日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ファントム他



ファントム 18話

おばs・・・・じゃなくてクロウ死んだか
実に死人の多いアニメだ

ストーリー的にも一区切りか
キャルいなくなったとたんエレン復活と

しかしなんだかんだで面白いな




充電ちゃん 6話

エロなのか感動なのかこれいかに
しかしこのアニメはふつうにコメディやってればいいのに
シリアス展開いらない



うみねこのなく頃に 5話

お茶会はじまた
というかep1おわた
まぁあれだよね
ベアトリーチェさまはいるよ



シャングリラ 17話

かりんフィギュアふいた





ハルヒはまたエンドレスらしい
いつまで続くのだろう
見ないからいいけどさ



かなめも他



かなめも 4話

ミュージカルふいたwwwwwwwwwwwwwwww
斬新をとおりすぎてやりすぎだぜ
水着で新聞配りつつ歌いだすアニメがこれまであっただろうか

キタエリかわいいよキタエリ




咲 17話

いwwwwwwけwwwwwだwwwwwwwwwwwwwww
最強のネタキャラだな
面白すぎるだろ

ストーリー的な意味でも面白いな
ここからの咲に期待





戦場のヴァルキュリア 17話

・・・・・・・まじか

イサラ・・・
ここまでのラブコメはこれの伏線・・・!

意外に頑張ってるなぁこのアニメ





プリラバ 4話

なにこれ聖華かわいい

主人公のたまにあるイケメンモード
意外と好感をもてる主人公

もうこの先聖華の出番なしとかはやめてくれよ



CANAAN他


CANAAN 4話

ストーリーはずっと謎めいてるな
アクションシーンで成り立ってる感じだな




現代魔法 3話

パンツ大好きだなこのアニメ
3話にして既に2回目のノーパンにはふくしかない
しかし時系列滅茶苦茶で謎が多いぜ
現代魔法ってテーマはけっこう好きだけど

さりげなくOPいいな





うみねこのなく頃に 4話

もう何人死んだんだ
数えるのが面倒なほど死んだかな
しかしどうみてもマリアが犯人というね

これもOPがいい



大正野球娘 4話

挫折から復活へ
とりあえず野球しようぜ!
まぁ、そういう回だったんだけどさ



ファントム 17話

キャルおわ・・・・・ってないだろうけど
誘拐されたか、キャルが気づいて逃げたかのどちらかだろう
最近修羅場しかないな




ハルヒはまたエンドレスらしいので見ないでスルー
エンドレス終わったらもう一回見るよ





狼と香辛料他


狼と香辛料 3話

なにやらホロ取引いろいろ

どうしても微妙なのは・・・
やっぱりあってないのかな
ふつうに会話しかなくて退屈なんだよな






充電ちゃん 5話

今期最強のアホアニメ

このアニメの半分はエロでできています
海回だっただけにエロ要素も多め

良くも悪くも本当に無茶苦茶である



宙のまにまに 3話
プラネタリウム

星空が見たくなる
そして戸松ちゃんかわいい

この安定感、キャラ、ギャグ・・・
今期1位余裕




GA 3話
主におにごっこ

だんだんと面白くなってきたぞ・・・
あのマシンガンギャグについていけるとかなり面白い
これだけテンポよくやってると原作消費が激しい気がする

てか原作買ってみようかな




プリンセスラバー 3話

まさにこれなんてエロゲ
聖華様関連でいろいろ

エロゲおなじみの巨乳キャラ
それを見た後の聖華のひんry
なんでもない

それにしてもエロゲ原作のくせに当たりアニメだな






かなめも 3話

くぎゅうううううう

3話が一番面白かったかな
しかしいつのまにかGA>かなめもになってしまった

なんとなくくぎゅうの声があってない気がしないでもない

ギャグはけっこう面白い
でももう一押しかなぁ





まにまに、GA、プリラバ
このへんの気楽に見れるアニメ群がなかなか
癒される


戦場のヴァルキュリア他


戦ヴァル 16話

完全にラブコメ化してるな
ラブコメはいいけど死亡フラグだらけすぎてやばい
ファルディオとか死亡フラグ立てるの大好きだな



咲 16話

超能力麻雀始まったな
しかし一人だけ明らかに悲惨なのが

池田ァ!

一般人の部類かと思ってたかじゅもけっこう強かった




CANAAN 3話

自殺したかったのかなあの少年は

アクションシーンは盛り上がるけどストーリーはあまり進まないな





よくわかる現代魔法 2話

戸松どこいった
また過去に戻ったかんじなのかな
本編まだー?




涼宮ハルヒの憂鬱 16話

いやまぁ・・・

エンドレスはもういいから終わってくれ



うみねこのなく頃に 3話

これで8人か

まぁ、原作やったから見なくていい気がするな



ばとん


バトンやる流れだったので



★好きな女キャラを5人
ゆのっち、あずにゃん、ざんげちゃん、ルゥリィ、貧乏なクラリス

★その中で一番好きなのは?
びんb・・・じゃなくて、あずにゃん

★どんなところが好き?
貧乏なクラリス、貧乏なクラリス、貧乏なクラリス!!
じゃなくて
ツインテは最強だな
金髪じゃなくてもいける

★好きな男キャラを5人
貧乏なクラリスに脳が浸透されてるので思い出せない

★その中で一番好きなのは?
ぶーん

★どんな所が好き?
熱い主人公とかクールな主人公とかいろいろあるよね

★好きな声優を3人
喜多村英梨、清水愛、井口裕香

★コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?
しない

★アニメ、漫画、ゲームの中で憧れるもの
巨門零零、急ぎて
律令の如く成せ
千歳の儔、小烏丸天国!

★一番萌えを感じるのは?
いわゆるツンデレ

★このバトンを回す人5人
その可能性は無限大



充電ちゃん他



充電ちゃん 4話

いよいよ安定して面白くなってきた!
やはり主人公以外のキャラはいい

そして地味にOPがいい



大正野球娘 3話

練習試合
そしてフルボッコ

なんというありがちな展開
定番ストーリーだと安定するけどその一歩上にいけないよね
まぁ、面白いんだけどね




ファントム 15話

なるほど当てなくてもいい弾丸

それにしてもこの主人公、イケメンである




狼と香辛料 2話

悪くはないが・・・
どうも波にのれないというか
今のところホロだけってかんじかなぁ




宙のまにまに 2話

新キャラそして戸松
これはいい新キャラだ

というか今期1位級に面白い
見てて和む

うむ、良いアニメだ




GA 2話

1話のときは気づかなかったが・・・
これは意外と・・・ノダミキがかわいい




かなめも 2話

新キャラそして釘宮
2話での新キャラ登場のパターンが多いな

このアニメの弱点
キャラの魅力
この新キャラで補うことができるのかが問題



プリンセスラバー他


プリンセスラバー 2話

メインキャラそろったっぽいかな
ふむ、新キャラいいね
やはりツインテは最強だな



戦場のヴァルキュリア 15話

イーディの喋らなさは異常
なぜこう出番が少ないのか
アリシアメインというのを強調したいのか



よくわかる現代魔法 1話

0話からしてギャグメインかなと思っていたら
けっこう戦闘
なんとも絶妙な戦闘シーンだな

このアニメはバランス良く面白いかな



CANAAN 2話

銃撃戦は迫力があって面白い
ストーリーはいまのところ謎が多い
キャラはいい

かなり高水準のようだ




涼宮ハルヒの憂鬱 15話

スルー推奨
14話と15話いらない
見て損したと思うアニメなんてそうないぜ・・・



夏季アニメ



今期のアニメの見る予定だったやつ全部見たかな

今期は見るのが多すぎる

とりあえずランク付けてみようか



A まにまに、現代魔法、ファントム
B 咲、大正野球娘、プリラバ、CANAAN
C かなめも、ヴァルキュリア、充電ちゃん、うみねこ、ハルヒ、狼と香辛料、シャングリラ、GA
D
---視聴継続の壁---
E うみものがたり、化物語、絶望先生



今期は見たやつが多すぎるから切ったやつも多め
いつもなら化物語も切らないだろうけどね



次が楽しみ度でランク付けしたせいで少しカオス
かなり個人的なランク付けになっているのがよくわかる

うみねこは原作やったおかげで内容わかってるんだよね
次何が起こるかわかってると楽しみ度は半減

ハルヒはループするから仕方ない



現在残り15個

できたら14個にしたい

@1個か・・・

切れそうなのないんだよな
ランクでいうDになりそうなの全部切っちゃったしなぁ

ヴァルキュリアは切り候補だったけど最近面白い
シャングリラも同様


まさかの・・・ハルヒ・・・?
うみねこ・・・?
両方原作読んでるんだよね


まぁ

しばらく15個か



大正野球娘他


大正野球娘 2話

なにこれ面白い

もうちょっとメンバー集めで話数使うかと思ったら2話で終わった

野球だけあってキャラが多いけど
やはりそのキャラがいいよねキャラが




シャングリラ 14話

相変わらずブーメラン無双

なんでもいいけどとりあえず殺しすぎである




うみねこのなく頃に 2話

第一の晩始まったな
原作だとあの惨劇まで長いんだよな
アニメはサクサク進む



狼と香辛料 1話

なつかしい
そしていつもの
喋ってるのはほとんど二人

いつのまにイチャイチャするようになったのだろう




ファントム 14話

最初のほうの無感情主人公からだんだん進化してきたな
キャル効果か




宙のまにまに他



宙のまにまに 1話

最近よくみる部活系

出来はなかなか
普通に面白そう

そして伊藤かな恵を最近よくみる気がする



GA 1話

ギャラクシーエンジェルじゃないよ
芸術なんとかだよ

テンションと勢いのアニメって感じだな
ひたすらギャグ展開だった

とりあえず視聴継続と




プリンセスラバー 1話
エロゲ原作

エロゲ原作ってだけで地雷臭がする

しかしこれは意外と・・・
面白い

作画は悪くはなかった
キャラもなかなか
主人公も好感

これは期待




咲 14話

ステルスモモ登場
そして空気になるのどか

超能力麻雀はじまったな




かなめも 1話

百合多すぎふいた

ふむ、クール系のキャラのキタエリとな

これも期待だな




戦場のヴァルキュリア 14話

たまに面白いこのアニメ
今回は面白かった
基本的にストーリーからはずれたことやりすぎな気がする
しかし来週はさりげなく楽しみである






今期アニメもけっこう見た気がするけど
全体的に良い感じだなぁ
期待してなかったプリラバも良かったしな


涼宮ハルヒの憂鬱他


ハルヒ 14話

エンドレスエイト3回目

おkおk
クールになれ

エンドレスエイトにどれだけ話数使うんだ
さすがにもういらないぜ
というか先週からあまり進歩してないぜ



絶望先生 1話

3期だな
さりげなくよくやってるな

まぁなんというか
いつもどおりの
絶望先生
だらだらーと見続けて
気づいたら3期だった




CANAAN 1話

基本イミフだったけど
まぁ、1話は説明口調よりとりあえず動いたほうがいいだろう

絵もいいし先も気になる
普通に視聴継続だな




化物語 1話

うみものがたりの次に退屈だったな
最初のほうはイミフ
後半から既に疲れてきた
EDだけ良かった

普通に切り候補だよなぁ・・・
見るアニメ多すぎるから大胆に切るべきだしな
今期は妙に良さそうなの多いんだよな




大正野球娘 1話

昔のアニメとかあまり好きじゃないんだよね
ってわけで見る前から切り候補だったわけだが

意外と悪くないから切れないという
主人公が最初から歌いだしたときはどうしようかと思ったけど
それ以降は普通に良かった
とどめのEDも好きだな



春季



春季アニメ全部見終わったっぽい

総評やるか




A 初恋限定、けいおん
B アスラクライン
C クイーンズブレイド
D タユタマ、そらかけ
視聴継続の壁
E パンドラ、TtT、夏のあらし


2クールの咲やらを抜くと少なく感じるな


アスラクラインがBって予想外すぎるだろ


最下位はそらかけで異論はないな

切ったアニメは置いておくとして



なんだかんだで初恋限定面白かった
今期一位でも問題あるまい


うみものがたり他

うみものがたり 2話

あれ・・・まさかの・・・・

バトル展開・・・だと・・・?
なんなんだろうこのアニメ
小学生向け?
作画は妙に良いだけにもったいないけど
もう切ろうかな
しかしアスミス・・・・

悩む
今期は見るアニメ多そうだからやはり切るしか






充電ちゃん 2話

主人公はあれっぽいけど
メインキャラは毎回かわる感じかな

こういうアニメのほうが気楽に見れていいよね
うみものがたりは無駄なことしすぎ





うみねこのなく頃に 1話

OP気合入ってるな
志方あきこもいいかんじ

ED

・・・・・
なんだネタか

中身はまぁ
原作やったから知ってるんだよね
とりあえず声優豪華すぎだろ
堀江、釘宮、小清水、井上麻里奈、小林ゆう・・・

だがあえて言おう
俺が一番好きな声優は喜多村英梨だと





シャングリラ 13話

盛り上がったな
シャングリラが2話連続で面白い・・・だと・・・?
たぶん細かいことは気にしたら負けなんだろうな

ブーメラン無双とか鉄壁スカートとか

EDの絵かわってた
オカマ美人すぎてふいた



ファントム 13話

キャル最高や
最初からアインなんていらry

・・・なんでもない






そらかけ他


そらかけ 26話
最終話

やってくれたな
最後は強引に終わらせた感がすごい
というかネタすぎだろ

これ、普通に今期わーすt・・・・・なんでもない




よくわかる現代魔法 0話

当たりアニメの予感
まず絵が丁寧なのは良いな
キャラもいい

ストーリーというかタライ
そしてタライ
タライ
オチももちろんタライ



アスラクライン 13話
最終話

そらかけと争ってたワースト候補だったわけだが・・・
まさかの最終話面白かった
締めが良いと全体的にも良く感じちゃう

もともと作画さえ良ければってアニメだったから意外と悪くなかったのかもな
というか白い子・・・このアニメで一番好きだったのに

2期も視聴継続だな





