日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ひぐらしのなく頃に解 第7話
このブログ
毎日更新が目標なわけで

今は夏休みだからいいけど
忙しくなってくると更新に時間かけてるわけにはいかないわけです


1つの記事を10分とかで書けたらいいんだけど・・・



まぁ
ひぐらし解感想です



vlcsnap-121905.png

おはぎ!おはぎ!針入りおはぎ!

圭一に鬼隠し編の記憶があるようです
罪滅し編では、このように少しだけでなく
完全に思い出してましたね



vlcsnap-123814.png

レナには罪滅し編の記憶があるようです

vlcsnap-124663.png


今回のレナは魅音に相談することで殺人をしなくて済んだようです

罪滅し編で圭一が仲間を頼れと熱く語ったおかげですね



vlcsnap-126265.png

詩音には目明し編のまたは綿流し編の記憶があるようです

やはり、悟史くんのあの言葉ですね
「沙都子のこと、まかせたからね」

「たのんだからね」だったかもしれないが
そんな細かいことはどうでもいいです

その言葉があったからこそ
沙都子と詩音の仲が良いわけです




vlcsnap-127654.png

自分が助かるためには
まずは鷹野と富竹を助ける必要があると結論付ける


vlcsnap-129317.png

まずは親密になりつつ

注意するようにと言う

このとき羽入がドタバタしていたが
これがあの足音というわけです


羽入が登場した時点で
あの足音は羽入?と気づけたんじゃないかな


なぜ特定の人にしか聞こえないのか、ということは
そのうち明かされるはず




vlcsnap-132846.png

赤坂キタ━(゚∀゚)━!!


暇潰し編にフラグを立てておいた成果です

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

足音って祟殺しのやつ?

【2007/08/19 00:10】 URL | 猫 #4nzQIHdo [ 編集]


血が出るほど美味かったぜ!

【2007/08/19 07:50】 URL | まーちん #iC34T0a6 [ 編集]


足音はどの編でもでてるよ
鬼隠しだと
圭一が足音が一つ余計に聞こえる
とか言ってたやつ

【2007/08/20 00:26】 URL | 釜イタチ@管理人 #OARS9n6I [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (1) (講談社BOX) (講談社BOX)綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、そ....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/20 12:10】


ひぐらしのなく頃に 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

もっと力がほしい。運命に抗うだけの力が――。おぼろげな記憶に従い圭一たちは惨劇のはじまりを回避していく…。運命は変わっている――梨花は自分も運命を変えるべく動く。鷹野たちを動かし、自分に護衛をつけさせ
SERA@らくblog【2007/08/21 09:04】


ひぐらしのなく頃に解 第7話

皆殺し編其の弐の今回は、皆がそれぞれの嫌な夢を打ち明ける話でした。これ以上ないほど好条件が揃っている世界は、幸先良いですが先に落とし穴がありそうで怖いです。何といっても編のタイトルがタイトルですからねぇ。圭一は夏祭りでオークション担当、これは口先....
パズライズ日記【2007/08/22 17:25】


レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」

品質評価 25 / 萌え評価 40 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 23 / お色気評価 2 / 総合評価 21レビュー数 117 件 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/24 14:26】






