日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ToLoveる 26話
最終話


明らかに今期ワーストだよな・・・

酷さが尋常じゃない


Aパート
驚異のB級アニメっぷりを発揮
まさか狙ってやっているのか?


Bパート
感動を狙ってきたのかな
定番すぎる
たしかにB級感はただよってる
でもこういう終わり方は嫌いじゃないぜ
ヒロインの笑顔で終わるって終わり方が好きなんだよね





ルンちゃんの空気っぷりはどうにかならんのか
あと美柑は登場するまで忘れてたわ




なんだかなぁ
このアニメ
なんでこんなに酷いの

キャラは多いけど使い方が悪い
単調な展開
萌え・・・・ない
エロ・・・・くない

見所・・・ない



萌えないはさすがに言いすぎか
あのアニメから萌えをとったら何も残らないのに

なんだかんだで萌えないってのが一番痛かったかもね

コードギアス 25話
最終話



1期の最終話を思い出しつつ視聴

少し嫌な予感はしたけど





うん
良かった

ちゃんと終わってくれただけでも満足だが
それに加えて十分の内容だった



Aパート
戦闘メイン

カレンvsスザク
さすがに最後の一騎打ち
迫力があった
見入っちゃうよね


Bパート

なんという展開だ・・・
ルルーシュとナナリーに全俺が泣いた

ナナリーが泣いているなかでのゼロコール

うわああああああああああああああああああ






というわけで
ハッピーエンド・・・・なのかな



なんというか
ひたすら良かったな
戦闘面は24話25話とすばらしかったし
ストーリーのほうも最後は良かった


こういう終わり方のアニメを久しぶりに見た
泣きを狙うっていうのかな







162
後番組はガンダムOO
華麗にスルーの流れだ

恋姫無双 最終話
いらない男キャラ
最後もやっぱりいらない子





最終話おなじみの
主要キャラ勢揃いでスーパーフルボッコタイム

王道だからこそ
無難に面白い

このアニメで男キャラはいらなかったねやっぱり






なんだかんだで面白いアニメだったよ

多すぎる登場キャラ
いろんなキャラが見れて毎週楽しめる
こう考えるんだ


最終話でも出た巻き髪っぽい子
最近まで同行してたピンクの子
この二人が良かったお





シリアスシーンが少なく
ひたすらノリノリ
そういうところが良かった

アニメで鬱になんてなりたくないよね
そういう思考になるから
基本的に萌え系とかのアニメが気に入ることになるんだよなぁ

乃木坂春香の秘密とかゼロ魔とか
けっこうシリアス展開入るからあまり好印象にならない

つまり、みなみけみたいなの最高と

ゼロの使い魔 最終話
タバサ救出でラスボスのゴーレム使い登場



最終話というわけか
ちょっとだけアクションシーン頑張ってたな


他に注目するところって
ルイズの嫉妬しまくりのところ・・・なのか・・・?




なんとも微妙な最終話だったな・・・
2期よりは良かったような気がするけど
それなりに盛り上がったから良しとするか







というわけゼロ魔終わり

3期はほとんどラブコメのような話
後半で最終話につなげるためのタバサ救出ストーリーあっただけという構成

ティファニアは登場させた意味があったのか怪しいぐらい空気キャラだった
シルフィード人間モードはなんか和むからおk

メインヒロインルイズ
ぺたぺたぺた
嫉妬しすぎ

おまけメイドシエスタ
ただの巨乳キャラ
途中から救出メンバーから外される始末

悲劇のヒロインタバサ
ぺたぺたぺた
一番マシなヒロイン・・・・?
いやシルフィードかな




3期の見所はシルフィードってことで完

乃木坂春香の秘密
たぶん最終話前の回
誕生日



なんというエロす
すさまじいエロさだ



他は・・・

狙いすぎな金持ち少年
何故かフイタ




最終話につなぐ回だったから
伏線的なのしかなかったな
どっちかというと
妙に多いエロを楽しむ回かな

セキレイ 12話
最終話

結覚醒



なんだこの2期やりますよ

-完-
の終わり方は



月海がついに登場
スーパーフルボッコタイムが始まるのかと思ったら
微妙な活躍
そして結覚醒モードであっさりと


終わり方はまぁ
割とマシな終わらせ方だったよ

12話だとたりないだろうとは思っていたから
綺麗に終われたほうだと思うよ




なんだかんだでこれも良いアニメ
原作持ちのアニメは終わらせ方に苦労するのは仕方ない
そう思おう



全体的には
キャラが多すぎではあったが
そういうのを感じさせない良さがあった
しっかりと各キャラの個性とかを出せてたのが良かったかな

ジャンルは戦闘+ラブコメってところか
コメディも入ってくれると見やすくていいよね







これで最終話をみたやつ
お稲荷様→ストウィ→セキレイ
悪いアニメがない件

コードギアス 24話
ダモクレスの空



なんだこのクオリティ


今までのギアスで一番よかった

戦闘
ルルーシュの頭脳プレイ
ストーリー

いろいろと良かった




超展開とかいらないから
こういう回が良いよね




今回のギアスだけは格が違ったな・・・
盛り上げ方がうまいわ










161
160

ラスボス:開眼したナナリー

ストライクウィッチーズ 最終話
なんともありがちな最終話
だがそれがいい


最終話で全力で盛り上げつつハッピーエンド
よくある展開

でもかなり良かった
各キャラをよく魅せれていたのが良かったかな








これで最終話はお稲荷様に続いて2個目
今期アニメ・・・かなり良い

良い最終話をやってくれる
お稲荷様の最終話はあのアニメらしさがでていて良い最終話だったし
ストウィは王道展開だからこその良さだった


両方とも終わっちゃったのが残念だなぁ

狂乱家族日記
月香メインはじまた







てっきり
また1話限りのキャラだと思っていたオアシスちゃんもまだストーリーにかかわるみたい



珍しく次回へ続く
あれか
最終話への伏線的な回




お稲荷様最終話見たあとだと微妙な気分になるから困る

我が家のお稲荷さま 24話 最終話
というわけで最終話


タイトル
お稲荷さま、初詣にいく


最終話っぽいことする気ないことがよくわかるタイトルだね!



このゆるゆる感
最終話まで持ってきたか
ずっとこういうコンセプトでやってたところが評価できる

バトルとか入れて盛り上がって終わらせるより
こういうゆるゆるの終わり方のほうがこのアニメらしいよね




なんだかんだで食い物に釣られて出てきちゃうくーちゃん
さすがこのアニメって感じだったわ








最後まで見て良かったよ
良いアニメですた

乃木坂春香の秘密
学園祭でフォークダンスな回




恋愛アニメにありがちな
鬱展開

1話だけで鬱展開終わらしてくれたのは良かった


美人コンテスト
ブリザードなんとかの人に一票入れるわ






最後の演出はなかなか
あのオルゴールがここにきて生きるって展開はすごく良かった

セキレイ 11話
というわけで脱出







なにこの盛り上がり
面白すぎるだろ・・・




セキレイ紋消失



あああああああああああああああああああああああああああああ


















てっきり中堅アニメだと思っていた
恋姫無双、ストウィ、セキレイ

すごく・・・面白いです・・・






次で最終話か
非常に残念

というかいろいろと終わらないよね
あと1話だと

どうやって終わらせるのやら

ストライクウィッチーズ
ウィッチーズ解散






話数がわからないからwikiいってみたら
なぜか更新されてない
公式いこうかと考えつつもここは気にしない





エーリカのヒッチハイクかわいすぎるだろ常識的に考えて
前々から思ってたけど野川さくら
良いよね野川さくら




今日の回みてると
もうすぐ終わりなんだなぁとものすごく思う
盛り上がってきてるし
クライマックスは近そうだ


なんだかんだで面白い
もうすぐ終わっちゃうのが残念だ

コードギアス 23話
ナナリーが敵とわかっても意外と折れない








戦闘メインだ
久しぶりの気がする

戦闘メインのほうがいいよね
わけわかめの超展開より





フレイヤのチート性能っぷりが異常






159
またみてギアス





人気ブログランキング

狂乱家族日記
オアシスちゃんな回







逝った目の優歌かわいいよ優歌
声優もなかなか良いよね


EDでキャスト見て気づく
オアシスちゃんって水樹奈々だったのか・・・
まったく気づかなかった

戻して改めて聞いてみると
たしかに水樹奈々だ


何故気づかなかったのだろう
口調が特徴的なキャラだったからかな

恋姫無双
暗殺未遂でいろいろ







最近ついてきてたピンク髪の子


いなくなる・・・だと・・・?





残念すぎる
非常に残念すぎる




そして青い子はついに登場しなくなった







なるほど今期一位アニメか





人気ブログランキング
そのときの気分で貼られるURL

我が家のお稲荷さま
ダイエットする回







このゆるゆる感がすごく・・・・良いです・・・


これほど応援したくなるヒロインもまた珍しい
佐倉かわいいよ佐倉

魔法使いに大切なこと 9話
初恋








実はこのアニメ
恋愛メイン・・・?

最近、魔法の影が薄いよ

ToLOVEる
猿山メイン







ある意味面白かったといえば面白かったけど


なんという回
いつもと違うキャラの主要メンバーが見れて良かったと考えるべきか






そんなことよりだ
美柑をだしたところまではよかった
となると・・・まだ登場してないキャラ



な ぜ 登 場 し な い


ルンちゃんは必要だろ常識的に考えて・・・
猿山は存在から知らないのだろうか




150
ここで登場したんだよね。一応。
かわいかったから許す

セキレイ
脱走前夜








ドキドキワクワク


タイトルにもなってたけど、脱走前夜というわけで
切り詰めた空気
作戦会議

あまり進展はなかったけど
フラグ立てかな







来週のタイトル
セキレイ紋消滅

やべええええええええええええええええええええ


なるなら結だよな・・・・

コードギアス 22話
皇帝ルルーシュ


149



スザクさんチートすぎます

機体性能が全てになってきてるよ最近




カレンの場所スザクにとられた
あぅあぅあぅ









ナナリー生きてた
さよこも生きてた

生きてても不思議に思えない

予想ではチートギアスか
空間移動の装置とか
そんなところであろう





ナナリーが敵になってルルーシュとスザク涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

狂乱家族日記 21話
ブラックサンタ




ブラックサンタのかわいさは異常


147
148





ひたすらハイテンションで面白かった







ブラックサンタに侵入されて月香置いていかれたい

恋姫無双
143
144
145
146

エロすぎワロタ




露骨すぎるエロパートがあるのがこのアニメの特徴






ピンク髪の子は結局ついてくるのか


このアニメのキャラは良いキャラ多いからいいよね

ゼロの使い魔
137
138
139
140
141
142


シルフィードかわいいよシルフィード








珍しいストーリー重視
なんと悪くなかった

我が家のお稲荷様 22話
狼人間後編







狼よええええええええええええ





というわけで黒幕の紅葉さん
ED後のCパートでライバル宣言という




ラブコメ化する・・・のか・・・?





面白いし良い展開

魔法遣いに大切なこと
イルカ救出







なんかいろいろあったような気がするけど
のんびりずっと同じテンポでやってたから印象に残らない不思議




とりあえず三行

イルカ
黒田復帰
ゴウタも復帰




2人も復帰しますた

黒田復帰を妙に軽くやったような気がする
もうちょっとメインにおいても良かったのにね




盛り上がりそうな回なんだけど
演出の仕様かあまり盛り上がらない

ToLOVEる 22話
学園祭



やりたいことはよくわかった
仲間と協力することを主張したかったんだよね

最近の回でもそれなりに良い回だったと思うよ






エロ分
スリーサイズ測定
アニマル衣装


沙姫様の女王蜂もなかなか




妙に挿入歌長かったな
ストーリー重視だったってことかね






人気ブログランキング

セキレイ 9話
うずめさんとばったりから






今回はあまり進まなかったな
うずめさんと酒飲みの人が逃げて
無能の子の脱出計画たてただけかな







感想も書きにくいな

あえていうなら



おっぱい!おっぱい!


人気ブログランキング




