日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





シャングリ・ラ他

シャングリ・ラ 8話

脱出
そして惨殺へ

このアニメ人殺しすぎだろ常識的に考えて・・・

とりあえず主人公が微妙
もっと香凛をだな





クイーンズブレイド 9話

これは・・・・あれかな
あの巨乳はギャグなの・・・?
そして誰もつっこみを入れないのがまたシュール

ロリはかわいい
やはりこのアニメにたりなかったのはロリ分




ファントム 8話

とりあえず裏切り発生

なんというか
安定しすぎているからこそ
話題にしにくい
特別良いというわけでもないが悪いわけでもない
どっちかというと良い部類なのだが





そらかけ 21話

イモちゃあああああああん

ひきこもり始まると思ったら


イモちゃあああああああん

ああああああああああああああああああああ




アスラクライン 8話

主人公ハーレムはじまた
新キャラも登場

やはり新キャラ登場すると少し面白くなる

まぁ、問題は
このアニメをここまで見続けてるのはけっこう珍しいほうという
パンドラの空気っぷりよりはマシ・・・かな?




タユタマ他


タユタマ 8話

鬱展開はじまた

なんかもう鵺さえいればいいや
EDがけっこう好きだな



咲 8話

麻雀なし
タイトル「前夜」
まぁ、日常パートと

池田かわいいよ池田
活躍期待




戦場のヴァルキュリア 8話

演出が悪いのか盛り上がらない
これは切られる日も近いかもしれんね・・・
アリソンとかパンプキンシザーズと同じ空気がする
ちなみに両方切った



初恋限定 7話

テニス部二人

一部小宵

202

間に小宵入れて和ませる構成はなかなか悪くない
メインの二人のストーリーも完璧

ずっと絶好調のこのアニメが怖い



クイーンズブレイド 8話

巫女と忍者の回

ま た 風 呂 か
まぁ、それはどうでもいいとして

技名のダサさがやばい
戦闘でふいてしまう
つっこみどころの多さならアスラクラインの次ぐらいにある




けいおん他

けいおん 8話

201
あずにゃんきたあああああああああああああああああああ

声優まったく知らない人だったな
まぁ、下手じゃないからいいけど

あずにゃん登場もあって良回だった
何が良かったかって聞かれると困るけど何か面白いんだよね

次回期待
OPEDに梓登場も希望



涼宮ハルヒの憂鬱 8話

新作ときいて
ハルヒ見るの久しぶりだな

キョンの一人語りが良い味してる
さすがにあれだけ話題になったアニメ
そこらのアニメとは格が違う
面白かった

それでもけいおんなら・・・・?
少し厳しいか





シャングリ・ラ 7話

牢獄へ

何か展開が古いぞ
今時それは流行らない

見終わっても何も残らない
空気アニメ代表格すぎて困る




そらかけ 20話

まさかのキャラ死亡・・・?
でも来週にはぴんぴんしてそう

こういう展開ならまだ面白いけど・・・
20話もやって積み重なってきたものがない




ファントム 7話

気に入られる主人公に嫉妬する回
やばい、それ以外忘れた

アスラクライン他
 

アスラクライン 7話

今更ながら過去か
基本的にいみふなアニメだから細かいことは気にしない
話としては進展はないもののこのアニメにしてはマシな回だった

でも落ち着くより暴走してほしい
むしろなぜ暴走しない




咲-saki- 7話

のどっちのターン

なんというペンギン
ペンギンになりたい





タユタマ 7話

ゆみなルートっぽい
ゆみな、ましろ、鵺のロリコンビは最強だな

今までで一番面白かった
というかギャグ要素が多かった
無駄な戦闘とかいらないからずっとこの方針でやってくれ




戦場のヴァルキュリア 7話

男のツンデレはいらないとしてだ
実に進展のしないアニメだ
さすがに飽きてきたよ

今期アニメ中間

ちょうど半分ぐらい終わったからランク付けしよう



A 初恋限定、けいおん、咲
B ファントム、クイーンズブレイド、
C シャングリ・ラ、戦場のヴァルキュリア
D タユタマ、宇宙をかける少女、アスラクライン
----視聴継続の壁----
E パンドラハーツ、夏のあらし、ティアーズトゥティアラ

左ほど高評価




ふむ


D多すぎだろ常識的に考えて
いつもDは少ないんだがな



初恋限定の予想外の良さにまさかの一位

戦場のヴァルキュリアはCから急に切られそうなアニメだな・・・
進展なさすぎて飽きる

なんだかんだで最後まで見そうなタユタマ
あのB級っぷりが逆に良くなる




次は今期アニメ全部終わったときにやろう

初恋限定他

初恋限定 6話
クリスマス

二回目の慧メイン
なにこのにやにやアニメ
面白すぎる
これだけキャラ使ってるのにグダグダにならないのも評価できる



けいおん 7話
こっちもクリスマス

同じクリスマスがテーマの話として比べると
初恋限定の勝利か
あっちはさすがに気合が入ってた
こっちはちょっと感動とかやるより笑いメインでやってほしい



クイーンズブレイド 7話

ただでさえエロ多いのに温泉回とな
1話以来のスーパーエロ回はじまったな
やはりこのアニメが生きていくにはエロしかないのであった



シャングリ・ラ 6話

こ、これは・・・・・

香凛かわいい

じゃなくて
いみふにもほどがあるぜ




そらかけ 19話

やばい
既に内容覚えてない
これは空気アニメ筆頭だな



ファントム 6話

なんというふるぼっこ

変態おっさんきめええええええええ
「んっふ」

あばばばばば

アスラクライン他


アスラクライン 6話

時空技TUEEEEEEEEEEEEEEEE
というわけで厨2展開全力

いやなんかもう・・・微妙すぎて話題にすらしにくいレベル




タユタマ 6話

ノリノリだな
ましろはずっとロリでおk
主人公もずっと女でおk

EDの絵が神すぎてアニメ絵かおす




咲-saki- 6話

大会はじまた
麻雀のルールさえわかっていれば原作買ったかもな・・・
個人的には今期トップ3に入るレベル

タコスパワーTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE



戦場のヴァルキュリア 6話

ギャグ回か
待てよ、今までも戦争やってる気がしなかったな・・・

ギャグ回・・・・・・・うーむ

いまひとつ面白さがかけてるかなぁ

初恋限定他


初恋限定 5話

ある意味おっぱい回か

それにしてもこのアニメ面白いな
まさかここまで良くなるなんて思ってなかった
EDいいよED
今回は入り方もよかたよ




けいおん 6話

学園祭
そしてライブ

ぱんt・・・・・・あれ?
原作だとモロなのにな
ふわふわタイムが本当に歌になってるよ
歌詞は原作でもでてたという

しかしPVっぽくなっててふいた





クイーンズブレイド 6話

常に新キャラでて声優の豪華っぷりがやばい
そしてだんだんといらない子になっていく主人公

赤いツインテの鎌持ってる子が今まで登場したキャラで一番良かったわ
再登場希望




シャングリラ 5話

ちょっと面白さが復活したかなぁってところだな
1話以降けっこう失速してるから

ストーリー物の弱点は中盤の失速だよなぁ
そこを乗り越えられるかが鍵

今期アニメ勝手に最萌


5話ほど進んだし
中間発表ってところか
最萌よりアニメのランクつけろとかいうのは無しな

けいおんに梓が登場したらたぶん一位になる



というわけで


3位 咲-saki- のどっち・・・・・じゃなくて原村和
198

別名ピンク、チートおっぱいなどなど
まぁ、妥当かな





2位 けいおん 秋山澪
199

我ながらものすごく妥当である
しかし実は梓派である
詳しくは原作またはたぶん9話で登場






1位 初恋限定 別所小宵
200

澪を1位にしても普通すぎるのであえての1位
そんな理由で1位にしていいのかとかはなしな

今期終わったころには梓がここにいるような気がする






というわけでベスト3完成


玄人は普通のアニメから萌えを感じとるらしいけどそんなこと知りません
ファントムのヒロインとか悪くないけどさ・・・さすがに入れない

ファントム他


ファントム 5話

まるで主人公がダークサイドみたいだぜ・・・
みたいじゃなくてどうみてもダークサイドか

これ2クールらしいけどワンパターンになるのはやめてくれよ?




そらかけ 18話

久しぶりに面白かった気がする
野中藍いいよ野中藍



アスラクライン 5話

4話でせっかく暴走してたのに5話で落ち着いちゃったな
主人公の謎髪型と微妙っぷりが問題
ヒロインはまぁ悪くない



タユタマ 5話

アメリがいろいろ
このアニメの場合主人公だけでなくヒロインも・・・っていう
鬱展開はいやだよ鬱展開

ましろはもうずっと幼女でいいよ



咲 5話

合宿とは別名サービス回なのであった

そしてなんだかんだで面白いのであった




戦場のヴァルキュリア 5話

予想通りというかなんというか
主人公サイドが敵を攻略と

チート戦車はやっぱりチート性能っと




クイーンズブレイド 5話

1話でのインパクトが大きかっただけでそれ以降は安定しちゃったなぁ
声優の無駄遣いにもほどがあるぜ

話題も全部けいおんに持っていかれちゃったな
声優良くてもあの絵が好きじゃないなぁ
キャラも微妙
萌えアニメとしては致命的だけどエロアニメだもんな










今期のアニメリストを見て思う

>リストランテ・パラディーゾ

神がかる空気っぷりだな・・・
もう存在すら知らなかったよ
パンドラとかアラド戦記も存在感ないけど腐に人気ありそう

初恋限定 他

初恋限定 4話
小宵ちゃんの話

何この最萌候補筆頭
といいつつも澪に負けるのはわかってるんですけどね

毎回メインキャラ変わるのは新鮮で面白いってのもあるが
その後あまり登場しないから悲しいって弱点があるな・・・





けいおん 5話

ボーカル澪決定
顧問も決定

ついにくるか文化祭
原作だと・・・・ね
次回は最強の一話になりそうだがしっかりやってくれるのかな
あとは挿入歌気になる



シャングリラ 4話

株っぽいことやってる少女もそろそろ関わってくるのだろうか
あの子にこのアニメの最萌賞を与えよう

他はなんというか地味
だんだん空気化してるのがよくわかるよ・・・
空気化って怖いよね





ファントム 4話

ギャップ萌え・・・?
なんという演技

そういえばエロゲ原作なのにヒロイン一人しかいないな




