日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





とらドラ! 5話
新キャラ登場でメインキャラそろった



あの新キャラ喜多村英梨か・・・
前情報で誰かわかってたけど
どうも気づかない
あの人の声難しい
上手いというべきなのかな



二重人格

これは良いキャラ

これが三次元と二次元の差ですね




とらドラ面白すぎる件

今日の5の2
181
182
183
184


やばい面白すぎる

クラナド 4話
春原ルートラストかな


このへんはさすがとしか

春原ルートは友情がテーマか
ラストには感動した





春原のキャラの良さは異常

ケメコデラックス 3話

くぎゅううううううう

のキャラかわいい


どうやら銀髪と青髪が好きのようです







しかし斉藤千和うまいな

喰霊 3話

急に過去に戻った


話としては悪くないけど

わかりにくい
急に過去になるし
おまけに2話から登場したようなキャラの過去





まぁ
悪くはないんだよね

とらドラ! 4話
写真でいろいろ




相変わらず安定して面白いな


進展もすこしはしてる・・・・のだろうか

かんなぎ 3話



ナギかわいいよナギ



テイルズオブジアビス 4話
アニスと合流
ヴァン先生も登場
根暗ッタかわいい



面白さがさりげなさすぎて話題にならないなこのアニメ


ルークの成長には期待しちゃう
その前に「俺は悪くねぇ」が待ってる




結論を言うと

アリエッタかわいい

クラナド 3話
すれ違う心



ちょっとした顔の変化の魅せ方とか上手いな

そのキャラの心情がよくわかる





お兄ちゃんと呼ばれる主人公が面白すぎて困った

夜桜四重奏 3話
犬の話


犬弱すぎてふいた


今回の話は敵の強さとかどうでもいい回か
ストーリー重視だったよね


ありきたりな展開ではあるけどね
悪くはなかったかな
1話では微妙だと思っていたこのアニメもけっこう楽しみになってきた


白くて耳の子かわいい

ケメコデラックス 2話
小林家の人々


こ、これは・・・・・・・・




なかなかに面白い


あの妹、後藤麻衣か
意外とわかるもんだ


滅茶苦茶っぷりが最高
ハイテンションアニメ



他にもわかる声優多いな

戸松遥を最近よくみる気がする
ブームでもきてるのかな

喰霊 2話
1話の全滅はなんだったんだ



メインキャラもう交代っすか



わけわかめ度なら間違いなく今期一位だな

とらドラ! 3話
主人公とみのりんの話





こういうキャラすごく・・・・・良いです・・・・・

ヒャッコ 2話


1話で切ろうか悩むほど微妙だったけど


やっぱり微妙だな


キャラデザが問題

ワンパターン戦法は・・・・面白い場合もある
微妙だったけど



切ろうかなぁ

ロザリオのバンパイア 2話



OPいいよね

すばらしす



ココアちゃんが全力でパンツ




このノリノリっぷりが激しく面白い

今日の5の2 2話
なんだこれ


1話より明らかに面白い



いろいろとわろた




リアル顔も妙に生きてた








しかし名前がまったく覚えられないアニメだな

テイルズオブジアビス 3話





アニス「やろぉてめぇぶっ殺す!!」



不覚にも




ルークが妙に人間っぽいのがこのゲームの特徴

とある魔術の禁書目録 2話
原作読んでる

わかってはいたけど
厨二アニメだな
そこがこれのいいところだけどね




インデックス怪我と
上条は右手のせいでいろいろ



なんだかんだで原作で一番良いのは一巻だと思うんだ
それを今やっているわけだ

期待

黒執事 2話
なんだか妙に有名だったような気がするこの作品

腐アニメってのはわかりやすかった
人気あるなら切られることはないと思っていたが




切るか・・・・




執事SUGEEEEEEEEEEEEEE

ってのを楽しむアニメだとは思う



そういうアニメそこまで・・・
というか厨二アニメに近いものを感じる





というわけで切るか

夜桜四重奏 2話
キョンシーの子の話


1話で切ろうか悩んだけど

意外と見れるな
切るほど悪くはない


戦闘らしい戦闘も入らなかった
まぁ、戦闘はメインじゃないってことか



ストーリーのほうは
キョンシーの子の心情が変わっていく話
こっちがメインだったな





というわけで2話も突破して
視聴継続

狂乱家族日記 26話
最終話

新番組だらけのところでまだ残っていた前期アニメ

これがまだ残っていたせいで夏季アニメ総評ができなかったんだよな・・・
そろそろ夏季アニメのこと忘れちゃうよあぅあぅ




重要キャラ
強欲王、月香、オアシス

最後はこの3人で解決




なんだかんだでテーマは家族か
そういえば家族がテーマのアニメって最近見てなかったな



悪くはなかったけど
なんともいえない

26話ってのが長すぎた・・・?
キャラが多すぎ・・・?
むしろストーリー・・・?

どうも理由に欠ける

狂乱のなかに泣き系を混ぜるってのが無理があったのだろうか


微妙な位置のアニメになってしまったな・・・

夏季アニメ全部終わったからそろそろ総評やらなければ

まかでみWAっしょい 1話
魔法系か


1話で使い魔っぽいの召喚していろいろ

これだけだとゼロの使い魔だな
他はいろいろと違いすぎるけど

学園コメディなのかな
あのノリノリっぷりからして間違いない



面白さとしてはそこそこ

キャラが微妙なのが残念か




水曜の新番組は多すぎて困ったのに
木曜少ないな

ケメコデラックス 1話
なんだこの変なアニメ

176
177
178
179
180




面白い・・・・・・ような微妙なような



謎の短足胴短ロボットに乗って戦闘

不思議すぎるアニメだった

といってもロボットアニメとかじゃないから注意



ところどころ面白い
だが謎すぎるアニメ



ここでも釘宮登場
やはり今期の釘宮キャラは妙にかわいい




喰霊、あかね色、ケメコのなかから一個切らないとな・・・
とらドラは切りたくないから除外

これは困った

あかね色に染まる空 1話
エロゲ原作


転校生が初日に告白(?)とか

これなんてエロゲ
いやエロゲだけどさ


ものすごい勢いでエロゲだった




メインヒロイン釘宮
175
久しぶりにメインヒロインかわいいから困る
というか釘宮のキャラに妙に良いのが多い


他のキャラは・・・・妹キャラやらお嬢様キャラやらいたけど微妙だったな


視聴継続したい・・・・けど水曜アニメ多すぎるから切り候補の可能性が・・・

喰霊 1話
すごく・・・・厨二アニメです・・・・


最後の全滅とかはびっくり
1話としてのインパクトは良かったか
無音EDというのも新しい



厨二アニメ・・・どうしよう
水曜はアニメ4つ見る予定
さすがに多すぎ
これを切るべきかどうか

とらドラ 2話
本格的にラブコメ化してきた


しだいに恋の対象が主人公になっていくわけですね


やはりこのアニメ面白いな
今後に期待


感想短いのはこの後3つのアニメの感想を書くことを考えると・・・

ヒャッコ 1話

学園コメディか


平野綾の声がびっくりするぐらいわかりやすいな
違和感というかなんというか
変な感じがするのは何故



まっすぐな子面白い
ああいうキャラが一人はいると盛り上がると思うんだ



でもどうしても微妙
何故だろう

Aパートのオチのない展開が長すぎたか


まっすぐな子がでてきた後はそこそこ面白かった

ロザリオとバンパイア 1話
2期

1期は視聴済み


これはすごい
ものすごい勢いでパンツだ
ただひたすらにパンツだ


何が印象に残ったかって

パンツパンツパンツ



とりあえず

前半キャラ紹介
後半妹登場

なんだあの妹
かわいすぎるだろ常識的に考えて・・・



168
169
170
171
172
173
174


キャプチャ画像が多すぎて困った
疲れるので一部



ダメだこのアニメ







妙に面白い
いや、普通に面白い

屍姫 1話
まだまだあるよ新番組


な、なるほど・・・・

これは酷い

なんなんだこの残念すぎる声優・・・
このグロいのがなかったら余裕で6時放送でおkだろ

残念すぎる声優に耐え切れないかもしれない

サブキャラはまともなのに
残念すぎるメインキャラ

おばさんと黒猫
両方ほっちゃんに聞こえたけど
さすがに2役はないかなと思い悩んでたが
調べたら本当に両方ほっちゃんだった


ああ、ほっちゃんがメインヒロインの声優だったら・・・


声優の酷さもあるけど絵も粗い
いろいろと残念すぎるアニメ


となると残るはストーリー
戦闘でちょっとは盛り上がるかもしれないけど
銃で戦うのってどうなんだろう





これが本当の地雷か
夜桜四重奏程度で地雷とかいってたら見てられないな

切り候補第一号

今日の5の2 1話
もう何個目かわからないけど新番組


みなみけの作者のみなみけより前に描いた作品
既にOVA化されてるのに今更アニメ化する不思議

みなみけ効果か
たしかにみなみけ効果で今日の5の2買ったけど



小学生メイン

小学生の日常ってところか

話の構成もみなみけに似てる
短編をいくつか混ぜて1話にしてるところとかね


こういうアニメは好きだぜ
というかみなみけも好きだしな


日常系アニメ好きにおすすめ




