日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





5月29日
昨日の分、更新してないけど

ヴァンパイア騎士切ったせいで見るアニメなし
忙しすぎて忘れて寝てしまった


というわけで



紅 8話


最近の紅はほんと面白いな

化粧した紫の綺麗っぷりにわろた







我が家のお稲荷さま 8話

やはりこっちも面白い


コウが出ないのは意外だったけど

パペットの新キャラもよすよす







最近あまりにも忙しいからアニメがどんどん切られ

気づけば残り11個
図書館、二十面相、アリソンも正直いうと危ない

まずは明日図書館
さぁ、生き残るか切られるか
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月27日
ダ・カーポ2 8話

願いの叶う桜
由夢または主人公に被害のでる願い

誰が願っているの
でも今の状況だと・・・
姉が願っているとしか思えない





ダメだ
生活習慣が最悪になってきた

2時半は危険すぎる
テーマ:D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

5月26日
仮面のメイドガイ 8話

またおっぱいネタか
なんだこの巨乳ファンの多さは

あのブラコンの妹が登場すると面白くなるかもしれん


苺wwwwwwwww仮wwwwwwwwww面wwwwwwwwwwwwwwww




アリソンとリリア 8話

感動回のような気がする

原作だときっと最高に良いんだろうね


どうしても微妙なのは何故


いろいろと無理があるというか?





無理があるといえば

コードギアス 8話

百万のキセキ





こ、これは





ないな





あの仮面とマントはどうやって用意したのかとかいう疑問はいいとしても




いやいやいや





ないないない






2連更新
本気出すとけっこう早く書き終わるな
テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

5月25日
かのこん 8話

あまりのエロさに無料配信中止らしい

たしかにエロすぎる


全裸多すぎだろと



とらぶる 8話

今まで登場したヒロイン勢揃い
これには感動したよ
やはりこういうのがいいね

原作だと古手川唯より先に金色の闇が登場したような


それにしても
メインヒロインの二人が明らかに一番いらないんだよな・・・






忙しすぎて更新が遅れる
テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

5月24日
二十面相の娘 5話
博物館

仲間になってから2年って
時間ワープしすぎである


それにしても博物館の女の子
最後のシーン


こ、こええええええええええええ
何あの不敵な笑み







危なかった
今日はアニメ見る時間すらきびしいぐらい忙しかった

おそらく明日も忙しくなる
見るアニメはとらぶるかのこん


それにしても眠い
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月23日
図書館戦争 
二人でぶーん


やっぱり普通だなぁ
あの前評判の良さはなんだったんだ



狂乱家族日記


忘れられる月香wwwwwwwwww


相変わらずの狂乱ぶりだった
ついに主人公も狂乱しだした
始まったな






短いけど気にしない
更新遅すぎたのも気にしない
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月22日
紅 7話

最近戦ってないけど
普通に面白いな
ずっとこの調子でやればおk

でも特に書くことなし



我が家のお稲荷さま 7話


88
89



コウが弱いような強いような


それにしても
ここにきて微エロシーンとは








今期はエロ系アニメちょっと多いな

といってもかのこんととらぶるぐらいか

あえていうなら、ホモンチカとか
あんなすさまじいホモアニメは初めて見たよ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月20日
DC2SS 7話
由夢の誕生日

普通逆だよね
ヒロインは自分の誕生日忘れてて
主人公に祝ってもらうという
でもその展開はたしかにありきたりすぎるな

これはこれで斬新でなかなか


由夢が見た夢は本当に起こるようだ
この設定がどう生かされるかに期待




今期のダカーポは予想外に面白いなぁ
ここまで順調に良い






明日はヴァンパイア騎士の日・・・・・なんだが

油断してたらみごとに録画し忘れた

でもこれはちょうどいいかもね
切っちゃえ

ああ・・・・これで火曜セットは見るアニメ0に

全体的にもけっこう減ってきた



切ったアニメだけ並べると

ロマンチカ、あまつき、マクロス、S・A、隠の王、ヴァンパイア騎士、クリブレ


なんてわかりやすいんだ
腐アニメだらけ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月19日
仮面のメイドガイ 7話
山篭り

竹刀よえええええええええええ
あまりに現実的な竹刀にフイタ




アリソンとリリア 7話

英雄さん何やってるんですか

何少女に見惚れてるんですか



どうしても普通から上にいけないのは何故だろう
みごとにずっと普通すぎて困る
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月18日
かのこん 7話


これは果てしないエロす
今までで一番エロかったのでは



とらぶる 7話

ルンちゃんキタ━(゚∀゚)━!!

きたのはいいけど
レンははやく変われよと

ルンはあれだけって・・・
次でまた新キャラでるみたいだし
沙姫様と同じ扱いになる予感がします

どんどん新キャラ出してくれるのはいいけど
沙姫が5話あたりで登場してから
2話連続で登場しないって何なんだ\(^o^)/



明日はアリソンメイドガイか
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月17日
S・A 6話

ダメだ切ろう




二十面相の娘 4話
一年後・・・
本当に4話だっけ
まぁいいか


ここで時間ワープ

まさかの一年経過

チコTUEEEEEEEEEEEEEEEEE


いよいよS・Aも切られて来週からはこれ一つか・・・

困ったもんだ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月16日
図書館戦争 5話
両親登場

話がほんと定番すぎて困る

良く言えば安定して見れる
悪く言えばありきたりでつまらない


どっちかというとぶっ飛んでるほうが好きだから悪いほうになってしまう




狂乱家族日記 5話
ハネムーン
86
87



やはりこれに限る
狂乱っぷりが最高すぎる







明日はS・Aと二十面相のいらないアニメ2連続か・・・
S・Aは微妙な上に腐アニメだし
二十面相は渋すぎる。合わない

両方切ってもいい気がするよ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月15日
紅 6話

こ、これは最高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

急に歌いだしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おwwwwwwwwんwwwwwwwwwwwwwちwwwwwwwwwwwwwwwwwww




そして歌の歌詞は現在の状況とな


ふむ、変な意味で良回





我が家のお稲荷さま。 6話


料理上手・・・・だと・・・・?

何故か久しぶりにまともな料理作ってるのを見た気がするよ


こっちも紅に負けず劣らず面白いなぁ

ところどころわろす

さらにこっちには最高の癒しキャラのコウがいる





水曜セットが最強再確認
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月14日 
ヴァンパイア騎士 6話


そろそろどういう話の回だったか話数だけでは判断が難しくなってきたので
一言キーワード入れようかと思ったが

キーワードない

最近同じような話をだらだらやってるようにしか見えない
おかげで困る

アリソンもそうなんだよね
キーワードになるような言葉がないから困る



腐アニメの評価が辛口になるのは仕様です
テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

5月13日
隠の王 6話

あー

ほんと微妙だなこのアニメ
どうする
そろそろ切るか




DC2SS 6話
姉と不思議探索

84
85

なんというゴスロリ服
だがそれがいい


5話で妹ルートと思わせといて
今度は姉か
妹ルート希望


オチの由夢にワロタ


ここまでだとさりげなく面白いDC
だが1期のことを考えると油断はできない





来週から今日見るアニメは1つになる予感がします
テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

5月12日
今のトラックバックテーマ

「好きなパンって何パン?」

だそうだ


縞パンかな


え?違う?


気のせいだろ








アリソンとリリア 6話

能登可愛いよ能登

相変わらず普通

たまに入るアリソンのデレが見どころか




仮面のメイドガイ 6話
ダイエット


良回ですた

ギャグが面白い


メイドさん萌えの人にはたまりませんね
でも残念ながら巫女好きですた





明日はダカポと隠の王か
テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

5月11日
かのこん 6話
初詣

おなじみのエロ路線
しかしぺったんこ狼の出番が妙に少ない回だったな


スク水エプロンって

これなんてエロゲ


面白いなぁこのアニメ
他のアニメとはまた違った面白さ
だってストーリー皆無だもの






とらぶる 6話
触手

ええい、沙姫様はどうした
5話で登場して
6話は出番なしとな

ただの脇役ですねわかります



沙姫様のでないとらぶるなんて・・・
テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

5月10日
S・A 5話


そろそろいらない気がしてきたよ




二十面相の娘 3話
潜水艦

S・Aよりはいいかな

しかしなんというか

地味というか影が薄いというか


要するに切り候補と







金曜のは両方切り候補か

どうしたもんか

明日見る予定のをスライドして今日に持ってくるとか


まぁ、いいか
このままで
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月9日
図書館戦争 4話

あれ・・・実はラブコメじゃない・・・のか?

これからしばらくラブコメやってるのかと思ったよ
予想外に振ってしまった

というか普通にラブコメか




狂乱家族日記 4話

旅行会社の回


あれ、今回はあの名台詞言ったっけ

「頼もしいことにこの凶華さまは全知全能だぞ!」

ってやつ


前々から思ってたけど
優歌の口癖って「さっぱり~~だよ」

これは新しい








まだたいした時間でもないのに眠すぎて危険
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月8日
紅 5話
79


暗い展開がないと面白いな

今日のは良かった




我が家のお稲荷さま 5話

before
80


after
81


まさか髪切っちゃうとは
しかし来週になったら元の長さに戻っているということが起こるのだろうか


やすらぎのアニメとしてこれは良いアニメ
気楽に見れるところがgood






眠すぎる
もうちょっと画像貼って終わろう


82
83

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月7日
ヴァンパイア騎士 5話

腐アニメのなかだったら一番面白いかな
ギアスも腐アニメ入るか
それだったら無理かな


しかし書きにくいなこのアニメ

何故だろう

毎回似たような内容だから?
そんなこともないような気がするけど
きっとそんなことあるんだろうね






アニメ一個しかみてないから

今期アニメランク付け中間発表


A 狂乱 ギアス お稲荷さま かのこん
B ダカーポ 紅 
C とらぶる ヴァンパイア 図書館 アリソン 
D S・A メイドガイ 隠の王 二十面相
E クリブレ

Eは切られたやつ


我ながら変なランキングになったよ
他の人からみたら、なんて当てにならないランキングなんだ ってところだろうね

かのこんをAランクはどうかと思ったよ

しかし早く見たいって思う順番にしたらこうなった


後悔はしていない
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月6日
隠の王 5話

78


今までで一番良かったかな

みごとに中途半端な回だけど



最後のシーンの

二人が急に倒れて


「こんにちは」


あれには何故か笑ってしまったよ





ダカーポ2SS 5話

スキーの回


由夢メイン

そしておそらく初登場のななか


今日のダカーポは妙に面白かったな・・・
やはり、一人のキャラに絞ってストーリーやってるからかな
1期は最後までどっちのルートかわかりにくかったからなぁ

そしてなにより由夢が可愛い



このまま由夢ルートいってほしいもんだ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月5日
アリソンとリリア 5話

話は前回ので一区切りか

まさに後日談


そして能登キタ━(゚∀゚)━!!

てっきりリリアが能登なのかと思っていたら違った


というか本当にリリアは存在するのか



一緒に暮らそうと言えそうで邪魔が入ったりして言えてないアリソン可愛いよアリソン




仮面のメイドガイ 5話

新メイド登場
敵側に


新スキル発覚

石化光線
本当の名前忘れたから気にしない

あれ

石化音波だったっけ

まぁいいか



このアニメにたらないもの

やはり萌え
というか絵が変だから萌えない
序盤の斬新さも薄れてきて、しだいに微妙になる未来が見える
というかすでになってるか
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月4日
かのこん 5話

興奮すると痛みを感じる腕輪

前回同様謎のアイテム登場

でも今回ちょっと違ったところが
少しシリアスなところと
珍しい戦闘シーン

こういうアニメにシリアスなのは似合わない
でもストーリーのためには仕方ないか



ToLoveる 5話

沙姫様キタ━(゚∀゚)━!!

みごとなまでのお嬢様キャラ


おーほほほほほほほ


沙姫様のアホっぷりがまた面白い



さて新キャラが登場しだしたからこれからだなとらぶるは
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月3日
S・A

何話だろう
確認しようかと思ったけど
重すぎてやってられない


家庭教師をやる回


そろそろ飽きてきた感が・・・

せっかくキャラいっぱいいるんだから
他のキャラの話もやればいいのにね


やはり最初から少女漫画ってだけで切るべきだったか・・・




二十面相の娘 2話

こっちは割りと楽しめる


でもなんとなく駄作臭がするんだよな
3話でクリスタルブレイズと同じ道をいくか視聴継続か

というかこういうアニメはあまり好きじゃないんだよなぁ
バリバリの切り候補なんだが

金曜に見るのがなくなるのも困る





金曜は微妙なのばっかりなのは基本なのか
前期はキミキスみてたな
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月2日
図書館戦争 3話

普通に銃撃戦とかやってる

でもメインは恋愛?
現段階では判断は難しいか



しかし展開が普通というかありきたりというか

まぁ、切られるわけではないけど




狂乱家族日記 3話

74
75
76
77


狂乱一家強すぎワロタ


またしても発言

「頼もしいことに、この凶華様は全知全能だぞ!」

そういえば今日のトラックバックテーマ
「心に残った漫画のセリフ」

漫画じゃないけど
この名言しかあるまい



コメディ要素が抜群に強いけど
なんだかんだで家族要素も入るという

そういえば日記がないな
原作だと書いてるのに

あれがないと狂乱家族「日記」にならないのでは





それにしても3話にしてさっそく新EDがきたよ
次からまた元に戻るのかね
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月1日 
紅 4話

びっくり仰天

骨がでてる

特殊能力とか
このアニメにはない設定だと思っていたら予想外

思いっきり殴り倒してくれたからスッキリだね!




なるほどこうやって好感度が上がっていって最終的には・・・・

・・・どうなるんだ




我が家のお稲荷さま 4話

71
72
73


さりげなく毎回戦闘が入るのな
戦闘別にいらな・・・・・いや必要か



コウは今期アニメだと最萌クラス

こいつぁ危険な巫女だぜ

別の意味でも危険だが


殺人料理にならないだけきっとマシだよね
今期アニメの料理下手設定の多さは異常

ところどころでこの設定を見るぞ

でも料理下手設定もいわゆる一つの萌え要素
悪くはない

見てて和むからおk

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバックテーマ

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「癒されることって何ですか?」です。 仕事している人や、学校へいってる人、家事をやっている人も毎日ごくろうさまです。5月に突入しましたが、みなさん5月病にならにように気をつけてくださいね^^そこで、皆さんに、これをすれば癒される~!!私はこ...
FC2 トラックバックテーマ:「癒されることって何ですか?」




トラックバックテーマが面白かったからせっかくだから答える


そりゃあね

やっぱりアレしか考えられないよね



ア ニ メ を 見 る 

特に萌えアニメ
むしろ萌えアニメ以外だと癒されないけど


例えば今日はお稲荷さま見たけど
コウみてると癒される




