日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





セキレイ
セキレイ 4話

緑の子かわいい


それ以外に何か書くことあったっけ


最初のころから思ってたけど

このおっぱいアニメ
無駄に巨乳すぎて違和感

0727
とらぶる
能登かわいいよ能登

今回の見所はそこだけだったかな・・・

今のとらぶるに足りないのは萌え分
エロ分もそんなに多いわけじゃないけど

というか全体的にいろいろ足りない







コードギアス

さすがウザク
カレンにもっと殴られるべき





ストウィは明日だな

0726
狂乱家族日記
魔法少女

蝶の女の子「美少女は太らないの!」

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最初のあらすじもわろた

今回はひたすらハイテンションで面白かった
こういう回は良いよね




ひだまりスケッチ 2話
一年経過

これが2期だからだろうが
いっきに一年たった

そしておなじみのひだまりだった
こののんびりした感じのが、良いんだよなぁ


94

今回は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%9C%88%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%8B
この人だそうで




個人的には今期一番はひだまりかなぁ
信者補正がかかるのは仕方のないこと

0725
トラックバックテーマ「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

ちょっとネットの海でサーフィンしてくるわ










ゼロの使い魔

なんだかサイトが貴族になったようだ

進展が少ない







恋姫無双

このアニメ・・・
予想外に面白いぞ

期待をあまりにしてなかったからなのかもしれんが


それにしても
あの魔法少女がうけないなんておかしい






昨日更新忘れて寝た

一日空くとちょっと忘れるなぁ

0725
我が家のお稲荷さま
白ちゃん再来

白ちゃんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE







うん

それしか書くことないんだが








乃木坂春香の秘密 2話
秋葉原

にやにや

これは良いアニメ

ずっとこの調子でやってもらいたいもんだ














気づいたら寝てたから今朝という

0721
魔法遣いに大切なこと 3話
初依頼

なるほどこういうアニメかー!


まっすぐ主人公が回りに干渉していくと



どんなアニメかわかったけど
良くみても普通・・・かな











今回はこれ一つ

0720
Toloveる
ルンちゃんの回

初めてまともに登場したような


キャラとしては一番好きだったんだが
な、何故こんなに微妙なの?

何かが違う
いやこんなキャラだけどさ

うーむ

まぁいいか







セキレイ 3話
森の幼女

これでロリ分補給ですねわかります

このアニメもとらぶる級に駄アニメ臭がするんだが
明らかにこっちのほうが良い
序盤だからかなぁ


中堅アニメとして普通に良い
エロ分は・・・今期妙に多い希ガス









ストライクウィッチーズ
訓練
速攻実践

キャラが増えてすごい勢いでパンツアニメ

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」

これにはふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、なんだかんだでこのアニメも悪くないんだよね









0719
ひだまりスケッチ365 1話

2期のはずだが
学校入学から始まるという

まぁいいか
普通に面白かったし


これは予想以上の出来
原作が四コマだから
話の構成が難しくなるわけだが
悪くない
上手く出来てる




91
92
93

ゆのっちかわいいよゆのっち


3枚目の絵誰が書いてるのか気になったから調べたら

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B9_%28%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%29
この人だそうで







狂乱家族日記

獣人化
博士再来
蝶の幼女



このアニメの幼女は全部可愛いなぁ





すまない感想はこれだけなんだ














というわけで
やっと新番組全部見終わった
放送遅すぎだろと


ひだまりは驚異の高評価
乃木坂春香の秘密もなかなか
残りも普通に見れるレベル


冬季、春季と2期連続で微妙だったが
今期は良くなりそうな予感

0718
ゼロの使い魔 2話

森の妖精→おっぱい
新しい使い魔→サイト


というわけで再契約


シエスタ涙目
新しいおっぱいキャラ登場
さらにルイズに再契約される



それにしても3期はエロ分が多くなったな







恋姫無双 2話

あ、れ・・・

意外と面白いから困る
けっこう切り候補だったんだがな


三国志とか詳しくないのが残念なところか
名前がわかりにくい


新キャラ登場

エロ分急上昇



OPみてるとキャラが無駄なほど多いな

ああいいうえお
我が家のお稲荷さま 
白ちゃんと鬼

そろそろ話数が不明になってきたのは仕方のないこと


こういう戦闘多めの展開だと
どうも微妙だよね
このアニメ的に


それにしても
戦闘多めでもコメディ多めでもとりあえず書くことないな


どっちかというとコメディ多めのほうがいいけど



そーいえば今日はずっと男だったな









乃木坂春香の秘密 1話

ここにきてまだ新番組があるという


急に魔女っ娘アキちゃんが始まってびっくりだよ
録画ミスったのかと思った


主人公:普通。あまりに普通
ヒロイン(乃木坂春香):八方美人
乃木坂春香の秘密:オタ


こんな設定

こ、これは良いアニメ

コメディおk
キャラおk
萌えおk
エロ分おk



今期一位の予感





セキレイ、ストライクウィッチーズ、魔法使いに大切なこと、
薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ひだまりスケッチ
ゼロの使い魔、恋姫無双

これだけあるわけだが


今期は意外と悪くないと思うんだ
月曜日と火曜日が残念すぎるけど

月は薬師寺(ryがあるけどどうも微妙でブログ更新する気になれなかった
火曜は見るのなし
おかげで更新に間ができてしまった







ひだまり見たらとりあえずランク付けか?

0713
ストライクウィッチーズ 2話

なるほどなるほど

主人公があまりに主人公だ

意味がわからない?


そんなの気にしてはいけない



主要キャラはいっぱいいるみたいだけど
多いからといってよくなるわけでもないしなぁ









魔法遣いに大切なこと 2話

魔法SUGEEEEEEEEEEEEEE


それしか書くことない回だった





そういや
背景がリアルなのな
びっくりするぐらい違和感だらけだ

0711
ゼロの使い魔 1話

ルイズアニメキタ━(゚∀゚)━!!

3期になってもやっぱりルイズアニメだった

ニヤニヤ度もさらにパワーアップ



まさに期待通りで良かった
ずっとこんな感じなら良いんだけどね

ストーリーは・・・・
意外と悪くなかったような気もするけど
期待は酷



キャプチャ画像とっておくんだったなぁ








恋姫無双 1話

なんというエロゲ

エロ分が多くてまさにエロゲ


でもこういうジャンルのエロゲアニメは新しいか

三国志は詳しくないからよくわからないけどね



年増と幼女

ふむ、なるほど



一緒に風呂

なるほどなるほど





こっちもストーリーに期待ができそうにないのはわかった




視聴継続だけど









狂乱家族日記は・・・


今日はやめておこう

いくらなんでもこの時間は危険

0710
90


我が家のお稲荷さま

画像使ったの久しぶり


あの宅配便
どうみても黒猫ヤマトを意識している





他は・・・


書くことないなぁ



あえていうなら

白い子かわいいなぁと










明日は恋姫無双、ゼロ魔、狂乱の三本セット

これは期待

なんとかかんとかの怪奇事件簿




薬師寺涼子の怪奇事件簿 1話

新番組4つ目かな

本当はこれ見る予定じゃなかったんだよね
公式HPいったらあまりのクリブレ臭に・・・

でも今日見るアニメがこれしかなかったんだ


開始もクリブレに似てたもんだから困ったよ

人間が急にミイラ化?
ハハッ、クリブレと似たような事件だ



でもまぁ

他はクリブレに比べたら良かった


キャラ設定 なかなか面白い
高飛車主人公悪くないね

アクション あったけど・・・印象に残ってないな
期待はしないほうがいいか

ストーリー 事件簿だけあって刑事物
1話の終わらせ方はまぁまぁか




これはあれだな
B級臭が漂ってる


意外と悪くないけど

そのうち地味になってきて飽きて見なくなるような気がする










明日こそ本当に見るアニメない
一応新番組やるよ

夏目友人帳
妖怪とか出るアニメらしいけど
1話で切られる雰囲気が漂ってたから1話すら見ないことにした

一騎当千
3期?
前の見てないから華麗にスルー



こんなところ


まぁ、仕方ないよね

0706
セキレイ 1話

新番組2個目


なるほどおっぱいアニメ把握

アクションはおまけのただのエロアニメになると予想

だがこのアニメは切られない
そんな気がする

うん、こういうノリノリなアニメは嫌いじゃないから







ストライクウィッチーズ 1話

続いて新番組3つ目


スカイガールズそっくりなのはよくわかった
びっくりするぐらいそっくりじゃないか

主人公といい
敵といい
戦闘服といい


スカガはあまりに退屈で切ったアニメだからな
心配だ


とりあえず1話だけみると
主人公に魔法の才能があると

むしろ魔女っ娘アニメなら面白いのに

変な機械っぽいやつに魔法送り込んで
それで飛ぶんだぜ

そして武器は銃

何故そこまでスカガそっくりにするんだ


戦いも魔法使えばいいのに
もちろん飛行にはホウキだよね



あえて評価できるのは
無駄なエロ分だよね

これはまさかのスク水セーラー服なのか
狙いどころが一味違うな


セキレイがおっぱいアニメなら
こっちはパンツアニメとな








まあ

両方視聴継続と

一週目完
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
始めて11日
ついに終わった

最初はメインキャラ二人ってのはどうかと思ったけど
ストーリー的にはそこが逆に良かったかな

話がその二人の話ばっかりになるもんだから
けっこう親密になる
そのへんが良かった






それにしても

ものすごい勢いで釘宮病に・・・








よーし
2周目はじめちゃうぞー

7月5日
とらぶる
修行する回

いつもよりはマシだったけど

ほんといらないよなこのアニメ

唯一のとりえのエロも最近少ないし


とりあえずルンを出してくれたら許す











魔法使いに大切なこと 1話

ここで新番組登場

2期という噂を聞いたんだがな
とても2期に見えない


1話を見る限りストーリー重視なのはわかった

主人公の親友に好きな男
応援
告白
魔法の雪

東京へ

うん、こんなかんじ


この魔法がどう生きるのか
そこが問題だ


というか始まりが無難すぎる
まだ切る判断には早い






明日はストライクウィッチーズの予定

7月4日
狂乱家族日記


猫といえば今日猫の恩返しを見た
でもスルー



家族が集まる前の話らしい

こういう短編もありかな



猫かわいいよ猫






仕方ないとはいえ、話とEDがあまりのミスマッチっぷりに

7月3日
我が家のお稲荷さま 13話
学園祭

さりげなくバトル入らなかったな

このアニメの見所はコメディだから良いんだけどね





やっぱりこういう
何も考えずにのんびり見れるアニメは必要だよね

精神のやすらぎっていうのかな














早く新番組始まってもらわないと
今見てるアニメの量少なすぎてさびしいよ

だかぽ2
だかぽ2SS 13話 最終話

さりげなく登場する空気じいさん

なんて可哀想なんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







な・・・なけないよね



2人のルートやってたから、
ストーリー作ろうと思うとグダグダになるのは1期からわかっていたこと


1期よりは良かったけど



だかぽの見所は由夢のツンデレとギャグ回だけかな





話に入りだすと微妙になっていくんだもんな・・・・








これが見てるなかでの最終話で最後な気がする
他の2クールだし
テーマ:D.C.ⅡS.S. ~ダ・カーポⅡ セカンドシーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック




