日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ひぐらしのなく頃に解 第二話
vlcsnap-279599.png


というわけで
ひぐらし感想
厄醒し編1話。アニメオリジナルの話です

vlcsnap-280112.png

沙都子のトラップにかかる圭一

おなじみのひぐらしの日常ハジマタ\(^o^)/

vlcsnap-281047.png

この編では詩音と沙都子が仲が良いです

そう、
あの言葉

悟史「沙都子のこと、まかせたからね」

目明し編で悟史が詩音に失踪前日に言ったこの言葉
目明し編ではそのことを忘れてしまい
沙都子を殺してしまった

だが、この編では詩音がその言葉を忘れなかった
完全に沙都子のお世話係になってます



vlcsnap-281648.png

vlcsnap-282172.png





続いて部活メンバーでの鬼ごっこ
vlcsnap-290547.png

vlcsnap-290901.png

vlcsnap-291324.png


この鬼ごっこで出した圭一の引っ掛け問題

1/7,1/6,1/5のケーキがあります。
沙都子はそれを全部食べました。
残り何個あるでしょうか

全部食べたんだから
0ですね\(^o^)/

たしか、PS2でも引っ掛け問題だしたんだ

一分で2つに分裂する微生物をビンに一匹入れたら60分でいっぱいになりました
では、この微生物を2匹入れたら何分でいっぱいになるでしょうか

PS2ではこんな感じの問題だった
時間とかは違うような気もするが
まぁ、細かいところは気にしない


答えは59分ですね




vlcsnap-293008.png


これもおなじみの
敗者には罰ゲーム
そして、なぜか降ってくるイリー
















ひぐらしおなじみの
平和な日常で2話は終了

なんか
鉄平が来るような気がする
次回予告でも鉄平がよくでてくるし

とりあえず
来週は亀田くんが出るっぽい
ということは、野球対決か
本当は崇殺し編であるんだが
省略したからな
亀田くんは皆殺し編で必要になるから
登場させとかないとまずいってところなのかな?








A ゼロ魔、瀬戸の花嫁
B もえたん、らきすた
C スカガ、スクイズ、ひぐらし↓
D 藍蘭島、なのは、ななついろ、絶望先生
(視聴継続の壁)
E ドージンワーク(1話で切り)

まだ日常パートだし
Cが妥当かな?ってのもあるが
PS2でやっちゃったから
新鮮味がないな\(^o^)/

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

美術鑑定士は、美術品の価値を見抜く、値付けのプロ http://manure5.rcrane4law.com/

【2008/11/16 19:58】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 「鬼ごっこ」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク雛見沢での楽しい日々。学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて、詩音も参戦して、部活が熱く盛り上がる。今日の部活は鬼ごった。果たして誰が生き残るのか?そして、ついにそれが開始された・・....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/15 23:47】


レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第2話 厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」

品質評価 35 / 萌え評価 35 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 27 / お色気評価 38 / 総合評価 28レビュー数 197 件 昭和五八年六月。雛見沢での楽しい日々。今日も梨花と沙都子は2人で学校に出かける。学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/11 12:10】






