日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





タユタマ他

タユタマ 4話

このスピードでやってたらさすがにイミフ
「あれ、3話見たっけ」ってなる

戦闘シーン以外ならまぁマシか




アスラクライン 4話

あの会長は改造人間というより完全にロボットだろ・・・
それどこから出したwwwwwwwwwwとつっこみを入れたいところだよ

しかしこのアニメの細かいところにつっこみいれてたら限がない
気にしないほうが幸せだな

逆に超展開すぎるのがこのアニメの良いところかな



咲 4話

今回の見所
メイド
おっぱい
メイド


麻雀・・・?




戦場のヴァルキュリア 4話

わかりやすい負けフラグ
すげぇよ・・・未来がわかるよ・・・

妙に腐臭も強いな




けいおん 4話

合宿そして水着回

澪一直線になってきますた


軽音・・・?
咲と同じすぎてふいた

アスラクライン他

アスラクライン 3話

すげぇ
こいつぁ最高にいみふ・・・
過去話が唐突すぎるのも原因のひとつ
体に武装してる人はつっこまないほうが楽しめるよね

あえて言うなら敵の生霊かわいいなと



タユタマ 3話

原作だとましろが力使っていろいろと呼び寄せたところでOPはいったはず
とりあえずここからかなってところだな

まぁ、このアニメに期待するのは間違ってるけど




咲 3話

最近常にかわいそすなのどっち

報われる日はくるのか





戦場のヴァルキュリア 3話

ものすごく丁寧にやってるよねこのアニメ

丁寧なのはいいけど10話ぐらいで切られるような流れだぞ・・・
パンプキンシザーズ思い出したわ
アスラクラインと足して2で割ったら良くなるかもしれん




ティアーズトゥティアラ 3話

キャラとか声優とか良いだけに
非常に残念なんだが・・・
ストーリーのほうが退屈すぎる

さすがにこれは切る

けいおん他


けいおん 3話

こういう内容のないアニメは安定感があるからいいよね
無駄につまらんストーリーがあると飽きるだけだ

3話が終わっても今期評価一位キープ





シャングリ・ラ 2話

予想はしてたが・・・
2話で急に微妙になってしまった
なんというか古い
オカマとかの要素も

ブーメランだけいいかな




ファントム 2話

逆にこっちは評価アップ

もっと猛スピードで進むと思っていたら
けっこうゆっくり
実践がさっそくあるかと思ったらしっかりと過程があった
予想外に良くなる予感



アスラクライン他

アスラクライン 2話

2話で妙に良くなったな

厨2アニメには変わりなさそうだが
1話のわけわかめ展開から少しゆっくりになった



咲 2話

とりあえず
EDわろた

ストーリーのほうでは2話連続でピンク涙目
麻雀はノリで見るとして
萌えアニメと考えて見ればなかなか



ティアーズトォティアラ 2話

1話でかなりの切り候補だったこのアニメ
2話で盛り上がったら視聴継続しようと思っていたら

本当に盛り上がったな・・・
魔王が仲間になる展開は予想してなかったわ
切り候補には変わりないから3話以降によっては・・・


タユタマ 2話

原作やった側としては
作画が少し気になるなぁ
絵が売りのゲームだったのに

エロゲ原作アニメだし仕方ないと考えるべきか

1話のみ


今期見る予定のアニメは全部みたはず
既に切られたやつが2つほど・・・



というわけでいまのところの評価


A けいおん
B 咲、クイーンズブレイド、初恋限定、戦場のヴァルキュリア、シャングリ・ラ
C タユタマ、アスラクライン、ファントム
D ティアーズトゥティアラ
----------視聴継続の壁-----------
E パンドラハーツ、夏のあらし




B以上がけっこうあるから今は悪くない
問題はヴァルキュリアとシャングリラの失速が心配

あとは咲がAにいくことに期待



けいおんは圧倒的
話題性とか面白さとか萌えとか
今期では飛びぬけてる




切ったアニメは・・・
妥当だよね
夏のあらしは何年前のアニメだよってノリだし
パンドラみたいなアニメは好きじゃないし
二つとも空気化するだろうな
あえて言うならTtTも切ってもよかったかな

初恋限定他

初恋限定 1話

アキカン枠だとかジャンプ連載の漫画だとか
いろいろと心配だったアニメ

予想外すぎるほどに良かった
ギャグ、萌えのバランスが良かった
しかしキャラ多すぎるから狂乱しだすな
そして声優トークいらない





クイーンズブレイド 2話

定番のエロアニメ2話はじまた
OP、EDもやりすぎわろた

これもまたキャラ多そうだな
恋姫無双みたいに毎回キャラでてくる感じか
1話の水橋かおりのキャラをもう一度・・・

来週の予告わろた
たしかに爆乳だらけ
そろそろ貧乳キャラもでるはず


アスラクライン他
アスラクライン 1話

てら厨2アニメ
わけわかめに始まってわけわかめなまま終わった感じ




夏のあらし 1話

まぁ、なんというか・・・
夕方でおk

さりげないパロネタとかもあったけど
この先見続けられるとは思えないので1話で切る




ファントム 1話

また厨2アニメっぽい
主人公覚醒して大活躍ってわけですね

エロゲ原作
ヒロインはいいけどやっぱり主人公が・・・

EDのアリプロはまさにぴったり
そらかけとは違うな・・・
しかし、もともとアリプロはあまり好きじゃないという罠




シャングリ・ラ 1話

これはちょっと当たりかも
無難に面白い
主人公のキャラも良い

まぁ、今後の展開にもかかってるわけだが・・・




けいおん 2話

ギター購入
澪のかわいさは異常

似たようなジャンルにキラキラがあるが
個人的にはけいおんのほうが好き
キラキラはどうも退屈だった

そしてED予約してきた

タユタマ他


タユタマ 1話
エロゲ原作

エロゲ原作といえば
地雷の多さ
だがそれがいい

声優は原作とほとんどかわってないのかな

それにしても・・・
ちょっと急ぎすぎなんじゃ
原作やったやつしかついていけなくなってしまうよ




咲 1話

麻雀のルールなんて知らない
まさにノリで見る感じだな

それでもけっこう面白い
ルールわかるともう少し面白そうなんだがなぁ

ここでルール覚えてみるというのもありか・・・

ティアーズトゥティアラ


ティアーズトゥティアラ 1話
とりあえず魔王復活とな


典型的すぎる死亡フラグ
その後本当に死んだのかは不明

アクションシーンは微妙


いやまぁ・・・
悪くはないかもしれないけど
普通すぎるとどうもね
5話ぐらいで切られそうなアニメだな

戦場のヴァルキュリア他


戦場のヴァルキュリア 1話

戦争系かな
あまり好きなジャンルではないが・・・
原作がPS3ってのもな
エロゲ原作は楽しいけど
そのへんはまぁ、なんとなくだ

1話は良かった
今後心配
井上麻里奈かわいいから視聴継続しよう






パンドラハーツ 1話

原作は読んだ

まぁ、わかってはいたけど
腐女子向けだよなぁ
あまり好きなアニメじゃない

ここは思い切って・・・
よし切ろう

けいおん他


けいおん 1話

やばい
これは面白い
あのゆるゆる感がたまらん

声優が知らない人ばっかりなのが気になってたが
普通に悪くなかった

OPEDも最高

既に今期1位のような気がしてきたぜ・・・
原作の2巻から登場の梓が出なさそうなのが残念かな





クイーンズブレイド 1話

見る前からあれな雰囲気がただよってたが

始まってみると・・・・
予想以上すぎて糞わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
声優の無駄遣いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにがすごいって
微エロをとおりこして
フルオープン
母乳ビームってどこのエロアニメだ

これはいろんな意味ですごいぜ・・・

みなみけ他



みなみけ最終話

最後までずっといつものみなみけだった
変にオリジナルやるより断然良い



ホワイトアルバム最終話

二期は確定事項か
もうこのさい主人公にはつっこまない
黒髪ツインテールかわいいよマナ


明日のよいち最終話

ひたすら王道だった
やっぱり最後も王道
おかげで悪くないよね


まりあほりっく最終話

変態主人公は最後まで変態っぷりを発揮
だがそれがいい


アキカン最終話

ま・・・・まぁ、悪くはない・・・か
最終話としては十分の出来
全体のアニメの出来はともかくとしてEDは良かった




