日常の1コマ
リア日記を書くつもりで作ったがいつのまにか完全にアニメ感想に。地方民だから時期はずれの感想は仕方のないこと。


プロフィール

貧乏なクラリス

Author:貧乏なクラリス
鬱展開を嫌い、萌えや勢いを重視する傾向にあります。
評価もそれ重視



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ひぐらしのなく頃に解 第11話
ついに沙都子救出

沙都子との電話シーンはなかなか良かった


そして後半

やっと解がきましたよ
黒幕は「鷹野三四」

富竹の謎の死は「L5症状」

鷹野の死体は「偽物」

死体が歩いていたってやつ
最大のヒントだったんだよなぁ



ちなみに
鬼隠しの圭一
綿流し目明しの詩音
罪滅しのレナ

このへんもL5症状なんです
注射うたれてないのに何故かかったのか
それはまだ言えない
たぶんネタバレになるから










今回のひぐらしは
前半と後半との差が激しかった
前半は沙都子救出の感動シーン
後半は黒幕が明らかになり、暗い部分しかない


せっかくの沙都子救出の感動シーンが鷹野さんにつぶされた/(^o^)\

テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

レナのL5症状ってうじむしがどうっていうあれ?

【2007/09/14 22:54】 URL | 猫 #tHX44QXM [ 編集]


ああ、それだ
でもそのうじむしはレナの妄想
鬼隠しの圭一のように妄想をみている

【2007/09/15 23:39】 URL | 釜イタチ #OARS9n6I [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこの先に待ち受ける次なる惨劇を避けるため、富竹と鷹野に精一杯の警....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/15 00:03】


レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第11話 皆殺し編 其の六  「強い意志」

品質評価 22 / 萌え評価 7 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 55 / お色気評価 14 / 総合評価 21レビュー数 63 件 圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこ
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/15 19:36】


ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

二度と、わたしは運命に屈しない。二度と――。運命は変えられる――圭一たちの見せた奇跡。梨花は運命に抗う強い意志を取り戻す…。しかし、個人の意志を嘲笑うように、隠された闇が動き出す。ふたたび、雛見沢の
SERA@らくblog【2007/09/18 01:19】


ひぐらしのなく頃に解 #11 皆殺し編 其の六 「強い意志」

 今回は、これを最後と頑張ってきた。 最悪の目が出ても、それでも終わらなかった。 圭一が何回も教えてくれた。 運命は打ち破れるものなのだと。 長い長い旅から学んだことがあった。 思いつきで選ぶ行動は、結果的にランダムになる。 強固な運命....
月の静寂、星の歌【2007/09/19 05:10】


ひぐらしのなく頃に解11話「強い意志」感想

「真の敵」が明らかになり今、物語は大きく動き始める――。続きより感想です
光と光【2007/09/24 01:19】






