日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





よくわかる現代魔法他


よくわかる現代魔法12話
最終話

いろいろとつっこみどころ多すぎだろ
雑なのが目立つぞ

キャラや現代魔法っていうテーマは良かったのに何かもったいないな
このタイトルもけっこう気に入ってた
もっといろいろな現代魔法が見たかったな

12話で一番面白かったのが
人形劇の露骨な宣伝でふいたという

総評はC+ってところかね






CANAAN 12話
最終話

カナン無双きたな

というか
なぜ助かった×3
1マリア
2アルファルド
3変態

最後は綺麗な終わり方したからいいか
ああいうハッピーエンドはけっこう好きだな
もともと完結してる物語だからかテレビでもうまく終われたな

総評はB+で






化物語12話
一応、最終話
つばさキャット2

つばさキャットまったく関係なかった気がするけどな!

というわけで戦場ヶ原さんメイン
まさに最終話
というか
まさにまにまにEND
あのEDもまにまにのほうが良かったんじゃってぐらい歌詞が星関連なんだよな

夏の大三角形
デネブ、アルタイル、ベガ
そうだねまにまにでも見たね

車でのやり取りは面白かったわ

総評・・・といっても終わってないしな
まぁ、Aかな





大正野球娘 12話
最終話

これも最終話らしい良い締め
この試合のために今までの11話使ってたようなもんだもんな

過程ってのは重要だよな

というかアライバwwwwwwwwwwwww
最後にはナックル

あの試合結果もまた
野球の難しさってやつかね
後ろがあの二人じゃ走るわな

総評はB-かな
中だるみが痛かったかなぁ





ファントム 26話
最終話

やはり初代と二代目は強かったってやつか
スーパー無双タイム

この26話
序盤から中盤までさすがに緊張感があって面白かった
終盤・・・というか
あのオチはないだろ\(^o^)/

ハッピーエンドとみせかけた
謎エンド

ほんと、最後の最後までは良かったのに

総評は終わり方以外はA
あの終わり方は・・・ないな




GA他


GA 12話
最終話

最終話といってもいつものGA
最終話補正というわけではないが、今までで一番面白かったのではないかというほど
面白かった

やはりこのアニメの良いところ
勢いがある
これが全力ででてたのが良かった

総評は高すぎる気がするがAってことで




宙のまにまに 12話
合宿最終日そして最終話

こっちもこっちでいつもどおりってかんじだなー
もちろん良い意味で

合宿より気になる部長
なんというハッピーエンド

原作を完全に再現しつつ終わり
ふつうに良いアニメだったなーと感じる作品
ただ原作読んでたから少し微妙に

総評はA-ってことで
原作読んでなかったらAだったかも





咲 24話

最終話前の回なわけだが
はて・・・とくに何もしてないな
オリジナル入ってからの悲惨っぷりが酷いぞ






かなめも 12話

2回目の登場の元新聞専売所メンバー
そのキャラにかなが振り回される話

あのキャラの声ずっと聞いたことあるなと思ってたのに
キャスト欄見るまで気づかなかった
高橋美佳子か・・・

内容はまあ・・・
かなめも



プリンセスラバー他


プリラバ 12話
最終話

ところどころ無茶苦茶だったな
ナイスキャッチとかどう考えても無理です本当にry

しかしその無茶苦茶なところも含めてこのアニメの良いところか
ドロドロしなかったのも良かった
ハーレムエンドだったけどすっきり終わったからいいね

エロゲ原作としても珍しい当り作品だな
総評はBってところかな





戦場のヴァルキュリア 25話

戦線復活のアリシア
やはり何か強さがおかしいアリシア

そしてなぜか当たらない弾丸
要塞相手に突撃して勝てるわけがry

気にしたら負けだな
まぁでもなんだかんだで悪くはないよ







CANAAN 12話
列車でいろいろ

カナンTUEEEEEEE・・・・・は来週か

爆弾は偽物かな





現代魔法 11話

しかしほんとに剣しかでてこないな
タライも最近みないな

弓子ちゃああああん






化物語 11話

つばさキャット
の前に

撫子ちゃんかわいすぎだろ







大正野球娘 11話

魔球というかただの変化球
あれなんだったのかな

これは最終話たのしみだ





ファントム 25話

キャルううううううううう

レイジ最強説
これも来週の無双が楽しみだ
変態おっさんの死も期待してるよ





うみねこのなく頃に他


うみねこ 12話

いつのまにかep3か
キャラはどんどん増えるよ!
ep3からはけっこうバトラが頑張るから
少しは推理ゲーっぽくなる



宙のまにまに 11話
雪山そして遭難

このアニメおなじみの
イイハナシダナー
今回は特に際立ってたな

ラストの星がいい味だしてる




GA 11話

こ、これは最高
この回ならとりあえずA評価を与えよう
ネタが秀逸





かなめも 11話
看病

スーパー百合モードから始まり
最後は綺麗に締め
いい回だったとは思うけど
完全にGA>かなめもになっちゃったな

もう勝てる要素も見当たらない





プリラバ 11話
列車でいろいろ

やばい
内容忘れた





咲 23話

個人戦おわた
いかにもオリジナルってかんじだな・・・
なんかいろいろと雑になってる

新キャラもそこらのモブキャラと変わらないし

なるほどこれがオリジナルの悪い例か


戦場のヴァルキュリア他


戦ヴァル 24話

な、なんというありがちな展開・・・
フラッシュバックとともに強化とな

これはもうしばらくアリシア無双の予感だね
とりあえず政略結婚とかいってたやつは死ぬね間違いないね




現代魔法 10話

みさは自分で殺したといいつつ何故かみさを探してる弓子ちゃん

てか、特に進展なかったな




CANAAN 11話

死体とのエロシーン・・・

というか今回で3人ほど死んだのか
かおす




化物語 10話

OPきたああああああああ
さすが花澤さんや
おなじみの歌声やね

OPの派手っぷりはどこへやらの本編はけっこう暗い
というかまったく動かない



ハルヒ 24話

この物語はフィクションです

というわけで映画制作終了
なんというキョンクオリティ



ファントム他



ファントム 24話

さりげなく
あまり進んでないような気がする
そろそろかなと思ってたのに長引かせてるな





大正野球娘 10話

2週間スーパー野球モードなのかと思ったら
そんなことなかった
こういう回多いな
だがそれがこのアニメの良いところか




うみねこ 11話

まりあの生首

ああああああああああああああああ

キョウラン

そろそろバトラの
だめだな、全然だめだぜ!
モードがはいるはず





充電ちゃん 12話
最終話

最終話第一号きちゃったね
最終話だけあって謎の部分で気合はいっててふいたわ
あのOPとEDはふいた

中身のほうはイイハナシダナーと勢いとノリでできてたな
最終話っぽくて良かったよ





まにまに 10話

このアニメって最終話みたいな終わり方するよね
常にイイハナシダナーで終わる



GA 10話

地味にEDの絵かわってたな

そろそろ勢いが落ちてくるころかと思ってたけど
普通に面白いな
このハイテンションっぷりはやはりいいね





かなめも他


かなめも 10話
ゆめがいない話

なんというわかりやすいオチ・・・
あえてやってるのか

自販機のところの演出はよかったかなめも





咲 22話

前半は点数の勝敗だけで進みつつ
後半から主人公たちの出番

ステルスモモに負けフラグしかみえません本当にry
しかし意外と部長が勝ったりはあるかもね



プリラバ 10話

なにやらここにきて妙にエロい

これはシャルルート確定なのかな
他のキャラがキラリと光る脇役モードに・・・




戦ヴァル 23話

アリシア無双の再来
戦車いらないよね

ウェルキンの主人公っぷりがいいな
とりあえずあの正規軍の豚をなんとかしてくれ




現代魔法 9話

なぜか剣しかでてこない古代魔法
そろそろ高等盥術をマスターしてもいいはず

来週はタライマジックだな

てかこのアニメみてるとレンタルマギカ思い出す
まぁ、けっこう好きだったよ




CANAAN 10話

実は眼復活してたのか

声の人が死体引きずりながらくるシーンがシュールすぎだろ\(^o^)/

さて来週はカナン無双なのかな





化物語 9話

新章はじまた
そしていつもどおり新キャラ登場

なんというえろさ

しかしそろそろまよいちゃんが登場してもいいはず




ハルヒ 23話

ついにキョンがきれた
たしかにあのハルヒはうざい

ほんとキョンがいるからこそ面白いんだよねこのアニメ





たいやき 9話

勘違いかおす
あれ・・・

最近野球やってなry

まあね
面白かったからいいけどね
こういうアニメだもんな


充電ちゃん他



充電ちゃん 11話

かなりシリアスってきた
しかし空気読めない某エロアニメのおかげでシュールすぎる
だがそれがいい
シリアスシーンだからってただ重いだけってのもあれだしね
あの演出はよかった

というかここにきて普通に面白かった





うみねこ 10話

まさかの郷田のための回
そしてさようなら

しかしあの演出だと推理とかする気もおきないよね





まにまに 9話

新しいフラグきたーと思ったら対象が違った





GA 9話

NODA姉の声優が棒すぎてふいた
なぜあれだけ下手なのを使ったし
今後登場しないからかそうだねプロテインだね






かなめも 9話

あの変態っぷりにもしだいに慣れてきて癖になるアニメだな





プリラバ 9話

タイトル「赤と青」
爆弾の導線なわけだが
シリアス展開なのかなと思ったら
てきとうすぎてふいた

ダストシュートもふいた
なんかもういろいろとふいた




現代魔法 8話

巨大化くまさんwwwwwwwwwwwwwww

最高だなこのアニメ
ネタっぷりがたまらん




CANAAN 9話

カナン無双も最近なくなって安定しちゃったな

今後盛り上げるための回なんだろうけど





