日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





コードギアス 21話
136







・・・・・・・え?




なにこの超展開wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


悪い意味での超展開wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




なんかもうつっこみどころが多すぎて・・・


とりあえず今日の産業

神にギアス
2名死亡
オールハイルルルーシュ



皇帝ルルーシュ
ナイトオブゼロのスザク

空白の一ヶ月は気になるけど

スザクが仲間になったようです
鋼鉄も砕く蹴り・・・・ゴクリ





来週は戦闘があるっぽいけど
仲間スザクのみ
カレンがどっちにつくかによる




今日の回は忘れることにしよう
そうしよう



人気ブログランキング
またみてギアス

ストライクウィッチーズ 9話
坂本少佐 年で引退の危機





ウィッチの寿命みじけええええええええええ
だからシールド突破とかされてたのね







主人公は敵と空中浮遊しながら遊んでるし

来週
「私が早く倒さなかったから坂本少佐がこんなことに・・・」

こうなるのかな
そういえばあの敵倒してないよね


「私にやらしてください」という流れで1対1とか



来週の予想はどうでもいいか





今回は坂本少佐が引退の危機ってことしか書くことなかった











人気ブログランキング
クリックで坂本少佐完全復帰

ひだまりスケッチ 8話
体育祭







ひだまりが動かないのはおなじみだけど
今回は特に動かなかったな
後半が


前半は体育祭
役立たずゆのっちかわいいよゆのっち


後半は会話のみ
ほんとに会話してただけだった
驚異の動きのなさ





前半は良かったけど後半が少し残念




人気ブログランキング
ゆのっちのかわいさは正義

狂乱家族日記 20話
ビタミンCの回






132
133
134
135




今日の三行

ビタミンCの猛獣
夢魔
実はただの雑魚



キャプチャ画像4枚のうち3枚は次回予告から
本編の画像が微妙でね・・・


一人で1話使っちゃったって感じだな
最初のほうにゆうかと話してたぐらいか



話としても普通

勢いがたりない



人気ブログランキング
ポチッとよろしく

恋姫無双 8話
またも幼女登場
今度は強気キャラ









今日の三行

強気幼女

幼女下着



おい、店の店主
何、下着姿みてんだようらやましすぎだろ俺とk(ry





今日見たゼロと使い魔と恋姫無双に同じこと書いてしまったよ




青い子が完全にサブキャラになっています
やはり 青い子=いらない子 は真理だったのか・・・

でもこのアニメの青い子は必要な子



人気ブログランキング
せっかくだから宣伝
ポチッとよろしく

ゼロの使い魔 8話
虫眼鏡っぽい変なアイテムでどたばた








125
126
127
128
129
130
131



今日の三行

虫眼鏡
ノリノリ三人組
・・・?


三行書けません



大雨警報邪魔すぎだろ・・・
珍しくキャプチャあったっていうのに

最後のキャプチャ画像のサイト
おい、俺と代われよ
股挟みとかkだじゃがjばyhづいあg





ストーリー進んでるようでまったく進もうとしない
今のままのほうが面白いからいいけど

我が家のお稲荷さま 21話
狼人間登場でストーリー前進









珍しく1話完結じゃない
21話ということを考えると最後までこのネタでひっぱるのかな



今日の3行


スーパー佐倉
悪役の声優が伊藤s(ry



さすが佐倉さんや!
最強や!

というわけで佐倉には頑張ってほしいよね
最終話で告白・・・・ないか



ED後の黒幕っぽい黒い影
声優で誰かわかっちゃうよね
シルエットもそれっぽかったし




お稲荷さま面白いお面白いお

魔法遣いに大切なこと 7話
恋愛はじまた









恋愛要素きたよ

あの女・・・


ツンデレですね、わかります




男のほうは立ち直るよね
立ち直らないと男じゃないよね








今回の話
今までで一番良かった気がする


でも今期アニメの中では一番下になっちゃう
セキレイみたいなアニメのほうが好き

ToLOVEる 21話
旅館










あれ、学校は?

まぁ、夏休みなんだろうけど








ララの浴衣
ヤミちゃんのメイド服
美柑のコック服




キャプチャ画像が・・・・欲しいです・・・・


びっくりするぐらい久しぶりに美柑見たよ
ほぼ一瞬だったけど



「料理いらないって言うから美柑には帰ってもらった」

なんてこったい
仕方ないから俺が美柑の料理を食べに宿泊にいくか・・・






今回のとらぶるはよかったよ

ヤミちゃんのメイド服や美柑のコック服が見れたから
うん、それだけだけど







次回は久しぶりに原作ネタのようだ

俺ハゾマタ
かなり前にロザリオとバンパイアseason2の1巻を買ったんだ


帯に抽選で名刺が当たるとかあって

携帯での応募だから簡単だな。応募しよう。
というわけで応募したら








124


当選したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





人生ハジマタ

セキレイ 8話
包帯グルグルのうずめさん登場
ついでに仲間になりそうな新キャラも

















どんどん新キャラでてくるな
敵のほうにも


でもグダグダにならないのがいいかな











セキレイモードのうずめさん

さっそく月海と結と出会ってしまうという



戦いたくないご様子





逃げるのかな
ターゲットどうするのかな
てか酒飲みの新キャラなんなんだろう




これは来週に期待


ちなみに一巻買ってきた
まだ読んでないけど

コードギアス 20話

123




今回のギアス


謎の展開が多かったな・・・


急にアーニャがおばさんになっちゃうし

スザクが覚醒して変なこといいだすし

ルルーシュと皇帝がひきこもっちゃうし













「俺に従え」ってギアス反則だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何回でも命令できるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww










クライマックスが近くなってきたのかな

盛り上がってはきたけど

急すぎる展開についていけないような気がする
テーマ:コードギアス反逆のルルーシュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 8話
男登場










今日は普通の回だったな


パンツ率低し








なんという分裂



でもやっぱり雑魚














普通の回は普通の回でまぁ面白いか



次の回につなぐような終わり方
初だったような

2話連続でエロ系統だったけど
ここでストーリー重視






どうなるやら

ひだまりスケッチ 7話
入学式








まさか戻るとは思っていなかった


てっきり智花の入学式かと









やはりゆのっちと宮ちゃんメインの回はよすよす








しかし書くことないな

狂乱家族日記 19話
ドジデビルの回






あのドジデビルおもしろすぎだろ




てか最後のあれはほんとうに死んだのかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















てかゆうかは何で悩んでたの

不思議だ

恋姫無双
仲間割れで大食い大会の回









小さい子のハンマー


どこからだしたんだよwwwwwwwwwwwwwwww



あの冷静なつっこみはわろた













まさか本当にこのまま登場しないんじゃと思っていた青い子



登場して一安心










なぜだろう




このアニメ









妙に面白いぞ・・・!

ゼロの使い魔
話数?



わすれた





変身して舞踏会の回















シエスタ面白すぎるだろ





ルイズはおなじみのツンデレだった








タバサは裏切りつつ逃げられた






キュルケそういえばいなかったな忘れてた











画像ないと書くことないな

乃木坂春香の秘密 6話
コミケにいく回



これ・・・・もうちょっと早く見るべきだったよね

だってコミケ終わっちゃったし

別にいってないけどさ
いきたかったけどね






ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪
何でもできちゃうバットエスカリボ~ルグ~♪

なつかしい








なんか最近普通のラブコメになってきたな




ノリノリなメイド達3人は面白かったけど

問題は元ネタがわからん







後でググるか

我が家のお稲荷さま 20話
122
クーと温泉旅行する回














今日のお稲荷さまを3行

再び旅行
名探偵クー
トロピカルなシャンプー










お稲荷さま面白すぎわろた



なんていうのかな


こののほほんとした感じ

妙に気楽に見れていい







推理物の定番展開にもわろた

魔法遣いに大切なこと 6話

OP後とED後だったか

声優のコメント入ってるよね
高橋美佳子と花澤香菜だったかな










今日の魔法遣いに大切なこと


空気の読めない電話
赤ちゃん欲しい幼女
西原洋菓子店





あれ、そういえば
魔法って使ったっけ

魔法使おうとかいってたのは気のせいか











こういうアニメはどうも自分にあってないな・・・


だって今回人探ししてただけだよ

もっとこう

盛り上がりに欠ける

セキレイ 7話
第二段階とやらになったら






びっくりするぐらいいっきに進展しだした





鞭使いの子死んじゃったよ

あぅあぅあぅあぅ










本編入ったら嫌な予感したけど

そんなに悪くない




ドキドキワクワク











やはりこれは原作を買うしかないな

ToLOVEる 20話
マジカルキョーコの回








びっくりするぐらい番外編



とらぶるの作者の前作
BLACK CATのキャラをモデルにしてるらしい

読んでないからよくわからないけど




なんだかキョーコの声が微妙
何かが違う









ストーリーは

前半の
キョーコの着替えやらでノリノリなところまでは良かった

うん、そのへんだけ





後半の意味不明な展開でしだいに飽きてくるという














何回でも言う

美柑まだー?

コードギアス 19話



裏切る回















121


今回はロロにしてあげるべきだったような気がする
かわいいからいいか













ついに黒の騎士団崩壊したけど


誰がルルーシュ側に残るかな

C.C.
オレンジ
カレン


このくらいしか思いつかないや







あぅあぅ

ロロ死んじゃったよ





最近どんどん死んでいくな


逆に誰も死なないってのはつまらないけどね















これからどうするのやら
ルルーシュに期待
テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

ストライクウィッチーズ 7話






パンツ

パンツ

パンツ








いいえそれはパンツです








×ズボン
○パンツ










そんな回








ルッキーニちゃん涙目









今日のストライクウィッチーズはただのパンツアニメですた

ひだまりスケッチ 5話




ちかがやってくる回







てっきり5話は文化祭だと思っていたんだが

1期でやったんだっけ?
ゆのっちが何描くか余裕で知ってたけど

それは漫画で読んだから知ってたとばっかり








というわけで5話は智花メイン


やっぱり4話は良すぎたかなぁ

今回は普通



銭湯シーンさりげなくエロす

エロはいらないんだけどな、このアニメ






宮ちゃん演歌うめええええええええええ

ゆのっち音痴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
テーマ:ひだまりスケッチ×365 - ジャンル:アニメ・コミック

ひだまりスケッチ 4話


4話









なぜか見てなかったという・・・

不思議だ




Aパート

宮ちゃんと猫


宮ちゃんのキャラ良すぎるだろ・・・


宮ちゃんの優しさに惚れた




いなくなる前の晩の
猫と寝てるところも良かったな
あのシーンの絵とかね


いなくなった後の反応も

宮ちゃんらしいし
ゆのっちらしい






Bパート

ゆのっちが何描くか悩んでる回

こっちは完全にゆのっちメイン



ゆのっちもやっぱりキャラが良い



何描くのか
楽しみだ








今回の二人はやっぱりキャラが良い

好きなキャラランキングが

ゆのっち>宮ちゃん>ヒロさん>さえ

こうだったわけだが
宮ちゃんのキャラが良すぎるから順位が変わりそうだぜ・・・

狂乱家族日記
看病する回














119
120


優歌かわいいよゆうか





やっぱり狂乱してると面白い





今回、いつもよりちょっとだけ出番多かった月香
けっこう変身するのを期待してたけど
さすがに2週連続はしないか








今日のゆうかの可愛さは異常

恋姫無双
一人完全に忘れられる回













112
113
114
115
116
117
118










仲間が一人増えたようです



仲間が一人減ったようです
テーマ:恋姫†無双 - ジャンル:アニメ・コミック

ゼロの使い魔
魔法の惚れ薬















103
104
105
106
107
108
109
110
111











にやにや







なんという百合






今日は画像貼ったから以下省略

乃木坂春香の秘密 5話
転校生登場

転校生として学校で会う前に
町での三回の衝突

席は隣


これなんてエロゲ






フラグたちすぎわろた






しかも驚異の露骨に










水泳大会


たぶんメインキャラそろったというわけで

サービス回ね把握



みかちゃんエロすエロす




なるほどこれが本当のサービス回というやつか・・・






ストーリー的には
展開が王道すぎる
テーマ:乃木坂春香の秘密 - ジャンル:アニメ・コミック




