ、主人公目線のほうが良かったかな






あまりにものんびりしすぎた
二日連続で3時越えてる

2月13日
もうそろそろ狂乱だぜ
時間がたりないよー
いやまぁ、他の事しすぎたのが原因だけどさ








狼と香辛料

修羅場がやってきた
そして本当の姿に戻るホロ


なるほどー
このアニメのタイトルは前から気になってたが
香辛料=ロレンスというわけか
よく考えればわかった気もするな

今回の話で一区切りか
次はどう進展するのか楽しみ








現在深夜3時
さっきマギカが終わった
録画してあるから見てないけど

2月12日
http://www.famitsu.com/game/news/1213532_1124.html
スマブラSUGEEEEEEEEEEEE

忙しくてスマブラやってないから
積みゲー状態だな
そういえばアルトネリコもやらねば
そして21日発売の世界樹の迷宮Ⅱも買っちゃおうと計画中
これは良い意味で忙しくなりそうだぜ・・・
今は悪い意味で忙しい






絶望先生

野中藍の「絶望した!」は新鮮でよかった

Cパート?の声優入れ替え
あれはなかなか面白い
声優がけっこうわかってるとこれまた面白い

あれ
ここ2話ほど連続して面白いな・・・
最初のほうは切り候補だったんだがな
この調子でやってほしいもんだ



ARIA
アリスちゃんとアリシアさんな回

ARIAもおもしれえええええええええ
アリシアさんの話には納得してしまった

てか、二人とも可愛すぎるだろ・・・


どうしたんだ
この月曜セットが急に面白くなってきた











明日は狼と香辛料
この忙しさの中、木曜の4つを全部見ることはできるのだろうか

2月11日
aaa5


みなみけおかわり
停電した回

まさかの登場人物4人
3人まではすぐに予想はつく
あと一人・・・・・・オリジナルキャラ\(^o^)/

やはりあのオリジナルキャラいらないよな

笑い分がたりない




シゴフミ
ネコな回

なかなかに面白い
鬱展開とかもけっこうあったが
こういう展開のほうが好きかな








明日はARIAと絶望先生

2月10日
破天荒遊戯
鳥葬で前編な回

このアニメはまぁ
気楽に見れるからいいな
朝から見てるとテンション上がるような
いや、テンション上げるならロザリオのほうが良いな
あれは無駄にすさまじい



クラナド
杏と体育館倉庫に閉じ込められる回

クラナドのこういう展開は面白いな
みごとなまでにラブコメしてる
杏やら智代が全力で近づいてきたが
なんだかんだで主人公は渚が好きなんだな

しかしこれは誰ルートいくんだ
このままの流れで智代か?
2クールなら流すようにやっていかないと渚ルートが危なくなるぞ


それにしても、ことみがまったくでなくなった























そろそろ全部見てるのが大変になってきた
本当は破天荒遊戯は土曜に見る予定だった

アヤカシぐらい切るか・・・・・と思いつつも見るという

2月9日
久しぶりにオリコンいってみた
ロザリオOPEDの水樹奈々の新曲が8位にあった
たしか最高6位のはず
さりげなくあるしゅごキャラED
なぜか4位
ハロプロだから売れてるのか
1位はKAT-TUN
さすが腐女子パワー

アルバムのほうに堀江由衣のが8位にあったな


ついでにファミ通のゲームの販売ランキングもいってみた
らきすたのPS2のやつが3位だった
らきすた頑張りすぎワロタ










キミキス

作ってる映画の内容がまんま今の状況という

ラブラブのあの二人以外みんなグダグダ
しかし甲斐さんなら・・・!
















⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん

2月8日
ものすごい疲れだ
これは間違いなく睡眠不足






ロザリオとバンパイア 「スクール水着とバンパイア」

タイトルだけで吹いてしまった
そしてやっぱりサービス回だった

このアニメの見所:パンチラ、巨乳、貧乳

( ^ω^)・・・
これなんてエロアニメ

何故か歌いだした二人
これはもうキャラソン発売する気満々





アヤカシ

なんだこの回\(^o^)/
主人公の夢の中のようなシーンだけで終わってしまった
というか何が起こってるのか悩んだじゃないか



バンブーブレード

こ、これは面白い
前半の剣道シーンでのワクワク感
後半の日常シーンでの和み
両方面白かった
終わり方もけっこう良かったな

問題は次から
ずっとオリジナルのターン!
原作にみごとに追いついてしまった




true tears

もうちょっと前から気づいてたけど
タイトルがその話ででるよな

主人公目線と比呂美目線とで同じシーン2回やったのあったな
なんかもう二人とも言いたいこと言えないという

というか主人公大変だな\(^o^)/









さすがに今日は4つも見てると危なかった
いや見たけどさ

2月7日
レンタルマギカ
アディリシアさんメインな回

みごとなまでにアディリシアさんしかでなかった
いやまぁ、黒羽と穂波がほんの少し登場したけど

というか
いつのまにか主人公が妙に強くなっているという
グラムサイト使うのかと思ったよ


戦闘アニメとして見たら、なんともいえないが
萌えアニメとして見たら面白いな














ロザリオ→アヤカシ→バンブレ→tt→寝る

2月6日
どんどん減っていく睡眠時間
眠い眠い
そうだ昔は1時寝だったんだ
深夜アニメは全部録画して見てたんだ

最近の就寝時間2時
一時半からやってるやつなら余裕
起きてても録画して後で見るけどな











狼と香辛料

会話がちょっと難しいな
まぁそれはどうでもいいや

ホロも無事助け出し後は逃げ切るだけ

このアニメ、主要登場人物2人だけでけっこう頑張ってるな



















スマブラやってないのに何でもうこんな時間なんだろう
見たアニメも狼と香辛料のみ


あれれー

2月5日
絶望先生

今回は面白かったな
いつもは前半に謎のストーリーが入るが
今回はおなじみの絶望先生の内容が二つ分だった

ずっとこういうのやってほしいものだ





ARIA
藍華ちゃんな回

絶望先生が面白いとこっちまで面白い不思議
今までで一番良かったのではないかと

見てるこっちまで影響されそうな良い内容
ARIAが本領発揮した










この二つが良評価になったのに比べて
みなみけは・・・

とりあえず
短編の寄せ集めだった1期
1話完結の2期

この違いが大きいのか?


というか
2期はアニメオリジナルだからか
アニメオリジナルキャラまで登場してるし

2月4日

...read more

2月3日
破天荒遊戯
宝探しな回

なんというノリノリなアニメ




クラナド
バスケの回

結局のところ、まだ誰ルートかわからない
というか共通ルートのようなところか

春原の意外な一面
実は妹には優しい

バスケは盛り上がって面白かった

















久しぶりに自由時間とれた
問題はやりたいことがありすぎる
というか睡眠時間が犠牲になる

2月2日
キミキス

よく考えると3つの恋が同時進行してるアニメって珍しいな













あまりの忙しさと眠気で破天荒遊戯見れないしブログ書いてる精神力もない

2月1日
ロザリオとバンパイア
ファンクラブな回

これはもう、ある意味面白いな
ただのエロアニメとしてみると面白いかもね

ストーリー?なにそれおいしいの



アヤカシ
地面にもぐってる魚っぽいアヤカシ

( ^ω^)うーむ・・・

各話でアヤカシ登場して主人公がだんだん目覚めていくという定番のアレか

てか
教頭消えた\(^o^)/




バンブーブレード

なんというトランスキリノ
ものすごく速攻だった

アトミックファイアーブレード\(^o^)/


剣道やりながらギャグも入るから面白く見れるな




true tears 4話

あれ、これ今期一番のような
もともと次の話気になってたし

この話ラストに主人公に苦渋の選択

さぁどうするんだ









なんという時間
もう3時である

ただでさえ今日は忙しかったのに
アニメ4つ、大乱闘もやりたいし遊戯王もやりたいし・・・


減るのは睡眠時間




