日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





6月29日
コードギアス

息抜き回も必要だよね

ノリノリなルルーシュ(メイド)にわらた


















短い?




ハハッワロス








新番組楽しみだな

ストライクウィッチーズ
セキレイ
ゼロの使い魔
恋姫無双
乃木坂春香の秘密
ひだまりスケッチ


とりあえずこれだけ見ておく

前回は問答無用で見まくって
切られまくったのを反省して
けっこうしぼった

あとはこれに2クールのアニメ
我が家のお稲荷さま
コードギアス
とらぶる

この3つが加わって合計9個ってことになる



なんか少ないな
でもこれ以外で惹かれたアニメがない

6月28日
ぐうう

更新さぼりすぎた

テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士をひたすらやってるもんだから時間が大変なことに



紅、お稲荷様、狂乱、とらぶるの4つが書いてないんだよな・・・

しかも紅は最終話

でも日数あいて忘れ気味
どうしたもんか



とりあえずとらぶるだけにするか




とらぶる 13話

話は相変わらず

明らかに切りレベル


でも久しぶりにルンがでて感動
そして見続ける





感想短い?
書くことないです。はい。

だかーぽ2 12話
だかーぽ2 12話

泣き回なのはものすごくわかる

すごくわかるよ


でも泣けない
むしろ泣けたらすごい


由夢の前で消えたらもうちょっと良かった
急に姉のほういっちゃうとか反則だろう
いや、いかないとそれはそれでマズいけどさ




今回で最終話だと思ったんだがね
どうやら違ったようだ

てか、ハッピーエンドがいいよね

仮面のメイドガイ 12話 最終話
仮面のメイドガイ 12話

最終話2個目~




このアニメは終わらせにくそうだなぁ

と思っていたら





なんと







いつもどおりだった





いつもよりちょっと戦闘シーンが多かったけど


そこまで盛り上がることもなく
普通に終わってしまった



それにしても2期もやる気の終わり方だな






かのこんは最終話らしい終わり方だったが
こっちは・・・・・


まぁ
このアニメはこれでいいのかもわからんね
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

かのこん12話最終話
記念すべき最終話一号

かのこん 12話

予想外に戦闘入らなかったな
だが、だからこそ良かった


なんだかんだでラブコメ的な最後
告白して完


ベタかもしれないけど
こういう終わり方はいいよね
やっぱりハッピーエンドでないと













次の最終話はなにかな

6月21日
数検の勉強でひたすら忙しくて更新できなかった


更新できないほど忙しくなるって初じゃないかな


驚異の忙しさだった














とらぶる 12話

メインキャラ全員登場して
ここから期待
体育祭










あれれー

メインキャラけっこう登場したのに
なんて微妙なんだ


原作だとけっこう面白いのに
おかしいなぁ





エロ分はいいとして
何がたりない

萌え分か

だかーぽ2
DC2SS 11話

すごく・・・・鬱展開です・・・・


鬱展開になると基本的に評価下がるんだが
今日のダカポは意外と悪くなかったな


由夢の存在が大きいね
あれは良いキャラ




てか
杏が気になる
桜が散って記憶力なくなってきてるんだよね

そのへんの伏線は回収するのだろうか















数検が無理すぎる
時間的に








鬱だ寝よう
テーマ:D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

6月16日
かのこん 11話

11話って
よく考えると最終話前なんだな・・・

なんだか雰囲気がいつもと違う

それにしても
ものすごい勢いでラブコメしてるな
最終話の予想がつけにくいんだよなぁ

この流れでラブコメはしてると思うんだが
戦闘入るのかな


良い最終話を期待してるよ
意外と期待してる









どうもまだ忙しい・・・

早く解放されたいぜ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月15日
ぐおおおお

更新が空いてしまった


無駄なほど忙しい

というか遊びすぎて
夜には時間やべええええええええええええええってことになる





お稲荷様から止まってるってことは


狂乱、アリソン、とらぶると書いてないのか


狂乱は忘れ気味なので今日見たアリソン、とらぶるだけで




アリソンとリリア 11話

装甲車
対戦車ライフル
自殺


最後の自殺が激しく気になる

というか自殺とは思えないよね


殺すとしたらやりそうなのは一人しかいないけど
どうだか


眠くて頭が回らないお
もっと早く更新しないとなぁ






とらぶる 11話
金色の闇登場

ふむ、えろすえろす

これでキャラは全員登場

ここからは良くなるといいんだけどなぁ
どうみても期待できないよね


良いことに来週はメインヒロイン勢揃いのようだ
とりあえず期待してみよう








だめだ眠い

6月12日
トラックバックテーマ
第511回 「ついつい正式名称で呼ばない物」

G(ゴキブリ)・・・・かな





紅 10話

紫奪取決意とな

いや、それ決意してもらわないと困るけどさ




残り2話だったかな
それとも3話かな


ここまでの話の構成はどうみても今期一番
だからこそ重要なのはここから

おそらく一番盛り上がるところ



さぁどうなる次週







我が家のお稲荷さま 10話

今回は2話構成か

ストーリー重視のアニメと違って
話が各々単発なのは見やすくていいよね

あと単発のは、狂乱、メイドガイ、とらぶる

こんなところか



しかしあまり書くことないんだよね単発系アニメって

うん

書くことない

別に評価悪いってわけじゃないけど
書くことに困る




ちなみにお稲荷さまはずっと高評価維持





それに比べてアリソンときたら・・・












ずっと低評価維持

6月11日
かのこん 10話
相変わらずぺったんこ

ぺったんこもみもみエロすぎる



こうたくんTUEEEEEEEEEEEEEEEE
ぺったんこも復活


あぅあぅあー





アリソンとリリア 10話

殺人事件発生
英雄ピンチ

きっとこれからコナンくん並の名推理が始まるお


でも犯人が自分から言っちゃう気がします




あぅあぅあー









眠い
やっぱり遅い時間のブログ更新はダメだな・・・
日にちが変わる前に更新しなくては

6月10日
DC2SS 10話

案外あっさり桜枯らしたな

感動回なのはわかる
でもやっぱり感動できないのは
話数不足・・・・なのだろうか

とりあえず何かたりないよね

いや、1期のときよりはけっこう良いと思うんだけどね






仮面のメイドガイ 10話

なぜかテニス


うーn


特に書くことないな

あえていうなら

えろすえろす








久しぶりに開放されたので
一日中ゲーム

これはこれでさすがに疲れた



でも明日からまた地獄の日々が始まるお・・・
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月9日
狂乱家族日記 9話
死神登場

あの死神みたいな語尾いいよね
語尾に「ぅ」がつくやつ


優歌かわいいよ優歌











現在たまってるアニメ3つ
明日いっきに見れるかな







このまま終わる短いから何か書こうか悩んだけど

やっぱり書くことがない
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月8日
コードギアス 9話

8話の展開には無理を感じたが
なんだかんだで面白い

それにしてもロリコンの多いアニメですね










やっぱり狂乱家族日記が見れない
本当はかのこんも見る予定だったのにやっぱり見れない


今日も忙しいけどいつもよりは楽かなー

忙しいときには急にやりたくなる昔全クリしたゲーム

のんびり強化

過ぎる時間

時間やべええええええええええええええええええ


こうなるわけです
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月7日
とらぶる 10話

おかしいなぁ
今度こそルン登場すると思ったのに
あのおばさんいらないからサブイロイン達を登場させろ\(^o^)/
妹が登場しただけマシか?

そういや
久しぶりにエロかったな





http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html
ここの好きな声優ランキングやってみたら


1 清水愛
2 釘宮理恵
3 喜多村英梨
4 榊原ゆい
5 野川さくら
6 広橋涼
7 能登麻美子
8 松岡由貴
9 堀江由衣
10 宮崎羽衣
11 水樹奈々
12 野中藍
13 佐藤利奈
14 小清水亜美
15 水橋かおり
16 阿澄佳奈
17 中原麻衣
18 ゆかな
19 沢城みゆき
20 川澄綾子




これあまりに長すぎて途中ダレる


そしてまたしても見れなった狂乱家族日記
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月6日
狂乱かz・・・・・・



見れなかった
寝すぎた
録画はしてあるんだ

だが眠すぎたから寝たらこんな時間




こんな時はランク付けするしかないよね

でも別に前と特に変化ないと思うんだ







A お稲荷さま、紅
B ギアス、狂乱
C かのこん、メイドガイ、とらぶる、DC
D アリソン
E 切られたアニメ



こうなった


Dのアニメは切り候補だから危ないんだよな
でも仕方ないよね

アリソン微妙すぎるもの・・・
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月5日
紅 9話

シリアス展開突入か

こういう展開になっても良い状態を保てるのが
良アニメと駄アニメの違いかね

けっこうな話数を使って紫との関係を深めていったからこそ
この回が生きてくるのかな


DC2SSとかの悪いところは
ルートうろうろしすぎて一人のヒロインだけに感情移入できないからだと思うんだ



さてそろそろ骨の使い時であろう







我が家のお稲荷さま 9話

コメディアニメ好きの俺からしたら今期至高のアニメ


なんだかんだで毎週楽しみ

狐さんの声優のゆかなは上手いもんだ






この曜日だけ明らかに飛びぬけてるな・・・
楽しみ度が違う
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月4日
かのこん 9話

すごいよ
エロ度が上昇し続けるよ
というかエロすぎだろ

よくここまで放送できるもんだ








暇になるまで先は長い
俺達の戦いはまだ始まったばかりだ!

--完--
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月3日
ダカーポ2 9話

ストーリーに入りだすと微妙になるのは仕様ですか?
おじいちゃんをもっと止めてやってください


ずっとラブコメやってたほうが面白いよね














今期アニメのあまりの微妙っぷりのせいで
来期アニメに期待してしまう

とりあえずゼロの使い魔とひだまりスケッチは見るけど
他は何か良いのあるかな
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月2日
アリソンとリリア 9話

前回ので一区切りだったんだな
新展開始まってびっくりだよ

作画が少し気になりつつ
ストーリーは・・・・始まってもないからなんともいえない
声優だけが見所のような気がしてきた

てか、切るべきだと思っているのは俺だけじゃないはず






仮面のメイドガイ 9話

ええい
また巨乳ネタか

ほんと巨乳大好きだな
ここまで巨乳ネタで押してくるアニメもまた珍しい


巨乳といえば
貧乳キャラが巨乳キャラをねたんで

「牧草でも食ってろ」

あれには糞ワロタ








この時間の更新は危険だな
もっと早く更新しなければ
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6月1日
今日3つ目のブログ更新
だがタイトルは・・・

気にしてはいけない





本当はかのこんの日なんだが
やっぱり忙しくて見れなかった
ヴァンパイア騎士がなくなって見るアニメがなくなった曜日
そこで見ることにする



本当はコードギアスでも書けばいいんだが
ミスって31日の日記で書いてしまった






二十面相も切って
現在視聴中アニメ10個

今期は妙に不作だなぁ
というか腐アニメが多すぎてばっさり切られるんだよな


たまにはランク付けでも



A お稲荷さま、紅
B ギアス、かのこん、狂乱
C とらぶる、DC、メイドガイ
D アリソン、図書館
E 切られたアニメ



なるべく各ランクに分散されるように少し甘めの評価もあるが
まぁ、そこまで気にしない


ギアスは8話のとんでも展開と今日の糞番組をやってもらっては下げざるをえない

とらぶるは意外とBも狙えると思うんだけどなぁ
どうも話の構成が悪い
今まで登場させたキャラをもっと使って欲しい

上位2つは
安定感○




それにしてもみごとなまでに腐アニメなくなったな
あとはギアスがあるぐらいか

てか、あと一個切ったら一桁だぞ
酷すぎる
前期はやはり良かったのかなと

5月31日
とらぶる 9話
保健室の人の話

巨乳大人のお姉さんキャラですねわかります

これでグラマーな女性分補完と

そろそろたりないのはロリ分
というか妹のみかんがいるのに
まったく登場しない
ルンの登場の少なさも異常だが
みかんもまったく登場しない











本当は二十面相の曜日なのに
なぜとらぶる


そう


まさかの録画し忘れ



そして発動する

ヴァンパイア騎士と同じ流れ



面倒だから切っちゃえ






これが気に入ってるアニメだったら切られることはないのにねー









コードギアス




の予定だった




あれれおかしいなこの番組は~♪






というわけで
なんだこの番組
芸人使って糞番組やってなくていいから

これなら総集編のほうがかなりマシ
まぁ、微総集編ではあったが



秋葉原の番組見てて毎回思うが

メイドはメイドでも

三次元はないな

ああいうのは二次元だから良い
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

5月30日
図書館戦争
柴原が男に誘惑される回


まさかこんな普通のアニメだとは
いよいよ切るか悩んできたよ

こんなことならせめてマクロスFにしとくんだったかなぁ
時間被ってたから悩んだ結果こっち選んだってのに





狂乱家族日記
料理人の話

あの妹っぽいやつの声優
清水愛だった

今期、清水愛が声優のメインキャラが一人もいないもんだから困ってたけど
やっとでてくれて感動


もう登場しないと思っていたピエールまさかの再来
ピエールといえばスライムナイトを思い出す






いくらなんでも更新遅れすぎた
いつも寝る直前ぐらいの時間に書いてるわけだが

気づいたら寝ていた
起きたら朝が2連続で発動


なんてこったい
疲れの蓄積が異常
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック




