日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ファイト一発!充電ちゃん!


充電ちゃん 1話

この男・・・主人公か・・・!!
主人公が残念なパターンか
女キャラは良い

ある意味面白いエロアニメ

声優が地味に良い
宮崎羽衣いいよね




ファントム 12話

新キャラ登場
そして主人公びっくりの成長っぷり

厨2病系なら最近11eyesやったけど11eyesのほうが面白いな




アスラクライン 12話

2期決定に少し驚きつつだ

クオリティはいつもどおり
アニア・フォルチュナをもうちょっとなんとかしてくれ
というかあの声優いいな



タユタマ 12話
最終話

最終話というわけで・・・感動系ラストか
原作もあんなんだからなんともいえないな

原作から微妙なのにさらにキャラデザや演出が酷く
なぜアニメ化したし





咲 12話

2クールのくせに安定して面白いな
まぁ、キャラの使い捨て感がするのが残念かな



けいおん 12話
最終話

ライブエンドか
やはりあずにゃんの存在は大きかった気がする
良いキャラしてる

なんだかんだで今期一番の注目作だったなぁ
敵が咲ぐらいしかいないけど




戦場のヴァルキュリア 12話

姫様誘拐
タユタマと違って作画やらは良いのに
常に微妙だな
やはりアリソン類か



クイーンズブレイド 12話
最終話

最終話特有の
全員集合ってやつか

良いところもあるけど
悪いところが多すぎて結局微妙に

そして2期決定




シャングリ・ラ他


シャングリ・ラ 11話

あまり期待してないシャングリラ
今日は誰がメインなのかなと思ったら香凛

ひきこもり脱出
なんか予想外に面白かったな
やはり進展すると面白い
しかしいつもはつまらない





宇宙をかける少女 24話

イモちゃん復活
それにしてもなんて微妙なんだろう
何が微妙ってそりゃあ・・・・展開?キャラ?
まぁ、ほのかのたまにでる発言だけ面白いな・・・




ファントム 11話

総集編
スルー推奨



アスラクライン 11話

今週は微妙だった作品が頑張る週なのか
シャングリラ同様に珍しく面白かった

ギャグがメインでありながら
さりげない演出
ワルクナカタヨ





タユタマ 11話

いつものことだけど戦闘いらないな
主人公もいらないかな

鵺やらゆみなやらで日常パートやってたほうが面白いというね
今のところ一番面白かった話は鳳凰のところだったわけだが・・・



咲-saki-他


咲  11話

なるほど部長回

回想はいらないけど他はやはり面白い
ここは2話構成か
人気のあるキャラほどry





戦場のヴァルキュリア 11話

そろそろこのアニメの視聴価値がアリシアのみになってきた
まぁ、井上麻里奈はうまいな




初恋限定 10話

カッパ!
妙に多い慧メイン
ついでに新キャラ二人ほど登場

ツンデレは日本の生み出した芸術かな



けいおん 11話

12話で最終話らしい
13話は番外編だとか

最終話にそなえてか・・・
原作無視のシリアス展開いらねええええええええええ
ずっとあのノリでやってるところがこのアニメの良いところなのにね




クイーンズブレイド  11話

ドラゴンなんとか!
いい加減空気だなこのアニメも



タユタマ他


タユタマ 10話

アメリメインきたー
あれ・・・主人公いらなry

こう考えてみるのはどうだろう
主人公は鵺だと




咲 10話

いらない子軍団メインきたー
なんてわかりやすい不人気軍団なんだ・・・

ただでさえいらない子なのに活躍すら無しとは・・・




アスラクライン 10話

みため良い主人公
でも微妙
あえていうなら普通すぎるからつまらないか

あの妙にいいにくい敵キャラの名前でふいてしまうから困る
シリアスな空気がわろす

リトバスのさささささささみ的なね




ファントム 10話

質量を持った残像・・・だと・・・?

死亡・・・してないんだろうなぁ





戦場のヴァルキュリア 10話

外は吹雪、中は男女が二人
これなーんだ

A:ラブコメ
原作ではセry
まぁないか

しかしほんとゆっくりしてるアニメだな




初恋限定 9話

なんというイケメン
そしてタイトルどおりの
「初恋限定」
今までのキャラの続きとかももっとやってほしいけどね

このハイクオリティの維持っぷりはさすがとしか




クイーンズブレイド 10話

なんというやる気のないアニメ
ワンパターン修行
必殺技
主人公補正

うむ
気にしたら負けか




けいおん 10話

1クールで2回も合宿するアニメがあっただろうか
梓の
梓による
あずにゃんのための回

さすがあずにゃんかわいすぎる



シャングリ・ラ他

シャングリラ 9話

すごく・・・鬱展開です・・・
おかまも死ぬの?
死んだらこのアニメ終わるな



ファントム 9話

原作だとここでエロシーン
ってありそうな流れ

うーむ
普通かな
評判は良いっぽいけどまぁ普通だよね



アスラクライン 9話

なんでもいいけど作画どうにかしろ

えーと・・・他に何か書くことあったっけ




咲 9話

開眼した
そしてTUEEEEEEEEEEEEEEE
てかおもしれええええええええええ

咲とけいおんのツートップか
既に今期の話題もその二つぐらいしかないしな




タユタマ 9話

空気化してきたキャラが二人ほど
相変わらず鬱展開と

鵺がこのアニメの生命線だよね








