日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ひぐらしのなく頃に解 第8話
vlcsnap-28683.png


帰ってきてしまった鉄平
沙都子の目が逝ってるー

梨花曰く
鉄平が帰ってきた世界は最悪



頼りの赤坂は温泉



vlcsnap-34635.png


崇殺し編では圭一が鉄平を殺したが
ここでは詩音が鉄平を殺すといいだす

詩音「今から家に行ってあいつを殺して1500秒もあれば何もかも終わらせることができる!!」

この1500秒ってのが印象的




vlcsnap-36408.png

教室からでていこうとする詩音の前に立つ圭一

圭一「待ちな」

かすかに罪滅ぼし編の記憶のあるレナは圭一が説得してくれると信じてる様子



あれは説得したというより
詩音が圭一を殴って冷静になった感じだったが



詩音が1500秒で殺すって言ってたやつだが
それに、レナなら1000秒で殺すとか言ってた編があったような気がするが
何だろう。忘れた。











家で事情を話す圭一

圭一母「圭一、暴力はだめよ。闇討ちとか完全犯罪とか」

よくわかってるねwwwwwwwwww








次の日

部活メンバーで相談所に直接訴えにいくことに


しかし
ほとんど流されていた




圭一が諦めたような言葉を発する

vlcsnap-43032.png

その言葉に泣き出してしまう梨花

運命なんて打ち破れる

そういった圭一が諦めてしまった
圭一に沙都子を助けてほしい
まだ諦めたくない




梨花の言葉で立ち直る圭一


圭一に何か良い案が浮かんだようだが


それは・・・・








というところで終了


なかなか気になる終わり方してくれますね




見ててわかるように
かなりハッピーエンドに近い方向にいってます

「殺人」が起こらない方法で立ち向かってますからね


圭一が詩音を止めたときに言ったように
殺人を起こしては
その後は良い結果にならないわけです

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

たしかに1500秒ってのはなんかリアルで怖かったなぁ
圭一かっこよすぎ

【2007/08/26 17:37】 URL | 猫 #tHX44QXM [ 編集]


ああ、圭一は最高の主人公ですよ

【2007/08/27 00:27】 URL | 釜イタチ@管理人 #OARS9n6I [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第8話 「皆殺し編 其の参 揺らぎ」

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。梨花に突然押し寄せる不安の影。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった鷹野たちも動きが取れず、非情な運命を思い知り絶望しかかる梨花。そんな中、圭一....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/26 01:40】


レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第8話 皆殺し編 其の参  「揺らぎ」

品質評価 9 / 萌え評価 13 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 27 / お色気評価 0 / 総合評価 15レビュー数 101 件 沙都子の叔父が雛見沢に帰ってきた。梨花に突然押し寄せる不安の影。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/31 20:32】






