日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





2009年秋季アニメ総評


なにやら今期は謎のアニメが多かったな

切ったアニメもあるし






A  そらのおとしもの、生徒会の一存
A- (とある科学の超電磁砲)
B  真・恋姫無双
B- クイーンズブレイド
C+ けんぷファー、聖剣の刀鍛冶
C  にゃんこい、11eyes
D  乃木坂春香の秘密
(視聴継続の壁)
E  戦う司書(1話切り)、こばと(3話切り)



うみねこは22話で止まってるわけだが
もうEに入れてしまおうか



上位二つは間違いない
今期では頭一つ出てた


ちょっともったいないのがけんぷファーとクイブレかな
一部の話は良かったんだが悪いところも多かった
乃木坂は主人公メインじゃない話だけならC+ぐらいをあげよう
ミラン登場少なすぎるよミラン




2クールのレールガンは省くとして

今期トップ3
そらおと、生徒会、恋姫



恋姫は3期決定
そらおとと生徒会はぜひとも2期やってほしいものだ


そらのおとしもの他


そらのおとしもの 13話 A
最終話

今期アニメで一番最終話してた気がする
今期は謎の終わり方をするアニメ(けんぷ、11eyes等)が多かったからな・・・
これが空飛ぶパンツで噂になったアニメとは思えないぜ

さりげなく鬱展開の多いアニメだったけど
最後はしっかりハッピーエンドで締め方も良かった
というか最後までイカロスとニンフがかわいすぎる








とある科学の超電磁砲 13話 B+
水着回

アニメオリジナル+水着回とか
まったく期待してなかったけど
けっこう面白かった
特に最後の美琴には不覚にも吹いた






ちゅーぶら! 1話 D
ネット先行配信

これあれか
中学生のブラジャー
略してちゅーぶらってか

しかしエロアニメとみせかけての
中学生女子用の教育アニメ・・・か?

もう少し絵が良かったらいいんだがな
なんとも悩ましいアニメだ
というか1話から評価Dとか間違いなくきられry




11eyes他


11eyes 12話 B-
最終話

ある意味面白かったから過去最高評価にしたけど・・・
ほんとうになんだったのやらこのアニメ

燃えアニメのはずだったのに
気づいたらギャグアニメだもの

最後の最後で剣召喚の詠唱と5本目の剣登場はまぁ良かった

しかし栞とくくり・・・
まったくカオスなアニメだったぜ






乃木坂春香の秘密 12話 C-
最終話

最後まで全力でエロ狙いか
メインヒロインはどうでもいいからミラン登場だけを祈って見てたが・・・
出番10話11話だけかよおおおおおおい

そういえばくぎゅうキャラも一回登場して以来だったな

ミランの回がピークだったな
え?キャラ補正・・・?







そらのおとしもの 12話 A
まだ最終話じゃない

このアニメの何が良いって
そりゃあもう
ニンフ可愛すぎるだろ

まぁ、他もいろいろと良いアニメだからAつけたわけだ






真・恋姫無双 12話 B-
最終話

最終話にふさわ・・・しいのか怪しいが
歌って終わった
あえてすぎる終わり方だなおい

3期決定してたからってのもあるのか






聖剣の刀鍛冶 12話 B-
最終話

終わったときの反応
「・・・・あれ、終わったのか」

そこそこ良かったとは思うけどね
原作のこととかいろいろあるのだろう
何かいろいろと忘れてる気がするけど終わった

しかしどうせなら主人公じゃなくてルークに勝ってほしかった



生徒会の一存他


生徒会の一存 12話 A
最終話

真冬の告白からどうなるのかと思ったけど
中目黒先輩だった

てきとうにギャグやって終わるのかと思ったらかなり最終話だった
ああいうエロゲ的ハッピーエンドは好きだな

まぁあれだ
もうこれが今季アニメ1位でいいよ






とある科学の超電磁砲 12話 A

2クールだからまだ続くけど
どうみても最終話です本当にry

やはりOPいいね
今回は戦闘のBGMとして

おそらく次からオリジナルだろうけど
12話で終わっておけば・・・ってのはやめてくれよ






けんぷファー 12話 B
最終話

最終話・・・?
いや番外編だろ
実質最終話の11話もかなりぶっとんでたが
12話はもうかおす
なんだったんだこのアニメ\(^o^)/





にゃんこい 12話 C+
最終話

ネコミミもえ・・・なかった
むしろ完全ネコ化

なんとも無難な最終話
だからこそ少し物足りない
けんぷファーがおかしいだけとは思いつつも

生徒会と比べてもギャグのキレとかもういろいろと負けてる






11eyes他


11eyes 11話 C

なぜか始まるセクロス
勝手に死んでる栞たち
そしてBADENDへ

ここまで謎めいてるとただのギャグアニメに見えてきた





そらのおとしもの 11話 A

銭湯
女化
そしてフルボッコへ

もう何回目かわからないほどのエロ回

最近やたらとデレるイカロスとニンフがやばい
あの二人が可愛かったことも含めての評価A






真・恋姫無双 11話 B-
馬超、尿意をこらえんとするのこと

タイトルからふくレベル
中身もまさにタイトルどおりだった

もうすぐこのアニメも終わりそうだけど
EDにでてるピンク髪の子は・・・?





クイーンズブレイド 12話 C
最終話

まさに打ち切り展開の最終話にふいたわ
なんかもういろいろと突っ込みどころ多すぎて困る
謎の主人公補正やら
主要キャラだけ凍ってなかったり
ラスボス・・・?

アイリだけやたら可愛かったな

一部良かったのに最終話がこれは酷いな
総評はC+ってところか
最終話さえ良ければな




生徒会の一存他


生徒会の一存 10話 A-
文化祭

この調子だと今期1位は余裕で生徒会の一存になりそうだ

とりあえずハーレムは既に完成してるような気がするが
真冬が特にきてるような気がする





聖剣の刀鍛冶 10話 B+

なんとなくルークがからむと面白い気がする
しかしあの雷の剣の子がかわいい
と思っていたら

パキン

\(^o^)/





とある科学の超電磁砲 10話 B
犯人発覚

原作読んでたから知ってた
原作読んでなければもう少し楽しめた・・・のか?





真・恋姫無双 10話 B-
孔明の話

嫉妬から仲直りのおなじみの展開
そして完全スルーの1名

気にしない!気にしない!いぇーい!!






そらのおとしもの 10話 B
文化祭

謎の対立発生
そしてニンフとイカロスのかわいさがやばい

それにしても主人公モテモテである









まだまだたまってるアニメ

残り
乃木坂2話分
11eyes2話分
うみねこ2話分
クイブレ2話分


なんとも妥当な4つが残ってるな・・・
うみねこやら2話分たまっちゃうなーと思いつつそらおとやら見たからな



けんぷファー他


けんぷファー 10話 A
黒楓と会長のベッドシーン

ここにきてけんぷファーに初のAつけた気がする
黒楓になってから面白すぎる
通常モードの楓なんていらんかったんや!




にゃんこい 10話 C
謎の魔女っ子

急に迷走しだした
双子がかわいいのはいいんだが
あの謎の展開はなんだったんだろう

にゃんこいとけんぷは競ってた印象があったが
いっきにけんぷが追い越していったな






現在
みごとに1週間分のアニメがたまってる
やはりこれを見る順番も評価に左右されてる気がするね

乃木坂、11eyes、うみねこ、クイブレはスルーされて上の2つ見たしな

今の楽しみ度なら
生徒会>そらおと>けんぷ>恋姫>他



やはり上位にくるやつには勢いがあるな


そらのおとしもの他


忙しすぎてアニメ見れてない
それでも2個ほど・・・



そらのおとしもの 9話 B+
屋台出したりいろいろ

ニンフがデレた
なにこの圧倒的なかわいさ






真・恋姫無双 9話 B
湖からドバーでいろいろ

宝剣なくなって・・・
なんだっけ







もうすぐ開放される
更新もそれはもう大変になりそうだ
その前に見てない分見るのも大変だ





