日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





うみねこのなく頃に他


うみねこのなく頃に 18話 B-

エンジェ!エンジェ!
というわけでエンジェ登場
声優サトリナだったな
御坂さんの声にしか聞こえなかった

今回ほとんど推理してないような
怒涛の魔法で終わった

来週EP4




クイーンズブレイド 6話 B

負けるキャラわかりやすいな
負けフラグかおす
来週のトモエvsエリナもわかりやすい

これ主人公アイリにして最後まで残したほうがry
いやアイリかわいすぎるだろ






11eyes 4話 C+

美鈴先輩よええええええええええええええ
アニメでの強さ
くくり>雪子>たかひさ>美鈴
こんなんだな
原作での美鈴先輩はそれはもう大活躍なのに

バトルも緊迫感まったくない
ダメだな
ぜんぜんダメだぜ!




乃木坂春香の秘密 4話 C

とりあえず無駄にえろい
それだけ・・・かな





真・恋姫無双 4話 B
三姉妹の話

いつ盛大なオチがあるのかと思ったら
意外となかった

チュパ音でふいたわ
みごとにエロゲ声優だもんな







そらのおとしもの 4話 B
パンツ再来

なんかもうノリが小学生レベル
だ が そ れ が い い 

来週から新キャラっぽい
これは楽しみだ!





レールガン 4話 B+

上条さん久しぶり
上条さん登場・・・そして面白い
御坂がデレるからなのか
ついでに上条さんが妙にかっこいい

これほど印象強い主人公もまた珍しい





こばとは切りますた
あれもやっぱりワンパターンで飽きる
2クールらしいし


生徒会の一存他


生徒会の一存 4話 A

超展開すぎてワロタ

ギャグだけなら今期1位いけるな




けんぷファー 4話 C

まったく関係ないシーンをとりあえずエロにつなげるのは面白いんだが
それ以外は単調だな
けっこうワンパターンなんだよね






にゃんこい 4話 B

新キャラ登場
3話登場のキャラは既に空気化してわろた

すさまじいハイテンションっぷり
もちろんフラグ立ても忘れません

地味に咲のパロネタやら







クイーンズブレイド 5話 B+

どうせすぐ切られるだろうと思ってたのに
予想外に面白いな

巨乳ババァが負けたとき「ざまぁ」と思ってしまったがきっと俺は正常なはず

それに比べて
アイリ最高や!
地味に主人公も勝ってたけど
ドラゴンテイルがださすぎてやばい






うみねこのなく頃に 17話 C+

これ次の展開知ってるのと知ってないのでまったく違うな
知ってるとまったく楽しめない

ついでに説教展開は眠いお

エンジェだけは楽しみだな
声誰だろう







11eyes 3話 C

グラ・・・?
いや弱すぎだろ
原作ではそれはもう怖いほど強いのに
雪子の見せ場すらねええええええ

既に原作路線からはずれてるな
てか剣召喚の詠唱無しは酷い
本格的な戦闘が始まったら今度こそ・・・と思ってたのに







こばと 3話 C+

主人公・・・・・いやなんでもない

まぁ、アニメとして悪くはないんだけど
ふつうだな






乃木坂春香の秘密 3話 B-

くぎゅうううううううううう
というわけで
釘宮のために存在してる回だった

これは良い釘宮だ
しかしこの勢いが来週にも続くのかは怪しい







恋姫無双 3話 B

そうだなこれが恋姫無双のいいところだな
このバカっぷりが良いんだよね

恋姫無双に真面目な話なんていらないよね







そらのおとしもの 3話 B+

2話の無茶苦茶っぷりがすごすぎたせいで
少し落ち着いて見れるな

無駄に鬱陶しい設定とかないし
キャラもいいからすっきり見れていいなー






聖剣の刀鍛冶他


聖剣 3話 B-
ずっと気になってたけどブラックスミスってなんだろう

それはおいといて3話
けっこうありがちな主人公が人殺せない
それでもふつうに最後まで見れそうなアニメではある

あのEDはある意味当りだな





生徒会の一存 3話 A-
下がるアニメが多いなかCからAまでいってしまった

ネタがカオスすぎて最高だな!
それでいてなぜか感動路線いくんだよな

新キャラがわかりやすいほどに能登だった
しかし能登がやるべきキャラじゃないような気が・・・

ここまで真冬ちゃん一位
キャラ的な意味で






とある科学の超電磁砲 3話 B

事件発生
しかし半分ぐらいネタ回か
少し伏線混ぜつつまだ日常ってところだな

さて本格的に事件起きるのはいつだろう




にゃんこい他


にゃんこい 3話 B
常に新キャラ登場するのか
ついでにフラグまで

猫の一匹に榊原ゆいいるっぽいけど
どれだったんだまったく気づかんかった

OPにでてる姉妹の子の登場に期待
あれ最強だろ
残るは声だ





けんぷファー 3話 C+

いよいよ戦闘入らなくなったか
もともといらないからいいけど

なぜだか百合百合してた

勢いはそこそこあるんだが
もうひとつものたりないな
何がたりないんだろう






クイーンズブレイド 4話 C+
師弟タッグバトル

2期になってから戦闘多い
というよりトーナメントみたいなもんか

まぁ、悪くはないけど
ただエロいだけだった
もうキタエリの出番終わりか・・・





うみねこのなく頃に 16話 B

シエスタ姉妹きたああああああああああああああ
矢発射の演出は原作のほうが良かった気がする
それはとりあえずおいといて
声いいね声
「にぇ」発言の多い方はキタエリのようだ
あのいやらしい感じの声最高だな!
もう片方は新人っぽい
ふつうに上手かったな

次第に弱キャラ扱いになる煉獄の七姉妹
なぜか人間に負ける
18年の嫉妬のキリエさんかおす





11eyes  2話 C

1話からだったがパンチラ多すぎだろ
まぁ、それはどうでもいい
問題はいろいろとショートカットがあることだ
剣召喚の詠唱はやってほしかったよ・・・

くくりとか謎のホラーキャラだし
本棚で顔だけのやつとかうみねこよりびっくりするわ
油断してただけにね







こばと 2話 B-

一応B-の評価だが・・・
2話目にして既に飽きてきたからやばい
どうも話が落ち着いちゃってるな
このままだとどんどん下がっていく気がする





乃木坂春香の秘密 2話 C
同人誌でいろいろ

いやまぁ
なんというか
ふつうだな
ああ、普通すぎてダメだ
同人系はドージンワーク読んだからあんなかんじだろうなってだけ

既にカップル成立してるからいけないのか
とりあえずあの妹のほうがいいキャラしてるよね


そらのおとしもの他
今日から話数ごとに評価でもつけるか
しかし一部忘れてそうだ
ためていっきに書いてるからな




そらのおとしもの 2話 A

なんだこのネタっぷり
パンチラってレベルじゃねえな

よくパンツネタだけで1話もったな
なんかもういろいろとネタすぎてふいたわ
EDとか究極のネタっぷりだ





レールガン 2話 B+

1話は勢いがあったからそれに比べると落ちたかな
けっこう百合っぽいけど
ガチ百合とかやらない分みやすくていいな

波乱前の日常ってやつかな
禁書はいつもその流れだからな





聖剣 2話 B-

1話よりは面白かった気がする
しかしけっこう忘れた





生徒会の一存 2話 B

これが本来の生徒会なのか
けっこう面白かった
パロネタ頼らなくてもいけるもんだな
あの重度のPC依存の子がいいキャラしてる
あのキャラのネタが一番面白い希ガス





にゃんこい 2話 B

安定した面白さだ
これは今期一番の安定感を誇りつつ終わりそうだな

新キャラ
というか
幼馴染か
幼馴染だけどメインヒロインはもう一人のほうか

ネッコネコにしてやんよ






けんぷファー 2話 C+

1話のインパクトがなくなると
まぁ、ふつうかな程度か
というか水樹奈々が増えたぞ
無駄なほど豪華な声優だな




真・恋姫無双 2話 B-

今回のメインキャラなのかわからんが
劉備登場
そしてアグミオン
いや後藤麻衣というべきなのか
11eyesと乃木坂にもいたから今期多いな

ギャグテンポでいってくれると
やっぱり面白い
シリアス展開なんていらんかったんや!






そういやアスラクライン2話みてないな
このまま切られる流れか・・・

初の話数ごとの評価付けになるけど
Bばっかりだな

問題はけっこう忘れるから続くかどうか


総評


どうやら2009年秋季アニメ全部見たっぽい


ランク付けしてみよう


A レールガン
B+ にゃんこい、こばと
B そらのおとしもの
B- けんぷファー
C+ 生徒会、11eyes、聖剣
C 乃木坂春香、恋姫無双、クイブレ
D アスラクライン2
(視聴継続の壁)
E ささめきこと、戦う司書、テガミバチ





まぁ

妥当ではないかもしれないけど

個人的な感性で評価したらこうなった


1話だから今後上下するのは当然だな


でも1話でどれだけそのアニメを魅せれるかも重要だよね
Eの3つのように1話切りもされるわけだし



うみねこのなく頃に他


うみねこ 15話

エヴァ・ベアトリーチェ様のターンはじまた
ろーざを何回も殺すシーン
もっとグロかった印象があったがアニメだと微妙だったな
ベアトが殺したシーンのほうがグロいという不思議
今回は完全に魔法世界だったな






ささめきごと 1話
新番組

百合アニメのようだ
まぁ、それはいいとして
重い
何が重いって
話が
重い

むりぽ
あの重さに耐えられないよ

1話途中切り




こばと。 1話

ささめきごとの重さに比べたら・・・なんて見やすいアニメなんだ・・・
話もコメディ調で面白かった
最近花澤さんをよくみる気がする

余裕の視聴継続




11eyes 1話

原作やったわけだが
なんかもういろいろふっとばして進んだな
おそろしいスピードだった
一回目の赤い夜も
「あれもう終わったのか」状態

来週から美鈴先輩登場で盛り上がるわけだが
どうなるやら





そらのおとしもの 1話

よくラブコメアニメはあるが
コメディ重視というか
コメディのみなのか
ついでにエロ

とりあえず主人公が遊んでた
やはり無駄に重苦しいアニメよりこういうアニメのほうが気楽に見れていいね

視聴継続するよ





真・恋姫無双 1話

少し懐かしい恋姫無双
1期の続きのようだ

1話目からけっこう深い話だった
もっとてきとうにキャラ紹介するだけだと思ってたよ
でも実はもっとてきとうな話のほうが好きという




乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ 1話
2期

キャラ紹介
そして
風呂回

1話から勢ぞろい
ついでなのかメインなのか
風呂

後藤麻衣なつかしいな
あの人の声もいいね

内容のほうといっても
本当にキャラ紹介で終わったしな



とある科学の超電磁砲他


レールガン 1話
禁書の続きと見せかけた
完全な番外編
主人公黒子、ヒロイン御坂ってところかな
ただの番外編と思っていたら
予想外に面白かったという

1話といえばキャラ紹介なわけだが
上手くキャラを魅せれたな
上条さんの説教もないぶんすっきり見られる
禁書は禁書で原作けっこう好きだったんだけどね・・・

OPも良かった
fripsideはいいね

今のところ一番良かったよ






テガミバチ 1話

あのバトル展開・・・
ジャンプだから入れないと売れないな的なのが・・・
バトルが安っぽいかんじがして見てられない

これは切り候補・・・というか切るか
1話の途中で挫折しかけたわ







戦う司書 1話

すげー厨二チック
設定としてはなかなか悪くはないな
ただ他がいろいろとなんかダメ
魅力を感じない

1話切り






クイーンズブレイド 2話

聖なるポーズで不覚にもふいた
あれはエロを通り越してもはやギャグだな
こういうアホっぷりでいくなら視聴継続する

やはりテンションと勢いで乗り切るアニメを好む傾向にあるな
12話ぐらいあるアニメを全て見るには勢いが大切だよ
常にローテンションのアニメは疲れるよ
ホワイトアルバムとか1期は全部みたけどあれが続くと思うと2期は・・・ってね





聖剣の刀鍛冶 1話

主人公の鎧に激しくつっこみを入れたいところだな
男キャラはチートキャラという設定か
きっと来週は無双なんだろうな
強キャラ設定はとりあえずフルボッコにしてくれてすっきりするから嫌いではないな

妙に多いような気がするバトル系
バトル系のなかでは良いほうだったと思うよ

EDの予想外っぷりにびっくりしたわ
豊崎が歌ってくるとは

視聴継続しよう






生徒会の一存 1話

このアニメを一言でいうと
「パロ」

まさにパロディネタで生きてるようだ
最新のアニメ系ネタをひたすら散りばめてるかんじ

これはこれでひとつのジャンルなのかもしれん
他のアニメとはまた違ったアニメだ

とりあえず視聴継続か





かなめも他


かなめも 13話
最終話

最終話が一番面白かったんじゃないかな
かなめもらしい温かい話だった
締めがいいと全体的にも良く感じるよね

最後の新人ってのは最後までみてくれた視聴者って意味なのかな
あの終わり方はすばらしい

なんだかんだで最後まで見てよかったよ







アスラクライン2 1話

さっそく新番組第一弾
2期だから
1期見てないとわけわかめだろうな

1期みてるとわかるだろう
ああ、おなじみのアスラクラインだ

このアニメの売りはバトルだな
しかしまぁ・・・何かたりない
なんだろう




けんぷファー 1話
新番組第二弾

なにやら変身して特殊能力、性格激変が起こるようだ
なんとなく主人公がロザバンのあれっぽい・・・

声優ネタで不覚にもふいた
あれだけどうどうとやってるとさすがにすごいな

これは意外にも期待
1話は好感触!




にゃんこい 1話
新番組第三弾

まるで禁書のようだ
中身的な意味ではなくキャラ的な意味で

中身のほうは猫語がわかったりとけっこうゆったりした感じのアニメ
と思ったらけっこうハイテンション

なかなか面白いアニメだ
にゃんこいとけんぷファーどっちが面白いかって聞かれたら難しいな
みんな違ってみんないいってやつだ







