日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





化物語他



化物語 8話

1話で切っちゃったけど、その後復活しおいついた
するがモンキー3話

しかしこれはまた・・・
グロいな

語りがメインなだけあって
そのへんはほんと上手いんだよね






ハルヒ 22話

これはあれか
ハルヒうぜええええええって回か

これが反省してデレると可愛いんだろうけど
原作読んだのに今後の展開忘れたな




大正野球娘 8話

実はスタントというオチ

そのオチのために1話使ったという





ファントム 22話

アイン、ツヴァイ、ドライ
ドイツ語で1,2,3という意味

キャルの変わりっぷりはレイジに裏切られたからなのか
変わりすぎだよね
体系だけじゃなく中身もね

そしていつまで勘違いしてるのやらキャル





充電ちゃん 10話

弱かったおばさんたち
登場2話目にしてすでにやられ役とはやってくれるぜ

そんなことよりはこねちゃんかわいいな





うみねこ 9話

暴走するかのんくん

これはあれかな
「くっ・・・右手が言うことを利かない・・・!お前ら、今すぐ俺から離れるんだ!」
という厨二展開




戦場のヴァルキュリア他


戦場のヴァルキュリア 21話

アリシア無双始まったな!

ファルディオはなんかもうだめだこりゃだし

まぁ
ただのチートか
戦車がゴミのようだ




宙のまにまに 8話

文化祭終了から新展開へ

サクサク進んでいくな
1クールだからかな
あまりあのダメダメ主人公を続けてもらうのは困るからいいね




GA 8話

やはりこんな感じの回がいいね
なんというか
勢いとギャグで乗り切るかんじだな

問題は書くことない




かなめも 8話

かなめもなのに感動回・・・だと・・・?
ひたすら百合と変態で遊ぶアニメだと思ってたぜ





プリラバ 8話

何やらエロい

主人公とはいえ
あの危険な場所に送り出すのはry

しっかりギャグ要素は忘れないこのアニメが好き





咲 21話

タコス無双か
こういう展開でありがちなこと

次のステージで
タコス惨敗





よくわかる現代魔法他





よくわかる現代魔法 7話

今回は面白かった

こよみに癒される回




CANAAN 8話

ドライブでぶーん

戸松は実に久しぶりである
メインキャラ昇格かと思ったらまったく登場しなくなるもんだから




ハルヒ 21話

溜息part2

一応、安定はしてるけど
少しものたりないな
原作読んだから先がわかるのが原因なのか
しかしキョンの語りは面白い





充電ちゃん 9話

とくにシリアスというわけでもなく
なんというオチ\(^o^)/

それにしてもMだらけのアニメである




うみねこのなく頃に他





うみねこ 8話

ハロウィンのモザイクはふいた
少し期待してたのに\(^o^)/
モザイクなしだと腹にお菓子がいっぱいいっぱい
DVDに期待

そしてついに
煉獄の七姉妹登場
最も重要なマモンの登場はまだか
まぁ、2人だけ登場したからよかったとしよう




シャングリラ 20話

貧乏なクラリス!貧乏なクラリス!貧乏なクラリス!!

貧乏じゃないクラリスなんてクラリスじゃない

かりん・・・死んでなさそうだな
あの予告はもうちょっとなんとかすべきである






GA 7話

主に美術館
けっこう専門知識が

ノダミキの面白さは異常



宙のまにまに 7話

基本的に嫉妬

さすが姫
大活躍である





プリンセスラバー他


プリラバ 7話

なにやら残念そうな新キャラ登場
ついでにルートは確定なのかな
それともまだ何かあるのか
まぁ、2通りしかなさそうだけど




かなめも 7話

すごく・・・百合です・・・
ロリコン・・・かおすです

ここにきてもまだ現役の猫ディフェンス
なんて鉄壁なんだ





咲 20話

これなんておまけ回
まさかの水中型エトペン登場

あと何話か知らないけどどこまで進むのだろう
少なくとも全国はむりだな





戦場のヴァルキュリア 20話

なんだこれ
某男キャラの死はまぁ残念だ

そんなことより
アリシア\(^o^)/
どうせ生きてるけど

アリシア\(^o^)/





よくわかる戸松ちゃん 6話

まだまだ続くよ幼女弓子ちゃん
剣しか出せない弓子ちゃんの活躍しなさは異常

そしてタライオチ





CANAAN 7話

なんて便利な眼なんだ
投下された爆弾すら察知してしまうよ

何したのかは謎だったけどとりあえず強いよ!



ハルヒ 20話

ついに始まった溜息
映画つくるよー

というわけでみくるのあれにつながるわけだ




充電ちゃん 8話

そんなことよりはこねちゃんまだかな




大正野球娘他



大正野球娘 7話

ふかくにもいろいろとふいた
そして今までで一番面白かった気がする
晶子さんの面白さは異常

フォームもしっかりしてきたなー
ばっちりサイドスローになってる
最後のあの握り方はナックルだな






ファントム 20話

・・・あれ
見るアニメ間違えたかな
なぜか学園物にしかみえない
と思ったら後半からファントムモードだった

OP・・・びっくりのあってなさだな
EDはまぁふつう

キャル・・・?
2年後・・・?
どうしたらああなるのか



うみねこのなく頃に他



うみねこ 7話

ベアトリーチェ様が歩いてる
ふつうに歩いてる

バトラはもう屈服しちゃえばいいんだよクヒヒヒ



シャングリラ 19話

爆弾投下
そして狂乱するメデューサ

作画も狂乱してるような



宙のまにまに 6話

新キャラ
珍しく1話完結じゃなかったな

なんという嫉妬



GA 6話

どっちかというと
美術部のほうがメインか

やはりGAのメンバーの話のほうが好きだな
というかけっこうオリジナルだった気がする
実は原作買ったという



プリラバ 6話

最高にネタな温泉回だったな
エロゲアニメの定番中の定番
水着または温泉なわけだが

ここまでネタ特化すると面白いな



かなめも 6話

ゴロゴロゴロ
ドドドドド

にゃあ




咲 19話

咲「麻雀って楽しいよね」

チート発動で逆転勝ち

あ、悪魔か



よくわかる現代魔法他


現代魔法 5話

シベシア平原の弓子ちゃんへ再び
ここでやっとつながるのか

そしてやっぱりノーパンだった




大正野球娘 6話

なにやら少しまともになってきた
ピッチャーのフォームはアンダースローにでもしたらいいのにと思っていたら
来週の予告によるとフォーム覚えるっぽいなー




ファントム 19話

総集編かよ!




充電ちゃん 7話

なんというメイド
ところどころあの二人も登場してくれてよかった
出番少ないからなぁ







シャングリ・ラ他


シャングリラ 18話

最近調子良かったのに少し後退か
特にたいしたこともなく終了

あえていうなら何故ばあさん戻ってきたし





うみねこ 6話

あれは見たといっていいのかわからんが
半分ぐらいBGM視聴

とりあえずまりさが歌ってた




宙のまにまに 5話

なんというか雰囲気がいいよね
今回のタイトル「言葉の星」

なるほどなーってかんじだな
まにまにで星の勉強
GAで美術の勉強ってか




かなめも 5話

台風の話かと思ったら
実は風呂回だった

猫と湯気のパーフェクトディフェンスはあっぱれだぜ・・・


GA他


GA 5話

Aパートの職員室でのやり取りがまさにこのアニメって感じがして好きだな
一番笑えるって点では今期ナンバー1か



咲 18話

10mai246054.jpg
池田「そろそろまぜろよ」

さすが池田
何してもネタになる
最近影が薄かった主人公もやっときたか





プリラバ 5話

一級フラグ建築士
さすが主人公補正
フラグたちまくりの観覧車まで



戦場のヴァルキュリア 18話

スーパー陰鬱モード突入

あれ、主人公ってファルディオだっけ



よくわかる現代魔法他


よくわかる現代魔法 4話

水着回きた
1話パンツ
3話パンツ
4話水着

わろす



CANAAN 5話

ずっと戸松でてたのはわかってたけど
ここでやっとメインキャラに昇格か
しかし死亡フラグたちまくりだな



大正野球娘 5話

今度こそ9人か
そして始まるランニング

ランニングに始まりランニングで終わった




ハルヒと狼切ったおかげで見るやつけっこう減った気がする






