日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





我が家のお稲荷さま
焼き芋の回






タイトル

「お稲荷さま、焼き芋を食う。」



たしかに食ってたけど


あまりに内容と無関係のタイトルにわろた








700円分の幸運ってのがなかなか良かったかな








ED変わったな

wikiみてたらED変わるとか書いてあったのに
もう2クール目の中盤ぐらいまできてるのに変わらないなぁとは思っていたが

やっと変わったか





ED・・・なんというかわいさ・・・

六瓢ちゃんのかわいさが異常

魔法遣いに大切なこと 5話
思い出の品復元







ちょっと


ストーリーの盛り上がりとかにかける






別に評価的に悪いわけでもないんだが・・・







感動をさそってるのはわかる

たったあれだけで感動するのは少し困難だが





何がやりたいんだこのアニメ

セキレイ 6話
月海が仲間になる回





Aパートだけで月海は仲間になり

Bパートは日常シーンという構成



Aパートも良かったけど


Bパートがすごく・・・・良いです


くーちゃんかわいいよくーちゃん




おなじみすぎるハーレンアニメなのに
この面白さは予想外

日常シーンが面白いアニメは良いよね




戦闘シーンも悪いわけでもないし






問題はそろそろセキレイ計画とやらが始まって、戦闘が増えそう

戦闘シーンとか嫌な予感しかしない





とりあえず今のセキレイは面白い

漫画買おうかなどうしよう
テーマ:セキレイ - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 6話
サーニャの回




音がどうのこうの






キャラはいっぱいいるけど

各回でメインキャラをはっきりさせてるのがいいね

あと男キャラがいないところとか










戦闘もまぁ

チームって感じがして良かったかな



なんだかんだで良アニメか
テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ToLoveる 19話
温泉







あれ



数名たりないよ





というか


何故美柑がいない








温泉回だけど

全然エロくないような


展開もありきたり
いつものことか




うーむ


このアニメの見所ってエロシーンしかないのに

なんとも微妙




萌え分も妙に微妙




どうしようこのアニメ

コードギアス 18話
かなり苦戦しているかと思えっていたら





紅蓮TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


紅蓮の登場で戦局はゼロのほうに







なんか急に落ちていったけどアーニャは・・・









紅蓮vsランスロット

久しぶりのランスロット

びっくり仰天の紅蓮の圧勝っぷり


とりあえず強キャラのイメージはどこへ・・・

最後は生きろギアス発動でフレイヤ発射



ギルフォード・・・・
ナナリー・・・
さよこ・・・
その他多数・・・



あばばばばばばばばばばばばば




本当にうざいのはスザクじゃなくてニーナのような気がしてきたよ・・・



ナナリーがいるのに撃たせようとするニーナはなんなの\(^o^)/
今回ばっかりはスザクがかっこよかったよ

結局のところ撃った本人だけど


紅蓮もかっこいいけど鬼すぎる\(^o^)/











ナナリーは生きてるよね?
信じてるよ
テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

狂乱家族日記 17話
メロンパンで解決





今回の見所は人間verの月香

月香「ズバッと登場、ズバッと解決」



これはわろす





キャプチャ画像が・・・欲しいです








今回は狂乱具合は微妙で
感動重視だったのかな

ありきたりな展開でなんともいえなかったけど



月香だけは良かった









そろそろ月香メインの話来てほしい

人間モードの月香よすよす

キャラとしても良いし
声も良い
テーマ:狂乱家族日記 - ジャンル:アニメ・コミック

恋姫無双
化け物退治



これ毎回新キャラ登場するのな

しかも使い捨てという


けっこう良いキャラ多いからもったいなす








あの三人が同時にいっても勝てないって

新キャラ最強じゃね
というか強すぎだろ








キラキラ目のお願いわろた

今回のMVPかな

ゼロの使い魔 
風呂 覗き見




ルイズ!ルイズ!つるぺたルイズ!



ツンデレルイズににやにやにや






風呂シーンでもにやにやにや






デレたルイズにもにやにやにや




最後はお決まりの展開でもにやにやにや









何このにやにやアニメ


最高じゃね

ひだまりスケッチ4話


今日は風呂シーンがゆのっちじゃなかったな・・・

たしかに今回のゆのっちは脇役だったけど




てか、このアニメにエロシーンとか普通にいらないよね









今回夏休みとかいってたけど


5話からもう4月か\(^o^)/


驚異のワープだ

たしかに智花ちゃんに早く登場してほしいけど











やっぱりゆのっちメインがいいよゆのっち
テーマ:ひだまりスケッチ×365 - ジャンル:アニメ・コミック

乃木坂春香の秘密 3話 4話
3話
秘密がばれる回



ばれるのが予想外の早さ

二次元大国日本があの反応はねぇy・・・・・・・ある・・・のか?



明らかに

アニメ>>>>>>>>>>>>>>>>>ドラマ(笑)

なのに
おかしいよね








4話

追跡


3話の微妙にシリアスなのはどこへやら

びっくりするぐらいモロにシャナネタでてたけど
あそこまでしていいのか


てか


植田佳奈wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

美人声優wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



せっかくだから植田佳奈も声聞いただけでわかるぐらいになっておきたいけど

どうだろう
難しそうだな








このアニメ、ED良いよね
テーマ:乃木坂春香の秘密 - ジャンル:アニメ・コミック

我が家のお稲荷さま 18話
白ちゃん編完結



たまに良い回やってくれるね




今回はストーリーとしても悪くなった





白ちゃんの最後に全米が泣いた



最後にクーと結びつけたのも良かった











そういえば

白ちゃんが釘宮だったのは声聞いてわかった

月詠ってキャラも釘宮だったとは・・・
釘宮の男キャラはわからない


最近声優当て冴えてる
わかる人しかわからないけど
テーマ:我が家のお稲荷さま - ジャンル:アニメ・コミック

魔法遣い、薬師寺
魔法遣いに大切なこと 4話
ゴウタがどうのこうの


このアニメ・・・悪くはないけど・・・

ふ、普通・・・



普通すぎて途中で飽きるような気がする








薬師寺涼子の怪奇事件簿
殺人ムカデ

殺人ムカデKOEEEEEEEEEEE

このアニメさりげなく人死にすぎじゃね


あの従妹・・・・・・広橋涼だった
ちょっと悩んだけど
案外わかるもんだ






せっかくだからそろそろランク付けしてみよう


A ひだまりスケッチ
B 乃木坂春香の秘密、セキレイ、ストライクウィッチーズ
C ゼロの使い魔、恋姫無双
D 魔法遣いに大切なこと、薬師寺涼子の怪奇事件簿



評価に信者補正やら偏見やらいろいろとかかっちゃうのは仕方ないよね

Eは切ったアニメ用枠だからまだ無し


今回は予想外に良いアニメが多くていいね
セキレイとか地雷かと思ったけど実は悪くない
むしろBだし良いほう

恋姫無双も実は悪くない
今回はCでも十分良いレベル

ストライクウィッチーズは・・・キャラが多すぎて覚えれないという問題があるが
まぁ、良いキャラ多いから許そう

ゼロ魔はルイズ補正でBにしちゃおうか悩んだけど
ストウィにBにいってもらった






今期は当たり
間違いない

ストウィ、セキレイ
一日更新あいたな


まぁいいか






セキレイ
水の子仲間になるフラグ

もう話数がわからない
でも調べるの面倒だから気にしない


井上麻里奈をよくみるね
水の子がそうだった
てか月海だけど

緑の子はくーちゃんって呼ばれてるのね
お稲荷さまと被るな


くーちゃんの声優花澤香菜だけど
いいね

ブームくるよブーム





ストライクウィッチーズ
ぶーんと加速


おっぱい
加速
おっぱい



そんな回


てっきり死亡フラグかと思ったら

まさかのパワーアップ


斉藤千和のキャラいいねいいね


そういえば
声優調べるために気になるアニメのwikiにはいってきたけど
ストライクウィッチーズのwikiいってないな・・・

妙に声優豪華なのに
後でいこうかね

とらぶる、ギアス
とらぶる
猿山のお土産

まさかそのキャラメインにもってくるとは思わなかったわ

予想外なのはいいけど



いらない回


となるとだ

そろそろ思い出してあげてください

主人公の妹
きっと来るよね





コードギアス
ルルーシュ土下座

さすがウザク

でも最近ランスロットみてなかったな

新キャラがインフレ級の強さだから必要ないとな


ルルーシュがナナリーのことしか考えてないけど
たまにはカレンさんのことも思い出してあげて\(^o^)/

ひだまり、狂乱
ひだまりスケッチ 3話
神社でスケッチ

98
99
100
101
102


ゆのっちかわいいよゆのっち


画像なかったら究極に書くことがなくて困り果てるところだったな



今回の最後の挿絵は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E5%BD%B1
この人だそうで






狂乱家族日記
またしても人間動物化


あの白いライオン

井上麻里奈だったな・・・

びっくりするぐらい一瞬でわかった
蝶の女の子が後藤邑子だったのも一瞬でわかった


特徴あるよね
わかりやすい

声優といえば
月香の声優が佐藤利奈なんだからもうちょっと喋ってほしいね




ストーリーは・・・


もうハイテンションなら面白いし何でもいいや

お稲荷様、ゼロ魔、恋姫無双
我が家のお稲荷さま
いがいと長い白ちゃんの話


のんびりと逃亡

すごく・・・・書くことがないです








ゼロの使い魔
いじめ問題

95
96
97

ルwwwwwwwwwwwイwwwwwwwwwwwwwズwwwwwwwwwwwwwwwwww


これは良い回

ルイズ的に考えて良い回








恋姫無双
ベッドイン


これは・・・・


すごく・・・・エロいです

これほどエロゲらしいエロゲアニメもまた珍しい


ストーリーとか関係なしに

ただひたすらエロかった



これは良いエロアニメですね




