日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





番外編
クラナド 番外編

さすが番外編
かなり番外してたぜ・・・

だがそれがいい


クラナドのこういう回、良いよなぁ




今度こそクラナド終わりか
アフターストーリーやるらしいがいつになるのかな

3月29日
キミキス 最終話

これは泣くしかないよな
星野さんが可哀想すぎて

転校しても会いに行く

そういってた光一はかっこよかったよ
それなのにその約束守れないとか/(^o^)\

仕方ないから星野さんはもらっていくよ
たしか乃絵ももらったな
急に乃絵ルートきたから問題だけど


相原のほうのカップルがメインだったら良かったのにね




一人で花火を見る星野さん

あれ、目から汗が











明日はしゅごキャラ見るために6時半起き
こいつぁ大変だぜ

3月28日
セリーグ開幕キタ━(゚∀゚)━!!

中日ファンなのでもちろん中日広島戦を観戦

なんかもうすごい試合だった
チーム一号が川上にはワロタ


それにしても引き分けだったせいで長かったな
時間消費が問題だな









ロザリオ
32


最終話に向けての回といったところか

さすがにのんびりラブコメはやってられないと




アヤカシ 最終話
33


超ハイペースワロタ
どう考えても今期ワーストこれだと思うんだよな・・・

いやまぁ
パムが生きてればもう何でもいいや
結論パムはタフだった




バンブレ
34


また書いてると長くなりそうな回だな
面倒だから省略するけど


さとりん涙目
そうか人気が低いからかー!


他にも書くこといろいろあるような気がするけどスルー


最終話は後日談のようになるのかね





true tears 12話
35


な、なんてこったい
てっきり比呂美ルートとばかり思っていたのに
急に乃絵ルートへ

キミキスといい純愛系アニメはとりあえずドロドロ・・・

今回で比呂美と乃絵の兄のtrue tearsは見れたわけか
残るは13話で乃絵が泣いてENDか・・・

どう考えても乃絵ルートだよな





今日はアヤカシしか終わらなかったか

3月27日
恐ろしい

ロザリオアヤカシバンブレシャナttと見てたら今4時だよ
見たけど感想は明日
というかこの時間からそんな大量に更新したくない





レンタルマギカ 最終話

アディが前契約した最強のやつ初喚起
しかし穂波のせいでたいした活躍せず


ものすごく最終話してたよ
というか基本的に2話構成のやつは盛り上がるな

それにしても敵つえー
アディの喚起したやつ一瞬で\(^o^)/


順位つけようと思うと
ものすごく真ん中辺りにきそうな
まぁ、悪くはないから良いんだけど







ダメだ早く寝ないと

3月26日
狼と香辛料 最終話

うおおお

ニヤニヤ展開はいいね
前までの重いのはちょっとね

やはりノリノリなのがいいよ


ホロが襲い掛かるシーン
体の大きさ的に弓とか食らってもおかしくないよな
そこは気にしてはいけないところだったか







最終話でこの感想でいいの?


と思いつつも気にしない

3月25日
絶望先生

いつもの絶望先生だった
良い意味で

aaa31


ひだまりスケッチの人か




ARIA

あかりのプリマ昇格試験

あいかの試験はOPで終わってしまったよ
あれはその前の回でプリマになったようなもんだったしな

あかりの試験もAパートで終わるかなと思っていたら意外と12話全部使った

遥かなる蒼(アクアマリン)
薔薇の女王(ローゼンクイーン)
黄昏の姫君(オレンジプリンセス)

だったっけな

みなみけっ!
aaa20
aaa21
aaa22
aaa23
aaa24
aaa25
aaa26
aaa27
aaa28
aaa29
aaa30
aaa14
aaa15
aaa16
aaa17
aaa18
aaa19



多すぎだろと

それにしてもこれ4コマ漫画作れそうだな
しかし本当に作ろうと思うと今のフォルダにある画像程度ではまったくたりない予感
けっこう集まってきてるとは思うんだがね


今日の回は面白かった
うん。珍しく

いや珍しくってことはないか
最近はさりげなく面白かったし




それにしても冬樹はなんだったんだ・・・
特に変わらず去っていってしまったよ・・・・
13話でもう一度でてくるような気はするがな
あれではチアキが許さないであろう




あともう一つ
春香が留学・・・・だと・・・・?
う、嘘だと言ってくれ


うわあああああああああ/(^o^)\



しかし冷静に考えると
そんなことあるわけない
うん。ないない。

ない・・・よ?

3月23日
クラナド 最終話

最後は演劇
演劇の途中で出てきた親父はかっこよかった


やはりこれこそがハッピーエンド
ちょっと急いでた感はあったが良かった


それにしても・・・
最後の最後で告白とは
というか告白して完だったな
初っ端から告白のダカーポ2とはまったく逆でワロタ



最終話といいつつもなぜかある予告
番外編があるらしい



















いくらなんでも3時半はマズいな
明日は気力で起きるか・・・
今日はしゅごキャラ見るために6時半に起きようとしたが無謀でしたね。はい。

3月22日
キミキス

サッカー部の女の子の件
あそこまできっぱり断るとはね
やるじゃん

iii1





BUS GAMER 1話

とりあえず新番組第一号
全3話のなんともいえないアニメだけどな

いやはや
OP聞いた瞬間このまま切ろうかと思ってしまったぜ・・・
なんという腐アニメ

そこはなんとか耐えて本編突入
やはりこの絵・・・・・そしてキャラ
破天荒遊戯以上に腐女子狙いだった

おまけに女キャラ無しとまできた


ストーリーはひとまず置いといて切ろうかな・・・
どうせ3話だし見ちゃおうかなというのもあるが

3月21日
ロザリオ

maru1206031285556.jpg


ダメだこのアニメ・・・早くなんとかしないと・・・・



アヤカシ

maru1206033316743.jpg


ピース

久しぶりに聞いた
やはりパムはこうでなくては

それにしても相変わらずパムに無理させすぎである





バンブレ

1話でみんな復活してしまった

さすがは我らがさとりん
さっとりーん





true tears

比呂美ルート一直線だな

仕方がないから乃絵はもらっておく












この目の痛さはいったい・・・

まぁたしかにアニメに漫画にPCと目はフル活動だったが

3月20日
レンタルマギカ

敵強すぎワロタ
そろそろアディがアレ喚起するか?
たしか未来を代償にして契約したんだっけ












明日から本気だs・・・・・・無理だな

3月19日
今日はなんて無駄な一日を過ごしたんだ
まぁ、PCが使えないとこんなもんか






狼と香辛料

そろそろホロが本気だすよ

ガルルル











キャプチャしてないともう続かないな
これは困った

3月18日
絶望先生

うーn
微妙



ARIA

この調子でやってくれ















今さっき地震きた!

うわああああああああああああ/(^o^)\

3月17日
シゴフミ

またけっこうな鬱な話
でも最後のは良かったな



おかわり

aaa9
aaa10
aaa11
aaa12
aaa13
aaa13


久しぶりにたくさんキャプチャしたのでサムネイルのサイズも変更してみた


今日のみなみけは面白かったな
くわがたには笑ったよ

最後のカナと藤岡のおまけ話もいいね
むしろおまけのほうが面白いような







今日はみなみけ5巻買ってきた
まだ読んでないけど

原作のみなみけは最高すぎる

3月16日
クラナド

順調な演劇
本番は明日
アルバム発見で動揺する渚

そろそろ何か悪い事が起こるとは思っていた
このごろ順調すぎたしな

問題は次で最終回とか
主人公は渚を復帰させることはできるのか
そこが重要だ












しかし眠い
激しく眠い
全力でうみねこのなく頃にep2やっていた
そして終わった

二日で終わったな・・・
全力で進めたのはいいが、全力で疲れた

3月15日
キミキス

今更だが、これは1クールで終わらせたほうが良かったね
さすがにのんびりすぎる気がする




破天荒遊戯 10話 最終話

10話完結って、また珍しいな

話は悪くない
最初から最後までこの雰囲気だったな

問題は最後のシーン
何あのいかにも2期があるような終わり方・・・
あれを抜けば良い話














たしか4時寝で10時起きだったから
睡眠時間6時間なんだよな
おまけにずっとゲームやってたから眠い眠い

おかげでアルトネリコ終わった
10日程度で終わったのかな
ギャルゲーのようなゲームだったが
なんだかんだでRPGだった

3月14日
ロザリオ
魔女で植物ツルな回

ずっとラブコメしてたほうが良い気がしてきた




アヤカシ

懐かしいキャラがいろいろと登場

パム生きてて感動




バンブーブレード

重いよ空気が重過ぎるよ

さとりん後はまかせた




true tears

やっぱり最後には比呂美のところにいくんですね
主人公が本当に好きなのは比呂美とわかってはいたが

となると比呂美のアパートで二人暮らし・・・・・・・・・ないか














もうすぐ3時か
さすがにやばい

3月13日
レンタルマギカ

また2話構成かな
穂波が危ないことしそうなところで終わった

後半のためにあるような回
とくに書くことがないな










今日は疲れた

目が

3月12日
狼と香辛料

相変わらずいろいろと難しい
どうやら借金返せそうなのはわかった

本当に賭場にいくのかと思ったぜ!









うおおおおお

3月11日
絶望先生

この3部構成いいね
最近の絶望先生は安定して面白い

Aパートのポジティブ少女の可愛さは異常




ARIA
お月見

前回の神回の次というわけで、少し不安だったが
なんだかんだで良いアニメ

まぁ社長のアクロバティックに唖然

藍華とアリスの絡みが良いね














うおおおおおお

3月10日
シゴフミ
南の島で墓参りな回

こういう感動系もアリだよなぁ
むしろ鬱系よりこっちのほうが良いな
展開が重くないから、笑いも含められるし



みなみけ
花見の回

aaa7

ケイコの出演の少なさは異常

aaa8

なんというチアキ

言うまでもなくアニメオリジナル
花見はオチがどうも微妙

おまけのカップラーメンのやつのほうが良かったような気がする不思議







ここ二日はずっとPS2だな・・・
目が疲れてるのは言うまでもない

それにしても、みなみけ5巻が楽しみ
たしか発売日3月17日

3月9日
ARIA12巻読んだ
これ・・・・・最終巻なんだぜ・・・・?

あぅあぅあぅあぅあぅあぅあぅ
ほんと良い漫画だったよ
終わってしまうのが残念

今やってるアニメも終わったら・・・・・うわあああああああああああああ/(^o^)\

アニメは12巻の内容もやってくれるのかね
あと3話か4話かな
きっとやってくれるよね

オリジナルばっかりになると思っていたが、ほとんど原作のやつ
残りの話も期待するしか
てか、アリスちゃん昇格の話をやったならきっと・・・!






CLANNAD

本格的に恋愛モード
毎度のことながら春原は良いキャラしてる

この話だけでみるとものすごくハッピーエンドだったが
そろそろ鬱展開きそうだ
杏達が諦めてくれてるからか、三画関係とかはならなくて良いね
キミキスとttはドロドロすぎて\(^o^)/

3月8日
キミキス

どうするの星野さん
どうするのおおおおおおおおおおおおお

あれは何かを決意したような顔
まさか別れるなんてことは・・・・ないよね。うん、ないない
頑張れ星野さん

もう一つのカップルはついにラブラブ
そろそろサッカー部のあの子が行動に出そうで怖い








破天荒遊戯

アルゼイド魔法使ったよ
てか、これ全10話らしいけど
今9話だよね

もう終わっちゃうよ\(^o^)/
きっといつものノリで終わるんだろうなぁ






今日はアニメ見てPS2やってDSやってWIIやって・・・
これはやはり一つに絞るべきか

アニメは毎日見る
アニメ最高だぜ
DSはDSでも遊戯王やってたから世界樹の迷宮2はやってないんだよな
wiiのスマブラは置いておく
PS2のアルトネリコはけっこう前からあったが忙しくてやってる暇なかった

世界樹の迷宮やった後アルトネリコやると・・・ものすごい差を感じる
ストーリーのない冒険することが目的のゲームとストーリー重視のゲームとの差なのか

世界樹はとにかく死にまくるんだ
PTの前衛が死ぬのなんて日常茶飯事
全滅も何度したか

アルトネリコはなんかもう・・・負ける気がしねぇ\(^o^)/
こっちが普通なのか


まぁ、あの難易度だからこそ楽しいってのもあるか

3月7日
ロザリオとバンパイア
人間界で魔女登場な回

水着回って2度目だよな
全力でエロを主張するこのアニメらしいが

まさにこれこそ
ニヤニヤ動画
だった

実は戦闘がおまけ



アヤカシ

パムやばい
パム死んじゃう
主人公までパムの存在忘れてないか\(^o^)/





バンブーブレード

ついにたまちゃん負けてしまった
これでアニメでは伏線回収できたわけだ
単行本ではまだ負けてないけど

かなりあっさり負けてしまったが
次からどうするのか期待





true tears

ほんとにバイク転倒した
それをきっかけにか、比呂美との関係がいろいろと良くなった

それは良いんだが
今度は乃絵が\(^o^)/

とことんドロドロになる運命なのか
最近ずっとドロドロだから慣れたけど

3月6日
レンタルマギカ
結婚な回

二度目だったか、エンディングを歌ってるのがアストラルのみんな
たしかに今回の話はいつもとはちょっと雰囲気が違う話だった
とりあえず敵とかでてないしな


前アディが契約したやつ、いつ喚起されるのだろう
やはり最終話か、またはその1話前か











やっと風邪も治ってきた
明日はとらぶる買いにいけるかな

3月5日
やっと時間が確保できたから全力でスマブラの全キャラ出しにいったぜ
亜空の使者無駄に長すぎ/(^o^)\
なんとかクリアはした

その後プリン、ウルフ・・・・ここまでやって止めた
あとはトゥーンリンクのみ
亜空の使者で疲れすぎた







狼と香辛料

修羅場がやってきた
膨大な借金を二日で返せと

これはもう夜逃げしか










ダメだ眠い
スマブラ長時間やるのは危険だ

3月4日
風邪気味で更新する前に寝ちゃったぜ・・・


ARIA

神回キタ━(゚∀゚)━!!
原作読んでるから先週の予告でこの話ってわかってたが、やはりかなり良い

ちょっとアリスちゃんのゴンドラ乗ってくる




絶望先生

ここは気にせずスルー















朝の更新久しぶり

3月3日
みなみけ

今日のマコちゃんの話
アニメオリジナルなのかな
オリジナルにしては悪くはなかった

そういや冬樹でてないな

最後の保坂のおまけのような話
本編とはズレすぎていたが、時間調節?
それとも、1期と同じようにしてみただけか







シゴフミ

キラメキは相変わらず狂乱しすぎ\(^o^)/










うおおおおおお

3月2日
バンブレ

ああ、なんか強そうなたまちゃんのライバル登場
そういや原作ではあの複線回収してるけどアニメじゃできないね

「一度負けたほうがいい」ってやつ





clannad 19話

ギャグ要素はほとんどなかったな

どうみても渚ルート入ってきた
渚のは恋愛って感じだな
だから杏ルートには深く入れないと





時間危険時間危険

3月1日
ぐおおおお
昨日はあまりの眠さに気づいたら寝ていた
おかげでブログ更新はできてないし録画入れてないしで困り果てた

ということは

ロザリオアヤカシttキミキス破天荒遊戯を書く必要があるわけだ



ロザリオ

おばさんはでなくていいよ


アヤカシ

主人公はエイムが操られていることにもっと早く気づこうよ\(^o^)/


turetears

なんかラブラブだ
比呂美と愛子\(^o^)/




キミキス

二見さんに全力アピールしてる
この二人ハジマタ
問題は相原に惚れてるあの子
あれだけフラグ立ててるんだから何かあるんだろうなぁ

星野さんのほうは決裂の危機が



破天荒遊戯

風塵爆発あぶねえええええええええ








眠くて眠くて
最近更新時間2時ごろばっかりだな




