日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





はなまる幼稚園 3話 他


はなまる幼稚園 3話 B+

声優のこともあってARIAすぎる
まさか狙っている・・・だと




聖痕のクェイサー 3話 C

新キャラツインテ
そしてレズはじまた
しかし規制




とある科学の超電磁砲 16話 B+

あの男キャラ熱いな
・・・あれ、上条さん

今回とか特に美琴がいらなかったが
無理に登場させなくても良かったんじゃないかな
そしてインデックスさんのようになるわけか






デュラララ 3話 A

いいね
面白かった
イザヤさんかっけー



ひだまりスケッチ×☆☆☆ 3話 A-

OPいいね
本編も今のところ一番面白かった





おおかみかくし 3話 B

ガチホモ・・・だと?





バカとテストと召喚獣 3話 A

安心の面白さだな
これって2009年のラノベ投票1位とかだっけ?
既に今季アニメもバカテス一位の未来しかみえない





おまもりひまり 3話 C
メイド

ふむ・・・
このアニメ見てて恥ずかしい




ダンスインザヴァンパイア 3話 A-

今更ながらOPとEDいいね






というか3話でAクラスいったアニメ多いな

ソラノヲト 3話 他


ソラノヲト 3話 C+
看病やらいろいろ

1話ごとにメインヒロインかわるかんじか
しばらくキャラ紹介ついでにフラグ立てか

作画は相変わらず良いんだけど
展開が普通すぎ
そろそろ何か動きはないのかね




れでぃ×ばと 3話 B+

ただのエロアニメのはずが普通に面白い・・・
とりあえず主人公が良キャラってのが大きい
あと腹黒とドリルの二人も最高やね!




はなまる幼稚園 2話 B

いい安定感してるな
1話ほどの勢いはなかったけど
展開とかも丁寧につくられてるかんじがするよ





聖痕のクェイサー 2話 C

2話であったことを3行にまとめるぜ・・・!

顔アップ
背景

規制だらけすぎて戦闘すら何やってるんだ状態にはふいた

ネタアニメ枠狙いすぎだろ






れでぃ×ばと! 2話 他

れでぃ×ばと! 2話 B+

こういうアニメが2話で評価上がるってのは珍しいな
予想外に面白かった
ドリルのデレも最高だった






ソラノヲト 2話 C+

キタエリがメインヒロイン級に登場するからいいんだが
ふ、ふつうだ

なにかたりない
というか勢いが足りない




はなまる幼稚園 1話 他

はなまる幼稚園 1話 A-
新番組

教育アニメ
ロリアニメ
タイトルからてきとうな予想をしつつ
いったいどんなアニメなのかと思ったら

癒しアニメだった
予想外の面白さだな

スーパー癒しタイム突入!






聖痕のクェイサー 1話 C+
新番組

タイトルから嫌な予感しかしなかったが
すごかった
何がすごいって
エロ
厨二病

しかしこれぐらいぶっとんでたほうが最後まで見れそうだ




おおかみかくし1話 他


おおかみかくし 1話 B-
新番組

前半普通からの後半ファンタジー
すごくひぐらしってるな
ただ大きく違うのは
絵がいいね

あの主人公べったりヒロインからヤンデレ臭がする






ダンスインザヴァンパイアバンド 1話 A-
新番組

1話の構成としてはおおかみかくしと同じなんだよね
後半ファンタジー

おおかみかくしと違って良かったのがヴァンパイアのキャラの魅せ方が良かった
前半の展開で終わるようだったらやばかったぜ






ひだまりスケッチ×☆☆☆ 1話 B
新番組
原作3回ぐらい読んだ俺に死角はなかった

新キャラ二人登場から始まる3期
そしておなじみすぎるひだまりだった

癒しアニメ枠なのは間違いない





とある科学の超電磁砲 14話 B-
佐天さん

なにこの謎のフラグ
お守り落としたり
日村・・・じゃないけど謎の男キャラとのフラグ

イイハナシダナー回なのはわかった




バカとテストと召喚獣 他


バカとテストと召喚獣 1話 A
新番組

なにこれ、すごく・・・面白いです
前期の生徒会を受け継いでるかんじだなー
ノリというかなんというか雰囲気が似てる

けっこう斬新な設定だったが
それだけでは面白いとはいえないんだよね
テンポ良かった
ギャグもいい
キャラもいい

今のところ一番面白い






デュラララ!! 1話 B+
新番組

夜桜四重奏を思い出しつつだよ

意外と面白かった
次が気になるようなストーリー展開がいいかんじ

本当に夜桜四重奏そっくりの絵だったがあの絵はけっこう好きだな






おまもりひまり 1話 C-
新番組

いやまぁこれ
にゃんこいと11eyesあわせたらこうなるんじゃないか
あの謎っぷりは11eyesと似てるものがある

展開もテンプレってるな




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト他

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話 B-
新番組

本当にけいおんそっくりである
絵だけね
雰囲気はなんとなくARIAっぽいな

とりあえず丁寧に作られてたよ
作画良かった
しかし話も丁寧すぎて1話から勢いがない
1話だからもっとノリノリでよかった気がする

評価B-にしたけど
絵が良かったから少し補正

てかキタエリktkr







れでぃばと 1話 B

これはかのこんそっくりだな
もちろん絵がね
エロ重視なところもそっくりだけど

まさに1話だった
キャラ見せ
そして
金髪ドリル
さらに
暴走ドリルである

とりあえず
中原麻衣である






ギャグマンガ日和+ 1話 A

5分しかないんだよね
だがそれがこのアニメの良いところでもある

こんな簡単にAつけていいのか悩むところだがあのテンポの良さとギャグは最高だった







